スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐中電灯が役に立った日

2011.11.21.Mon.20:40



うちのママったらいつもつけてるエプロンに

懐中電灯が入ってて命拾いしたんだって~

「懐中電灯ってこんな時に役に立つものなよね~」ってママは

しきりに感動してたけど

別にそんな時だけのためじゃないと思うんだけど・・・あたしは・・・


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

日曜日の夜、土日と風邪で寝込んでいた旦那がなんとか回復の兆しを見せたので
いつもどおりサラと私達夫婦でお散歩に出かけた。

昼間はとても暑かったのに夜はかなり冷え込んでいた。
それでもサラと歩いているとだんだんと体が温まってくる。

そんな中2、3日前から足の付け根が痛かった私は
この日そこをかばいながら、ぎこちなく歩いていた。
そのせいかお腹の変な部分にいつにない負担がかかり、
あれ、あれあれ~と言う間にお腹が痛くなってきたのだ。

それでもしばらく無言で歩いていたのだが、そのうちとうとう我慢できなくなって
旦那に「トイレ行きたい!」と言った。
いつもサラとお散歩しているコースにはいくつかトイレがある。

今いる場所からもっとも近いトイレは公園の中にあるトイレだ。
「でも、あそこって電気が8時以降はついてないよね・・・」と私。(この時夜8時は過ぎていた)
旦那も「あそこは真っ暗やから、もうちょっと我慢して駅の中の綺麗なトイレに行ったら?」
などと会話が交わされた。
そうこうしているうちにその公園の真っ暗なトイレが目の前に飛び込んできたのだ。
こうなったらもう私のトイレを見つけた安心感がどっと広がりどうしようもなくなった。

「あそこに行く!」と断言する私。
「え~~、でも真っ暗やで!」と旦那。
「真っ暗でも行く~。絶対トイレの入り口の前でサラと待っといて!」
と言い捨ててもう本当に真っ暗で何も見えないトイレに手探りで入る私。

人間土壇場になったらどんな恐ろしいことでも根性で出来るもんだ。
もうとにかく出す!しか考えていない私は恐る恐る暗闇の中必死に目を凝らしトイレに
腰を浮かして座る。(だって直接座ったら汚そうなんだもん!)
ただでさえ足の付け根が痛いのに腰を浮かしての神業的な排出はこの上なく厳しい・・

シ~ンとして真っ暗なトイレ。(トイレが二つありまぁまぁ大きなトイレだ)
普通の状態なら絶対に入るのは嫌だと言い張るような状況だ。
しばらくすると女性用の入り口の前で待っていた旦那が急に何かを思い出したような明るい声で
「そや、お前懐中電灯、エプロンに入れてたやろ!」と言う。

そうだ!!私は毎日つけているお気に入りのエプロンにはあらゆる不要なものが入っているのだ!
急に嬉しくなった私。「これこれ、なんでこれに気づかへんねん。私って馬鹿♪」なんて明るい気持ちになって
中腰で、巻いていたエプロンから急いで懐中電灯を取り出しあたりを照らす。
これで私は救われたのだ。
真っ暗だったトイレに明かりがともり命拾いをした。
もうこうなったらこちらの勝(カチ)で(←なにも勝たんでもええけどー笑)
なんでもエプロンからはなんでも出てくる。
いつも入っていて使ったことのないようなサラ用のうんこティッシュが私のために大いにこの時役立ったのだ。

すっかりお腹の痛みが回復した私は、
「ねぇ、ねぇ、懐中電灯って役にたつもんなんよね~♪」と幸せな顔をしながら機嫌よくトイレから出てきたのであった。
そして意味のないものが一杯入っている私の お散歩用エプロン
ますます手放せなくなりそうだー笑

・・・とまぁ、しょうむない馬鹿話ですが、いつも腰に巻き付けているエプロンに
色んなものが入っていてほんと良かったとこの時こそ思ったことはありませんー笑

ちなみにうちの旦那、真っ暗闇でサラと待たされてお化けがでないかとそればかり気になって
恐かったと言います・・・
「こっちはお化けどころとちゃうわ!」と言ってやりました。

サラはわけもわからず待ってくれていて、
真っ暗の中から神々しく懐中電灯の明かりに照らされたうんこたれの私が登場してくるのを
大いに歓迎してくれたのでした。

そんなサラが大好き♪(←アホらし・・・)


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
>神々しく懐中電灯の明かりに照らされたうんこたれの私が登場してくるのを

ソコがサイコー♪
そうそうホントにそういう緊急時って、普段なんでもないものがとってもありがたくってねぇ。
いやー、あくびさん。
もう話にどんどん引き込まれてさー、
こちらまでお腹がイタタになりそうだったわ~。
でもワタシならどうしたかなー。
散歩バッグにトイレ便座クリーナーもいれようかな。
除菌スプレーもいるかな・・
お散歩エプロン&懐中電灯ばんざーいだったね。
あらーあくびさんにそのような事が!!
まさしく『出物腫れもの所嫌わず』です。
わかります。
私も絶対公園のトイレは入らないけど、そうだったら入りますもの。
ドラエモンのポケット~エプロンのおかげですね♪
本当に良かったです。

暗い公園は怖いから、サラちゃんがいて心強かったのでは!!
本当はサラちゃんを連れて逃げなければならないけど、
大型犬は見た目でそういう時は有利ですよね。

ご主人さまもあくびさんも、気温の変動で体調を崩しやすいので
十分に気をつけてくださいね。
追伸
サラちゃんのその角度の顔がたまらなくイイ!!
可愛い♡

お昼寝マット素敵♡
もの凄く大変だったのですね・・
でも仕上げてしまうところが凄いです。
ヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ
あくびさんには申し訳ないですが・・・爆笑しましたぁ~(笑)
確かに、暗いトイレほどコワイものはないですが・・
ってか?そんなに腰痛がひどいのですか?坐骨でしょうか?
無理しないでくださいね?

ウチもニャンズの脱走の度に懐中電灯です(笑)
福にはまだ使ってませんが、いつも車には常備してあるんですよ。
パパさんもよく、あくびさんの話を覚えていらっしゃって、良い旦那さんですよねぇ~
ウチのわん太さんなら「えっ?そんな事?言った?」って私の話しなんて上の空なので、こういう時に思い出す事もなく・・・・(T_T)
ままchosさんへ

すみません・・・つまらない馬鹿話で(笑)
でもどんなに懐中電灯が役に立ったかが言いたかったんです!
本当のほんとうに真っ暗でね、壁つだいに手をはわせて
進まなければならないぐらいだったんですよ~
普段なら絶対入りません~(笑)

お散歩エプロンね、私的にはすごく重宝してます。
あれからも常に色んなお店で色んなエプロンチェックして
ままchosさんにも気にいってもらえるようなの研究してるからね♡
一応ね、今ままchosさんが言ってたタイプで山ガールが
巻いてるようなのがいい感じかな・・・なんてアイデアは考えてます。
でも作りたいものが色々あってね・・・
まだそこまでは開発してないの。

で、まえに作ったのをそのままずっとつけてるんだけど
まぁ、やたらといらんもんが入っててね(笑)
でもむやみに入れとくのもたまには助かる時があるのね♪って実感しました。
ちなみに今なぜか小銭入れに5千円近くも入ってるのよ。
これも何かに役立ちそうでしょう(笑)
シエ&ノエママさんへ

滅多にね、そんなことないんですけど・・・
この時はどうしたことか急にね(笑)
駅の近くのわりと綺麗な公園なのでトイレも昼間なら
綺麗方だと思うんです。
でも真っ暗闇では何も見えないし、分らないしです。
そんなとき、ドラえもんエプロン役立ちました~
もう自分で何を入れてるのか分らないぐらい入ってます。
たまにあまりにも重すぎて、紐がほどけてふんどしみたいに垂れ下ってる時があります(笑)

そうそう、きっと私もサラがいてくれたので心強かったんだと思います。
いざとなればサラがワォ~って襲ってくれればたいがい大丈夫だと思います(笑)
実際サラは駅で変なおじさんに絡まれた時襲い掛かったことがあります。
おじさん恐くなって逃げて行きましたよ(笑)
すごく頼りになるボディーガードだと思ってます♪

お昼寝マット、苦労しました~
これほど苦労したことは久しぶりです(笑)
やっぱりこういうのは買うべきだと思いました。
でも、可愛いのってないんですよね(涙)
にゃん太 さんへ

馬鹿話、笑っていただけましたか?(笑)
ほんと大変でした。
でもにゃん太さんならご存知かもしれませんが
駅の南がわの公園で、今はとても綺麗になっていて
トイレも大きくてたぶん綺麗方だと思うんです。
でも広くて真っ暗っていうのはかなり内心恐くて嫌でした。
そんな時に、懐中電灯が滅茶苦茶役にたちました。

うちね、ポケットに懐中電灯つけたりするの旦那なんです。
だから私はすっかり自分がいつも持ち歩いてるの忘れてたりしてるんです(笑)
そんなもんですから、朝のお散歩も懐中電灯がポケットに入ったまま歩いてます。
色んなものいれすぎで重たくて~(笑)
かなり大雑把なのは私なんですよ(爆)

最近ね、足やら腰やら色んなところがちょっとしたことで痛くなったりします。
これって歳のせいですよね?(笑)
もうやだな・・・って思うのですが、やっぱり筋力が劣ってきてるの実感しますよ。
サラが赤ちゃんで来た頃からもう5年もたってますものね。
歳いっちゃいますよね・・・(涙)
こういう武勇伝なら・・
数知れず持ってますわ~、私。
ええ、いくつかある散歩道の
どのコースにどんなトイレがあるか、は
ちゃーんとチェック済みよー。
寄る年波には逆らえず、流れのままに翻弄されているわが身。
大小に関わらず、ガマンどころかいつ何時も油断できませぬ。
いざとなれば、「ぽ●太くん」も使う覚悟で毎夜の散歩に
臨んでおります。ほほほ。←ちっとも自慢にならーん。

Chi-ko&Hawi さんへ

えぇ~、ハヴィちゃんのママ、この手のお話し何回かありですか?
それは・・・お見それしました(笑)
私はこの経験からもうサラとお散歩に行く前にものすごく用心していて、
トイレに行ってからでないとお散歩に行きたくない!ぐらいの勢いです(笑)

でもお散歩コースにはいくつかトイレのある場所をチェックしておかなければですよね。
そして普段必要性のないものでも持っておくべきだと痛感しました。
特にティッシュは絶対だと思いました。
夜、夕食後サラと長時間歩くのは考えもんかな・・・なんて思います(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。