スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

悪戦苦闘

2011.11.20.Sun.15:55


bed2.jpg

bed3.jpg
お昼寝用ベッド



あたしの新しい物づくりにすっかりはまっているママ。

「今度はサラちゃんに本物のお昼寝マットを作ってあげる♪」って言ったの

でも作るのがものすごく大変だったんだって・・・

ママ~、無理しなくてもお店屋さんで可愛いの買ってきたら?



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



1117-3.jpg

1117-4.jpg

1117-5.jpg


ランチョンマットをお昼寝マットのようにすごく気にいってくれたサラの為に、
もっとふんわりとした可愛いマットを作ってやろうとせっせと材料を集めて作りだしたのですが、
このマット、綿を詰めてからまわりを縫う方法なので厚みがすごく出てもう大変でした。

ミシン針を6本程も曲げてしまい嫌になったのですが
とにかくこれだけはと思って一生懸命最後まで頑張って作りました。
やっぱり家庭用ミシンでは限界がありますね・・・

見た目にはベビーピンクの優しい肌触りで可愛いのが出来たつもりなのですが
もう2度と作りたくありません(笑)
袋状にしたものに綿を詰めるならきっと簡単だったと思うのですが
それでは私の思い描く6面の仕切りが出来ないので
結局こういう方法しかありませんでした。

サラはというとやっぱり気にいってくれたみたいでしっかりとこの上でも寝てくれるので
頑張って作って良かったなと思ってます。

それにしても苦労しましたぁ~~
でも自分で言うのもなんですが、とっても可愛いベッドが出来たんですよ♡



シンシアのほうにも載せましたのでまた覗いてみてください♪



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
おおぉー 新作!
うんうん、仕切りがないと
中綿がぜーんぶ端っこに寄っちゃいますな。
えぇ、ウチのクールマットがそうですた・・・(/||| ̄▽)/あうぅ
これだけ作れるんだもん、今年のクリスマスは
プロ用ミシンをプレゼントしてもらっては~?
ってことで、次の作品は
ミシンが入るサイズの靴下で!(笑)
可愛い~♡
でもそんなに大変なのねー。
家庭科才能を母のお腹に忘れて来たワタシは・・・
なにが大変か~すらわかりません←ダメオンナ
サラちゃん喜んで乗ってるね。
フカフカで気持ち良さそう。
ミシン針・・6本も~?
頑張ったね、あくびさん♪
こんなにかわいいの、ワタシだったらみんなに見せたくて、
車に乗せちゃう~~←自分用にしたい勢い
うん、ホントに車用にそんなのがあれば超ハイテンションで運転できる~。
あchosったらねー、
ランチョンマットにおヨダを~~なんだじょ。
あっちにアップしただす。
すっすごい・・・
私、パッチワークをしてたので綿を入れてから縫うってスゴイ大変~って思ったけど、最後まで完成させちゃうところが、あくびさんのまたスゴイ所ですぅ~
これなら、お洗濯で中の綿が偏る事もなくていいですね?
サラちゃんも気持ちよさそう~
gengen2号さんへ

この仕切りがどうしても作ってみたかったんですよ~
そしたらえらいこっちゃになりまして・・・(涙)
ミシンはね・・・今年の初めに買ってもらったばっかりなんです。
刺繍もできるやつってことでちょっと張りこんでね(笑)
それにプロ用なんてまだまだそんなものを使えるほどの腕はないです~
ってか、もう布団系は作らないつもりです(笑)
ままchosさんへ

分厚いのは縫いにくいかな・・・って思ってたんですけど、
思い立ったらどうしても作りたくなるのが私の性分で
作ってみました。
そしたらやっぱり・・・でもう途中で作るの止めようかって思ったぐらいなんです。
でもね、でもね、とっても可愛い色のピンクで作りたかったし結構これ材料費かかったんです~
ですので、もう意地になりました(笑)

こういう可愛い系のがどうしても好きでね・・・
部屋の中にあってそこにサラが寝てると思うともうそれだけで
可愛い~なんて自分で手をたたいて喜んでます。
ほんとお馬鹿でしょう(笑)
ままchosさんもあのピンクのエプロンみせてもらってから私系なのね♪って嬉しくなりました。

chosちゃん、おヨダたっぷりでしたね~♡
うちはもうかなり汚れてきてるのに洗おうとしない私(笑)
にゃん太さんへ

にゃん太さん、パッチワークしてたの?
それはすごい!
私も興味はあるんだけど、まだそこまではなかなかで・・・
もう手芸系はあらゆるものに手をつけてみたいぐらい大好きです。

でも綿を入れてから縫うって言うのがこんなに大変だとは知りませんでした~
にゃん太さんが知ってたらアドバイス貰っておけばよかったかな(笑)
そうそう、お洗濯も自分で手軽に出来てとか、肌触りがよくて毛があまりつかなくて、それでもって女の子らしい感じのをとかいろ~んなことを考えながら作るのって楽しいんですよ。
サラも女の子らしいのを作ってやるとどことなく嬉しそうな顔をしてる気がします(←私の気のせいかしら?ー笑)


管理者にだけ表示を許可する
