スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

朝からこたつで・・・

2011.11.17.Thu.16:10


kotatu2_20111116075859.jpg



ちょっと寒くなってきたので

朝からあたしこたつでくつろいでます

ママが「サラちゃん、邪魔~~ どいて!!」って言うんですけど

あたしだって寒いんですから!

今年もまたママとこたつの争奪戦が始まりそうな予感です

でもさ~ママ、ママがもう少しお尻が小さくなれば

あたしと二人で並んで入れるんじゃない?




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




1116-1.jpg
朝からご飯を食べ終わるとこたつの中にまっしぐらー笑

1116-2.jpg
うっとりとし始めました

1116-3.jpg
「ちょっとどいて」と言うと何か文句ある?っていう顔つき


毎年のことですが、こたつの季節になるとサラが一番にはしゃぎます。
もぐっていたかと思うと、熱くなると出て来てみたりと忙しいです。
そのたびに私はこたつの電気をつけたり消したり・・・

お昼寝でもする時に、こたつの中でサラがデ~ンと横たわっていると
私の足をいれる場所がありません。
(比較的大きな長方形タイプのこたつなのですが・・・)
おまけにこたつの電気を消してやらなければいけないので私は寒いし。
仕方がないのでサラに寄り添って寝ていると、急にプイと出て行ってしまい
取り残された私は冷え切ったこたつの中で気を失わなければいけない始末。
(←気を失うほど昼寝すな!ってかー笑)

とにかくバニのくせにヌクヌクフワフワが大好き。
どうしてこんなことになってしまったんでしょうねー笑

話は変わりますが、昨日サラが拾い食いをしました。
以前、ネコのうんちらしきものを食べたことがあるのですが
昨日はものすごい早業で口の中に何かを入れパクパク。
大急ぎで私はサラの口の中に手を入れ食べた物をとりだすと
大きな骨付きチキンでした。
(怒られたら素直に口をあけるので、そこのところはやりやすい子です)
いつも道に落ちているものは興味がないくせに、特殊な猫のうんちと
やはり肉類には勝てないようですね・・・
それにしても猫のうんちじゃなくて良かった~
ってか、骨付きチキンを道に捨てないでほしい!
もし毒入りだったらと思うとぞっとするし。
・・・でも猫のうんちでも最高に私は雄たけびあげなければいけなかったかもしれない・・・



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
ノエルも道路に落ちてる骨付チキンには目がないです!!
何故だかたまに落ちてますよね・・・
その時の目ざとさといい、口に入れる早業は見事ですが、
私も負けじと口から出します。もの凄い形相で(笑)
あまり拾い食いはしないですが、骨付チキンは別格みたいです。

猫ウンは食べないけど、猫ウンを体に付ける事があります(泣)
わざとそこでゴロンゴロンするんですよ(怒)
臭いなんてもんではありません。
洗う以外に手はありませんです(号泣)

ノエルもフワフワモコモコが大好きです♡
うちも~~~~♪
コンビニとかで売ってるチキンの袋ってあるでしょー?
あれが時々落ちてるの。
それにものすごい勢いでフゴフゴ行くんだもん。
中味入ってたら、絶対飲み込むと思うの。
ホント、飼い主としては迷惑な話だよね。
ヒィーー、猫さんのうんP?
そりゃ、相当なニオイだよねー。
お隣の庭(巷で噂のナナメハウスよ♪)にノラネコさんがうんPするの。
サラお嬢さま、どうかそれだけは~食べるのやめようよー(笑)
chosは(も?かな)・・犬のクセに寒がり~ですだ。
でも一緒にくっついて暖かいなーなんて思ってると・・去っていくの。
みんな一緒だねー。
今シーズンもやっぱり?(笑)
サラちゃんはコタツ好きですものね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
確かに、福がもしコタツの中で歩いたら大きな亀みたいになるでしょうから・・・サラちゃんもコタツにスッポリと入ると足のいればがないですよね?

うんうん。よく毒入りのチキンとかの話し聞くので心配になりますよね?
ウチも小さい時に1度だけ拾い喰いあるんです。それ以来、飼い主は道ばかり見て散歩してます(とくにわん太さんが・・(笑))
福は小さい時にウチのニャンコのウンだけ猫トイレから障害物居そうのアメ探しのように食べました。
ニャンコのウンって食べたもののにおいが凄くするので、食べちゃうのかな?
今は食べないけど、犬って?「なんで?」ってもののにおいが好きみたいですね?(笑)
ウチも
サラちゃんと同じ、ぬくぬくワンコ~
たまに部屋から出すと、コタツに向かって行き
「もごもご」と入っていきます
まあ、ウチは寄り添って寝るのも好きみたいですけどね~

「拾い食い」ソレウチの克服テーマですわ~
ここらへんでも、毒入りで亡くなった話聞きますもん
農薬あるいは除草剤の混ざった水飲んで?中毒になったってのも
でもって拾い食いの癖がある…わん太さん同様、怖くて下ばっかり見てます
ネコふんもあれば食べるでしょうね~きっと(泣)
だんだんと寒くなってきました・・・
サラちゃんコタツ争奪戦突入?(笑)
家はこたつはしないのですがちぇるのベッドはどれも電気毛布敷いてるので一人ぽかぽか、私は寒い・・・
ふわふわのもふもふ皆すきですよねぇ。
ちぇるは寒がりの暑がりなんですがバニって雪の中でも寝れるって言うけど絶対無理だわぁ。

拾い食い怖いです。
どうして何故道にチキン落ちてんの?めっちゃ迷惑!
家の方はコンビニないのでチキンは落ちてること滅多にないけど(コンビニないので・・・)畑に除草剤や農薬バンバン使うので怖いです。
猫糞うわぁ~!ぎゃぁ~!
私も先代のピレが猛ダッシュで拾い食いしたので口に手をいれると人糞・・・・
洗剤で洗っても匂い取れず思いつくものすべて試したけど・・・
頼むから拾い食いだけはしないでほしい・・・
シエ&ノエママさんへ

サラはわりと外では落ちてるものには興味を示さないほうなのですが肉類は別物のようですね(笑)
でも知らない人から肉系のおやつをもらっても食べなかったりするんですがね・・・
本物のお肉そのものはやっぱりダメなんだと思いました。

猫のうんちは今までに2度ほど食べようとしたことがあります。
一度は主人が気づいて口の中から取り出したことがありますよ(笑)
後は未遂で終わりました。
ノエルちゃんはゴロゴロですか?
それはよく聞きますよね。
でもラブ、ゴルでよく聞いたことがありますがやっぱりバニでも同じなんですね。
今のところうちはないですが、気をつけよと思います。



ままchosさんへ

この時はすごい早業でね、あっちゅう間に口の中でもぐもぐでした。
私もあれ?って気づいた時は骨をゴリゴリってところだったので
慌てて口の中に手を入れて全部とりだしてやりました。
「勝った!」って妙な満足感がみなぎりましたよ(笑)

猫のうんちだけはどうも食べそうな勢いでくらいつくよ。
今まで2度ほどあり、1度は旦那が口の中から取り出して騒いでたことがある。
私は横で「えぇっ~~」なんてビックリしたふりしながら
自分がその係りでなくて良かったなんて思ってたような(笑)

chosちゃんもそうなの?
寒がり?
わりと家の中でいるバニってそういう子が多いみたいだね。
サラも寒いところでは暮らせないんじゃないかと思うぐらい。
でも異常な暑がりだしね・・・
困ったもんだ(わ笑)
にゃん太 さんへ

福ちゃんは、こたつの中にはもぐらないのかな?
やっぱり猫ちゃん専用ですかね(笑)
うちもサラが入るともうめい一杯サラの体でこたつが占領されてます。

私も最近は油断してることが多くて、のらりくらりとお散歩してることが多いです。
この時もなんだかサラの妙な動きが気になって見ると
もう口の中でもぐもぐでした。
こんな時は私も本領発揮してあっという間に口の中から全部取り出してやりました。
そしてしっかりと叱ってやったんですけど、ふっとまわりをみると
知らないお姉さんが傍を歩いていて、ワンコを意味もなくめっちゃ怒っている人のように見られて恥ずかしかったです(笑)
イヴまま さんへ

イヴちゃんもこたつ好きなんだ~
仲間がいましたね(笑)
でもイヴちゃんはくっつくのも大好きだもんね。
うちなんかイヴちゃんぐらいの時は、すっごくつれなくて
滅多な事でひっついてくれることなんかなかったですよ。
今でこそ、べったりしてくれることあるようになりましたが・・・
それでも嫌になるとプイとどこかへ行ってしまいます(涙)

イヴちゃん、拾い食いしますか?
サラはそうそう拾い食いはないほうなのですが、やっぱり肉類はダメみたいです。
それと猫のうんちもなぜだか気になるみたいです。
でもイヴちゃんもそのうち拾い食いはしなくなると思いますよ。
といっても何が落ちてるか分らないからやっぱり気をつけないとですよね!
続・この場をお借りして・・・
にゃん太さんにあらためてご挨拶♪…っていうか
にゃん太さんのブログをふらり~と拝見して
あらびっくり!!
「福ちゃん入り口」のあのお店は
サラちゃんとうちのハヴィがデートするランのご近所!!
世間って狭いわ~。(笑
にゃん太さん、是非、いつかお目にかかりたいです~♪

サラまま、ごめんね、勝手にコメ欄、お借りしちゃって。
コタツ、素敵よねー。使いたいわー。毎年、そう思うのよ、ええ。
でもね、ひと度、こたつを出したなら
もう引き返すことのできない魔窟への冒険のごとく
ライフポイントを使い果たすような事態になって
そこから抜け出すことができないの。
しかも、ありとあらゆるモノで周りを取り囲むうちに
アタシのお城ができちゃうのよー。←家族には超迷惑な話。

でもね、真冬でも廊下で寝ちゃうような
めちゃ暑がりの三毛犬がいる限り、アタシのコタツ生活は夢のまた夢・・・。シクシク。
この冬も室内でベンチコート♪着て頑張るわーっ
究極のエコ生活よーっ。


holyさんへ

ちぇるちゃんは電気毛布敷いてもらってるの?
それはぬくぬくだね~
でもサラもこたつの中で寝るから一緒だよね(笑)
うちは上から覆う感じになるのでサラがこたつに入ると電気を消してやってます。
だから私は寒い~です(笑)

なんでそんなところに?って思ったのですが、
やっぱり皆さんに言われて気づいたのですが、コンビニの前の木の下でした。
綺麗なそのまんまのようなチキンでしたよ。
いらなくなって捨てたのか、道に落としたのかですよね・・・

除草剤や農薬も恐いですが、人糞もぎゃぁ~~ですよね。
そんなのがあったのですか?
最近はサラとのんびりとお散歩してることが多かったので
気をつけます。

Chi-ko&Hawiさんへ

にゃん太さんはね、ご実家がこちらのほうなんですよ~
でもそんな近くにそんなお店の看板があったのですね。
福ちゃんはね、これまたハヴィちゃんに輪をかけたように
温和でのんびり屋さんの男の子なんです♡
ハヴィちゃんとならきっと仲良しさんになれるかなって思います。

そうそう、ハヴィちゃんところはね・・・
聞いただけで寒~~って生活してられますものね(笑)
私はとても我慢できませんよ。
うちはこたつにエアコンにとガンガン冬は部屋を暖めてます。
(だからハヴィちゃんのようにフサフサになれません・・・)
たしかにこたつがあると何かとまわりに置くと便利ですよね(笑)
私も昼間は色んな事にこたつの上を使い、グチャグチャですよ~
それにこれ無しでは冬を越すことが出来ない体になってしまってます。


chi‐ko&Hawiさんへ
chi-ko&Hawiさん、はじめまして!!
そうです~そうです~いつものランの近くのお店ですぅ~(笑)
私の実家に向かう途中、いつもの道がすっごい渋滞で久々にこの店の近くを走りました。そこで「福ちゃん入口」ヽ(≧▽≦)ノ
もし、福を車に乗せてたらおろして記念撮影ですよ(爆)←(o¬ω¬o)アヤシイ人に間違われますね?

サラちゃんのいつものランにも2~3回遊びに行った事があります。サラちゃんはいつも福にやさしくしてくれるんですよ。
是非、機会があればハヴィーちゃんにお会いしたいです。
でも福のマイペースぶりにあきれるかもです(笑)

あくびさん、コメント欄おかりしました。<(_ _)>
サラちゃんとハヴィーちゃん。お似合いですよね?美男美女って感じですもの~
にゃん太さんへ

ハヴィちゃんも、福ちゃんみたいに優しいんですよ。
だからサラがつけあがっていてね(笑)
誰もサラをガツンと言わしてくれる男子がランにはいないんです~
最近ますます我がままで頑固でランでは恐いものなしの
サラに困っております(笑)

管理者にだけ表示を許可する
