スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼寝用マットですか?

2011.11.09.Wed.18:00

うたた寝するサラ

mat6.jpg
2作目のランチョンマット


ママが「サラちゃんのランチョンマット♪ マット♪」

って作ったのを喜んで見せてくれたんだけど

これ、なんとなくお昼寝するのに快適なのよね~

それでこれの上でばっかりゴロゴロしてると

「もういいわ~、サラちゃん それがそんなに気にいったんならあげる」って言って

結局あたしのお昼寝用マットになってしまいました

ママ~、ママも一緒にあたしとここでお昼寝する?

・・・え遠慮しときます・・・だってヨダレでベトベトなんだもん


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






1109-5.jpg

ランチョンマットの洗い替え用にと第2作目を作ったつもりなのですが
どうもサラがこのマットを気にいったようでわざわざこれの上に乗って寝ようとばかりします。

1作目も置いておくと(オレンジのほう)同じことをするので
とりあえずオレンジのほうは使用目的通りサラのランチョンマットにしました。

とりたててフワフワしてるわけでもなく少し厚みがあるマット的な感じです。
それなのに何をどう気にいってくれたのかよくわかりませんが、お気に入りになったみたいです。
主人にも「作った甲斐があるね」と言われて、確かにそうなのですが・・・

う~ん、でも私としてはちょっぴり複雑な心境なのです。
だってね~、これランチョンマットのつもりなんですからー笑
それの上に寝ころばれるのはね・・・なぜか抵抗のある私。

そんなに気にいってくれたのならまたもう少しフワフワ感のあるマットを
そのうち作ってやろうかな・・・なんて考えてます。





おまけ

1109-1.jpg
先日近くの公園をお散歩中にそこで催されている菊展を見てきました

1109-2.jpg
たくさんの方が見に来ていました。
サラもお江などの3姉妹の菊人形の前で記念撮影。

1109-3.jpg
鵜飼いのシーズンも終わり、なんとなく寂しい秋の夕暮れ。
結局今年も船に乗って目の当たりに鵜飼いを見ることはできませんでした。

1109-4.jpg
サラにはこの季節のうつり変わりの物悲しさも分る訳もなく、いつもと違うお散歩コースにご満悦。
それにしても一年が過ぎるのがはやすぎる~涙


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
赤も可愛いですね♪
サラちゃん、寝る用に最適だったのかな?(笑)

菊展良いですね♪
いつもサラちゃんも一緒で楽しそう♪
ホント1年あっという間ですね。
来週からはこちらは雪のようです・・・。
あぁ・・・また長い冬が来る・・・(>_<)
赤も素敵ですね!
サラちゃんのお昼寝マットにもなりますね♪
赤はクリスマスの時に使用したいなと思いました。
クリスマスカラー(赤・緑・ゴールド)で製作しても素敵ですねv-255

ワンコには季節の移り変わりとかはわからないけど、
家族と一緒にお出かけ!!それだけ嬉しく楽しいですよね♡
サラちゃんの笑顔でわかります。


サラちゃん、気に入っちゃったのねぇ(笑)
ママがワタシの為に作ってくれた~ってお顔だわ。
え?・・フワフワマット?←早速興味津々なワタシ
いや~~ん、そりゃ素敵~♡

お外も枯れ葉ですっかり秋めいてますよね。
これからは、小さいワンコが寒がってあまり出てないので、
(うちの近所だけ?)、少しお散歩がゆったりできそう。
おでかけにもいい季節ですよね。
Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


モラトさんへ

赤も可愛いですか?
どちらもサラは気にいってくれたようですが
私的には寝るにはフワフワ感がないのでは?って思ってしまいます(笑)

休みの日は出来るだけたくさん人がいるところに行って
サラを触ってもらうようにしてます。
もうそちらは雪ですか?
こちらも昨日あたりから急激に寒くなり今日はこたつを出しました。
毎年こたつを出して一番はしゃぐのがサラなんですよ~(笑)
シエ&ノエママさんへ

そういえば、もうすぐクリスマスシーズンに突入ですね。
生地屋さんに行くと、クリスマス柄の布地もたくさんおいてありました。
そういうのを見ると、すぐにまた何か作ってみたくなる私なんです(笑)
ランチョンマット、もうしばらくお待ちくださいね。
あまりにも真剣な顔をして一心不乱にしてると主人が笑うんですよ~。
でも好きなことには熱中しても仕方がないですよね(笑)

ここは家から車で10分ぐらいの近場の大きな公園なんです。
気分転換のお散歩にはちょうど良いところなんですよ。
ままchos さんへ

小さい頃からサラのお里のママさんに敷物を自分の居場所って決めてあげるといいよなんて言われたことがあって、それから敷物類を敷くとここでネンネしてなんてよく言って聞かせてたので、そういうところからも敷物を見ると自分の場所って思うんじゃないかな・・・って思います。
でもこれはちょっとフワフワはしてませんので、可哀想な気がする(笑)
今、またフワフワの敷物の妄想が頭の中で広がってるのよ~
なんか可愛いベッド的なの作ってみたいな♡

う~ん、私がお散歩する時間帯はあまり小さなワンコに出くわさないんですよね。それとこの界隈の方は一応小さいワンコのママさんともお友達になっているので皆、サラちゃんと~言って寄ってきてくれます。(引っ越ししてきたときにめっちゃ頑張ってサラのこと良い子だとアピールしましたー笑)
それで寄ってきてくれるとサラもな~んにもしないんです。
最近の私、サラのリードを片手にもってめっちゃ余裕の顔でお散歩してます(笑)今にえらい目に遭いそうな予感(爆)
その時は、ほれみろ~♪って笑ってやってください。


素敵なランチョンマット!
私が使いたくなっちゃいましたよ!
我が家なんて・・・
先日までちぇるのテーブルのランチョンマットはパパの古くなった枕カバーでしたもの・・・
すぐ汚すしこれでいいやー。と思って・・・
あくびさんのビタミンカラーマットを拝見してこりゃダメだ!と思い直しております。
次はクリスマスバージョンマットなんて如何でしょう?

サラちゃん本当に気持ちよさそうにのっかってますね!
holyさんへ

いつもお水やご飯を下にこぼしていたのでこれは今とっても役に立ってます。
前はビニール製の人間用のランチョンマットみたいなのを敷いてたのですが、水などは吸収してくれないのでこれはご飯まわりのところがとても綺麗な状態を保ていいかなと思ってます。

holyさんも是非作られてみたらいかがですか?
大きいワンコ用サイズのってないですよね~
今度はお昼寝用ベッドみたいなの作ってみようかなって思ってるんですよ~
ぺとりごと
はじめまして。
サラちゃん、ランチョンマットがとっても気に入ったみたいですね♪
ふわふわのマット、クッション?もつくって、喜んでもらえるといいですね~
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
サラちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

サラちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
サラちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。