スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢旅行(最強の女同士大バトル大会 2)

2011.10.28.Fri.08:30
karuizawa4.jpg

karuizawa5.jpg


おこげちゃんとのバトルにもそろそろ慣れてきたあたし

今日はなんとなくおこげちゃんと仲良くなれたらな~と思いました

でもママ~、せっかくあたしがそんな気分になってるのに

お洋服 裏向きに着せて、ど~すんの! 

あたしに恥をかかせないで~



*なんだか騒々しい二人に慌てさせられ、後で気づくとサラに洋服を裏向きに着せてしまってました
 分りますか?ー笑


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



 
翌日

室外バトル編

1023-1.jpg
早朝庭に放牧されたお嬢その一(といってもこのお嬢も常にママかパパが視界に入っていないとダメ)


1023-2.jpg
庭に放牧されながらもパパにべったりなお嬢その二

1023-3.jpg
さて、このお尻はどちらのお嬢でしょうか?-笑  サラです...あれ?おこげちゃんか???


1023-4.jpg
おやつをもらえると分って微妙な距離間で賢こぶる2ワン

1023-5.jpg
待ちきれなくなったサラが、「これはあたしのパパが持ってるからあたしのなんだから!」と主張します
おこげちゃん、そんなサラのことは眼中にありませんー笑


1023-6.jpg
おやつ♪おやつ♪とひたすら待っているおこげちゃんに拍子抜けしたサラ。
「ちょっとこげちゃん、ヨダレだしすぎなんじゃない?・・・」とおこげちゃんのヨダレの量に驚くサラー笑
・・・というのは嘘でサラはあまり外では食べ物に興味がありません。
この時もパパにもらったおやつを食べずにその場で吐きだしてしまいました。

1023-7.jpg
なんとなく庭で遊ぶ時は、喧嘩もせず傍にいることが出来ます

1023-8.jpg
お互い仲良くなってみようかしら・・・とお尻を嗅ぎ合ってみたりもします


室内バトル編

1023-9.jpg
おこげちゃんが誕生日プレゼント用に私が作ったサラとお揃いの服を着せられてます。
(いつかはお揃いの服を着せて一緒に写真を撮りたいね♪と言っていた夢が5年目に叶いました)

1023-10.jpg
それを微妙な距離間をおいて裏向きの服を着せられて見守っているサラー爆(左隅下)
おこげちゃん、「ちょっと、サラちゃん!なんか文句あるの?」ってガンを飛ばし中

1023-11.jpg
着替え終わったおこげちゃん、スタスタとサラの水飲み場に行き、サラのお水を飲む。
サラは他のワンコに自分のお水を飲まれることが大嫌い。
飲まれた飲み残しの水は絶対に飲みません。

1023-12.jpg
おこげちゃん、何食わぬ顔でサラを見つめる

1023-13.jpg
とってもくやしいサラ。
とりあえず自分の水飲み場にいっておこげちゃんの飲んだ水を確認します。
そしてやっぱり絶対あたしこの水、イヤ~~~!と飲まずに拗ねてしまいます。
こんな状況の時にママはおこげちゃんを可愛がることに夢中。
なにもかも悔しくて裏向きの服を着せられたまま雄たけびをあげるサラー笑

1023-14.jpg
とりあえず二人を仲良くさそうとパパがサラを呼ぶと気を取り直して近寄るサラ。



二人のこの微妙な距離間がとっても面白いおこげちゃんとサラ。
翌日は庭で一緒に遊んだり、またまたお部屋で撮影会をしたりと
二人の距離がなんとなく縮まった日となりました。

お互い同士が興味はあるのだけどなぜか張り合い
ちょっとでもどちらかが体に触れたりするとどちらもめっちゃビビる本当は気の小さい優しい子達ー笑

今回は大きな別荘でお泊り合宿みたいになったのですが
私達も初めての体験をたくさんさせてもらいました。
(なおすけさんご一家は今回はお泊りは無しでした)

サラがいるからこそ出来る未知の体験。
私達家族には大きな刺激となりとても充実した時間がもらえます。

この日はこの後、とても素敵なドッグカフェに行き(朝から長蛇の列が並ぶところなんですよ♪)
美味しい朝食を皆で頂き、おこげちゃん一家とはお別れになりました。
(もちろんうちの娘さんは車で待機させてます~笑)

私達一家は信州の方面の秋の紅葉を楽しみながら安曇野でちょっぴり観光を楽しんで
高山で夜ご飯を食べて家路に向かうというこの日もハードスケジュールを楽しみました。

それにしても毎回この2ワンの行動に恐れながらも催される会ー笑
滅茶苦茶振り回されるのですが、とっても楽しいです。

不思議なご縁で知り合ったこの3家族。
とっても居心地がいい関係でサラは私に素敵なプレゼントをくれたなと思ってます。

なおこげさん一家、なおすけさん一家 お世話になりました。ありがと~う♡
老後はうちの息子に頼ってください(爆)(←めっちゃ頼りない息子ですが~


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
No title
あらら、乙女に裏向きに着せるなんてね~~(笑)
でも言われなきゃ、裏だなんてわかんないよーー。
いや、言われてもそうかなーって思うもん。
しかし、サラちゃんんとおこげちゃんっておもしろいよねー。
小競り合いっていうか、かけ引きっていうか・・
お互いをけん制しながら気に鳴って仕方ないんだねー。
いい幼馴染だわ~♪
サラちゃん、外でオヤツダメ~なのと、
お水の件、chosと同じ~~♪
ホントキレイ好きとかってわけじゃないのに、この2点だけはダメだわ。
家でもお水覗いて、ちょっと毛が浮いたり、あとぬるくなってたりしたら、変えろ~ってアピールするー。

サラちゃんとおこげちゃんのお洋服、とっても似合ってて可愛い♪
No title
ままchosさんへ

なんか二人の騒々しさに慌ててね・・・
急いで着せたら裏向きだったの。
それに私、皆に言われるまで気づかなかったし~(笑)

この2ワン、なんだろね?
ややこしい子達でしょう(笑)
でもね、傍で見てると笑えるの。
ワンコってなんでもないように普段接してるじゃない?
でもこの二人見てると、ちゃんと考えてるんだってすごく分るの。
2ワンの心の動きが読みとれるって言うか・・・とにかく一層どちらも可愛くなりました。
私は、おこげちゃんにもより一層メロメロになったしね♡
おこげちゃんってほんと可愛いんだよ~
デューちゃんもアーちゃんも甘えるのが上手でね♡♡
サラはどうしてそういうことが他の人に出来ないのかすごく不思議。
やっぱり素直じゃないところは飼い主に似たか?って思います(爆)

む、むっ・・・chosちゃんサラにそっくりじゃないですか?
これはままchosさん、なかなか一筋縄ではいかないお子ですぞ!!
奥様、これからも苦労しはりますわよ~ホホホ~(←自分と同じ苦労を味わうお方が増えて喜ぶ嫌味なオババー笑)

ペアで着せたのにちぃっとも並んで写せなかったよ(涙)
でも夢が一つ叶って嬉しかった♡
No title
服裏がえしだなんて見ただけじゃわかんないのに~(笑)

おそろいの服を作っちゃうだなんてやっぱりあくびさんすごいわ~。

それにしてもサラちゃんとおこげちゃんの関係って
面白いですね。

お水そんなにキレイ好きなんだ・・・サラちゃん!
じゃあ、うちのお水は飲めないわね・・・。
だってうちのゆき、お水飲んだ後にお皿もキレイにぺろぺろしちゃうから・・・(^_^;)


No title
微笑ましいです!!
お互いひかない所もあり、面白いですね♪
ワンコが紡いでくれた縁ですね♡
お互いを尊重してるから、おつきあいができるだと思います。
宝ですね。

サラちゃんもおこげちゃんも凄く似合ってます。
二人が並んで歩くとめちゃ目立つだろうなー♡
No title
モラトさんへ

じっくり見ないと裏返しかどうかわからないとは思うんですけど・・・
でもおもいっきり裏返しなんですよ~(笑)
これで何も気づかず撮影してたなんて私もよっぽど慌てていたんだと思います。

この2ワン、微妙な関係でね(笑)
でも私達にとったらとっても可愛い子達なんです♡

サラはとても神経質なところがあって、よその子が飲んだお水は絶対飲まないとか、よその人からはおやつをもらわないとか色々あります。
もうちょっと可愛らしくてもいいんじゃない?って思うところが多々ありますが、やっぱり私達家族だけしかだめなんだと思わせると一層可愛く思えます♪
No title
シエ&ノエママさんへ

遠目に見てると微笑ましいんですけど、目の当たりにみると迫力満点できっと大型犬のこういうのを見たことがない人が見ると、
恐怖感をあたえると思います~
そして二度と遊んでくれないとも思いますよ(笑)

でもこういうのもありで飼い主同士とても仲良くやってます♪
だってデュークちゃんやアーちゃん、おこげちゃん、サラがいなければ絶対出会ってないご縁ですものね。
それに皆さん本当に良い方ばかりで、この歳になってこんなお友達が出来るなんてほんと素敵なことですよね。
もちろんノエルちゃんとの出会いもサラがくれたプレゼントで
私はサラから一杯幸せをもらっていると思います。
皆さんにはこんな我が家ですが、ずっとお付き合いしていって欲しいと思ってます♪

このワン達、なかなか仲良く並んで2ショットは撮れないのですよ(涙)
でもこの服着せて並んで歩くといいかもですね♪歩くぐらいなら仲良くするかもしれません(笑)


No title
あっという間に一週間…
土曜は猫たんの反省会と称して飲み会をしました、
まったく反省してない感じだったけど(記憶がないらしい)
懲りずにまたお願いしたいと言っていました…

それにしてもホントに同じような体格、オシリ…笑
何もかもライバルなんだろーね!
お洋服ありがとう♪おそろいのを着られて・・ホント念願叶った、涙
まったく寄りそう事がないので見比べられないっ!
あんなにムキムキして怒ったりしてんのにお水とかズカズカ飲みに
行くんだよね…ごめんね、おこげそういうトコがわかってないのよね。
そりゃサラちゃん悔しいよー、最後なんてサラちゃん1人でいじけてたもの、笑

おやつもね、ホントはおこげも食べないの、でもたぶん張り合ってて
わけわからず食べちゃったんだと思う、笑
まったく落ち着く暇がないんだけどホントに楽しかった~♪
みんなかわいくてね…今に落ち着いちゃって「あの頃は…」なんて
話になったりするのかなぁとも思うけどこのお嬢達はないかもと思ってます…
でもそれがいいと思う!またぜひ遊んでね♪
気を使わず同じ恐ろしい苦労を味わってきたところも一緒…笑
今後もお付き合いぜひお願いします。

老後はお兄ちゃんに頼る気満々だから~、笑
No title
なおこげさんへ

ほんとにあっという間に時間は経ってしまいますね・・・
もう今は毎日雑用に追われる日々です(涙)

でも楽しかったね~♪
何年も前からお揃いの服でルンルンさして放牧して・・・みたいに言ってたのに一応念願かなったけど、ルンルンじゃないし~(爆)
おこげちゃんはおこげちゃん、サラはサラでどちらも可愛い子達だよね。
でも私、ちょっぴりおこげちゃん贔屓だったりして♡
これサラには内緒よ(←わからんつぅ-のー笑)

おこげちゃんも外では食べないんだっけ?
そういやご飯も食べないんだからそうだよね・・・
そういうところも似てるんだ。
でもあの時はどちらも張り合ったのね、きっと。
外では何も食べないとかいいながら、あのケーキの馬鹿食いは二人ともなんだったんだろう(爆)

この2ワンって落ち着くのかな?
すご~く心配。
でもこの落ち着きのなさが旅の最高の思い出になるよね!
またこれに懲りず、こちらこそよろしくお願いいたします。
あの障子事件で神経が張り詰めた私なんですが(またまたほんとは頭痛で弱ってました・・・)、あの後、すっごくよく効く頭痛薬を手に入れました。今度はこれを持って行って頭痛になったら速攻治すつもりです♪
ですので、どんな試練も耐えれるからまた遊んでね~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。