スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

軽井沢旅行(最強の女同士大バトル大会 1)

2011.10.26.Wed.11:05
karuizawa3.jpg

karuizawa6.jpg


あたしの永遠のライバル おこげちゃん!

ママ~、あたし 何があってもおこげちゃんだけには負けないわよ!!


あたしだってサラちゃんだけには負けたくないわ!!
                      by おこげ




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


1022-12.jpg
この二つの椅子が二人のテリトリーの境界線。
にらみ合ってどちらも激しい闘争心ー笑
(物がない場合は30cmぐらいの幅が目に見えない二人の境界線です)

1022-11.jpg
お誕生日ケーキでお祝いをするためおこげちゃんがこちらのエリアに登場
もう黙っちゃおれないわとばかりにサラの反撃

1022-13.jpg
そこへ二人の大好物のケーキが登場。
二人とも急にしおらしくなるー笑

1022-14.jpg
「なに、な~に?♪これってもしかしてあたしのケーキ?」と大のケーキ好きのサラが先手をきって身を乗り出す
それを見て、「なによ、サラちゃん、ずるい!」とムッ!とするおこげちゃん

1022-15.jpg
おこげちゃんとサラにひとまず落ち着かせて意味を理解さす
二人ともとりあえず意味を理解し大人しく待つ

1022-16.jpg
でも一たびどちらかがちょっとでも動くと大バトルが始まるー爆
「ぎゃ~、これはあたしのよ!」「 何言ってんのあたしのケーキよ!!」とどちらも引きません。
この時二人のバトルでケーキがスルスルと床をすべり吹っ飛びました。
もちろん二人はケーキどころの騒ぎではありませんー笑

1023-15.jpg
この女の子同士の激しいバトルをそっと見守るお二人・・・
「またいつものおこげちゃんとサラちゃんのバトルが始まった。女の子って恐いよね」
と兄弟で言ったとか言わないとかー笑
それにしても、あまりにも気の毒な二人です・・・


こんな感じでこの二人はちょっとしたことでバトルが始まります。
もう小さなころから何度会ってもこの調子・・・
どちらも体格的にも性格的にもとてもよく似ておりお誕生日もわずか一日違いという
超ジャンボ同士な女の子なのでお互い負けを認めません。(どちらも体重50㎏級です)

二人とも性格が難しく、テリトリーがきっちりとある子達。
そのエリアにさえどちらかが入り込まなければ問題ないのですが
とにかく何かにつけ張り合います。

サラにとっても自分と互角の大きさでちょっぴり似た性格で
なおかつ自分にライバル心を燃やすような女の子は
今まで会った中でおこげちゃんぐらいなのではないでしょうか・・・
これまで恐いもの知らずで来ているサラには滅多にないライバル出現です。

個々にはとっても可愛くて優しい子達なのですが
どうしてここまで張り合うかというぐらいとっても息の合う?女の子同士ー笑

まるで幼稚園児の子の喧嘩をみているようで面白いです。
でも本当はどちらも気が小さく優しい子達なんですよね。
お互いがお互いを恐がってどちらも手出しができませんー笑

でもこのデカイ女同士のバトル・・・
迫力凄すぎ~~!!
・・・といっても飼い主皆わりと平気で見学するという呑気な集まりです。


ただ被害者はいつもじっと傍からこの恐ろしい女の子同士の喧嘩を見守っている
デュークちゃんとアールちゃんなのですよね・・・
デューちゃん、アーちゃんいつもごめんね


*誤解のないように言っておきますが、この2ワン普段はどちらも大型犬らしく
 穏やかで気性の優しい子達です。


まだまだ続く女同士バトル大会
よかったらまたお楽しみに見に来てください♪



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







コメント
No title
アハハ~笑わせてもらいました!
可愛いですね♡
生でバトルが見たいです。
遠慮なくそうやってできるのは楽しいですね。
いいライバル&親友なんでしょう♪

デューちゃん・アーちゃんには女のコ(ワンコ)とはいう
楽しい勉強になったのでしょう♡

楽しくて微笑ましいバトル~ワクワクです。
あははは
爆笑です~オナゴさん達、やりますなあ
で、隅にちんまり避難なさってる男子ズがまた何とも(笑)
紳士は黙って見てる、的な?

で、お写真見てますと、サラちゃん思いっきりリードが張ってますが
結構な力ですよね~?止められるんですの?
ウチみたいなチビですら最近かなり厳しく(泣)

でも、おんなじ位の体格・月齢ワンコとバトルできるのは羨ましいです
お嬢は当然ビビリで逃げちゃうので…
相変わらず、大型ワンコが苦手な(一応)大型ワンコ
サラちゃんみたいに立派な性格になって欲しいだす(´・ω・`)

まだ続くんですね~
女子ズ更にヒートアップ?男子の運命や如何に!?
No title
あくびさん、コメントありがとうございました♪

旅行、とても楽しそうですね♪
こういうお友達がいるのって羨まし~!
サラちゃんとおこげちゃん、すごいお顔で闘ってる(笑)
女の子同士って確かにそういうとこあるかもしれないですね。
やきもち焼きって感じで(笑)
うちの場合はゆきは意外と挨拶しちゃうタイプで
実家にいたモモちゃんやマリンが大好きなんですが
(基本的に女の子好き(笑))
モモちゃんには怒られ、マリンにもガブリと甘がみされてました。
会うたびやられちゃうけど好きみたいでしっぽふりふりです(笑)
男の子はこた以外は嫌いみたいです(^_^;)

ブログまた楽しみにしてま~す♪
No title
今日は忙しくて忙しくてさーー。
って、ココで愚痴ってみた・・・ごめんねー。
なんかねぇ、予定は何もなかったのに、
友達がふらっと来てくれたり、
銀行とかクリーニングとか・・あれこれ用事ができて・・
chosのご飯作って、ようやくひと段落よー。

サラちゃんとおこげちゃんって・・笑える~~♪
フタリは本気で張り合ってるんだろうけど、
ちゃんと認め合ってもいるし、
ホントにかわいい~♡
こういうバトルができる&見ていられるっていいよねー。
なかなかいないと思うわ、こういう間柄って。
サラちゃん、落ち着かなくていいのよー。
おばちゃん応援しちゃうわ。
No title
シエ&ノエママさんへ

ノエママさん、可愛いってもんじゃないんですよ~(汗)
そりゃ~すっごい迫力で!
傍で見てるもの皆ボー然ですもの。
でもなんだろう?皆そんなに心配してないんですよね(笑)

なんとかこの2ワン仲良くさせてやりたいなと頑張ってるんですが
どうもね・・・
でも翌日にはだいぶんお互いの距離が近づいてきたってところまでいきましたよ。
まぁ、とにかく見ていて面白い2ワンの関係です(笑)

デューちゃんあーちゃんにはほんと申し訳ないと思ってます。
またデューちゃんもあーちゃんもお利口さんで、こんな横暴な女の子達に怒るってことがまったくないんですよ。
さすが男の子だなと思います。
サラの場合、きっとデューちゃんが真剣に怒ったりしたらシュンってなること確実なんですけどね。
一応そういうところは女の子なんです(爆)
No title
イヴままさんへ

これが結構な迫力なんですよ~(涙)
でもね、リードがピンと張ってますが、これはジェスチャーだけで
お互いそんなに力入れて引っ張ってるわけじゃないんです。
加減しながら飛びかかるわよ!って感じなだけなんですよ。
サラ達が本気でリードを引っ張って暴走したらもう抑えることは出来ないですものね。
それぐらいこの子達のパワーは凄いですよね。

いやいや、大型犬のバトルはやめた方がいいです。
だって周りが迷惑しますもの(笑)
この子達の場合、どちらかが負けを認めれば終わるのですが、
どちらも引かない性格の子達でそこが問題なんです。
イヴちゃんみたいな女の子が可愛いんですよ♡

デューちゃん、アーちゃんは今回はお泊りせずに帰られました。
なかなか予定が難しく急きょ参加してもらったんです。
でもたくさんだからこそよけい楽しかったです♪
No title
モラトさんへ

いえ、いえ、こちらこそありがとうございました♡

旅行はとっても楽しかったです~
ただこの子達のバトルさえなければ(笑)
これがね、小さなワンコが同じことしてたら可愛いですむんですけど
なにしろ大きな子達がやるもんでえらいこっちゃの騒ぎになるんですよ。
でもまぁ、こいいう騒ぎがあってこそ楽しい思い出になるんだと思って楽しませてもらってます。
なんだかもう5歳になってしまったのでね・・・
なんとなく心の中でサラとの楽しい思い出一杯作らなきゃって思ってしまいます。
ワンコ飼いの皆さん、皆同じ気持ちをもってられると思うんですよ・・・

まだまだ小競り合いのバトルがありますのでお楽しみにしておいてくださ~い(笑)
No title
ままchos さんへ

どうぞここで愚痴って愚痴って♡
誰かに聞いてもらわなきゃっていうのあるものね~
私もままchosさんにはよく聞いてもらってるもの大歓迎よ。
主婦もね、なんだかんだと忙しいものよね。
私もいつも家政婦つけてほしい~なんて専業主婦のくせに言ってるもん(笑)(←もちろんそんな身分ではありません)
パソコンに向かってる時が一番のホッと一息の時間じゃない?
・・・って朝から偉そうなこと言ってる私だし・・・(爆)

でね、ここにchosちゃんが参戦したらどうなる?(笑)
きっとchosちゃん引くと思うよ~
そして急に他のワンコにつかかっていかなくなるようになるかも(爆))
ワンコって色んな体験積んで色んな事学んでいくからね。
これもワンコの中のワンコの世界があってなんかのルールがあるのよね。
きっとこんな恐い姉ちゃん達がいるんだと学んだchosちゃんなら、ワンコは恐い子もいるんだと学んで大人しく接するようになるのでは・・・
さあ、奥さん、丁と出るか半とでるか一度乱闘にご参加くださいませ(笑)
No title
おつかれさまでした~!超楽しかった~!!

なんかいつも押さえてる方なんで見た事なかったけど…
おこげすんげー顔してるんだね…
お互いすごい顔とすごい言い合いはしてるんだけどそこから
肉弾戦にならないのが不思議…

リード離しても飛びかかっていかないもんね…
あとソファの角越しとか。その勢いなら飛び越えてバトルするだろー
って感じなのに言い合いのみ、笑
年に一度の祭りみたいなもんなんだろうねぇ。お互いの力を認め合い確認し合うみたいな。
デューアー兄弟にはいつも本当に申し訳ない…

でも今回は慣れて要領を得たからか全然ゆっくり食べられたし
おしゃべりできた~!
だから調子こいて猫たん酔っぱらいジジーになってたんだ。
うちも写真見返して爆笑してるよ~、笑
No title
なおこげさんへ

今回は何から何までお世話になりありがとうございました~♡
なおこげさんのおかげでこんな楽しいお泊り会が出来て
ほんと感謝してます。

でも楽しかったね♪
後から写真見てると私も何度も吹き出したよ(笑)
もうその時はドタバタでそれどころじゃないんだけど
写真に収めてるとこんな顔してたんだ~って分って笑えるよね。
二人ともすごい顔してるよね(爆)
私、思わずスクープ記事とる記者のつもりで必死に写真撮ったんだから。
けっこうぶれてる写真があって唯一まともなのがここにのってるやつぐらいなの~
猫たんもなんとも言えない面白さを醸し出していてめっちゃ面白かった~
皆の話についていけなくて、皆がはぁっ?ってなるところなんか最高♪(笑)
やっぱり一人はああいう盛り上げをしてくれる人がいないとね!

今回は前回よりスペースが広い分落ち着けたね(笑)
今度はデューちゃん、アーちゃんに迷惑かけないような方法ないかな・・・
また案、色々考えておくから企画しようね。
お掃除の件本当にありがとうね。追伸メール見て心底ホッとしたよ(爆)
No title
サラちゃんお誕生日おめでとうぉぉぉ

ライバル!画像見ただけでなんだかかなり想像できちゃいましたぁ。
でも喧嘩するのも元気な証拠!
いつもでもお互い元気でバトってね!
ケーキは吹っ飛んだあと誰が食べたの?
ちょっぴり気になっちゃいました。

来年のお誕生日会、サラちゃんのグレードUPしたバトル姿楽しみです。


No title
うわあぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
サラちゃんとオコゲちゃんのこのスタイル・・・遠くから見た事があるのですが・・・・すごい顔してしてたんですね?
サラちゃんのこんなお顔・・・初めて見ました(笑)
幼馴染だからこそ、このバトルが出来るんですね?
うんうん。(* ̄∇ ̄*)エヘヘデュー&アール兄弟はこのバトルに参加できないでしょう(笑)
でも気の合うワンと気の合う飼い主同士って楽しいですよねぇ~
そうそう、お天気はどうでしたか?
No title
holyさんへ

お祝いコメありがと~う♡

二人のライバルぶりわかりますか?(笑)
面白いでしょう~
こんなに闘争心が芽生えるのはなぜなのでしょうかね・・・
ちぇるちゃんもこんなライバルのお友達いるのかな?(笑)
ケーキはね、この後ちゃんと4等分にされて皆に分けられたんですよ。
でもね、一番食べたのがやっぱりサラとおこげちゃん。
どっちも交替に貰って大変だったの。
ケーキってやっぱりワンコの女の子も好きね~(爆)
No title
にゃん太さんへ

そういえば、にゃん太さんには目撃されちゃったことがありましたね?(笑)
この2ワンちょっとしたことで小競り合いが始まります。
でもね、サラのこんな顔ってうちではよく見るんですよ~
何しろ息子とバトルするときはこんな感じでやってますから(笑)
ですので、うちはあんまり心配してないんですよ。
それにこの2ワン、お互いがお互いをほんとは恐がりあっていて
ちょっとでも二人が触れ合うとビビるんです。
面白いでしょう。
きっとね、福ちゃんもすっ飛んで逃げていくと思うよ。
それにサラちゃん、嫌いって言われそう(笑)

お天気ね、それがこちらでは朝すごく降っていたのに
なんと向こうに行くとそこそこ良い天気ばかりで一度も雨にあたらずほんとラッキーでした♪
晴れ女の威力発揮できましたよ~。

管理者にだけ表示を許可する
