スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハッピィーバースディ SARAH♪

2011.10.21.Fri.10:21


bd2_20111020172603.jpg

bd3.jpg
お誕生日用のキャロットケーキです♪



今日はあたしの5歳の誕生日♪

ママはあたしがこのお家にやってきてからずっとずっとあたしを大切にしてくれます

ママ~、これからもあたしのことを愛してね!!


はい、サラちゃん、

ママはサラのことが大大大好きだよ~

5歳のお誕生日おめでとう♡



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村











1021-1.jpg
お誕生日用に作ってやったサラの服を着せました

1021-2.jpg
いつになくご機嫌なサラ

1021-3.jpg
いつものごとく、ママが作ったものはすべてあたしのものよ!とばかりに抱え込むサラ

1021-4.jpg
ケーキが食べたくて、待ちきれない様子のサラ

1021-5.jpg
とうとう待ちきれなくなってテーブルによじ登ってケーキをペロペロするサラ


今日はサラの5歳のお誕生日です。
早いものでサラが我が家にやってきて、5年の月日が経ちました。
いまだお転婆イタズラ大好きな女の子ですが、
そこそこ素敵なレディーに育ったように思います。

こんなサラですが、今では我が家にはなくてはならない存在で
家族一同心からサラを愛しております♡
5歳のサラも精一杯大切にしたいと思ってます。





おまけ

サラのお誕生日用に焼いてやったキャロットケーキ。
ケーキ好きのサラに大好評でした。

1021-8.jpg
スポンジがキャロット味の仕立てになっており
今回はヘルシー志向のベジタブルにこだわり、飾りをアスパラとトマトにして
甘みをバナナでプラスしてみました。
焼きたての香りはとてもいい匂いでした~♡


5歳のお誕生日プレゼントとして洋服とお洒落用カラーを作ってやりました(←サラには迷惑な話ー笑)

1021-6.jpg

1021-7.jpg


*土曜日より旅行に行ってきます。
コメ返し大変遅くなると思いますが、お許しくださいね。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
No title
サラちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
ますます輝いてきたねー。
ホントに大事に大事に育てられてるんだねー。
ママの愛情たっぷりのケーキ、よかったね。

あくびさん、サラちゃんの5回目のお誕生日おめでとう。
こうして、元気に幸せにお誕生日を迎えられる子をみると、
嬉しいやら感動やらで、ウルウルしてしまいます。
縁あって迎えた子達、一緒に幸せに暮らしていけるのは、
本当にありがたいことですよね。
サラちゃん、これからもたくさんの笑顔とたまには武勇伝、
ヨロシクね。
お洋服もチョ―カ―もよく似合ってますねー、可愛い♪
No title
5歳のお誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
おぉぉぉこのケーキなら安心して食べさせれるね?
2歳までホント・・・なんだかんだ?で苦労したのが嘘のように、
サラちゃんったら〜レディーになっちゃって・・・
サラちゃんに引きずられて田んぼで引きずられたり、フェンスに激突したり・・・・あぁ〜懐かしい〜(笑)
そんな姿もみたい気もするけど〜(えっ?(-_-;)
これからも毎年、愛情いっぱいのママのケーキでお祝いしてもらえるといいねぇ〜
サラちゃんは幸せだねぇ〜そしてあくびさんファミリーの皆さんも幸せ〜

祝5歳♡
サラちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-384

キャロットケーキ素敵♪
トッピングはトマトとインゲン?にバナナかチーズかしら?
体に良くて好物のものですよね!!
でもセンスがあって売り物みたいですね。
お洋服も首輪も可愛いです♡

健康で元気でいてくれるだけで、幸せですね♡
十分すぎる親孝行なんだと思いながらも、私はノエルと怒ること
しばしばあり(笑)

この1年健康で楽しく過ごしましょう♡

追伸
もうちょっとお待ちを!!
間に合えばと思ったですが、申し訳ありません。
No title
サラちゃん、5歳のお誕生日オメデトウ~
これからも、元気でいてくださいね

おぉおお~立派なケーキ!美味しそうだわあ
ウチのごまかし君とは違う!(アレはいかにもマズそうなんで)
お野菜は体にやさしいからいいですね~

プレゼントも可愛らしいものばかり~
あくびさんのセンスが光ってます

旅行、今度はどちらにかなあ
ご報告、楽しみにしていますね~
追記
ちゃんとケーキのトッピング書いてあったではありませんか!!
もう私の思いこみでゴメンナサイ。
アスパラとバナナですね。

土曜日からの旅行は気をつけて行ってきてくださいね。
楽しんできてください♡
No title
サラちゃんおめでとう!!

ハイパーサラちゃんこれからもハイパーなのかな?それともハイパーサラちゃん卒業でしょうか?

まあ!元気が1番ですね!

それにしてもあくびさんはすごいですね!洋服は作れるはバースデイケーキも手作りなんて凄すぎ。サラちゃんは幸せ者です。

家も少しは見習いたいと思います。

旅行は天気が良ければいいですね!
No title
ままchosさんへ

お祝いの言葉ありがとうございま~す。
もう5歳になってしまいました。
あっという間だったです・・・
本当に小さい時は暴れん坊さんで大変でしたが
今では良い思い出です♡
といっても今もお転婆は治ってませんが(笑)

ちょっとでもサラが幸せそうな顔をしてると嬉しいものですね。
サラが幸せそうな顔をしてる時は、自然と家族も幸せを感じますものね。
5歳も大事に大事に育てたいと思ってます♡
No title
にゃん太さんへ

お祝いの言葉をありがとうございます。
ケーキ好きのサラのために今回も工夫して頑張ってみました。
ワンコにもとても優しいケーキになったと思います。
ふんわりとスポンジに黄色い色がついて
食べてみると人参の味はまったく感じないので人間ももう少し
甘みを入れてやると食べれるかな?なんて思いました。

ほんとお互い2歳ぐらいまでは悪魔の子でしたよね(笑)
それから思うと今は最高っていってもいいぐらいになったと思います。
まぁ、問題点は色々あるのを置いておいての話ですが(笑)

5歳もいままでと変わりなく愛情注いで育てていきたいと思います♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
シエ&ノエママさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

サラはケーキにはほんと目がないので
やっぱり今年も作ってやることにしました。
ほんとうはちょっと色々と用事もあって忙しかったんですけど
これだけは・・・と思いました。
ですので、今年のは意外に簡単に出来るタイプになってしまったんです(笑)
トッピングもとりあえず彩のいいのをと思ってのせてみました~

とにかく元気なことが一番ですよね。
ノエルちゃんもサラも元気なのでそれだけで幸せなことだと思います。

はい、気長に待ってますのでほんと落ち着いた時にしてくださいね。
ありがとうございます。
No title
イヴままさんへ

お祝いの言葉ありがとうございま~す。
もう5歳になってしまいました~
毎年ケーキ好きのサラの為になんとか作ってきましたが
私のケーキもとりあえず~なんですよ(笑)
でも人参をすりおろして入れて作ったのですが、
意外にこれはイケる気がしました。
ぜひイヴちゃんのままもイヴちゃんのおやつを作る際には
すりおろし人参入れてみてください♪

旅行は軽井沢に行きます。
でもどうやら明日からというかもうすでに雨が降ってます(涙)
また楽しい報告が出来たらいいなと思ってます。
(・・・というより恐ろしい報告になりそうな予感ー笑)
No title
高山のバニバニ テン さんへ

お祝いの言葉をありがとうございます。

前にテンちゃんと会った時は、もうすでに他のランで遊んできたのでちょっぴりおとなし目だったのですが、慣れてくるとハイパーなんですよ・・・いまだに(笑)
でもなんかテンちゃんとは上手く遊びそうな気がします。
テンちゃんがとってもお利口さんなんですもの~~
今度はテンちゃん、ガウガウごっこのお相手してくれますでしょうか(笑)

いえいえ、私なんかたいしたことありませんよ。
ただこいういったことは大好きなものですから、夢中で作ってるだけなんです。
単純に下手の横好きってところです(笑)

旅行はどうも雨になりそうです・・・(涙)
でもサラも私もものすごく晴れ女なのですが・・・
威力が発揮できるといいなと思ってます~
No title
鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
日曜日の夜には帰ってきます。
またメールいれさせていただきますね。
No title
サラちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!
すごい~!!なんて美味しそうなケーキなんでしょう!
しかもヘルシー♪
彩が綺麗なのはアスパラとトマトなんですね~。
サラちゃんはいつもゴハンも豪華だしケーキも素敵だし、しかもお洋服も可愛い!!
あくびさん、本当にすごいです!!尊敬しちゃいます~!
サラちゃんは幸せ~!!
もしかしてサラちゃんのカラーの飾りは頂いたREXのカラーと色違い!?
嬉しいです~♪

サラちゃんにとって今年も素敵な年になりますように~!!
No title
サラちゃん5歳の誕生日おめでとうv-315
ブログを読ませていただいて、ママさんがサラちゃんをこよなく愛してるのがよくわかりますよv-398
これからも元気に過ごしてねっ!
ケーキも手作りなんですね~
是非ともレシピ教えてくださいませ(お願いします)
No title
リコさんへ

お返事大変遅くなりました。
ごめんなさい。

お祝いの言葉をありがとうございます。
今年はちょっぴり私が忙しい時期と重なってしまい
お誕生日ケーキが手抜きな感じになってしまいました(笑)
これすごく簡単に出来るんですよ。
でもサラはとっても喜んでくれたと思います。
なにしろ大のケーキ好きなもので(笑)

そうです~♪この首飾りはREXちゃんのと同じです。
今回はピンク色にしてみました。
最初は配色がどうかな・・・なんて思ったのですが
つけてみると意外に可愛くって自分で作っておきながらお気に入りになりました。

今年も一年サラにとって充実した5歳が送れるよう大事に育てたいと思ってます♪
No title
サラちゃん 五歳のお誕生日 本当におめでとうございます。
とっても美味しそうなケーキ・・レシピを拝見し早速プリントさせてもらいました。

大切にされ愛情にふれるわんちゃんの目は本当に
やさしい表情をみせてくれますね^^
どうかどうか この一年もいっぱい楽しい想い出を作ってね♪
そしていつまでもお転婆サラちゃんで い・て・ね^^
No title
りんははさんへ

お返事大変おそくなりました。
ごめんなさいです。

お祝いの言葉をありがとうございます。
サラへの愛情が表現できてますか?
すごく嬉しいお言葉ありがとうございます。
5歳もしっかりたっぷり大切にしてやりたいと思ってます。

はい、サラはケーキに目がないので
毎年頑張ってケーキを作ってやっております。
このキャロットケーキはワンコにいいかもと思いました。
簡単にできるのでレシピ書いておきますね♡

用意するもの

直径12㎝丸型
薄力粉      50g
卵         1個
にんじん      50g
無糖ヨーグルト  大さじ2
スキムミルク   大さじ1
はちみつ     小さじ1

①型にバターをぬり、粉を均等にまぶして冷蔵庫で冷やしておく。

②にんじんをすりおろす。

③ボールに卵黄、無糖ヨーグルト、はちみつとすりおろしにんじんを混ぜ合わせる

④薄力粉、スキムミルクを③に練り合わせないようにさっくりと混ぜる。

⑤卵白をピンとツノが立つまでしっかりと泡立て、④に2回にわけて泡をつぶさないように手早く混ぜあわせる。

⑥型に流しいれ170℃に予熱したオーブンで25分焼く。

⑦後は好きなものでデコレーションすればOK

以上です。

あっという間に出来てしまうので、是非りんちゃんに焼いてあげてください♪
No title
hiromi*さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
お元気にされてましたか?
このケーキとっても簡単なんですよ。
すぐ出来るので是非あらんちゃんにも作ってあげてください。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
大切に大事にと育てていると甘やかし過ぎなのか、
ちょっぴりお転婆なところがいまだ治らず
元気いっぱいな女の子に育ってしまっております(笑)
5歳は、目標!本物のレディーになるってところでしょうか・・・
まぁ、とても無理な話だと思いますが、頑張ってみたいと思ってます。

*レシピ見直してみると、はちみちだのはつみちだのと意味の分らないことばかり書いてありましたね(大爆)
読み直して自分で大笑いしてしまいました。訂正しておきましたので
「これは”はちみつ”のことね」と思って笑いながらお読みください。
No title
お~~っと!出遅れてしまいました(汗)

サラちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!!

ケーキも愛情一杯でとっても美味しそうですね♪
お洋服もとっても似合っています。
あくびさんは何でも出来ちゃうんですね~羨ましいぃ

サラちゃん、みんなに囲まれてとっても嬉しそう。
今年もサラちゃんにとって素敵な一年になりますように。
No title
横丁かーさん さんへ

わぁ~、お久しぶりです♪
嬉しいコメントありがとうございます。
早いものでサラももう5歳になりました。

そこそこ素敵なレディーになったという言葉を撤回しなければいけないようなことが勃発しましたが、
それでもやっぱり元気でお転婆が一番かなと思って
5歳もたっぷり愛情注いで育てていきたいと思ってます。

ケーキやお洋服・・・出来るだけ私は、女の子らしいイメージになって欲しいと趣味も兼ねて真剣に望んでますが、
本犬どうもボス犬になること希望のようです(笑)

管理者にだけ表示を許可する
