スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

とっても嬉しかったこと

2011.10.19.Wed.13:30

パパに甘えるサラ 1

dakko2.jpg
パパに甘えるサラ 2 

dakko3.jpg
パパに甘えるサラ 3


今朝のママったらお散歩中ずっと

ニタニタしたりゲラゲラ笑ったりして歩いてるのよ~

ママ~、そんな風に歩いてると変な人だと思われるから

あたしと歩く時はカッコよく歩いてね! 



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





今朝は起きた時からなんだか腰が痛かった私。
なんとなく歩くのもままならない痛さだったが
サラをお散歩に連れて行かないわけもいかないので二人で家を飛び出した。

痛い方の右腰をカバーしながら蟹の横歩きのように歩いていると
ちょうど出会いがしらに押し車を押しながら歩いているおじいさんとぶつかった。

うちのアホ娘、今日に限って私の言う事も聞かず
とっとと歩くのでちょうど注意した矢先におじいさんがそこにいたのだ。

お互いビックリして「オォ~」などと言っていると
サラが調子づいておじいさんにワンなどと言って飛びかかる真似をした。

私が「すみません。ごめんなさい」と謝るとおじいさんはビビりながらも
「いやいや、しかし立派な子やね~」「ほぉ~、はぁ~ 私はこんな子初めて見た・・・すごいな~」
おじいさん、サラにかなり感動してくれたらしく
「これは○○県(私達が住んでいる県の名前)で一番素晴らしいや!」と言ってくれた。

しばらくお互いシ~ン。
う、・・・?  おじいさん、と言いたかったのだろうが勢い余って
馬と言ってしまったらしい。

これが私の笑いのツボにはまってしまった。(私、しょうむないことでツボにはまります。笑いだすと止まりません)
私は吹き出したい気持ちをぐっとこらえて、その後のおじいさんの質問攻撃に耐え抜いたのでした。


おじいさん、別れ際に「今日は縁起がいいわぁ~嬉しいな」などと言ってくれて
笑顔でバイバイとサラに手をふって行ってしまった。

残された私とサラ。
うちのアホ娘は何も分らず道の匂い嗅ぎにはまっているが
私はおじいさんの先ほどの馬発言にはまってしまい、笑いをおさえることが出来ず
ニタニタゲラゲラ。
道路を行きかう車に乗ってる人や通行人におかしな人と思われるのも
なんだかとっても恥ずかしかったので
てれ隠しにサラのデッカイお尻をバンバン叩きながらその後、蟹の横歩きでお散歩をし続けたのでした。

それにしてもやっぱりサラを褒められるととっても嬉しい私。
もうすぐ5歳になるサラ。
最近、ますます完成度の高い体つきになってきているような気がする・・・と密かに思う私でした(←超親馬鹿ですがお許しください)


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






コメント
No title
わーーーっはっはっ♪
そのおじいさん、ナイス!
『馬』でも『熊』でも褒め言葉で言ってくれると嬉しいよね←ワタシだけ?
小馬鹿にしたように『熊』とか『牛』とか言われると・・
正直ムカッとしますもん←ワタシだけ?
要は気持ちだってことだけど←当たり前すぎ?
サラちゃん、嬉しかったねー。
でもママはツボっちゃったみたいだねー。
あくびさん、やっぱり関西の血が~~(笑)
一回ウケたら・・・しばらくどうしようもなくオカシイよねー。
あぁ、ワタシもバッタリサラちゃんに会えないかしら~。
変なおばちゃんと言われようと、
ガウガウ怒られようと、
撫でまくりーしたいわー←かなり危ないヒトだわね
No title
あくびさん、腰は大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。

素敵な会話でそれは笑ってしまいますね♪
きっとそのおじいさんも楽しかったでしょう♡
馬は凄くいい!!熊より絶対イイ!!
高貴でエレガントな感じでいいなー。

私の場合は・・デッカイノーの雄たけびおじさんだけは会いたくないです。
だってそれはどうみても褒め言葉ではなく、嫌だから言ってる感じがして凄くムカつくです・・・
大きいはいつもだけど、良い犬ねとか、綺麗な犬ねとか、言ってもらえるとそれだけで気分よく歩けますよね。
でも不愉快な事も多いノエル家です(汗)

No title
プッ=33《馬?》Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
一人で笑えるときって辛いですよねぇ〜
でも、そんなに褒めてもらえるのは大変嬉しいですね?
特に年配の方だと「余計なお世話」な事を言う人が多いですから。
しかし・・・横歩きって言ううのは??
腰は大丈夫ですか?でも横歩き?プップッ・・・ツボ(爆笑)
おじいさん?思わず「立派なカニ」ってあと一言!!言ってほしい〜
馬にカニ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー私がツボ〜
明日の私の散歩・・・思い出して笑いそう(笑)
No title
あくびさん腰大丈夫?
無理しちゃだめよ~!
サラちゃん黒くまさんからお馬さん?
なんだかとっても可愛らしいおじいちゃま。
立派なサラブレットサラちゃんと蟹さん歩きをしてるあくびさん+おじいちゃま。
ほんわかしちゃう一場面。
私もちぇると一緒にお散歩するようになってから色んな人から声掛けられお話するようになりました。
笑いのツボを提供して頂けるおじいちゃま一度遭遇してみたいかもぉぉぉ!
No title
腰は大丈夫なんですか?辛いですよね~
それでもワン主は休めないですもんね

ウチの公園仲間(ゴル2頭飼い)さんもギックリ腰になっちゃったらしいです
40kg越えの男子ゴルを車に乗せようとして「ギクッ」
お散歩、かなり辛いようです~あくびさんと同じ状態かも

くれぐれもお大事になさってくださいね~

褒め言葉、本当に嬉しいですよね~
そうでない言葉も多いだけに(泣)
No title
ままchosさんへ

このおじいさんね、出合いがしらでぶつかってサラがワンって言ったのにすごくサラのこと気にいって褒めてくれたの。
本当はイヌって言おうとしたと思うんだけど、大きい=ウマみたいなのが連想されてとっさに馬って言ってしまったんだと思うんだけど、
その言い間違いが妙におかしくてね~(笑)
でもやっぱり他にも一杯褒めてくれてすごく飼い主としては嬉しかったの。
帰りがけにはサラに向かってニコニコしながら一生懸命手を振ってくれたりしてね。
まぁ、もちろんサラはそんなの見ちゃ~いないんですけど(笑)

この辺の人ってほんと皆自然にサラを受け入れてくれることが多くて、とにかく褒めてくれることが多くてすごく私的には住みやすいです。
以前住んでたところはなんか大きいワンコに関して閉鎖的な人が多かったのに・・・
地域によってのこの違いにビックリさせられますよ~

私もchosちゃんみたら駆け寄っていきたい~!!♡
でもバウなんて吠えられるんだろうな。
といってもシャイな子の扱いはサラのおかげでかなりイケると思うんだけど♪(←自信満々だけど打ち砕かれる?-笑)


No title
シエ&ノエママさんへ

はい、ありがとうございます。
今日は腰のほうは調子いいです♪

褒めてもらえたり、嬉しそうにサラをみて縁起がいいなんて言ってもらえると最高に嬉しいです。
でもおじいさんが興奮のあまりウマって言い間違いをしてくれたのがツボにはまってしまいました(笑)

なかなか大きいワンコを見て、すんなり褒め言葉を言ってくれる人って少ないですよね・・・
嫌な顔をされることのほうが多いんじゃないかなと思います。
でもすごく変なのですけど、ここに引っ越ししてきてからサラのことを珍しがって褒めてくださる方がたくさんいます。
嫌な思いをすることはめったにないぐらいなんです。
ノエルちゃんもあれだけスタイルが良いとここに引っ越ししてきたら褒められまくられますよ~(笑)
是非、今度観光で来られて町の中歩いてみてください♪
No title
にゃん太さんへ

やっぱりサラのことを褒めてもらえるとすごく嬉しいですね♪
大きいのに皆さん嫌がらず、話しかけてくださる方がここは本当に多いです。
特におじいちゃん、おばあちゃんが受け入れてくれるので私も散歩がしやすいですよ~

蟹の横歩きの原因は最近、WiiのWiiリゾートスポーツにはまっていて(ポイントためてwiiをもらいました)それをキャーキャー言いながら夜よく旦那と対戦しているのですが、サラが私が騒ぐと興奮して後ろから飛びついてマウンティングばかりするんです(笑)
その飛びつきの衝撃が結構激しくて痛めたような気がします・・・
ですので、当分蟹の横歩きつづきそうです(笑)
No title
holyさんへ

私もサラのおかげで本当にたくさんの人に声をかけてもらいます。
一人で歩いていたら絶対こんなことないですものね。
引っ越ししてきて2年が経ちますが、まわりに知り合いの方がたくさん増えました。
ですので、ほんと寂しい思いもせずかえって新切にしていただくことが多いです。

特におじいちゃん、おばあちゃんに新切にしていただくことが多く、ついでに貰いものまでもらってしまったりで嬉しいことが度々あります♪

holyさんもちぇるちゃんとのお散歩楽しいですよね♡
私も、サラとのお散歩楽しくて、いつもブツブツ言いながら歩いてますよ~(一応サラに話しかけてるつもりなのですがー笑)
No title
イヴままさんへ

はい、腰のほう今日はかなりいいです~
ご心配ありがとうございます。
たぶん、原因はwiiのリゾートスポーツをしているときに、私が騒ぐとサラが後ろから走ってきてマウンティングするんですけど、その衝撃のせいだと思います(笑)
ちょうど盛り上がりだすと、その声を聞きつけたサラがやってきて
どか~んと52㎏の体で私にぶつかります。
重みで押し倒されたことも何度かあります(笑)
おまけに旦那と対戦してるときにやはり私が騒ぐので、サラのタックルのせいで負けることが多いです(爆)
ぎっくり腰にだけはならないように注意したいと思います。

褒め言葉は飼い主には最高に嬉しいですね。
イヴちゃんはフレンドリーだから褒め言葉のほうが多いんじゃないですか?
うちはどちらかというと無愛想なワンですからね~(笑)



管理者にだけ表示を許可する
