スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

3連休その二(無計画なお散歩をするやつら編)

2011.10.12.Wed.14:40
run2.jpg


休みの朝、

パパが「サラ~、ママと一緒にいつもと違ったところへお散歩行こう!」って言ったの

あたしは「やった!!」って大喜びよ

急いで車に飛び乗り、さぁ~出発だ♪



・・・・・でもさぁ、パパ・・・・・

これって お散歩って言うより登山っていうんじゃないの?


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





1010-7.jpg
最初はなだらかな山道を登っていました

1010-8.jpg
そのうちどんどん険しく道幅も狭くなってきました

1010-9.jpg
たくさんの登山者が山登りにチャレンジしてました

1010-10.jpg
下山するときにちょっとだけ休憩をした時のサラです


連休最後の日は地元で有名な公園に早朝散歩に行くつもりでしたが
その公園内に登山をする道があることを発見。
急きょ穏やかなお散歩予定が激しく険しい山登りに変更されました。

サラも初めての登山に大喜びで一生懸命登っていました。
たくさんの登山者が家族連れや友達どうしで来ており
世の中本当に登山ブームなんだと改めて知りました。
(皆さんきちんと登山にふさわしいカッコや持ち物を持たれてます。うちは着のみ着のままの手ぶら・・・

山ガールと呼ばれるお洒落なファッションをした若い女の子もたくさん山に登っており
サラも途中途中で出会うたくさんの方に声をかけてもらいました。

それにしてもこんな激しい運動をしたのは何年かぶりのことなのでかなり疲れました。
サラも険しい山道がたくさんあったにも関わらず
結構平気で登っており、帰りも降りれるであろうか?と思われる傾斜の山道を
スイスイと飛んで降りたりしてさすがおデブといってもワンコなんだと感心しましたー笑

家に帰って息子にそのことを話すと
「だってマウンティングドッグなんやろ?」って言われました。
(息子は塾の為一緒に行けませんでした)
私・・・「はぁ~~・・・なるほど・・・納得♪」なんてお馬鹿な返事を返し
久しぶりに爽快な汗をかいたため、この日の夜は爆睡をした私でした。

それにしてもサラと毎日夜は1時間ぐらい歩いてるためか
まったくといっていいほど翌日筋肉痛も何もありませんでした。
一緒に横で登っていた山ガールは途中で足がガクガクで歩けないと言っていたので
これもサラのおかげかな♡って思いました。






おまけ

最近陶器にはまってます。
そこでお気に入りの陶器を探しに陶器祭りに行ってきました。

1010-11.jpg

1010-12.jpg

1012-1.jpg
今回ゲットしてきた陶器ですよ~♪ ままchosさ~ん
一応人気の作家さんの焼き物みたいです(上部の2種類のお皿がです)
これがなんとかねずみ?とかいう焼き方のものらしいです(←まったく無知ですみませんー笑)


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






コメント
No title
わあーー、早速ありがと~~♪
ねずみ焼きって素朴な中に味があるんだねー。
その箸置きもねずみ焼き?あ、いや、違うのかな。
いや~~~、ワンコじゃないの~~?ドットが可愛いわ―。
そのお皿、何盛るの?
ワタシはセンスナシだから、教えて~~。
そういえば結婚当初のお皿たちって・・未だに健在?
なんかねー、ワタシなんてわりと高級そうなお皿って滅多に使わないくせに、
某ドーナツ屋さんのオマケでもらったお皿なんてしょっちゅう使ったり、
えらいアホな主婦です(笑)
そろそろ色んなものを見直す年かな。

サラちゃん、登山よく頑張ったね。
うちはきっと半分でUターンだろうな・・犬もニンゲンもね
あくびさんも体力あるねー♪。
No title
ままchosさんへ

すみません~ん(汗)
変な書き方してしまいまして・・・
お皿だけがなんたらねずみという焼き方らしくて
ヒビが入ったような焼き方をするみたいです。
箸置きのほうは有田焼きですよ~
ちょっと可愛かったので買ってみました♪

そうそう、このお皿はうちにしては高い買い物で普段家ではやっぱり結婚当初に持って来たものばかりです。
(左のお皿一枚3550円が半額で売っており、さらにちょっとだけ負けてもらいましたー笑。よそ様ではこれを高いといのかどうかわかりませんが、うちには高い~~~笑)
ですので、ちょっとはここに来て自分の好みの物を集めてみようかという気になり始めました。

私もセンスなんかないよ。
これはね、左のは単純にカレーいれる器が欲しかったのと、
右のはシチュー入れるのに欲しかったの。
なかなかベストの大きさでちょっと洒落たのって見つけられなかったので買ってしまいました。
でもね、シンプルなのも集めてるけど、有田焼きのも好きで集めにかかってる~(笑)
陶器って一杯あるけど好きなのを見つけるのって難しいね。

登山まぁまぁ楽しかったよ~
でもサラが大きすぎて邪魔(笑)
山道が細い為人とすれ違う時にサラが横向きに待機すると道がふさがれてね・・・
まっすぐ道に沿って待機さすのって意外に難しいね(笑)
それにどんどん登って行くかと思えば、急に疲れたから私の後ろを歩くって行ってみたり、ふいにワンコ連れの方に遭遇してサラが飛び出し崖に突き落とされそうになったり(主人がねー笑)と、それなりに色々。でも登山者の方皆サラに優しかったよ♪それが嬉しかった~
今度はサラを連れて行かずに真剣に登ってみたいと思います。
だってほんと邪魔(爆)
No title
山登り良いですね~。
私も昔、黒岳という山を登ったことがあります。
ワンコ連れもいいな~。

サラちゃんはとてもたくましいですね。
やっぱり富良野でのびのびと育った影響かしら?
うちのはなとは登山は行けないな~。
最近、筋力ダウンでちょこちょこ歩いたりしてますが
今日、階段で踏み外してました。
元気ではあるんですけどね(*^_^*)

お皿ステキですね~。
あくびさんはいつもセンスいいわ~。
No title
あはは(´▽`*)アハハ散歩?登山?(笑)
確かに福もあんなに、鈍臭いのに山登りはてくてくと歩きます。
でもね〜平気でどこでもJUMPするので登山は無理・・・連れていけないかも( ^ω^)

陶器は周りに美濃、瀬戸、常滑・・・沢山ありますものね。
私も色々集めるんですよ〜
楽しいですよねぇ〜私の場合は「この皿にこんな料理」って感じで買うのでどんな面倒な料理でも作りたくてウズウズしちゃいます(笑)
高いグラスや食器は・・・あれは飾り物〜て感じでキャビネットに入ったまま。使えません(笑)
あくびさんが買われた食器はパスタとか、カレーとか・・・和風まで、なんでも合いそうでオシャレです。
・・・・あのぅ〜・・・・なんだか?そのうち、「陶器!作りたいわ」ってチャッチャ〜チャァ〜と作ってしまいそうですね?(;゚Д゚)!
でも、あくびさんなら、できそうな気がしますぅ〜(笑)
No title
モラトさんへ

そちらのほうも色んな山がありそうですね~
でももうとっても寒くなってきてるかな?
こちらはこの山に行った日は暑いぐらいでした。
サラを連れての山登りは初めてだったのですが
スリルがあって後から考えると楽しかったです。
でも山を登ってる最中は・・・サラが結構邪魔(笑)

そうそう、サラは赤ちゃんの時からお転婆さんだったような気がします。
お里のお母さんがサラが赤ちゃんの時動画を撮って見せてくれたりしていたのですが、兄弟の中でも一番動き回って一番いたずらをしている感じでした(笑)
はなちゃんも赤ちゃんの時とっても可愛いですよね♡
モラトさんがはなちゃんをお家に迎えたいってなった気持ちよく分ります。
山登りは無理でもはなちゃんが元気であることが一番です。

あ~~、モラトさん、そんなこと言ってくれたら
何かサービスしなきゃだめになるじゃないですか~(笑)
センスなんかないんですけど、趣味のモノ集めるって楽しいですね♪
No title
にゃん太さんへ

やっぱり福ちゃんもジャンプしますか?
サラも体が重いと思うのですが、上手にジャンプして登ったり飛び降りたりしてました。
山を下る時はとても急な傾斜があって降りれるかどうか心配になったのですが、意外にスイスイだったので一安心しました。
・・・だってこんな子抱っこ出来ないですものね(笑)

焼き物の町がここはたくさんありますね♪
この写真は多治見のほうなのですが、その前は信楽焼を見に行ってきました。おもわずタヌキを買いそうになりましたよ(笑)

にゃん太さんはお父さんの影響を受けてるのかしら?
器から料理を想像するなんて凄いですね。
私はこんなのを入れるのにこれ・・・みたいな選び方です(笑)

にゃん太さん、するどい!(笑)
自分好みの器とっても作ってみたいと思ってます。
でもこればっかりはぐっちゃぐっちゃのが出来そうな気がしてます。
陶器は奥が深い・・・とつくづく思い始めてます。
No title
帰ってきました♪
ご心配かけました。
家で家事をしては、一休みして、パソは触っては、昼寝をしたりのんびりを満喫してます。
医学の進歩は凄いですね!!
私と同じ内容の手術を20年前や10年前にされた人達と比べるとかくだん、
体の負担が少なく、ほんと退院が早いです。

山登りはいいですよね♪
私も大好きです♡
一部の本格登山以外は、中高年の楽しみだったけど、今は若い子が
山ガ―ルとして歩くようになりましたものね♡
ファンションもなかなかお洒落ですよね~
ワンコの散歩にとりいれたら可愛いかもと思ってます。

ノエルも山歩きは大好きでかなり段差があっても、険しくても元気に登るし降ります。
でも下りはコワイですね。
足の負担が多いから注意が必要だけど、サラちゃんもノエルも筋肉が発達してるから、
楽しめることだと思います。

1時間散歩は凄いです!!
サラちゃんが嫌でなく、自分達もできるなら続けるといいですね。
3才くらいまでは、たまにですが・・・休憩をいれながらも2時間や3時間散歩を冬はしてたなと思うので、
この冬もせめて1時間は歩きたいなと思ってます。
しかし最近は近所を歩きたがらないのがネックです。

サラちゃんもあくびさんも素敵な一日でしたね♡
陶器を見るのは楽しいですね。
No title
シエ&ノエママさんへ

退院おめでとうございます。
早めに退院出来たのは術後が良好だったんですよね。
良かったです。
でも当分はゆっくりと静養してくださいね。

この日はなんでもないお散歩をするつもりだったのですが
登山出来るところを見つけてしまい急に山登りになってしまいました(笑)
でも久しぶりに体を使うとしんどかったですけど心地よかったです。
サラもばてることなく元気でしたし、
下りの時は飛び降りたりしてたのに、足のほうもなんともありませんでした。
ここのところ足の調子もずっと良くて、ホッとしております。

夜の散歩は私達夫婦にとってもサラにとっても楽しみの時間になってます。
主人が出張の日や飲み会以外の日は、どんなに夜遅くなっても一緒い行くようにしてるんですよ。
サラもそのほうが嬉しいみたいでよく歩くんです。
私だけだと朝はよく歩くんですけど、夜はすぐ家に帰ろうとします(笑)

管理者にだけ表示を許可する
