スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

3連休その一(ラン騒がせなひと癖あるやつ編)

2011.10.11.Tue.08:25



季節も良くなってきたので

久しぶりにいつものランに行ってきました~

とっても楽しかったです♪

お友達はあたしが追いかけるとみんなキャインキャイン~って言って逃げ回ったり

小さくへたりこんだりするの

ママはその度に「サラちゃ~~ん!!」って大声出すの


ママ~ あたし ちゃんと加減してるんだから

お友達をいじめたりしてないわよ!



・・・でもね、サラちゃん、あんたちょっとデブくって力強いから

          ママ しんぱい・・・



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






 
1010-1.jpg
わぁ~い わぁ~いってお友達と機嫌よく走ってます

1010-2.jpg
そしてパパのところへ行って可愛がってもらっているサラです

1010-3.jpg
そこへ一緒に駆けっこしていたゴルちゃんが近づくと
「ちょっと、あんた何よ!あたしがパパに可愛がってもらっているのに来ないで!」って怒ります
ゴルちゃん、サラの突然の豹変にビックリ!!

1010-4.jpg
そんな偉そうなことを言って怒るくせに、自分の匂いを嗅がれるとちょっとビビるサラ。

1010-5.jpg
今度はゴルちゃんがパパに先に可愛がってもらってます。
すると怒ることが出来ないサラ。でも滅茶苦茶内心焼きもちやいてますー笑


1010-6.jpg
パパやママに自分が可愛がってもらってない時は
どの子にも怒らないですし優しいです。
・・・とっても変な性格のサラなんです

1010-14.jpg
同時に可愛がってもらう場合は全然問題ありません

1010-13.jpg
でもその前にこのゴルちゃん達サラにやられて
うちのパパに助けを求めに来たところです
「助けて~あの子にやられたの」って言いに来て寄り添う2ワンが滅茶苦茶可愛いです♡

1010-15.jpg
大暴れしたうちの頑固娘、何事もないかのようにお友達に交じって微笑んでおります
(訳わからんやっちゃ!です)



3連休初日は久しぶりにランに連れて行きました。
いつものごとく大変喜んで大騒ぎのサラでしたが
ランではやはり自分が可愛がってもらっているところへ
他の子が近づくと怒るという癖は相変わらず治ってませんでした。

この日もゴルちゃんがたくさんいて、皆私達の傍へすぐに駆け寄ってきて
可愛がって~と愛想をふりまきます。
すると自分が先に可愛がってもらっていた場合サラは滅茶苦茶キレます。
近づいてきたゴルちゃん達を追いかけまわし
キャインキャイン言わせてみたり、相手が小さくなって固まってしまうまで容赦しません。

ただサラは追いかけるだけなのですが、その時に発する低音の雄たけびとド迫力がどの子も恐いらしく
皆逃げ惑います。
そして追いつめられるとサラが触れたわけでもないのに悲鳴をあげる子や小さくなる子続出。
その後うちの娘さん、何事もなかったかのようにスタコラサッサと
私達のもとへ戻ってきます。
まぁ、ここんとこずっとこんな調子でとにかくひどい焼きもちやき・・・
(トレーナーさんにこういう子はこういう子だから治らないよ。バニの場合頑固だから歳がいけばよけいに頑固になるかもって言われましたー涙)

自分より先にお友達が可愛がってもらっている場合は、気にいらないみたいですが
ずっと黙って我慢しています。
そして自分が一人で遊んでいるところへ寄って来たお友達とはごく自然に遊んでいます。

なんだかとっても気難しいうちの娘さん・・・
ゴルちゃんラブちゃん軍団は皆フレンドリーで優しいのがとても羨ましい。
といってもお友達大好きのサラ。そしてゴルラブちゃん達もそんなイケすかないサラとでも
何事もなかったように何度も寄ってきて一緒に遊んでくれます。
なんて優しくて気が大きい子たちなのでしょう(優しさに涙・・・)

それでもそのこと以外は、とてもお友達と楽しそうに寄り添ったり
輪に加わったりしているのでこれはこれで良しと思わなければいけないのでしょうかね。

ちょっとこのお嬢・・・甘やかしすぎたでしょうか。


*ハヴィちゃ~ん、ちょうどいれ違いだったみたい。
 すっごく残念また今度遊んでね~


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






コメント
No title
いえいえ~、サラお嬢さまは立派ですよー。
ちゃんと理由を持って行動してますものー。
サラちゃんご家族が大好きなのよね。
ヤキモチはchosも妬く~♪
あぁいつかランでご一緒できますように~(願)
ちっちゃいトイプーさんが写ってるけど、
その子とは仲良くしたのかなー。
でもね・・あくびさん?
その頑固さもかわいいよねぇ。
No title
ウフフ可愛い♡
ゴルとかラブは大らかで天真爛漫の可愛さで、バニは奥が深いですよね~
一筋縄でいかないみたいな(笑)

季節が良くなるとランで過ごす事が増えますね♪
いい休日です♡

サラちゃんはノリノリですね!!
楽しく遊べれば◎です。
No title
そう言えば、ウチはヤキモチやかないなあ~
てか、その間どっか行って、他のヒトの所でナデられてら~

外で他のワンコナデてきても、ニオイはするけど
それで何かするわけでもなし
実は、サラちゃんの方が家族想いなのかもね~

私もサラちゃんナデしたい~
ままchosさんと行く時混ぜて欲しいわあ(おイヤ?)

バニって、レトリバーさん達と比べると頑固なのかもなあ~
凄くマイペースだし
No title
ままchosさんへ

ちょっとはこういう癖が治ってると思っていたんだけど
やっぱり間違いだった~笑
どうも夏場よそのランに行った時は、暑かったのでその元気もなかったかのようです・・・
よその子は皆こんなことしないのでなんだか育て方間違えたか?って反省してしまいます。

家族オンリーでガードドッグに育ってしまっている節があるんだけど
そういう面があるのもバニかな?って思え可愛いというのも本音ですよね。
でもやっぱりよそではそんなことしないで欲しいです(涙)

トイプーさんはサラの行動を恐れてこっそりとサラのそばに近づいてきてました。でもなんかサラもトイプーさんには興味がなかったみたです(笑)
No title
シエ&ノエママさんへ

ほんとゴルラブちゃんは天真爛漫って言葉がピッタリです。
バニはね・・・こうも扱いが難しいかって泣けてくる時がありますよね(笑)
それぞれ皆バニさん頑固な一面があるみたいですが、サラもこれだけ治してくれるともっと助かるのになと思います。
でもこういう頑固な面が可愛いって言うのもバニの特徴ですよね♡

はいはい、ここのところ季節がよくなりノリノリです。
先日も登山した時にたくさんの人に可愛いね♪って声をかけてもらった時に、「そのはしゃぎぶりからいくとまだ子供なのよね?」って言われました(笑)
「もうすぐ5歳です・・・」ってとっても言いにくかったです(爆)
No title
イヴままさんへ

イヴちゃんはとってもフレンドリーでいい子です。
バニさんも10頭に1匹ぐらいのわりでとてもフレンドリーで可愛い子がいるらしいですよ~
イヴちゃんはきっとそういう子だと思います。
だからうちは羨ましいです。

サラの場合、ガードドッグにも育ってしまっているところがあるので
家族の傍に知らない人などが突然来たりすると身構えてしまうところがあります。といってもお散歩中とかは全然大丈夫なんですけどね。
ただ私などが襲われそうになった場合は絶対相手を猛反撃することは間違いないと思います。
どうしてそうなってしまったか分りませんが、家族オンリーな感じです~涙

ままchosさんとどこかでお会いできるときイヴちゃんも是非来てください~
全然嫌じゃないですよ~
またうちがいつものランに行く予定が前からしっかり決まっていたら
お声かけますので、是非遠方になりますが一度遊びにおこしくださ~い♪(イヴちゃんのママはどこにでも出没するので厚かましいお願いしてしまいましたよ~笑)
ホントに…
ざんねーん!(>_<)

もうちょっとランにいたら良かったー!
「昨日、サラちゃん、きたよー♪」って
ラン仲間に聞いて、後悔先に立たずな私。(T-T)

これからがバニさんたちの快適シーズンだもんね。(^-^)
パワフルで乙女なサラちゃんと遊べるのをハヴィも私も楽しみにしてまーす(^-^)/

No title
ちいこ&ハヴィ さんへ

そう、あの日ちょうどハヴィちゃんが帰った直後だったらしいの~~(涙)
えぇぇっ・・・ってすっごく残念だったんだけ、ハヴィちゃんところ今お姉ちゃんのことでバタバタしてるだろうから忙しいのでご迷惑になってもって言ってたの。(ほんとはメール入れようか迷ったんだけど)
うちも突然”今からいくか派”タイプなのでね・・・すいません(汗)

でもこれからの季節またどんどん行けるようになるから、また何気に今から行く~♪ってメール入れるね。
お知らせメールだけのつもりだから返事いらないし、またタイミングがあったら一緒に遊んでね♪

この日ね、ハヴィちゃんがいなかったからうちのサラ荒れてたんですよ~
ちぇっ、ハヴィちゃんいないなら暴れてやる~みたいにね(笑)
ゴルさん軍団追い詰めて、キャインキャイン言わしてしまいました。
もうちょっとおしとやかに遊んで欲しいんですけどね。
ハヴィちゃん、サラにブレーキきかさせて~(爆)




管理者にだけ表示を許可する
