スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝のお散歩事情

2011.10.07.Fri.11:55

お散歩直後のサラ
(コンデジ撮影)


ママと朝 お散歩に出ると

斜め向かいの大好きなおばちゃんがいました

あたしは嬉しくって「おばちゃ~~ん」って大声出して駆け寄ったの

そして可愛がってもらっていたんだけど

「サラちゃん、お散歩行っておいで」っておばちゃんに言われると

あたしはまだダメよ!行かないわっておばちゃんに

ジャンプしてベロ~ンってしてあげたの

そしたらおばちゃんヨロヨロしながら、 「サラちゃんに顔 舐められた~~って喜んでくれたの

でも、ママったら・・・

「サラちゃん、ジャンプして飛びついたらダメ!!」って言うの

ほんとうるさいわ  このおばさん!



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


朝のいつものお散歩風景

1007-1.jpg
好き勝手に道の匂いを嗅いでます

1007-2.jpg
自分で決めたお散歩道は意気揚々と歩いてます

1007-7.jpg
道路の向こう側にお友達ワンコ発見。
大通りをそのまま渡ったろかい!の勢いで相手を見つめてます


1007-3.jpg
まだ家にはかえりませ~ん。あたしは行くところがあるの!と踏ん張るサラ

1007-4.jpg
飼い主ともどもダメダメ犬代表のようなお散歩をした後、しぶしぶ帰ってきました

1007-5.jpg
玄関に入るなり、足も洗わず上にあがって寝そべります
(右側がサラ専用の足洗い場です)

1007-6.jpg
ちなみに中はこんな感じです



今朝は、ご近所の大好きなおばさんに別れ際にタックルキスをして
顔をベロリと舐めて、それからご機嫌でお散歩に出たサラ。

あっちふらふら、こっちふらふら。
乳母車を押してるおばあさんに「ハイジに出てくるワンコみたいね」って言われて
調子に乗って近づきそうになったり(声をかけられると嬉しがって近づいて行きます。
お年寄りの人にはなるべく近づけないように注意してます)

反対側の道路にワンコを見つけて、車がビュンビュン通ってる道路を渡ってやるぞの勢いをだしてみたり
ふと後ろを振り返ると、自転車に乗った見知らぬおっさんが、
サラにちょっかいをかけていて、驚いたサラにあやうく私がふっとばさそうになったりと
忙しい散歩でした。(おっさん、手をサラの目の前でバタバタ動かしてしきりに妙なことをします)

終いには何を思ったか、喫茶店の入り口にへたばり寝込んでしまいました。
こんな大きな犬が入り口で動かなくなっていると出たい人も入りたい人も迷惑するので
私はサラを引きずり倒してなんとか動いてもらう始末・・・
喫茶店の中にいた人、信号待ちをしていた人にニヤニヤされてしまって
とっても恥ずかしかったです。

きっと全然ダメ飼い主じゃんって思われたと思います。
いつもこんな風にお散歩中、しっかり私をおちょくるサラなのですが、
こんなサラとのお散歩が大好きな私なんです。

でも昨日、何気ない私とサラのお散歩風景を見ていた
見知らぬおばあさんにすれ違いざまに
「幸せなワンちゃんだね」って声をかけてもらったのがとっても嬉しかったです。

でもどこ見て、言ってくれたんだろうー笑


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村









コメント
No title
おぉぉ!
あくびさんのお家は玄関に洗い場があるんですね~。
うちもつけようか、どうしようかという話もありましたが
その時は犬を飼っていなかったし、モルモットしかいなかったので
つけませんでした。

サラちゃん、お散歩良い顔でしてますね。
うちもあっちふらふら~こっちふらふら~です。
はなはなぜか私の後ろを通って右に行ったり、左に行ったり
するんですよね。
こちゃろうが一緒の時はこちゃろうがはなのリードを持つんですが
私の姿をいつも確認してます(笑)
後ろにいたら「ちゃんといる?」って感じで立ち止まるもんだから
足踏んじゃったり(笑)
明日、明後日と晴れるみたいなので
長めのお散歩に久しぶりに行こうと思ってます♪
No title
サラちゃん大好なおばさんにべろ~んってしちゃったの?
わんこ好きの人なら大喜びですよね。
いつも声かけてくれるお礼かな?

お散歩楽しそう。
あっちにふらふら♪
いっぱい気になることがあるし涼しくなってお散歩日和でご機嫌さんなんですね。
家に帰るとすぐ横になる~(笑)
どこかのお譲ちゃんと同じぃ~!
今日もお友達とお散歩してご機嫌で帰ってきました。

私もね、先日ご近所の人と思われるおじいさんに
「大事にしてもらっていいな。長生きしろよ。」ってぽんぽんってちぇるの頭をよしよししてくれました。
なんだかとっても嬉しくってほっこりしたの。
そあくびさんもそんな風に言われると嬉しいですよね。
No title
失礼とは思いつつも、サラちゃんってば意外とマイラに似てるのかも…と思ってしまいました(。-艸-。)
犬って、犬好きが解かるんですよね~
だから、目が合ったり、自分の話をしてるって解かった時の喜び方が尋常じゃなかったり(苦笑)
小型犬なら大丈夫でも、大型犬のじゃれ合いは危険ですから、マイラの場合も注意してますよ~
特に、子供とお年寄り。
子供の場合は、嬉しい尻尾のぶんぶん一撃で後ろによろけますからね。
サラちゃん、おばちゃんには優しいキスにしましょうね( ゝ艸・)

あと、マイラは子供の頃、大通り(しかも十字路)で引っくり返って「イヤだイヤだ」の駄々をこねた経験があります(笑)
四方八方から注目を浴びたと、旦那が顔を真っ赤にして怒りながら散歩から帰って来たことが…(笑)
犬の行動は予想が出来ません(笑)
No title
サラちゃ―――ん、フッサフサのシッポちゃんが羨ましい~。
毛並もいいし、ホントに立派なバニだわ――。

お散歩の様子、楽しませていただきました。
ホントに予期せぬ出来事もたくさんだし、
昨日と今日で違うこともあるし、
毎日が冒険だよねー←うちだけ?
今うちの裏に秋祭りのだんじりが出てて、
人もたーーくさんなんだけど、敢えてその間を通ってみたり・・
ワタシもスリルとサスペンス的散歩ですだ。
それにしても、そのおばあさんの言葉嬉しいよねー。
ワタシ泣いちゃうかも~。
大体「大きい」とか「黒い」とか良くて「模様がかわいい」ってくらいしか言われないもの。
そんな風に声かけられるなんて、ホントサラちゃん幸せなお顔してるのよ♪
あくびさん、嬉しいねー。
自分のコトのように、ワタシも嬉しい
No title
モラトさんへ

玄関に足洗い場があると便利ですよ~
前の家はうちも建てた時にワンコのことは全然考えてなかったんですよ~
だからいつも一旦汚い足で玄関をあがってお風呂場まで行き足を洗って、
それからサラが通ってきた玄関を拭き掃除して・・・って毎回ほんと大変でした。
それが嫌で今度の家は絶対玄関に足洗い場をつけるって言い張ったんです(笑)
今度お家を建てる方の参考になれば・・・なんて思ってちょっと載せてみました。

うちもはなちゃんと一緒です~
主人と一緒にお散歩行った時はだいたいはなちゃんと一緒のような感じで、私もよくサラに躓いてます(笑)
はなちゃん、モラトさんのこと大好きなんだね♡
今日はこちらも晴天ですよ。ご家族皆で楽しくお散歩してきてくださいね♪




No title
holyさんへ

サラはなんか変な癖があって、まだ別れたくないとかもっと可愛がって欲しい時とか、ワンワンって言って相手に飛びかかって行くんです。大概の人はびっくりしちゃうんですけど、そのおばさんはサラのそういう行動を理解していてくれて、じっとしてくれてるんですが、
昨日は背面ジャンプみたいな感じで飛びついて私もビックリしたんです。
そしてなんとおばさんの顔をベロ~ンってしたみたいです。
おばさん嬉しいやら、バッチイやらで複雑だったみたいです(笑)

でもその後もワンワン攻撃だったのですが、「おばちゃん目医者さんに行くからね」って言われたら、すっとあきらめて歩きだしたのでおばさんもビックリしてくれました。ワンコってちゃんと言葉が理解出来るんだって私も思ったぐらいです(これ、サラが特別って訳でなく、ワンコには想いが通じるってことが言いたいです)

ちぇるちゃんも大事にしてもらってるもんね♪
holyさんが送ってくれたお写真みただけでわかります!(笑)
そしてサラと同じでお転婆さんそう♡
でもそこが可愛いんだよね。
きっとholyさんとちぇるちゃんのお散歩も二人の間に温かいオーラが溢れてるだよ~~♡



No title
えむ(マイラ)さんへ

そうなんです~普段は知らない人が撫でてあげると言うと
恐がって後ろに飛びのいたりするわりには(サラの場合ですが)
急にフレンドリーになってみたりとよく訳がわかりません(笑)
でもそういう時って、大概自分のことを可愛い~♡言ってくれたり
ほめてくれたりしてる時に限って積極的になるんです。

そしてサラはなぜか特におばあちゃん好きです。
だから飛びつくと危険なんです。
子供の場合は親に支えておいてもらわないと、ちょっと寄って行っただけでドンって転びますものね(笑)
ほんと大型犬って気を使いますよね。

うちは未だに道路に寝っ転がって死んだふりみたいなことします。
そしてテコでも動いてくれないんですよ。
でもその時怒った旦那さんの気持ちも分ります(笑)
やっぱりすごく恥ずかしいです。ワンコに舐められてる自分が(爆)

No title
ままchosさんへ

うちも尻尾にはほぼ毎日ブラシいれてて、抜け毛はあるけどそんなに細くはなったことがないの。
だからchosちゃんなんでかな?って思うんだけど、やっぱりヒートのある子とない子では違うんじゃないかな・・

毛並みはね、ほんとツヤツヤになって欲しいよね~
理想は漆黒のような感じなんだけど、これでもまだまだダメでね。
やっぱり人間と同じでワンコも毛の質があると思う。
でもね、めげずに毛に良さそうなもの一杯ご飯に入れてるよ。それで毎日スリッカーして艶出しブラシしてやってアロママッサージしてやって・・・って私はまるでサラのお付きの人だよ(笑)

そうそう、そういうスリルのある訓練が大事だよね。
うちもよくチャレンジする。
そういう経験を何度か積んでいくとワンコも成長するんだよね。
うちはね、電車を恐がってもうそれはパニックだった時があるんだけど
今はね、まったく気にもしてないよ。
ままchosさんも今はまだ大変なこと多々あると思うけど、そのうちふんフフフフン~♪なんて言いながらお散歩出来るようになるよ~
なんて偉そうなこと言ってる私ですが、いまだサラに偉い目にあわされてるんだけどね(爆)
でもね、chosちゃん連れて二人のお散歩にビクビクしなくなったらもう二人のパラダイスがやってくると思うよ~









No title
こんばんは
足洗い場は便利ですよね!!
我が家も建て替え等の時は絶対つくりたいと思います。
玄関が綺麗で広々としてて気持ちがいいですね。

最高の言葉ですよね!!羨ましいです♡
あくびさんとサラちゃんの散歩が、微笑ましくそして素敵だったのでしょう!!

私なんて聞こえてくる言葉は・・・(すれちがいざまとかで)
「大きいワンちゃん」「デカイ」「大変ねー」は度々です。
「可愛い」とか嬉しいです。
「大きいのも限度がある」とか「大きすぎる」「あらー怖い」とかは悲しくなります。

私もそう言われるようになりたいなー♡



No title
ますます、サラちゃんの毛並みの良さとフサフサ感がゴージャスで羨ましいです。
福は相変わらずススキみたいなチンチクリンな毛で・・・(T_T)
どうやったらフッサーになるのかなぁ~
サラちゃんって右左にウロウロしますか?(あっ( ̄▽ ̄;)!!そういうウロウロじゃないですか?)
ウチの福はスゴイ歩道を左右にウロウロして後ろから自転車とか、あぶなくて仕方がないです(T_T)
これは原因は・・・(* ̄∇ ̄*)私は左・わん太さんは右に付かせて歩く躾を入れたので・・・
アホ飼い主ですわぁ~
でも最近の自転車の運転も3列とか並んだままで向かって来たりで、散歩中は気が抜けません。
No title
シエ&ノエママさんへ

はい、足洗い場すごく便利です。
作っておいて良かったなと思ってます。
ノエママさんところも建て替えの時は是非作られるといいと思いますよ♪

うちもデカイとか大変ね~はいまだによく言われますよ。
でも最近はサラとのお散歩は全然私には大変ではなくなってます。
以前は気を使う事が多かったのですが、今はサラにおちゃくられながらもとっても楽しいです。
たぶん自分にもサラへの余裕が出来たのと、
なんていうかサラとの信頼関係も前より一層強くなってきているからだと思います。

といってもまだまだ振り回されて泣かなければいけないようなこともあるのですがね(笑)
No title
にゃん太さんへ

いや~、サラは女の子なので普通な感じですよ~
毛をカットしてやることがあまりないので伸ばし放題のところが
毛があるように見えるのかもしれません(笑)

サラも左右にウロウロ歩きます~
私よくサラに蹴つまづきますもの(笑)
そして道ばかり、クンクン匂いながら歩いて、
その匂いを嗅ぎながら道路の真ん中まで歩いていったりと
ほんと好き勝手な歩き方してます(笑)

確かに歩いてる時は色んな事に気を使いますよね。
でもここに来てからまわりに歩いてる人や自転車があまりにも多いのでなんだか慣れてしまってあまり気を使わなくなりました(笑)
サラも周りの人は見えてないって感じで歩いてます(爆)


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。