スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のひと暴れ

2011.10.04.Tue.13:50

ひと暴れした後のサラ

asa2_20111004130414.jpg
ルームシューズ作りました♪


朝のお散歩は快適で気持ちがよくなってきました~

あたしは朝のママとのお散歩が少し物足りなくなってきたので

お家に帰ってきから、ちょっとひと暴れしてみます

家の中をイノシシさんのように走りまわったら

ママに「さらちゃ~ん!!」って言って怒られちゃいました


だってママ~、なんか気持ちがよくって

あたしなんだか体を動かしてみたいんだもん!




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


1004-1.jpg
散歩から帰ってくるとサラがいきなり部屋中を走り回り、
部屋がぐちゃぐちゃになってしまいましたー涙


お散歩から帰ってくると、最近涼しくなって元気が復活してきているサラは
家の中でひと暴れしてくれます。
その暴れ方がイノシシのように家中を走り回り、
ひっ捕まえ様にも、ものすごい力で走っているので捕まえることが出来ません(笑)
何が楽しいんだか、その暴れっぷりは見ていて呆れかえるぐらい。

時々私に捕まえられそうになると、ウゥワァ~なんて言ってみたりして
お尻をもったてて喜びます。
小さい時はほぼ毎日お散歩後していた猛牛ぶりがまたこの季節になると復活してきました♪
見ている私もサラのこの暴れ方に怒りながらも実は内心可愛くて仕方がありません。
でもね・・・部屋の中がぐちゃぐちゃになるんですよね~
それに走り回っているサラに跳ね飛ばされたり、
足を踏まれたりすると悲鳴を上げなくてはならない時があるんです~(笑)
まぁ、涼しくなってきて、サラもご機嫌なのでしょうね。
おかしなものですが、今ではこのひと暴れがとっても可愛いなと思える私です。
それにしてももうすぐ5歳だと言うのにこんな暴れ方していていいのでしょうか~







おまけ

1004-4.jpg

1004-5.jpg


1004-2.jpg
ルームシューズの裏側も意外に可愛いんですよん♡



ちょっと寒くなってきたので、さっそく家の中で履くルームシューズを作ってみました。
ふだんスリッパに興味がないサラが、この私の作ったルームシューズだけには
すごく興味を持って、どこかに運んで行ってしまったり、獲物がりごっこに使ってくれます(涙)
どうしてなんでしょうね・・・
せっかく気にいってるのでお願いだからやめてほしいところです(涙)


1004-3.jpg
今日の息子のお弁当


わっぱに入れた、今日の息子のお弁当ですよ~ ままchosさ~ん。
学校でもお友達に好評のようで、カッコイイとか駅弁みたいとか色々言われたそうで
本人もとても美味しかったと喜んでおりました。
(中身一緒なのにねー笑)
私も作りがいがあって楽しいです。
ままchosさんもおひとつ姉chosちゃんにいかがですか?(笑)



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
No title
サラちゃん、5歳目前でエンジン全開!ですね(笑)
うちもゆきが寒くなってきてものすごく元気になり、食欲も増しております(笑)
そうそう!初雪が降ったんですよ~。
今年はかなり早かったらしくて慌てて暖房をつけています(笑)

曲げわっぱステキ~♪
私もこういうのが良かった~(笑)
あくびさん、いつでもお弁当待ってます(笑)

ルームシューズ可愛いですね♪
ホント上手だな~あくびさん!

No title
サラちゃ~ん、涼しくなって元気イッパイ!だね
お部屋の敷物が悲しい事に…Σ(゚д゚;)

まあ、ウチも元気になってくださいまして
家ん中で暴れん坊されても困るので、散歩後、庭で走らせてから入れてますが
ブㇷブㇷ言って爆走してます~1歳も5歳も同じ?

曲げわっぱ、以前弁当持って仕事行ってる頃欲しかったんですが
(あれにみっちりゴハンを詰めてみたかった)
どう見ても肉体系仕様になってしまい、当時は事務系に替わっていたので
諦めました~デブ一直線になるので~(´・ω・`)
でも、そうやって色々入れれば事務向き弁当になったんですね~

北の国ではもう雪の便りですか
今年は(も?)、たくさん雪遊びしなくっちゃ!
No title
まず、ルームシューズ欲しい~~~♪
姉chosの分と、ワタシの分と~。
予定はないの~?
あれば・・ぜひ~。
そして、曲げわっぱ弁当、素敵~。
いい感じよね。中味も素晴らしいからだけど、
とっても食欲がそそられるわ。
今日のはおいなりさん?
これでお兄ちゃんに足りる量?
曲げわっぱ自体に色々サイズがあるのかしら?←無知だわ
ホント欲しくなったわ。
・・・まずは料理の腕だな・・って言われるだろうけどね。
それにしてもルームシューズの可愛いコト。
ワタシは黒地に白のレースっていうのが多いのよ。
こういう優しい色合いはいいねー。

最後になっちゃったけど、
サラちゃん♪chosも家の中で大暴れ~の季節よ。
広告ビリビリ~とか、スライディングとか・・
テンションMAXになると・・被害がねぇ(涙)
今朝は顔を蹴られて・・・擦り傷、化粧でごまかし中。
No title
サラちゃんがル-ムシューズをくわえて遊ぶの~わかるような気がします~(笑)
あくびさんが手作りするものは自分のモノ・・・ではないんでしょうが、愛着があるんでしょうね?
福も私のお気に入りのルームシューズを放り投げては、キャッチして遊んでます(笑)
ワッパのお弁当~美味しそう~あのぅ~もしもし?お稲荷さん?朝から作るんですか??スゴッ!!!
でも量って?男の子だからもっと食べるのかなぁ~と思っていたんですが?(はい。ウチのわん太さんが食べる量と比べてはダメですね^m^)

福は私達の見てる前では猛牛はしないんですよ。
でも留守番させて帰ってくると、絨毯は隅に。上に乗ってる家具はテンデバラバラで・・・・(笑)
でもそんな姿が可愛いってわかりますぅ~(笑)
No title
こんにちは

今日はお休みなんで、私の衣替えをしようかと思ってましたが、
生憎の雨です・・一段と寒くなってきました。
パパさんと娘は各々自分で終わらせ、着ない服をたんまり資源ゴミにだしてとまとめて渡されてます・・・トホホ
O型の私はいつものんびりで出遅れますです(汗)

ノエルもサラちゃんと同様にここのところ、暴れるようになってきました!!
夏は暑いから大人しいだけなんですよね(笑)
お散歩に連れていってもらえるとわかると部屋で喜びの舞をしております!!
家の中が乱れるし、ノエルが怪我をするのではと思うくらいです。
大型犬を知らない人には超怖いかも・・そしてとばっちりは痛いので
、庭で好きなだけ爆走してもらいます。
ほんとママさんがいう通り猪突猛進の猪みたいです(爆)
でも2才当時からみるとこれでも良くなりました。
年を重ねるとこれもなくなるでしょうね~さびしいですね。

素敵なルームシューズですね!!
ほんと何でも作れるから凄いです。
私には皆無の世界です←自慢にもなりません(笑)

お弁当イイ!!私が食べたいわ♡
母の鏡ですね。


No title
モラトさんへ

え~、そちらはもう雪が降ったのですか?
それは暖房がいりますよね・・・
こちらもずいぶん寒くなってきましたが、それでも昼間は涼しいっていう表現のほうがあうぐらいかなって感じです。
でもサラにとればかなり快適みたいで、お散歩後大暴れしてくれます(笑)
お散歩中にしてくれればいいのに、なぜか家に帰ってからなんですよ。
まぁ、元気が何よりです。
ところではなちゃん元気にしてますか?
モラトさんが落ち込んでるようなので心配してました。
でもコメントいただけで、モラトさんはお元気そうなのでちょっと安心しました。

ありがとうございます♪
褒めてもらえるとやる気がもっとでます!(←あ、出さなくて良かったかしらー笑)
こういう家庭科系が大好きなもので、年中こんなことして楽しんでます~
No title
イヴままさんへ

走らせるお庭があるといいですね~!!
イヴちゃんも暴れてますか?(笑)
サラも小さい頃はほとんど毎日お散歩から帰ってくると
狂ったようにリビングで暴走してました~
でも2歳過ぎぐらいからちょっと落ち着いてだんだんこの季節ぐらいになってくるとするぐらいになりました。
だからしてくれると、あ、まだ走り回れる位の元気があって
嬉しいなって思っちゃうんです。

曲げわっぱいいですよ~♪
下手くそなお弁当がそれなりに見えます(笑)
そんでもって普段となんら変わらないお弁当の中身が
美味しいと言ってくれるようになったので、笑えてしまいますよ~
お弁当ブログなんか見ると、皆さんとっても上手にお弁当詰めてますよ。
私もお弁当作るのが楽しくなって、自分用も欲しくなりました(笑)
No title
ままchosさんへ

ルームシューズまでもままchosさんは気にいってくれたの?(笑)
ありがとう~♡
私の作るものなんでも可愛いって言ってくれて
欲しいなんて言ってくれると嬉しいわぁ~
たいしたことない手づくりシューズだけど、気長に待ってて♪

曲げわっぱね、私は思い切って買って良かったよ~
お弁当詰めるのが楽しい。ついでにどんなのいれようかと
お弁当の中身にも力が入ってくるし(笑)
これはおいなりさんよ。
昨夜の晩ご飯をお弁当分にとっておきました。
おいなりさんの中身に具がしっかりとつまってるので、おかずのほうは貧相だけで(笑)結構お腹いっぱいになったらしいよ。
わっぱは深みが結構あるので量がたくさん入るよ。
サイズは色々あるので、よく検討した方がいいと思います。

chosちゃんも家で暴れてる?
皆この季節同じなんだね(笑)
この暴れ具合が可愛いって言えるようになった私も
もうそろそろ本物のバニ使いになれるかしら?(爆)
No title
ルームシューズめちゃめちゃ可愛い♡
こんなの履いたら気分も♪♪♪
サラちゃん悪戯して壊しちゃだめですよ~。
作るのとっても難しそう・・・
自分にぴったりサイズが作れるからやっぱり手づくりっていいですよねぇ!

サラちゃんひと暴れしてるこの頃?
ちぇるも昨日やってくれました。
公園の芝生の上で大暴れ・・・
人前で右左とと走り私の手をガジガジ~(涙)
恥ずかしぃ(赤っ恥)
イタグレのお友達にも「ちょっと遊びましょ」って誘うのですがあいては細くって小さいかわいいわんちゃん。
ちぇるのパンチで壊れちゃんじゃないかとドキドキでした。

毎年夏になると「ちぇるももう落ち着いたのねぇっ」てちょっぴり寂しいのですがこの季節になると思いだしたように大暴れ。
その姿みて「よかった。元気いっぱいで走れる」って感激してる親ばかです。
さっきも宅配のお兄さんに「いらっしゃ~い」と突撃~!
「うわぁ~怖いっス。びっくりしたぁ。噛むんスか?」と驚かせちゃいました。
黒くまの家って今頃言われてるかと・・・

お弁当箱やっぱり絵になります!
物産展で売ってるお弁当みたい!
色合いも素敵ぃ~!



No title
にゃん太さんへ

やっぱり私が大事にしてるって言うのが分るのかなって思います。
普段履いてるスリッパにはまったく興味がないくせに
これにだけは異常に執着して涎でベトベトにしようとするんです(笑)
福ちゃんもやっぱり同じことしてるんですね。
いつもでたってもお互いしょうがないいたずらっ子ですね(笑)

お稲荷さんは、昨夜の晩ご飯ですよ=
作るのにすごく時間がかかったので、
お弁当の中身のおかずは質素なものになりました(笑)
このわっぱって意外に深みがあるので、見た目より量が入るんです。
でもわん太さんならもうワンサイズ大きいのがいいかな・・・
それだと大人の男の人でもヘビーらしいですけど(笑)

福ちゃんは見てる前ではしないの?
なんか福ちゃんらし~い(笑)
一人で大暴れしてるとここっそり見てみたいね♪
見た途端ぱったりするのやめたりしてね(笑)
うちは見せつけるように大暴れするんだけど。
No title
シエ&ノエママさんへ

今日はお休みなんですね♪
それならゆっくりしたいところですが、主婦はそうもいきませんよね。
私もボチボチと衣替えしてます。
全部替えてしまうほど寒くもないし困りますよね。

ノエルちゃんもしてますか?(笑)
そうそう、大人しくなったんじゃなくて、暑くて出来なかっただけなんですよね。
でもこれが出来るって言う事は、まだ若いんだって思えるので
嬉しくなります。
ほんと知らない人が見ると、凶暴なワンコにしか見えないですよね。

うちのご近所に今度仔バニちゃんを迎える方がいて、初めてのワンコ飼いだそうです。
ワンコはあまり好きではないけど、見ていてバニが欲しくなったそうです。
サラを見て大人しいと思われてるみたいなんですが、小さい時は大変ですよね~
この凶暴なワンコをそのおばさんが(50半ばぐらいの方です)お世話できるか心配してしまいます。
それぐらいの暴れっぷりでしょう?ノエルちゃんも(爆)

ルームシューズもお弁当もたいしたことないですが、
褒めていただいてありがとうございます。
励みになります♡

あ、今朝送らせていただきました。
ありがとうございました。
明日の18時以降に到着の便にしておきましたのでよろしくお願いします。
No title
holyさんへ

褒めてくれてありがと~♡
私も自分で作っておきながら、とっても気に入ってるの(笑)
手に持って可愛い~なんて自分で言って
自己満足の世界に浸ってます(笑)
そうそう、お気に入りを身につけてるだけで、女の人ってテンションアップできますよね(笑)

ちぇるちゃんもやってるね~(笑)
サラもほぼ同じようなもので、狂ってるよ。
狂ってる時は、小さいワンコに近づけるのは危険ですよね。
これはしゃいでるだけですって相手には通じないものね。

でもこの季節こうやってはしゃいでくれるとやっぱり私も嬉しくなりますよ。
皆同じだね♡

お弁当何気に中身はいつもと同じなのですが、
いい感じに見えますか?
やっぱり買って良かったです。
今度は自分用が欲しいな・・・なんて思い始めました(←買ってどこ行くの?-爆)
No title
いいのよ~5歳で暴れたって♪
だって、蓮華は6歳だけど
暑かった夏もバテることなく すんごかったしっ!
 (涼しくなった今は更に~であーる)
訓練士さん曰く 「6ヶ月のコのようだ・・・」 とか(@゜ε゜@)ぷぷっ
でも、ホントの6ヶ月の頃は
本気で先が思いやられたけども
今は 「元気で良い♪良い♪」て思ってまふ。
ありがたいね~ 元気って(*´∀`*)

お弁当! ホントに駅弁みたい!
美味しそう~ (人´∀`)♡
No title
gengen2号さんへ

うん、うん元気が一番だと思ってます!
うちもどんだけ悪かったか(笑)
それから思うと全然可愛いものよ~
今ではその暴走振りが可愛いって思えて楽しめるぐらいになったので私もずいぶん成長したと思います(笑)

お弁当ね、このわっぱ買って大正解だと思ってるの~♪
なんか自分の腕があがったように錯覚出来るところが素晴らしい(爆)
おまけに息子まで美味しいよなんて嫌々ながらも言ってくれるから
(←私が美味しい?ってかなり強制して聞いてるのでー笑)
作りがいがあるよ~


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。