スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

曲げわっぱ弁当箱

2011.09.30.Fri.17:45


wappa2.jpg
大館曲げわっぱ


うちのママったらお兄ちゃんのお弁当に

ず~~っと欲しかった大館曲げわっぱ弁当箱をとうとう買ったんだって~

今日は朝から 「さらちゃん、わっぱが届くの♡ わっぱ♪、わっぱ♪」

って言ってうるさかったのよ


ママ~ あたしはお弁当箱より中身が大事だと思うんだけど


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




0930-2.jpg
ちょっとお弁当箱を匂ってましたがあまり興味なさそう

0930-1.jpg
それよりもお弁当箱を包んであった和紙に興味津々
(テーブルの下に置いてあります)

0930-3.jpg
和紙にいたずらをしたので怒られて、ちょっと笑って御愛想顔を振りまくサラ


息子のお弁当を作るようになって(今年で3年目です)
ず~~っと欲しかった秋田杉の曲げわっぱ弁当箱。
弁当箱にしてはお値段が高くて手が出なかったのですが
とうとう決心して買ってしまいました~

主人にも息子にも「そんなお弁当箱はちょっとしたことでぶっ壊れるぞ」
って言われたり、「高か~~~!!」ってお値段を見て非難されたりで
なかなか買う決心がつきませんでした。

でもどうしても欲しかったので、ポチってしてしまいましたー笑
名前もいれてもらったので、なおさら納得のいく一品です。
さぁ、息子よ!これから毎日もっとお母さんはお弁当づくり頑張るそ~♪

・・・で、このお弁当箱を届けてくれた宅急便のお兄ちゃん。

お兄ちゃん:「お宅、大きな犬いますよね?ものすごい大きいですよね?」

私:     「はい、大きいですよ♪ バーニーズって知ってます?」

お兄ちゃん:「いや・・・知りません。散歩よくしてますよね?熊みたいなやつ連れて。
       僕らクマって呼んでます・・・」

どうやら宅急便のお兄ちゃん達の間でうちのサラ、クマって名前をつけてもらっているみたいです。
名前じゃないかもしれないけど、とにかくクマって呼んでもらっているみたいです・・・
嬉しいような嬉しくないような複雑な気分の私。
でもしらない間に人に見られているようなので、これからはアホ面して歩くのはやめようと思います・・・


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






コメント
No title
わははーーーーっ
わろたーーー。
曲げわっぱはちょっと置いといてー←ダメ?
宅急便の兄ちゃんたち・・・勝手にネーミング?
しかもオンナノコにクマて~~(爆)
でも、ホントちょっとうちもそんな感じで呼ばれてるはず。
新聞配達の兄ちゃんに・・
『いつもデカイワンちゃんの散歩してるねー』って言われるし、
名前聞いといて・・○○くんかー←本名ね・・・・
いや、chosならともかく本名は「君」ではないんちゃう~?って。
ま、黒くて大きいだけで皆さん色々かき立てられるようで。
サラちゃん、頑張ろうねー。

で、お弁当箱にそのような高級品~~。
うちは、まだまだ入れるものがとってもテキト―なので・・
キャラもんの弁当箱で充分だわ。
いつか、松花堂弁当のような・・・・いや・・一生むり~(爆)
あくびさん、中身入りで写真おねがーい♡
No title
素敵♡
食事は器からともいうから大切ですよね!!
お弁当作りが楽しくなりますね♡
ますますあくびさんのお料理の腕があがりますね。
お兄ちゃん幸せだわ♡

私もほしいけど、そのお弁当箱にみあう中身が作れるかな?
私の超簡単おかずや隙間うめの冷凍チンもランクアップしちゃうかも(笑)
私は冷凍食品も使用する、手抜き母なんです(反省)
それをもってお出かけしたくなりますね♪

バニはそう言われるですね・・
ノエルもくまさんみたいと言われた事があります。
きっと黒くまと呼ばれている気がします(汗)
ほんとバニは目立つから、私も気をひきしめて散歩しなければと思いました。





No title
お弁当箱が豪華だぁ~!
京都の老舗懐石弁当みたい。
いいなぁ。
私もあくびさんみたいなお母さんほしい。
お兄ちゃん毎日お弁当楽しみだろうなぁ・・・

サラちゃんクマさん(笑)
クロクマさん?
私も先代のピレネーは小学生の間で白くまと呼ばれ「白くまの家」と言われてたからその複雑な気持ちわかる~。
でも便利な事もあるのよ。
「お宅お家はどちら?」って聞かれたら
「白いおっきな犬の家」
「あ~白くまみたいな・・あ~あそこね」って説明しなくてもいいし・・・
絶対泥棒さんは来ないし。
ちぇるはツキノワグマって言われたことあるなぁ・・・

No title
ままchosさんへ

そうそう、勝手にネーミングされてるみたい・・・
でもバニって皆クマって思うところがあるよね。
私も初めてバニの雄の成犬を見たときもう言葉でなかったもん。
その当時サラがまだ子供でね、その雄バニが36㎏だったの。
(それまで私、バニの成犬みたことなかったのです)
それで、旦那と「サラは雌だからこんなに大きくならないよね」って言いながら、妙に二人で無口になって帰ったの(笑)
そんで、しばらくして再びその雄バニに会ったら
なんとサラのほうがその雄バニより一まわり以上大きくなっていて
「え~~」ってなったことがあるよ。
その時、サラがやっぱ55㎏ぐらいになっていて、その雄バニがもう全然大きく思えなくなってしまっていたけど。
だから初めてバニとか見た人は、クマ?って思うよね(笑)

まげわっぱはね、お弁当作り始めた時からずっと欲しくてね。
ずっと憧れだったの。
でも息子のお弁当箱にはもったいないって反対されたり、
息子にもそんなんこわすぞ~って言われたりしてね(笑)
決心つかなかったんだけど、もうお弁当作りも後3年ぐらいかなって思うと、ここで決心せねばいつする?後悔するぞって思ったの。
なんか聞くところによるとお弁当のご飯なんかがとっても美味しいんだって。これに入れると。
そして見栄えも素敵に見えるらしいよ。
またすごくいい出来があったら写真載せるね~
たぶん無理だけど(爆)
No title
シエ&ノエママさんへ

そうなんです~♪絶対器がよければ美味しく見えますよね。
このわっぱもお弁当作り始めた時から欲しかったんです。
最近は器にもすごく興味があって、先日も焼き物の街
瀬戸まで行ってお気に入りの器を見つけて買ってきました。
すごく楽しかったです♪
(瀬戸の焼き物市祭りは全国から人が集まるそうです)
器がお気に入りになるとお料理ももっと勉強しようって気になりますものね。

バニは知らない人が見ると、クマか牛ですよね(爆)
そうだからこそ、色んな人が何気に見てるんですよね~
私ももうちょっと真剣な顔して散歩します(笑)


No title
holyさんへ

はい、このお弁当箱は憧れのお弁当箱でずっと欲しかったんです。
これに入れると、どんなおかずをいれても
絵になるみたいですよ~(ほんとかな?-笑)
というより、ご飯がとっても美味しいらしいです。
でもそれにはやはり日本製の伝統的な工芸品でないとダメみたいですけど。
最近はほとんどが中国製なんですよ・・・

そうだよね、きっと便利な時もあるよね。
きっと宅急便のお兄さんの間では、「あのクマの家?」なんて言われてるんだろうね(笑)
ワンが苦手なお兄さんは、「おれクマの家ならパスしたいからお前配達してきて~」なんて言われてるのかな・・・
うち毎回違うお兄さんが配達しにくるもの(笑)
No title
うわぁ~ヽ(≧▽≦)ノ曲げわっぱ~
私も大好きですぅ~・・・が・・お高いですよね?それに手入れが面倒ッぽくないですか???
でもね、香りも良いし、いいですよねぇ~

・・・ぷっぷっ・・・勝手に「クマ?」(笑)
やっぱり?バニ飼いじゃない人にはそう見えるんですかね?
福なんてバニでは小柄だなぁ~と思って見ているので、
やっぱり、散歩で「デカッ」って言われると不思議な感じがします(笑)
そうなんだなぁ~この犬って本当はデカイんだなぁ~と実感。
No title
わっぱ!!
すごいっ!私も気になってたんです、友達がわっぱとおひつ買ってた、
なんかおいしそうに見えるよね~。
食器とか私も好きです~、食器が素敵だとたいしたもんじゃなくても
おいしそうに見えるから、笑
フリマで見つけた(未使用ね)ガラスのすっごい素敵なお皿…めちゃ
安かったんだけど「何入れよう」と思って結局やめちゃったのを
今もすごい後悔してるんです…

うちもこないだ公園で「子牛みたいだねぇ~」って言われた…
もちろん熊も言われる…お馬さんとも言われた事もある…
ひたすら宅急便の人が来るとなでて攻撃をします…
こないだも前の家に配達にきたおじさんをダッシュで追いかけてなでてもらってた…

今日無事支払終った~!近づいてきた~楽しみだ~♪
No title
にゃん太さんへ

曲げわっぱね、ずっと憧れていて欲しかったんです!
とうとう決心して買っちゃいました。
木の香りがとてもいいですよね~
これからもっとお弁当作り励んでしまおうと思ってます(笑)

やっぱりバニって初めて見た人にはインパクト大きいですよね。
ほんとデカっ!て思うと思います。
うちの主人なんか最初40㎏のピレちゃんをお友達の家で見せてもらって帰って来た時、もうびっくりして大騒ぎしてましたもの~(笑)
その時すでにうちはサラが我が家に来る予定になっていました。
だから「あんな大きな犬、家では飼えん~、飼えん~!!」って私に言うんです。で、私が、女の子だからラブぐらいよ♪なんて言って興奮してる主人を鎮めた思い出があります(笑)
今ではそのピレちゃんよりデッカくなってますが、もうなんともないですものね(爆)
私、サラの妹か弟に今、ニューファンが飼いたい~なんて騒いでるのですが、主人に無視されてます(笑)
No title
なおこげさんへ

わっぱ、凄くいいよ~!!
息子にも息子のお友達にも大好評だったようです。
なんせいつものお弁当がとても美味しそうにみえ、
息子に言わせると本当に美味しかったらしいです。
いつものおかずとな~んら変わりがないのに(爆)
今日も嬉しそうに持って行きました♪

食器とか凝りだすと楽しいよね~
ここんところうちは週末はいつも焼き物の町めぐりで
遠くまでドライブがてら行ってます。
お気に入り見つけて選ぶのが楽しいです。
器で料理の腕をカバー出来ると言うのもなかなかグッドですし(笑)

おこげちゃんはほんとクマに見えるかも♪(笑)
あんな子が走り寄ってきて撫ぜって~って言ってくれると
私連れて帰りたくなる~♡(←本気で欲しい!)
おこげちゃんは愛想がいいからいいなぁ・・・
うちなんか、宅急便のお兄ちゃん来たらいつもえらいこっちゃの騒ぎよ!
騒いでるわりには、いつのまにかいなくなって、最近は調子こいて勝手に2階あがって探索して喜んでるし!!
お兄ちゃん帰った後、2階から引きずり下ろすのが大変(笑)
ほんともうすぐ5歳だと言うのに困ったもんです・・・

振り込みありがとう~♡
なんかドキドキワクワクですっごく楽しみにしてる。
今度はサラの邪魔なしで思いっきりおこげちゃん抱きしめるぞ!(笑)

管理者にだけ表示を許可する
