スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アロマオイルマッサージ

2011.09.27.Tue.13:25


aroma2.jpg


少し涼しくなってきました~

そしたらママが毎日あちこちの窓を開けてお外の空気をお家に入れます

あたしは開いてる窓からお外をのぞいて毎日楽しんでます

でもね、誰かが通るたびに

「ワン、ワン~!!あたしよ~ サラよ~♪こっちみて♡」って言うので

ママが「サラちゃん、うるさ~い!!」って怒るのよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママったらなによ・・・ちょっとぐらい鳴いたっていいじゃない・・・


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







0927-2.jpg
ワンコ用アロマオイル

0927-1.jpg
アロママッサージをしてやった後のサラ
気持ちがいいらしくボ~っとしてますー笑


冷房もいらなくなったこの頃、毎日窓を開けて外からの自然な風を部屋に入れてます。
するとサラが開いてる窓(リビングの窓です)から外をこっそり覗いてみては誰かが通ると
気まぐれに吠えてみます。

いつも覗いてるわけではないのですが、音などがすると覗きに行きます。
特にそれが知っている人などだと積極的に自分の居場所をアピールします。
(特に向かいのおばあちゃんが好きです)

窓があいてることがサラには少し気になるようなので
早速アロマオイルマッサージでここのところ毎日気分をリラックスさせてやってます。
(以前に基本的なワンコアロママッサージの仕方を習いました)

サラもこのマッサージは好きみたいで、してやった後は目つきがトロ~ンとして
完全にリラックスモードになります。

サラとの触れ合いの時間は、私にとってもいつも最高の癒しの時間になります♡

ちなみにサラはこのマッサージの後、すぐお気に入りの場所で寝てしまいます。



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






コメント
No title
アロマ後のサラちゃん、とろ~んととろけてますね
本当に気持ちが良さそう…

まあ、ウチには100年早いですがね…
アロマオイルは飲まれるがオチ~

サラちゃんは、窓が開いてる事はストレスなんですか?
ウチは寄ってって風に当たってます~気持ち良さそうに
道路に面してないってのもありますが
(前には3m庭、ついで駐車場、そして道路)

でも、外のヒトにアピールする位だから
サラちゃんもやっぱ嬉しいのかな?
No title
うわぁ~さらちゃん~いいなぁ~
私もアロママッサージ試したんですが・・なんでか?毛がベタベタになるんですよ~なんでかな???
そうそう~あのさわられるのが嫌いな福もあくびさんのマッサージにうっとりしてたもの・・・・
「えっ????」ってビックリしましもの~
サラちゃん~幸せだよねぇ~いたれりつくせり~(笑)

福も2階から外をながめるのが好きですよ~
でも前を通る人が謎の大型犬のガウにビックリするので(外からは福は見えないんで)最近は福が居る時は道路側の窓は閉めてます(笑)
なんせ、隣がデイーサービスなのでリハビリで散歩している人がビックリして転ぶのですよ~(T_T)
No title
ワタシねー、和のアロマっていうのにハマってるの~。
日本の木の枝や葉から取れる精油♪
もちろん自分用~~。
ワンコのって、特別に作られてるの?
またうちもやってやりたいから・・色々聞いていい?
chosもねー、この季節開いてる窓から外の様子を伺ってるの。
で、ワンコが通ったら・・カーテンも網戸も・・危険~。
そのマッサージでウットリさせて落ち着かせたいわー。
抜け毛は少し減ってきたけど・・
毛艶が・・なくて、ヒドイし。
なにか毛にいい食べ物知ってたら教えてー。
気持よさそう♡
こんにちは
台風が去ってからは、気持ちのいい秋晴れになってます。
私もノエルも快適になりました♪

サラちゃんトロンとしてますね♡
是非お会いした時に、マッサージ方法やアロマオイルはどれがいいとか教えてください。
私もノエルにしてあげたいです。
よろしくお願いします。

No title
まぁまぁサラちゃんと~ってもトロンちょ様になってすごく気持ちいいってわかります。
いいなぁ~!こんなお顔されたら又マッサージしちゃおうっかなぁって思いますよね。
あくびさんってなんでも知ってるのでわんこの先生みたい。
私もちぇるにしてみたいので教えてくださーい。
私アロマ好きで週一でオイルマッサージに行ってるんです。
オイルも色々もってるんですが人間用とわんこ用はやっぱり違うのですか?

サラちゃん窓開けてると色々刺激があって楽しそう♪

No title
イヴままさんへ

アロママッサージしてやると目がトロ~ンとして耳が完全にリラックスした状態になってるでしょう♪(笑)
その顔が本当にとっても面白いんですよ~
うちのようなハイパーさんにはいいかもです。

うちの家ね、窓を閉め切ると外からの音がまったく遮断されたような状態になるんですよ。
だからサラにはしばらく慣れるまでストレスになるのかもと思います。
それに知ってるおばあちゃんなんかを見ると、やっぱり嬉しいみたいで必死に途切れ途切れにワン、ワンって呼びかけるように鳴きます。
またおばあちゃんが手を振ってくれたりするもんで(笑)
あ、リビングの前には駐車場があってその前がうちは道路です。
そんでもってその道路は人通りが多いです~
No title
にゃん太さんへ

ちょっと普段と状況が違うようになって落ち着かない時は
このアロママッサージ、サラにはいいかなと思います。
ん?べたつきますか?
どうしてでしょうね・・・
うちは匂いが好きみたいで、手についたアロマをペロペロ舐めようとします(笑)

夏の間冷房をずっときかしていたので、日中は窓を閉めっぱなしが多かったんですよ。
今はほとんどの窓を全開にしているので、
外からの音がすごく家に入ってきます。
全部の音や人に反応するわけではないのですが、
気が向くと窓のところに行き覗いて鳴いてくれます(笑)
前の家と違い、ここはすごく人通りが多いんです・・・

福ちゃんも頑張って鳴いてくれるのですね?
お年寄りが転ぶのでは気を使いますね~
やっぱり私も窓を閉めておくのが正解だと思います。
出来るだけ気を使わずに寝れることが一番ワンコには大事ですものね。

No title
ままchosさんへ

え~、ままchosさんは和のアロマにはまってるの?
なんかお洒落~
うちはせいぜいお風呂にティーツリーを入れるぐらいだよ。

ワンコ用アロマってあるみたいで、人間用と同じだと思うんだけど、
調合の仕方が違うのかな?
ネットで検索すると色々出てくるよ~
私もちょっとやり方を習ったぐらいで全然詳しくないのよ。
でもこのオイル、サラは好きみたいでしてやるとうっとりするの。
(ワンコの何を改善してやりたいかとかによってオイルの種類はちがうみたいよ~)
ちなみにうちのはラベンダー+ホホバオイルを調合したものです。
毛づやにもきくアロマもあるみたいよ。
それと食べ物ではないけどサーモンオイルをご飯にかけてやるのも毛つやにいいと以前ききましたよ。

なんかアロマってワンコには素人判断でするといけないみたい・・・
私ももっとよく勉強しておくね♪
No title
シエ&ノエママさんへ

私もちょこっと習っただけで、詳しくはないんですけど
習ったことなら教えれると思います♪
・・・ってえらそうに言ってますが、全然たいしたことないんですよ(笑)
でもそれぞれのワンコによって好きな匂いもあるしで
嫌いな匂いなら無理強いはしてはいけないみたいです。

サラは今使ってるのは気にいってるみたいなので
嫌がらずにマッサージさせてくれます。
(ラベンダー+ホホバオイルです)
これも調合の仕方があるのでむやみに使ってはいけないと思います。
私もまたそのへん詳しく勉強しておきますね~
私もノエルちゃんにもマッサージしてみたい♡
No title
holyさんへ

なんかこのアロママッサージ、サラにはすごく効果があるみたいで
最後のほうはホ~っとした顔になるんですよ。
それが面白くてね(笑)

いえ、いえ、私なんか何にも知らないですよ~
このアロママッサージは教えてくれるというお宿があり
どうしても習いたかったのでそこに泊って習いました。
その時に習った程度なんです・・・
でもその時はすごく勉強になりました。
ワンコにもつぼがあり、どこにツボがあるとか、どういう力加減がいいかとかetcちょっとしたコツを習ったんですけど・・・
お家が近かったらね・・・
ちぇるちゃんにもしてあげたいです(涙)

人間用とワンコ用・・・おそらく同じだと思うんですけど、
ネットなどではワンコ用として売ってます。
そしてワンコには直接そのままの原液を使ってはいけないようです。
それにワンコによって使ってはいけないオイルとか
症状によってなにが良いとか色々あるみたいです。
私ももっとアロマについて勉強してみますね~


No title
アロマ良いですよね~。
わたしは一応、ワンコのアロマとかの資格を持っているんですが
マッサージに使うんじゃなくて
匂いでリラックスできるようにとか、虫よけとかで使っています。

サラちゃんのリラックス顔~!こっちまでうっとりしちゃう(笑)

もうすぐサラちゃん誕生日ですね♪
No title
モラトさんへ

モラトさん、ワンコのアロマの資格持ってるの?
すごくいいですね♪
アロマも奥が深くて色々ありますものね~。
アロママッサージは病気を早期発見したり、治癒効果もあったりで
私ももっと勉強してみたいです。
またモラトさんに色々聞いてみよう♡
教えてくださいね~

はい、来月でもう5歳になってしまいます。
月日はあっというまに過ぎていきますね。
ワンコの限られた時間、サラにとっても私達家族にとっても
悔いのないように精一杯愛情を注いでやりたいと思います。

管理者にだけ表示を許可する
