スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いやがらせの瞬間

2011.09.15.Thu.19:40




ママがあたしの相手をいつまでたってもしてくれない時

こうしてやると一番効果的なのよ~

ママはあたしのこの姿を見つけると

「サラちゃ~~ん」って言ってすっ飛んできてくれます

でもね、ママ~

あたしこんな真似はするけど一度も家具を傷つけたことないよね

あたしって偉いでしょう♪


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





0915-1.jpg
食卓のベンチの下からこちらを睨んでます
このころママは自分の趣味に夢中です

0915-2.jpg
こんな風に冷ややかな目をしてママのほうを見つめています。

0915-3.jpg
いつまでたっても自分のところにママが来てくれないことが分ると
ママがもっとも嫌がることをし始めます。


自分が退屈で相手をしてほしい時
サラはよくこの手を使って私を自分の傍に呼び寄せます。

「ほら、ベンチを齧ってやるぞ、ほれ、ほれ♪ どうじゃ♪どうじゃ♪」という感じで
こちらの様子をうかがいながら齧る真似をします。
ベンチに限らず壁の角、テレビボード、テーブルなどの齧れそうなものすべてを
ターゲットにしてとりあえず歯をあてカチカチカチと音をたてて私を脅して呼び寄せます。

それでも今までほぼ一度も家の物に傷をつけたことはありません。
このベンチもこんなにがっつりやっていてもキズはつけてません。
どうやら押さえてるところは押さえているようです。

とにかくこの娘、かなりの知能犯的なワルです・・・


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
No title
カワエ~!カワエ~!

サラちゃんだいぶん甘えん坊ですね!

あの巨体で甘えられたら何でもOKですね!

なかなかサラちゃんはつぼを押さえているみたいですね。

しかし家具にキズえを付けずにやるなんて天才ですね。

No title
すごいな~サラちゃん!
傷つけないところがすごい!

うちはあたしがリビングからいなくなると壁とかテーブルとか
ガリガリしてたけど今はしなくなったので
成長を感じる日々です♪

普段は3わんことも放置してて基本寝てて
かまって~って来ても抱っこで寝てる(笑)
たくさん寝ないと寝不足になるんですよね~。
今日も爆睡中です(笑)
No title
うわぁ~サラちゃん頑張ってるぅ~!
こうやってみるとお口っておっきんだなーって思ってしまったりします。
家具に傷をつけない所凄い。
あくびさんの気を引く方法をちゃーんとわかってやってるんだねぇ。

ちぇるは遊んでほしい時、私の靴下を脱がして持っていきます。
さっきも掃除機かけてたら靴下脱がしにやってきました。
追いかけてくれるの知ってるんですよね。

バニってそんな所が可愛くって憎めないです。
No title
凄いアピールの仕方ですね~
それでも、傷つけないのはオリコウさんですね~

お嬢は退屈すると毛布に八つ当たりを始めます
くしゃくしゃにするだけだから、何も壊れませんが
あ、でも時々齧ってる~
おかげでだんだんボロボロに

まあ、カワイイから許してしまうんですけどね(甘い)
No title
高山のバニバニ テン さんへ

これ案外やられると憎たらしいんですよ~(笑)
ちらちらとこちらを見ながら、最初そっと歯をあてるのでわざと無視してると
しばらくしするとカチカチカチって音がしてくるんです。
そうするとこっちはすっ飛んでサラのとこへ行くので、これがサラにとると快感なようです(笑)

もうこれぐらいの年齢になってくると(もうすぐ5歳です)
色んな事が分っているのであの手この手を使ってくれます(笑)
でもちゃんとこちらの気持ちも考えながら行動してくれることが
たくさんあるのでやっぱり可愛くて仕方がないですね。









No title
モラトさんへ

うちはね、サラが小さい頃ついてまわって私、見張ってたんです~
それはそれは頑張りとおしたんですよ。
だから家具類にはほぼ被害がないんです。
でも2か所ほど、私がお昼寝して爆睡しててちょびっとだけ
やられたところもありますけど(笑)
でもそのおかげか傷つけることはないのですが、、今は齧る真似をして私を脅してきます(笑)

サラの場合、かまって欲しい時は、家具に歯をあてるか、自分から体当たりしてきてまとわりつくかどちらかです。
物を齧る真似をしてる時は、抱っこして欲しい時で、体当たりは
遊んで欲しい時って感じです。
それぞれのお家、皆色々あってお話し聞くと楽しいですね♪
No title
holyさんへ

はい、うちは大きな顔してます(笑)
だから口も大きいんですよ~
家具はほんとに傷つけないんですよ。
このベンチもいつもこんな感じで齧る真似をしてるんですが、
とりあえず傷はついてません。
まぁ、そんなことしたら怒られるって分ってるんでしょうね(笑)

ちぇるちゃん、靴下脱がすの?
それも可愛い~♡
なんとかして可愛がって欲しいんだよね♪
でもそういう時にかぎって、私達手を離せないようなことしてることが多いんだよね。

も~ほんとバニは可愛いって思ってしまいます。
ちょっぴりシャイで家族オンリーなところがたまりませんよね~♪
No title
イヴままさんへ

サラの場合、家具を齧る真似をする時は、静かに可愛がってほしいというか、抱っこなどをしてほしい時みたいです。
体を使って遊んで欲しい時はイヴちゃんと同じで、体当たりしてきたりクッション振り回してみたりと派手なアピールしますよ(笑)

イヴちゃんももうサラぐらいになるとすっかり落ち着いて
な~んにも壊さなくなるし、大概のもの興味示さなくなりますよ~
ちょっとそれもね、寂しいものです。

そうそう、そしてバニの女の子ってどんどん頑固になっていくようですよ(皆さんの経験談からよく聞いてました)
うちのサラもね、最近なんか自分なりのポリシーがあるらしく
偏屈な行動とります(笑)

No title
サラちゃーーん♪その調子~←どっちの味方だ?
だってさ、かまってほしくてそんな仕草するなんて健気だわ~。
おばちゃん、即飛んで行きますけど~?
chosは・・わざと遠く離れて伏せて・・『あぉぉぅ~』的声を出します。
もうちょっと可愛い『キューン』は出せんのかぃって思うんだけど~。

そうそううちもこの猛犬にして不思議~だけど、
未だに家具はセーフなのよねー。
友達が、知り合いとこのバニが階段の1段目齧ってなくなっちゃったらしい~って言ってたから覚悟してたんだけどね。
ま、散歩でスイッチ入ってえらい目にあうけど、
家で被害出さないんだから・・いいとしなきゃいけないのかなー。
あ、そうそう↓の本、探しに行こうと思ってるんだけど、
『1』巻からのほうがいいのかなー。
No title
ままchosさんへ

皆かまって欲しい時って、色々なやり方があるんだね~(笑)
chosちゃんは声を出すんだね♡
うちも他にも色んなバリエーションがあるんだけど
だいたいこの手が多いよ。
この写真はたまたまシャッターチャンス的な感じでとれたんだけど
ほんとはめっちゃ悪い顔してこっちみながらするんだよ(笑)

chosちゃんは本物のえらい子だわ~
うちは私が見張り倒した結果、現在に至るって感じだけど
もしそんなことしてなかったら家はボロボロなってたと思う。
それに今も私がお出かけの時はハウスで待ってるから被害がないのよ。
でも今は何に関しても興味はなくなってるから大丈夫だと思うんだけど、時々こうやって齧る真似して私をおびき寄せるのよね・・・
まぁ、傷はついてないのでいいか・・って感じでサラにいいように使われてます(涙)

このお弁当本、私も1巻から買おうか迷ったんだけど、2巻のほうが新しいし、私的には利用価値がありそうだったのでこっちにしたの。
どっちでもままchosさんの好みで買ったらいいと思うよ♪
でもね、朝おかずを作らなくっていいから私、はりきって作りおきしたおかずを弁当箱に最近入れ過ぎてね・・・息子に美味しいお弁当だけど、蓋を開けた途端その量を見て吐き気がするって言われたの(爆)



No title
ヽ(≧▽≦)ノおもしろい~
ほんと、気を引くためにわざとやってる感じですね?
福の場合はガジガジしたいのでコッソリ横目で確認しながら静かに・・・やらかします(笑)
全然ちがう~(笑)
福は時々「うひゃぁ~」とか声でアピールしますけどね(笑)

ウチは猫が「おか~さん~かまってくれんかったら~ここで爪とぎますけど~」って爪をとぐポーズで待ってます。
なんだか?その待ってる姿が面白くて~「コラッ」って言うとヒャッホッ~ヽ(≧▽≦)ノと逃げて行きます(笑)
私?遊ばれてますね?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもその時のニャンズとサラちゃんのしぐさが似てます~
いやぁ~可愛い~福もやってくれないかな~(えっ?飼い主として良いのか??なのだけど・・・)
No title
にゃん太さんへ

この手の嫌がらせは日常茶飯事で、たいがい何かを要求するときはこのカジカジするふりをします(笑)
なんかやっぱり女の子っぽいやり方かな~なんて思うんですけど・・・

福ちゃんは齧るぞ~って感じをアピールしながら齧るタイプなのですね♪
やっぱ男の子ですよ(笑)

ネコちゃんもやっぱりこんな風な嫌がらせっぽいことするの?
可愛いね~♡
ワンもニャ~もどちらも捨てがたい可愛さがあって私もどっちも好きでね・・・
にゃん太さんはたくさんの子達に愛情をちゃんと注いでるから凄いなって思います。
私は・・・このいたずら娘サラで手いっぱいの毎日です(涙)

あ、私のネコ好きのお友達、とうとう6匹めのネコちゃんを譲渡会から引き取ってきましたよ~。
No title
お久しぶりです。
元気だったのですが、いやーパソを開いていませんでした(汗)
二つも更新してました!!楽しく読みました。

可愛い♡
サラちゃんは頭がいい!!
一緒にいると知恵比べのようで楽しいですね。

ノエルはどちらかというとボーとしてるような(笑)
時々雑誌とかティッシュとかやられます・・涎とビリビリで使用できません(泣く)
悪戯後は目を輝かせて私の反応を楽しんでいるので困ってしまいます。

家具とか噛まないのはお利口さんです!!
羨ましいです。
今度ノエルにその手もあると教えてね。

No title
シエ&ノエママさんへ

暑さでお仕事疲れしてませんか?
こちらのほうもちぃっとも涼しくなりません。
今日は雨が降って少し涼しいですが、ジメジメ湿気ています。

あの手この手で自分が退屈だとやってくれます。
でもこんな風に私の気をひこうとするのも可愛いものだと思わなければなりませんよね・・・
でもほんと完全な嫌がらせなので腹が立ってくるときもあるんですよ(笑)

ノエルちゃんは明るい子だからそんなサラみたいな陰湿なことはしないんですよ~
派手にやってくれるのがノエルちゃんらしいです♡
でもね、サラも派手にもやってくれるので困ったもんですよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
