スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつけ者と忠犬チワ公の話

2011.09.08.Thu.11:30
utuke1.jpg


朝晩涼しくなってきました~

あたしの動きも軽やかです

でもあんまり調子に乗ってはしゃいでるとママに怒られることが多くなってきました

だってママ~、あたし体力ありあまってるんだもん!



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



最近お散歩しているとやたらと「可愛い~♡」と騒がれることが多い。
特にうら若き女子高生に集団で指さされ、ささやかれるのだ。

私はここ毎日、自分で作ったお気に入りのお散歩用エプロンを腰に巻き付けお散歩している。
その姿は自分でかなり気にいっているのだ。
「これつけてると可愛いよね~♪」なんて密かに思いながら歩いている。
そんな時、お散歩中に「可愛い~♡すっごく可愛い~」と言われると、
「えっ?私?私のこと?」なんて馬鹿げた錯覚に陥り、自然と顔がほころんでくる。

100%絶対間違いなく誰も私のその姿を見て可愛いと言っていない。
言われてるのはサラであることは間違いないのだ。
自分でも重々承知はしているのだ。
それでもまるで私のことを指さされ言われているような気になり
なんとも言えない嬉しさがこみあげる。
アホの絶頂期と言っても過言でないアホさ加減だ。

とりあえずその馬鹿げた嬉しさを
なんとか他人にも分ってもらいたいと主人に話してみた。

すると主人はプッと吹き出し、「あんたはほんま世界一幸せもんやな・・・」と言う。

まぁ、自分でもかなりのうつけ者だということは認めなければいけないが、
サラのおかげでこんな幸せな錯覚体験をさせてもらえ、ほんと私は色んな意味で幸せ者だ・・・


気分直しにも一つおまけ話

サラとのお散歩道に夜、飲み屋街のコースをちょくちょく通ることがある。
するといつもある一杯飲み屋の前で2匹のチワワがご主人様のお酒に付き合い
ちょこんと座り店の前で待機して待っている。
2匹ともノーリードで忠犬ハチ公のようにひたすらご主人様が飲み終わるのを待っている。

そこへサラと通りかかると、「なんかデカイのがきたぞ~」って感じで
ほんの少しサラにたじろぐチワ公達だが
いたって平然としたふりをしてその場を動かない。
それは見事な忠犬チワ公ぶりだ。

ノーリードはイケない事だと思うが素晴らしいワンコ達だと思ってしまう。
サラもクンクンとチワ公達の匂いを嗅いで
スタスタと通り過ぎてしまうのがいつものパターンだ。

なにかワンコ同士の暗黙の了解があるのだろうか。
とにかくあの健気な忠実ぶりには涙をそそられるものがある。

もしサラがあの飲み屋の前でノーリードで私を待っていたならば
考えただけで恐ろしい話だ・・・


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村














コメント
No title
涼しくなってきたからちょっとほっとしますね~
ウチも、幾らか元気を盛り返してきましたもん
その分、引っ張り癖もパワーアップですが(怒)

忠犬ちわ公、凄~い
父ちゃんが飲み食いしてても
大型ワンコが近づいてもじっとしてるんですね

ウチ…何たって駄犬バニ公ですから
母ちゃんが飲み食いしたら「よこせ~」(酒豪だったりするし)
ワンコや人が来ようもんなら、遊んでだのナデてだの大騒ぎ
大参事が想像されるので、絶対連れて行きたく無いっす(涙)

でも、サラちゃんならオリコウさんだからダメですかねえ~?
No title
朝と晩はほんと涼しくなりましたね~
そうそう食欲の秋!!美味しいものがいっぱいですね♡

今回の台風は紀伊半島あたりは被害が大きく大変でしたが、そちらは大丈夫でしたか?
電車等の遅れとかありませんでしたか?
一日も早く孤立した所のライフラインの確保と安全をと思います。
自然の脅威は凄いですね。

あくびさんわかるー!!
私もノエルが可愛いと言われると自分の事のように錯覚もするし、
嬉しくなります♡私も幸せものです(笑)
でもねそのエプロンをつけて歩くあくびさんとサラちゃん、とても絵になると思います。
綺麗なママが可愛くてりっぱなバニを連れているのですもの!!
胸をはってモデルのように歩いてください。
私も胸をはって歩きます(爆)

凄いなーそのチワワちゃん!!
ノエルは無理~ノ―リードはとんでもないです!!
それはもう自殺行為ですわ・・
気になるものがあったら、どこでもGOでそれこそ交通事故とか(汗)
そのチワワちゃんの爪の垢を飲ませたいです。
No title
わーーーっはっは~~←笑いすぎ?
だって~~、おもしろすぎでしょー。
ツボだわよーーー。
何がって・・・バニ飼いのおばちゃんの代弁者だもん。
絶対みんなそうだってばー←違うのかなー
でもいいよねー。
何にしたって可愛いって言われてるのは嬉しいもん。
それが犬のことだろうが・・・
犬を連れてるワタシもセットだわ~~ってことで~←ずうずうしい?
でもあくびさん、その人たちはあくびさんを褒めてるんじゃ?
カン違いでヌカよろこび・・は、ワタシだけじゃ?(爆)
ま、カン違いでもなんでもいい気分で散歩できるんだもん、
あくびさんちのパパさんのお言葉じゃないけど・・
『幸せモン』って言われてもいいわーーー。

そのチワワのような・・忠犬ぶりは・・・
chosには一生身につかないでしょうね。
リードは・・・命綱だわよーーー。
自分が怪我するならまだいいけど、人様に・・・あぁぁぁぁ考えただけでも恐ろしい~。
No title
我が子が「可愛い~」と言われる事ほど嬉しいものはないですよね~
でもやっぱり?連れている飼い主さんもワンコと似合ってるって事ですよねぇ~
福は「可愛い~」と言われても、決して近づかせる事は出来ません_
なので人を避けて~避けて~避けて~の散歩です(T_T)

チワワちゃんスゴイね~
ワンコって忠実な所が私にはちょっと「ごめんね・・・」という気持ちになっちゃうので今まで、自分では犬を飼わなかったですが、
福には忠実とか健気って所がないので(笑)
大きいい猫が増えた?って感じなので、忠犬には程遠いですが、私は合ってるかな~と思っています(笑)


No title
わかる~
私も同じく可愛いって言われると・・・わかってるんですよ!
だけど一瞬私?って大きな勘違い・・・
車に乗ってるとよく言われるんだよね・・・
「かわいい~!こっち向いて」って黄色い声援が聞こえてきて振り向くとちぇるに声かけてたり写真撮られてたり・・・
「怖い!」っていわれ勘違いするよりかはいいかな?って思っております(笑)

そのチワ公凄くないですか?
私のチワワのイメージと全く正反対!
めっちゃ健気~!
ノーリードで待てるのが凄い!
ちぇるなんて・・・
つい先日車から降りるとき自転車のおばさんが通過するのがめっちゃ気になったらしくリードつけたまま猛ダッシュで追いかけだしてびっくり!
私も大慌てで「こら~!ちぇる~!待て~!」って大声で追いかけその声にびっくりしたおばさん、振り返ると大きな黒い犬。
追いかけられてるって気づいてスピードあげて坂道漕ぎだし・・・
100メートルぐらい追いかけてちぇるが「あれ?あの人誰?なんで追いかけての?」って思ったみたいで突然止まったのでどうにか捕獲したんですけど・・・
おばさんに謝ろうと思ってみると凄いスピードでいなくなって申し訳なく・・・
リードつけててもつけたまま脱走したら意味ないですよね・・・
私深ーく反省。
でももっとひどいのはパパでこの状況車でずーっとみてただけ。←しかもめっちゃ笑ってる(怒)
「ちょっとあんたの方が足速いのになにしてんの!追いかけなあかんやろ!」って喧嘩です。
久しぶりに全速力を暑い中走って私倒れそうになりました。
おばさんに怪我させなくって本当によかった。
もう少し気を引き締めておでかけしようと反省の日でした。
No title
イヴままさんへ

朝晩涼しくなってきたって思ってたら、また少し暑さがぶりかえしましたよね~涙
でもずいぶんとお散歩もしやすくなりましたね。

忠犬チワ公ちゃん 凄いでしょう♪
いつもその忠実ぶりに感心してしまうんですよ。
飼い主さんもよほど自信があるらしく
サラが近づいてもこちらをチラっと振り返る程度で気にされてません。
どうやったらあんな風になるのかって思うぐらいです。

サラは完全なガードドッグに仕上がっておりますので
家族に知らない人が近づこうものならえらいこっちゃになります(笑)
普段普通に通りすがりで触ってくれる人には大丈夫なのですが
一度ここは自分達のテリトリーと決めてしまうとやっかいな子なんです~
イヴちゃんの愛嬌ぶりを少し分けて欲しいぐらいなんですよ・・・
No title
シエ&ノエママさんへ

新聞など報道によると今回の台風は凄かったみたいですよね。
でもうちのほうはほとんど雨も降らず
なんだかいつもとまったく変わりがなかったんですよ・・・
いつ台風が来るのかと備えていたのにサラのお散歩も普通に行けるぐらいでした。
ノエルちゃんところのほうが雨が凄かったんじゃないですかね・・・

なんかね、勘違いするようなことではないのに、可愛い~なんて言われるともしかしてこのエプロンのこと?なんて思ったりするお馬鹿です(笑)
サラのことを言ってくれてるのはわかるのに、顔がにんまりなったりしてね~厚かましいでしょう(笑)

そうなんです。このチワワちゃん達凄いんです。
でもお散歩の途中でもあったりするんですが、とにかくいつもノーリードで、以前横断歩道でサラを見つけてピューってこちらめがけて走ってきたことがあったんですよ。
さすがにあの時は、チワワちゃんが轢かれたらどうしよう!ってすごく焦りました。
飼い主さんは平然としてましたが、大事な自分ちの子はどんなに自信があってもお散歩の時はリードにつないでおいて欲しいです。
それにこの近辺には闘犬を飼っている方もいて、もしその子めがけて走って行ったらと思うと心配になります。
その闘犬の飼い主さんはサラでさえ近づいてはいけないと言って遠ざけられてしまうぐらいなんですよ。
自分ちのワンコもよそ様のワンコも皆大事な家の子ですからしっかりと守ってやって欲しいなと思います。

それにしてもこのチワワちゃん達の忠実ぶりは凄いと感心しますよ♪



No title
ままchosさんへ

この気持ち分って頂けます~?
そしてかなりのお馬鹿な女だということも(笑)
考えたら、ここ最近学校が始まったから女子高生がたくさんいるんですよね~
で、出会う機会が多いからよく可愛いって言われる回数が増えたんですよ。
それなのにそんなことに気づかず、もしかしてこのエプロンのこと?やっぱ可愛かった?なんて能天気なことを考え顔がにま~ってしたりしてね(笑)
でもそんなことありえないのよね。ほんと勘違いできる私って幸せもんだわ(笑)

・・・といっても皆さんよくおありなお話しのようで安心しました(爆)
でも勘違いって分っていても嬉しいものですよね~(←厚かましすぎ?)

サラにも一生無理な忠犬ぶりですよ~
でもうちはね、意外にリードをつけてないと恐がって片時も私達の傍を離れないほうなんですよ。
そのかわり自分達の群れになっている1m範囲内に知らない人が踏み込んできたりしたらえらいこっちゃになります。
そこが一番恐ろしいところなんですー涙

No title
にゃん太さんへ

いつも思うんだけど、その話ほんと~?(笑)
だって福ちゃんが吠えるなんていまだ信じられないんだけど。
あんなに滅茶苦茶可愛い福ちゃんがね・・・
うちのサラなんかよりずっとずっと優しい福ちゃんがだよ・・・
私にはどうしても信じられませんよ~

うちは今はお散歩は結構気楽にしてます。
サラが近づきたいというワンコには私は飼い主さんにお願いしてクンクンさせてもらうようにしてます。
そうじゃないとサラがキレて近づけさせろ~って言うんですよ。
その力には勝てないのでね(笑)
そうしているうちに顔見知りが増えて今は皆近づいてきてくれたり
ワンコがいなくても声をかけてくれる人が増えました~
もしかして福ちゃんも近づいてしまえばOKなのではないかしら?

そうそうバニってネコっぽいって言われることありますよね。
自己中なところがいっぱいあって、私達もその気まぐれに付き合わされること多々ありますものね(笑)

No title
holyさんへ

ちぇるちゃんもいつも可愛いカッコしてるからよく声かけられるんじゃないですか?
でもその勘違いぶりどこの方も経験されているようでホッとしました(笑)

それはholyさん大変だったですね~
でも何事もなくて良かったです。
もし自転車のおばさんがこけたりしてこちらの責任になっても大変ですからね。
たぶんちぇるちゃんも自分の車の近くにいたからおばさんを追い払おうとして追いかけたのではないですか?
うちのサラの場合は完全にそうなんですよ。
うちの車に人が近づくことは許さないし、もし自分が中に乗ってたりするとよけいに車の中から怒るんです。
昔はそんなことなかったのにいつの頃からかそうなりましたー涙
だからうちの車にサラがいる時、知らない人が近づいてきたら一瞬緊張が走りますよ(笑)
噛みつきはしないんですけど、すごい低音であの巨体で吠えかかられると皆さんヒェ~ってなります。
前に若いカップルが車に近づいてきて道を尋ねてきたとき、サラが開いていた後部座席のドアからいきなり飛び出し吠えかかったので、
そのカップル滅茶苦茶恐がって固まってしまい、殺されると思った~って二人で叫んでました(爆)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。