スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

食欲の秋

2011.09.05.Mon.11:30
epuron8.jpg
お掃除中のパパを見つめるサラ



epuron7.jpg
3作目エプロン


お散歩してると久しぶりに会ったお友達のママに

「サラちゃん、痩せたね~」って言われたの

ママは内心「やった♪」って思ったんだって・・・

でも、ママ~ あたしのことばっかり気にしてないで

そろそろパパのダイエットも考えてあげたら?


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






0903-6.jpg
ハウスの柵を上手に使ってへそ天してます


0905-1.jpg
ママが普段しないようなところをお掃除中のパパ


サラの食に関しては今年4月の血液検査でGTPの数値が
一時悪くなってから(今は回復してます)徹底して改善してるため
ついでに体のほうもスリムになっているだろうとは思っていました。

そんな時久しぶりに会ったお友達ワンコのママさんに
「サラちゃん、痩せたんじゃない?」って言われ、やっぱりか♪なんて
心なしかほくそ笑んだ私ですが、この食欲の秋の始まりに・・・問題は、主人です。

家族の残り物をポイポイと食べさせていると、知らず知らずのうちに
えらいこっちゃになってきていたようです。

そろそろここらでブレーキをかけないとまずいことになると思うので
我が家では食欲の秋の始まりからいきなり粗食生活の秋が始まりそうです・・・涙








おまけ 3作目新作お散歩用エプロン

0903-5.jpg
左ポケット
ペットボトルなど入れやすいようにマチがあります
その上にはちょっとしたものをひっかけてさげれるように
フックをつけてみました。お洒落のアクセントにもなるかな?


0903-2.jpg
右ポケット
2段重ねにしてそのちょっと上にはカラビナなどつけれるようにしました。
使いかたは自由です。

0903-3.jpg
後ろ
お尻周りまでポケットがあるので色々ものが入れれます。
全部でポケットは7個あります。

0903-4.jpg
ちょっとした使用例です♪
携帯、ペットボトルをポケットに入れ、小銭入れ、ライトをフックなどにかけてます。


改良中だったお散歩用エプロンの3作目。

あれからまた頭を悩まして少し改良してみました。
今度はおしりがしっかり隠れるようにとエプロンを横あきにしてみました。
横あきにしたため、私のような大きなお尻がすっぽり隠れるようになり、
横にスリットが入る形になり動きはよりスムーズになったかと思います。

丈、横幅も前回より微妙に変えたためちょうど可愛い長さになったかなとも思います。
後はポケット機能の充実性やフックなどをつけて利便性もありつつ
お洒落なアクセントにもなるようにしてみました。

興味をもってくださった方は
Cynthia(シンシア) のほうで詳しくご覧くださいね♪



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメント
No title
サラちゃん、ダイエット成功ですか?
私的にはサラちゃんはもっとふっくらしていてもいいのではないか?
とずっーーーと思っていたのですが、今回、福の病気で福の38キロはベスト(痩せてるほどだと思っていた)のが獣医さんに35キロにして!!と言われ健康維持の為には少し、軽いめの設定が良いのだと実感しました。
あくびさんはきちんと理解して体重管理してスゴイですぅ~
・・・・??ってパパさんは太ってませんが???
ギクッ!!∑(`艸´;)やっやはり?これも軽めが健康の為に良いのかしら?
我が家は全員、軽めどころか・・・標準まで体重を戻さなくては(T_T)

エプロン~すてきですぅ~
なんだかね、大型犬ってどうしても散歩グッズもなかなかオシャレなものがなくて(T_T)機能重視で専用のウエストポーチを時々使うんですが・・・(T_T)可愛くないし、男らしい(笑)
こんなオシャレなエプロンでお散歩出来たら、嬉しいくなって沢山歩きたくなるかも(福の気分散歩にもマケズ)
No title
うぉーーーー←雄たけびじゃないよ(爆)
進化してる~~~。
横ね、そりゃ思いつかなかった~。
もうねぇ、あくびさん職人技だわさー。
しかも今回の色と柄、秋にピッタリ~?
すごいわ~。
ワタシじゃ横がパックリ開いちゃうかも~だけど・・・
ほ~~し~~い~~~。
出遅れないように、アップの際ご一報いただきたいくらい~。

あぁ体重ねぇ。
ホントうちなんて粗食なのに増え続けるのよー。
本気で考えなきゃ・・・な今年の秋~。
No title
新作だぁ。
エプロン年齢を問わず使えそうな柄で素敵♡
ポケットのマチってすっごく重要ですよね。
マチがないとずっしりした物やかさばる物入んないから使いづらいんですよね。
そんなことまでしっかり考えてあくびさん尊敬・・・!!!

私普段エプロン全くしないのですがこれなら両手も空くしお散歩には本当にいいなと思いました。

パパさんダイエット全く必要ないじゃないですかぁ。
ちぇるぱぱなんて・・・本当のメタボです。
ヘルシアのCMに出てくるぽっこりお腹の人がまさしく家のパパです。
健康診断いつも引っかかってるし・・・
ウエストなんてそりゃーひどい数値。
ダイエットに頑張らなければ・・・



No title
にゃん太さんへ

4月に血液検査でひかかってから、ちょっと私なりに気を引き締めています。
お医者さんにも言われたのですが、やっぱりスリムなほうが何かと体にはいいようですしね・・・
サラもベストは50㎏ぐらいなんですけど、ちょっと気を抜くと増えてしまいます(笑)
4月の時点では55㎏超あったのでさすがにやばいと思いまして
1カ月で約52㎏まであの時は落としたんですよ。
今はもしかしたら50㎏ないかも?って期待してます♪
福ちゃんで35㎏ですか~?
それはなんだか・・・ですよね。でもそれぐらいの体重を維持しつつ
体にいいものを食べるのがワンコも人間もいいのですよね!
たしかにふっくら大きいのがバニっぽくって可愛いですものね~♡
でもお互い健康第一で頑張って細めに育てましょう(笑)

あ、うちの旦那ですけど、あれからまた大きく育ったようです(笑)
このままではサラと同じで血液検査などでひっかかりそうなので
こちらもなんとかしなければと思ってます。


お散歩用でちょっと可愛くて機能的でっていうのはなかなかないですよね。
今回自分で作ってみて、ポケットが非常に役立つことに気づきました。
それと自分の好みで作ってますので、お散歩の時来ている服とエプロンがマッチした時はやっぱりちょっとルンルンしたりします(笑)
可愛く見えるかな?なんて思ったりしてね(←おばさんのくせに厚かましいですよね~爆)
だってね、やっと服に穴があくこともなくまともに歩けるようになったのでちょっとはファッションにも気を配りたいですよね~♪


No title
ままchosさんへ

進化してますか~?(笑)
ままchosさんのご意見が非常に役に立ってます!
じゃないとこんな案も思いつかなかったし、
それにまだ紐通しの穴あけにどうしてもチャレンジしてみたいと思ってます。
ままchosさんのエプロン見てから、あちらこちらであんなタイプのエプロン見つけて研究してるのですが、たぶんボタン穴みたいな感じでつければいいのかなって分りました。
でも私、ボタン穴ってまだ一度もミシンでしたことがなくてね・・・
とにかくもう少しこれを改良してみるね。
それにね、たぶんままchosさんのほうが横はパックリあかないと思うよ~。
きっと私のほうがお尻大きいから!(笑)
もし、本当にこんな柄でこんなタイプで気にいってもらえるなら
納得のいくものがつくれたらいくらでも作るから大丈夫よ~
あの赤い布でもいいしね♡
でももう少しだけ納得いくのが出来るの待っててね~

あのさ~、ままchosさんところは皆スリムだよ。
だってままchosさんのエプロン姿をうちの息子が横からみて
「ママよりずっと細いじゃん~!」って言うんだもん。
私はその一言に何も言えず、涙、涙よ・・・
No title
holyさんへ

布柄選びってほんと難しいですよね・・・
それにどんな服にも違和感なくみたいなことも考えるとよけいにわからなくなってきます。
これもちょっとジーンズの上からはくスカート風に見えたらいいかな?なんて思いながら選びました。
シンプルな感じですけど、意外につけてみると可愛いかったです。

今回これを作って思ったのですが、ポケットもつける位置や
あるいは深さによって微妙に使い心地が違う事に気づきました。
そして少しマチがあるとペットボトルみたいなのが入れやすかったりと
こういうのもこだわりだすと奥が深いです~

これね、宣伝みたいにするつもりはないのですが、
お散歩時にすごく私は役立ってます。
さっとこれを巻くだけで準備OKなので手放せなくなってます(笑)
あと何枚か違う柄で欲しいなと考えてます♪

ちぇるちゃんのパパさんとうちも同じようなものだと思いま~す。
しっかりお腹も出てますしね。
我が家は夫婦共々、見えない部分に最近は肉がつきすぎなので
どうやったらとれるだろうかと目下悩んでおりますよ~

No title
お掃除中のパパ・・・ ぱぱぁ?
わはは! なんて良いダンナさん!
ウチにはそんな優しいダンナさんも
マメなヨメもおりませんので
お掃除屋さんに頼みました(* ̄▽ ̄*) ←ダメオンナ。

お散歩エプロン、すごーーい!
・・・って、あら? 今回モデルさんは?(笑)
No title
gengen2号さんへ

はい、私は大雑把なほうなので掃除は見た目重視で
まぁ~るくぐるりだけなんですよ~。
で、うちは細かいところは主人担当です(笑)

でも私も一度でいいからお掃除屋さんに頼んでみたい~
たまにそういうのも必要ですよね。
だって自分では出来ない、気づかない・・・って言うようなところ
一杯あると思いますもん。
それすごくいいと思います。

今回ね・・・いつものモデルさんがたまたまご機嫌斜めで
思いっきり断られてしまったんですの。
ですので、代わりにスーパーモデルが登場しておりまふ♪
(あ、スーパーモデルって最下位ランキングから選りすぐったモデルですのよー爆)

管理者にだけ表示を許可する
