スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏休み最後の日

2011.09.01.Thu.11:30

コンデジ撮影


とうとう今日からお兄ちゃんの新学期が始まりました~

これであたしもまたお昼寝三昧の平和な生活に戻れます

ママも心なしか穏やかな顔をしています

でもね・・・もうこれから夜のお兄ちゃんとのお散歩は出来なくなるのよね

それがちょっと寂しいな・・・


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





0831-1.jpg
夕方6時半ごろ、夏休み最後の日を記念してお兄ちゃんとお散歩に出かけました
(どんな記念だか?-笑)

0831-2.jpg
早速おしっこです。
最近やけにサラのお尻の位置が低いのでもう少し高くお尻を上げてほしいと切に願います

0831-3.jpg
すっきりした後は、二人でひとっ走りです。
息子に言わせるとこれはかなりの体力を消耗するそうです。

0831-4.jpg
早速作ったお散歩用エプロンをしていきました。
腰回りの5個のポケットには携帯、カメラ、ティッシュ、ビニール袋、小銭入れ、家の鍵と入ってます
ポケットが多いのでかなり重宝してます。
腰にぶらさげてるビニールの赤いバッグはサラのうんP入れです。(これも私の手づくりです)


0831-5.jpg
お散歩しているうちにあたりが真っ暗になってきました
こうして夏休み最後の日は更けて行きました・・・


長かったのに短かったような息子の夏休み。
あっと言う間に1カ月半は過ぎ去って行きました。
今日からはまた日中サラとの二人きりの生活です。

明日からは早起きしてお弁当作り・・・
そして今まで息子に手伝ってもらっていたリビングの掃除の負担は
すべてまた私一人でやらなければならない(←どんな母親なんでしょうー笑)

夏休みの間、夜のお散歩も時々一緒にしていた息子だが、学校が始まると忙しくて
そうそうサラとお散歩することは出来なくなる。
ということで記念に、昨日は夏休み最後のお散歩をサラと一緒にしました。

最近では息子にサラのリードをまかせっきりのお散歩が出来るようになり
こうして息子もサラも少しづつ知らない間に成長していってるのね・・・
と夏の終わりに二人の成長を感じ、なんとなく寂しい気もする母でした。

・・・なんて感傷に浸っているともう息子が学校から帰ってきた~
今日は始業式だけなので早帰りです!
早速騒ぎだした一人と一匹。
ほんま、うるさいやつらやな~!!えぇ加減にせいちゅうねん!


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメント
No title
白いエプロンも素敵!!
機能的でお洒落でいですね♡

学校は今日からですね!!
次女は何故か昨日からでした。
お弁当作りやら、日常がはじまりましたね。
お兄ちゃんはお会いした時より(去年の秋)より大きくなってますね。
頼もしさを感じます。
サラちゃんの事は安心して、お散歩から全てを任せられますね。
サラちゃんもお兄ちゃんとの散歩は楽しみなんでしょうね♡

ノエルもおしっこが低い時があり嫌なんです。
まして坂道の下りでするってどうよですよね(笑)
お尻や足の毛につくだけでなく、足のしたをながれていくのですよ(汗)
ノエルを拭くのも、道に水をかけるのも、目立つし大変だし、頭にきます!!

ご心配かけました。
今はとても元気です。
肩も痛いのがおさまってきました。


No title
うんうん・・なんてしんみり&ジ――ンて読んでてさー、
最後の最後に・・
お兄ちゃんが帰って来た~~ってトコ?
もう腹イテテ~って倒れこんでわろた~~♪
お兄ちゃん電車に乗ってるのってどれくらいの時間?
うちはねぇ、30分弱だよー。
でもお兄ちゃんに散歩で安心してリードを任せられるっていいよね。
サラちゃんも走ったりできて楽しそうだし。
でもサラちゃん、ホント低いチッコだねぇ(笑)
うんPはもちっと高い?←レディに聞くなって?

あら~♡そのエプロンやっぱり素敵ねー。
長さもワタシはいいと思うんだけど。
うんPバッグのいいさし色になってるし~♪
今度赤い方をして行ってみて~。

さ、明日からお弁当~。
頑張りましょうねー
No title
そう言えば、もう9月でしたね~今年もあと4ヶ月
バタバタしててあっと言う間ですわ

そのエプロン、とても素敵です~
ウンPバッグの赤と、つり合いがとれてますし
色々入っていいですね~
ところで、カメラって、まさかデジイチ??

ウチもおチッコの姿勢、結構低い時があります
坂道で自分の足にかかるのもノエルちゃんと同じ~
「ひえええ~~」て叫んでます~

お兄ちゃんは、1人でリードを握れる程逞しく成長しているのですね
てか、サラちゃんが落ち着いたのか~
最後の、コテコテな関西コトバ、爆笑~~
No title
夏休み終わりましたね~。
そちらに比べて北海道の夏休みは短いので
先々週くらいには近所の子どもたちは通学してましたよ。

今年は残暑が厳しくて外に出してやりたくても出せない感じです。
はなは大丈夫ですが鼻ペチャがいるので気を使いますね。
昨日も夕方にほんの数分外に出ただけでぐったりしてました。
早く涼しくならないかな~って思います。

あくびさん手作りのバッグとエプロン可愛いですね♪
No title
こんにちは~
相変わらずサラちゃんは美人さんですねv-398
ママさんの手作りのエプロン使い勝手がよさそうでいいですわv-218
確かにいろいろ入れていくものってありますよねっ!
私のおやつも入りそう(えへっ)
No title
シエ&ノエママ さんへ

とうとう学校が始まってお弁当作りも始まりました~
今日は久しぶりのお弁当だったので、
ちょっと気合を入れて作ってやりましたが、
また月曜日からは適当になっていくかと思います(笑)

息子はこの夏休みでまた背が伸びたような感じです。
サラのお散歩も上手にできるようになってきたので
そろそろ二人で行けるかな?って思うのですが
やっぱり力があるだけではサラを扱う事は難しいですものね・・・
しっかりとリーダー性が早く身について欲しいです。

肩が痛いのがおさまってきて良かったです。
体のどこかに不調な部分があるとほんと困りますものね。
無理をせずにお過ごしください。
No title
ままchosさんへ

夏休みが終わるとちょっとホッとして
そしてちょっと寂しかったりもするよね。
でもドタバタ帰ってくるとやっぱりうんざりするのよね~(笑)

息子は電車には40分ぐらい乗ってるのかな・・・
でも学校までは乗り継ぎがあったり、下車した駅から学校まで徒歩15分ぐらいあったりで結局全部で1時間10分ぐらいかかってると思うよ・・・

最近はね、すっかりリードを任せてるの。
だいぶん力でサラに勝てるようになってきたからね。
でもサラが本気を出すとやっぱりまだ負けるよね。
サラに認めてもらえるようになったら息子も一人前でしょうね(笑)

サラのうんPの高さも最近すごく低いの~
「うん○付くって!」って騒ぐこと多々ありよ(笑)

エプロンね、今また必死に創作中よ~♪
今度はちょっと違うオリジナルのアイデア思いついたの。
ちょっといい感じかしら♪って思ってます。
また出来上がったらアップするからね~
ご意見よろしくお願いします♡
No title
イヴままさんへ

この調子だとあっという間にまた一年がたってしまいそうですね・・・
ほんと歳がいけばいくほど、一年がはやくなってきました(涙)

これね、ポケットがたくさんついてるので意外に重宝します。
今までどうやって散歩してたんだろうっていうぐらい
色々ポッケにつめて歩いてますよ(笑)
カメラはコンデジですよ~
だから小さいのでポケットにすんなり入ります~

我が家は家の中ではすべて関西弁なんですよ。
息子も家の中では関西弁で、一歩外に出ると友達にあわせて
使い分けてるようです(学校には色んな方面から友達が来てます)
サラもおそらく関西弁のほうが言葉の理解度は高いと思います(爆)



No title
モラトさんへ

あ、そうですよね。
北海道のほうはそのかわり冬休みが長いんですよね・・・たしか。

北海道は今年はそんなに暑いのですか?
私も一度だけこちらと変わらないぐらいの暑さの北海道を体験したことがありますが、
後はほとんどすごく快適な北海道しか知りません。
でも今はどんどんそちらの方も気候が変わってきているのでしょうね。
こちらも暑いので、お散歩は夜遅くに連れて行くことが多いです。
それでも家に帰ってきたら汗がべっとりですけどね・・・

エプロン、今第3作目を作っておりますので
またみてやってください♪
No title
リンははさんへ

こちらのほうへコメありがとうございます♡

このエプロン、ポケットがたくさんついてるので重宝しますが
もっとお散歩用エプロンとして使い勝手がいいように出来ないかなと
今また色々思案してるんですよ(笑)

でもポケットがたくさんあるとお散歩にはほんと便利だと
今更ながら実感しております。
そして出かける前にさっと巻くだけで準備OKというのも
助かりますよね♪

今3作目のオリジナルエプロン作っておりますので
またみてやってください♡


管理者にだけ表示を許可する
