スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お散歩用エプロン Ⅱ

2011.08.30.Tue.17:30


epuron4.jpg



やりだしたら歯止めのきかないうちのママ・・・

なんだかまたお散歩用エプロンを作ったんだって

でもね~、納得がいかないらしくて

「失敗よ~、今度のは大失敗よ~~」ってウルサイの

ママ~、なんでもうまくいくと思ったら大間違いよ!



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



0830-1.jpg

前回のより少し丈を長くしてみました。まぁ、まずまずです・・・
右のポケットも2段重ねになっています。

0830-2.jpg

横幅も長く、紐も長くしてみました
0830-3.jpg
後ろ
お尻が隠れるような感じで横幅を長くしてみたため後ろの重なりがかなり微妙・・・
シルエットがまったく美しくありませんー涙

*モデル またもや息子で~す



0830-4.jpg


前回のは丈が少し短すぎたような気がしたので、今回は心持長くして
横幅もお尻が包み込まれるような風に寸法を何度も計りながら作ったのですが
いざ出来上がってみると後ろの重なりがとっても変ですー涙

何でも一つのモノを納得のいくように作るためには、やっぱり失敗を繰り返すことが
不可欠なんだなとつくづく感じました。

というわけで、もっとお散歩に役立つようにもう少し手を加えるつもりだったのですが
やる気が失せてとりあえずこれは出来上がりー笑

そしてもう一つの失敗が、色を生成り色にしたためサラの毛がエプロンにつくと
滅茶苦茶目立つことに気がつきました。

う~ん、私って馬鹿。



おまけ

0830-5.jpg

私がお裁縫道具をひろげて趣味に没頭している間
あきらめ顔でハウスに引きこもりふて寝してるサラ。

0830-6.jpg

そんなサラのために愛を一杯詰めた今夜の手づくりご飯。
まぁ、いつもと見た目変わらないんですけどね・・・笑



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
No title
すご~~い、グレードアップしてる~。
裾のレースとか、赤ボーダーのワンポイントとか~。
ポケットが二段重ねだなんて・・ワンダホ―♪
ねぇ・・・ワタシにはさっぱりわかんないんだけど・・
何が失敗なの~?
色?色は・・・確かに生成り色は・・毛が目立つよねー。
最近の抜け毛のひどさに・・間違っても白いTシャツは着られないもの。
サラちゃんはどう?抜け毛ひどくない?
あ!ソファのクッションも・・手作り~?
サラちゃんのご飯も美味しそう~だし・・
あくびさんちには・・愛があふれてて素敵~♪
No title
えっ?
どこが失敗なの?
めちゃめちゃ可愛いです。
赤のアクセントが効いてすっきりとした印象。
細身効果あるような気がしちゃいます。
生成り涼しそうで○
サラちゃんの毛はご愛敬ですよ。
ちぇるパパなんてYシャツはちぇるの毛、バッグはちぇるのおよだ(夜こっそり舐めてるみたい)ついてても、もう気にしなくなりましたから。

あくびさんサラちゃんのご飯今日も美味しそうなんですけど・・・
又サラちゃんまんまのレシピ紹介して下さいね。(色々参考にして作っておりま~す)

No title
ままchosさんへ

あのね、作る気満々だったのよ~
それにままchosさんのも見せてもらったので、
どうにかしてちょっとでもあんな風に巻いてお尻が隠れてに近づけるといいなって思ったの。
理想的なのが出来たらこれでどう?みたいな感じで
ままchosさんに聞いてみようと思ってね・・・
でもやっぱりあの紐とおしの穴がポイントみたい。
あれがない限り上手く巻エプロンは出来ないと分ったわ。

それに丈を少しばかり長くした分、ポケットの位置も微妙に
私にとっては感じが悪いの。
お腹の張りで(腹が出てるとも言うー笑)ポケット口がピンと張って
綺麗な見栄えになるのにちょっとばかり下になったため
物を詰めるとだらしなくなるのよね。
・・・と非常に細かいところなんだけどどうしても気に入らないの。

でももっと色んなバージョン作ってみようと思ってるからね♪
今ちょっとアイデアが湧いてるのが、ワンコのお散歩エプロンとセレブミセス(←一応私達のことよー笑)のお散歩エプロンがペアになってるなんてどうかな♪って考えたりしてるの。
また想像膨らまして作ってみるね~♪
楽しみにしてて~

そうそう、クッション手づくりです。これも実はちょうど見えないけど
両サイドにでっかいフリルがついてます。でももうちょっと綺麗に並べとけばよかった・・・汚いね・・・涙
No title
holyさんへ

これね、シルエットが綺麗に見えないの・・・
横幅や丈の微妙な違いって重要なんだと気がつきました。
それとやっぱりエプロンもその人にあったサイズによって
見え方が違ってくるのも分りました。
ためしに主人にしてもらうとちょうどいい感じかなって思ったのんですけど、さすがに主人にフリルはね~(笑)
釣り用でこういうのが欲しいので作って欲しいとは言われてるんだけどね。
これはちょっと大きい人にはいいかも?です。

ですので、私の中では失敗作なんです
デザインや色は可愛いく出来たかなって思うんですが
白っぽい色はダメですね・・・
これ生地は生成りではなくて、エプロンに適してるようなちょっと水をはじくようなツルっとした生地なんですよ。
でも色んなタイプの生地で作ってみるのも楽しいかなと考えてます。

サラご飯は最近ずっとマンネリしております(笑)
でもその都度変化があるように食材には気をつけております。
この一カ月ぐらいはオカラのこうじを頻繁に利用してますよ~
また手作りご飯レシピ、マンネリですけど、載せますね~♪
No title
ほんと~どこが失敗なのか~?
ちょっとお兄ちゃんにはサイズが大きいのかも??
私もカフェエプロンを持っているんですが、少し短めの方が可愛い感じがします・・・
・・・が・・・私のは短すぎて何度付けても腹巻してるように見えるんです~おっちゃんみたいですぅ~(爆)
そう思うと・・・難しい~長くても、短くても~
あっ・・・私の思考能力はここからは未知の世界なのでわかりません(笑)
しかし~すごいですねぇ~
作れるのはもちろんスゴイですけど、オリジナルに考えれるのがスゴイ~
また楽しみにしてますぅ~!!
No title
にゃん太さんへ

はい、見た目と縫い目には失敗は一応ないつもりなのですが、
サイズに問題があり私の中では失敗なんです(笑)

今回は横幅をひろげて、丈をほんの少し長くしたのですが、
横幅のひろげ具合が微妙によくありませんでした。
なんかつけてみるといまいちシックリしないんですよ~
丈もほんのちょっとの違いで可愛く見えたり、
魚屋のおっちゃんの前掛けみたいにみえたり(笑)で難しいですよね~
それに人それぞれ背の高さも違うわけだしね・・・

でも唯一ポケットがいっぱいあるのがすごく重宝してます。
もうここんところ色んなものをこれに詰めて散歩してます。
今ちょっと失敗作で気分が凹んだので、しばらくして気分が盛り上がったらまた新しいのに挑戦してみたいと思ってます♪
また楽しみにしててくださいね~


管理者にだけ表示を許可する
