スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩用エプロン

2011.08.25.Thu.11:15


epuron1.jpg



秋向けファッションにって

ママがお散歩用エプロンを作ったんだって~

これを腰に巻くだけでお散歩準備は完璧よ♡ってママは言ってるけど

ママ~、ちゃんとあたしのおやつも

忘れずに入れていってね~




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

0824-1.jpg
前から見たところ

小銭入れも欲しかったので共布で作ってみました。
(小銭入れ可愛くないので改良の余地ありー笑)

0824-2.jpg
横からみたところ

0824-3.jpg
後ろからみたところ

*モデル 息子で~す(笑)

0824-4.jpg


サラを連れてお散歩するときにさっと腰に巻いて
すべての準備が整うようなエプロンが欲しかったのでちょっと作ってみました♪

ポケットが一杯ついているので、携帯を入れたりカメラを入れたりタオルにティッシュ、
おやつを入れたりと色々出来るかなって思います。

お散歩ついでにちょっとコンビニなどに立ち寄りたい時があるので
小銭入れも作ってみました。

そして夜のお散歩に役立つミニミニ懐中電灯も腰からぶら下げるつもりです。

・・・とはりきってポケットに詰めてるとなんだか腰回りが重たい気分が~(笑)


*ワンコ服用本を参考にアレンジして作りました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

夜お散歩にさっそくエプロンをしていくと
いつも噴水で水浴びをしているチョコラブちゃんに会いました(生後7カ月)
お転婆盛りなので水の中に入っては寝ころびするのでとにかくいつも全身ずぶ濡れです。
サラにも遊んで~♪と飛びかかってきます。
人にもフレンドリーで昨晩はずぶ濡れの体で私に突進してきました。

後で気がついのですが、エプロンをしていたおかげでちょうどそこだけが
ビチョビチョになっており直接洋服に被害はありませんでした。

思わぬところで役立ったエプロンです。
・・・なんか本来の用途と違うような気がしないでもないですがー笑









いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
No title
エプロン可愛い!
お花が紐の部分についてる?
あくびさんらしい女の子心を忘れないデザインに感心です。
このエプロンあれば一石二鳥ならぬ10鳥じゃないですか!
そうそうお散歩の途中にお買い物ついでにしたくなりますよね。
お財布お散歩バッグに入れると探すのに苦労したり・・・
これはnice idea ですよ!
とっても可愛いです。

私エプロンって聞いてサラちゃんの雨の日用の胸当てを作られたのかなって思って見てたのでサラちゃんがお財布管理するのね。
いっぱいポッケついてるのは自分で持つんだ。
ってみてたんですよ(笑)

お兄ちゃんモデルさんもこなしちゃうんですね。
あくびさんのお願いを聞いてくれるなんて素直で可愛いです。

私トイレにシェードが欲しいなって思って色々探したんですが・・・
サイズが規定外らしくオーダーになるみたいで・・・
あくびさん見習って作ろうと思案中です。
でも完成する気がしない。
お家が近くだったら色々教えてもらえるのになぁ・・・
やっぱりオーダーにしようか迷ってます(笑)
No title
エプロン!!
私、あったらいいな~って思っていたところです!
あくびさん手先が器用で羨ましい・・・。
お家が近ければ教われるのに・・・(^_^;)

持ち歩くって大変だから今は付録でついてきた袋を
腰にぶら下げて散歩に行く時は使ってます。

でも、北海道は冬は使えないですね(>_<)
でも、欲しいです!

息子さん、モデルステキですよ~♪
No title
おぉぉぉぉ~(* ̄∇ ̄*)可愛い~
私も初め、サラちゃんのエプロンかな?と思ったのですが、あくびさん用のでしたね?
そうなんですぅ~冬はまだポケットが多いので、良いのですが、夏は薄手なのでカメラとか入れるとズリッとズボンが不格好なんですよね。
私ももしもの為に小銭だけは持っていきます。
福が脱水になったら水を買う為に(でも今のところ使った事はないのですが)
でも小銭は散歩バックの中だとどこにあるのやら???で困るんですよね~
だからスゴイ~機能的&オシャレで、いいですねぇ~
これは商品化??と勘違いしてシンシアの方に飛んじゃいましたよ(笑)
でもあくびさんの細い体に合わせてたら・・・私には無理です(T_T)
商品化の時は・・・LLまで対応でお願いしますだ~<(_ _)>
No title
好き~~~♪
こういうサロン的エプロン大好き~。
しかも赤が可愛い~。
ウエストをコテコテのおばちゃん対応にして販売してー。
・・・ってお兄ちゃん素晴らしいスタイルだねぇ。
いいなー作りたいモノが自分で形にできるって~
ホント、可愛い。
一回あくびさんのお買いものから製作~までを見てみたいな―。

サラちゃん、自分のじゃないと、ちょっとつまんなさそうだよねー(笑)
No title
ご無沙汰しております。

あくびさんはすごいですね!
何でもハンドメイドで作られるんですね。
うちのテンにもオーダーで何か作って貰おうかな。

サイズフリーでカラーは黒で1つ注文かな(笑)
No title
holyさんへ

わぁ、可愛いって言ってくれてありがとう♪
それに紐の先のお花にも気づいてもらえて嬉しいです。

お散歩のとき私はいつもうんPバッグしか持っていかないので
(腰につけるタイプで、これも自分で作ったのですがちょっと気にいってます)、
あとはズボンのポケットになんでも押し込んでました。
それでもうちょっと色々持ち歩けるといいなと思い何気に作ってみました。

たいした物は作れませんが、お近くだったら是非お茶でも飲みながらみたいな感じで作り方参考にしてもらえるのですがね・・・
でもholyさんは自分でちょこちょこ作られているようですから
これは直線縫いばかりなので難しくはないと思います~

おトイレのシェードですか?
ネットで探したりお店で頼んだりも楽しいですけど、なかなか自分の思ったのってないですよね・・・
自分の家のだからお気に入りの布を探して作って見られたらどうですか♪

No title
モラトさんへ

お散歩の時ってモラトさんところも3ワンちゃんいるから大変でしょうが、
うちもサラを連れてのお散歩は常に両手が空いてないと危険なんですよ~
で、ちょっとこんなものがあったらいいなって思って作ってみました。

自分で使ってみて、ポケットがたくさんついてると便利だなと思いました。
でもこちらでも冬はジャケットの下に巻きつけておくって感じじゃないと使えないと思います(笑)
ですので、お洒落感覚でつけれるのはせいぜい10月ぐらいまでかな?って思ってます。

欲しいなんて言ってもらえてすごく嬉しいですよ♡
No title
にゃん太さんへ

紛らわしい書き方してごめんなさいね~
私の頭の中にエプロンって言う表現は人間のしかなかったもので(笑)
ワンちゃんのもあったのですね~(←ものすごく私物知らずなものでー笑)

でもそうなんですよ、これは私用なんです。
夏場はちょっと腰に巻いてると暑いかな?なんて思うのですが、
そろそろお洒落の季節、秋がやってきたので
こんなものあると便利かなと思い何気に作ってみたんです。

そしたらなんだかこんなものに皆さん欲しい~なんて言ってくださって
ビックリです。
それににゃん太さんも小銭入れがついてるのがいいなんて言ってくれて私、よけいにビックリです。
この小銭入れはちょっとこんなのあったらいいなで即席で作ってみただけな物なので。

もうちょっと改良してみて、もしいいのが出来そうならフリーサイズで作ってみますね♪

No title
ままchosさんへ

ほんと~♡ままchosさんもいいなって思ってくれた?
これほんとふつ~うのエプロンと一緒だよ。
でもポケットだけは端から端までついていて5個あるの。
だから色々入れてて便利かなと思って作ってみたの。
そしてちょっとひっかけたりするところがあると
お洒落だし便利かなとも思ったりしてね。
でもね、ほんとふつ~うのエプロンだよ(←ひつこい?-笑)
唯一汚れたらジャバジャバ簡単に洗えるかなって思う。

もう少し私としては、なんかひつこくなくて可愛い感じが出せればいいなと思って考えてるんだけど、アイデアがわかなくてね・・・

もし納得できるものが出来たらフリーサイズで作ってみるね!
そんとき、まだ気にいってもらえるようならお洒落なフランソワ様のために挑戦してみますから~お願いします。

No title
高山のバニバニ テンさんへ

ご無沙汰しております♪
この前の土曜日にふらりとひるがのランに行き、その続きでまた高山のランのほうまで行ったんですよ~
でもね、あいにく雨が激しくなってきて断念しました。
でもしっかり国八には寄って帰ってきました(笑)
また良い季節になって行く時は前もってメールだけでも入れさせてもらいますね♪

私は単にこういった物を作るのが好きなだけで、趣味の範囲内なんですよ。
でもちょっと男の人には理解してもらいにくいですが(笑)、
可愛いものを作るのが好きです。
ちょうどサラが女の子なので、さんざん利用してます。

テンちゃんにも作ってあげれるといいんですが、
私、サラを基準に何でも作ってますので(それしか作れないとも言うー笑)、テンちゃんの場合はまずモニターさんでお願いしなければ・・・です。

あ、冗談でも注文していただけると嬉しいです♪
黒でフリーということはパパさんのでしょうかね?
パパさんのに紐の先にお花がついてるといかがなものでしょうか(爆)

スッゴく素敵で可愛い!
なんてオシャレなお散歩エプロンでしょう!
お散歩だけではもったいないですね♪
カフェなどでも使えるデザインですね~
ドッグcafeサラちゃんでの制服になりますね。
防水スプレーや生地をかえたら雨の日だって、おしゃれに楽しくお散歩♪できますね。

ありそうでない、おしゃれに便利に楽しいお散歩エプロン…商品になりますよ~。
ただ、ちゃちゃと同じ茶筒からマトリョーシカ体型に成長中の私には~無理…かもしれないですが、あったら購入しちゃいます(^-^)
No title
ジンリンさんへ

可愛い~って褒めてくれてありがとう♡
ちょっと作ってみよ~みたいな感じで作っただけなので
まだ自分的にはワンコのお散歩に役立つように改良してみようと思ってます。
それにもっと可愛く出来ないかな?なんて思案中なんですよ。

そうそう、布地も色々変えてみるともっと違った感じのも出来ますよね。
秋に向けてのちょっとしたお散歩ファッションにはいいかもですよね♪
私もね、大きなお尻なので、これでうまくカバーできてスリムに見えるように出来ないかな・・・なんても思ってます(笑)


No title
新作ですね!!
お洒落で機能的で素敵です。
エプロンってファッションの一部だと思うです。
お洒落なエプロンはとてもいいお値段なんですよ。
今はお尻を隠したもの、ソムリエ風、カフェ風、などが流行ってますね。
素敵なエプロンをして家事をしたり、お散歩をすることは最高ですね♡
生活を楽しむことは日々をおろそかにしない事ですもの。
あくびさんの生活そのものなんだと思いました。
No title
シエ&ノエママさんへ

そろそろ秋に向けてなんかお洒落な物作れないかな・・・なんて思って作ってみました。
とりあえずはまだ手始めって感じすので、もう少し手を加えたいなっていろいろ考えてます♪

作りだすとあんなのもこんなのもいいかな♡とイメージばかりが先行して結局お散歩に機能的なものを作りたいのに
路線がはずれていきそうな気がしてます(笑)

最近は息子の手も離れてきたので、自分の時間がとっても楽しみです。
ちょっと秋っぽくなってきたので、また食やインテリアにも手が出始めているこのところなんですよ~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。