スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バトルごっこ

2011.08.22.Mon.22:30


ran2_20110822073335.jpg
コンデジ撮影


お盆にお兄ちゃんがいなくて寂しかったあたしですが

帰ってきたお兄ちゃんと自然の中でバトルごっこしてきました~

ママ~、やっぱりこの遊び 

あたし やめられないわ~



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0820-1.jpg
お兄ちゃんが誘うと追いかけて行き戦闘態勢に入りました

0820-2.jpg
お兄ちゃんの腕を口で咥えて先手必勝のつもりのサラ
(腕を噛んでるようにみえますが、軽く咥えてるだけですよ~)

0820-3.jpg
かわされてしまい、今度は飛びかかり攻撃をするサラ

0820-4.jpg
またもや腕を捕らえにかかります
この後何度もお兄ちゃんに投げ飛ばされました

0820-5.jpg
この遊びサラなりにお兄ちゃんを怪我させないように気を使っているのですが、
お兄ちゃんの手に歯が少しあたってしまったようでアザが出来てしまいました

0820-9.jpg
サラのせいで出来たアザをお兄ちゃんが皆に見せていると
一応気にしてるサラー笑


お盆の間息子がいなかったため、私達夫婦二人だけのなかで
しばらく静かに暮らしていたサラですが、
たまりに溜まったものがあったのか、この日はランで
息子をさかんにバトルごっこに誘い遊んでおりました。

いつも最後には息子に投げ飛ばされてねじ伏せられてしまうサラですが
それが楽しいらしいです。

この遊びは息子もサラもお互い相手を怪我させないように気を使っています。
特にサラは本気を出せば、息子のことは簡単に怪我させれると思うのですが、
いままで一度もそんなことはしたことがありません。

お互いの深い信頼関係があってこそ出来る遊びですよね。

いつまでたってもこんなお転婆なサラですが、そこが可愛くて仕方がありません♡




ランで元気いっぱい走り回るサラです

[広告] VPS





いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







コメント
No title
サラちゃん~楽しそう~
まったり~もいいけど、やっぱりコレよねって感じですかね??
福もまったり~と見えて、ランではガウガウ攻撃するんですよ(笑)
「あぁ~福も楽しんだなぁ~」と思うんだけど・・
お兄ちゃんと同じく、少し歯が当たるだけでも痛いですぅ~(T_T)
福もそうそう~ヽ(≧▽≦)ノ
痛い時に傷を見てるとサラちゃんのような顔で見てます~
「ちょっと?やりすぎたかしら?」って(笑)
そんな一面も可愛いですよねぇ~^m^
No title
あ~ぁ、ランで楽しそうに遊んでるサラちゃんなんて羨ましい素敵な画像なんでしょう・・・
ちぇるもこんな風に自由に楽しくお尻尾ブンブンで遊んでくれるたらなぁって思うのですが無理なようで。
最近じゃ見知らぬわんこには本気で喧嘩になるので本当に悩んでしまいます。

我が家はバトル担当はパパ。
どんなに遅く帰ってきてもバトルが繰り広げられます。
パパはよく頭を齧られてます。
No title
サラちゃん、元気イッパイですね~
それだけ元気って事は、どこか涼しい所へでも行かれたのでしょうか

ウチも、涼しい所では走り回りますね~
突っ走りすぎて怖い位(汗)

お兄ちゃん、やられましたねえ
でも、私も先日、軽く歯が当たったと思ったら
血管を傷つけたようで、そこからもわーっと内出血
すぐ治りましたけどね~

サラちゃんの「あちゃ~」な?お顔、カワイイです
あ、ウチも時々そういう表情します~
No title
サラちゃんとお兄ちゃんホントに仲良しだねー。
うちも家族の誰に飛びつくのかで、力とか加減してますだ。
サラちゃんはお兄ちゃんが遊んでくれるのが嬉しくて仕方ないんでしょうねぇ。
オメメキラキラーだもん。
動画・・呼んでるの・・あくびさんだよねぇ。
出るんだ、大きい声~(笑)
お裁縫やお料理がとっても上手な優しいお母さんってイメージが大きくてさ―。
まだあくびさんの関西弁も想像できないんだもん~。
早くこのイメージぶっ壊して~~。
ワタシはねぇ、ガラの悪いコテコテのおかん・・ってイメージだと思うけど、
ホントはアシダマナちゃんみたいなんだよー←超大ウソ
No title
にゃん太さんへ

やっぱり広いところで伸び伸び走り回ってる姿をみているのが
一番こちらも連れて行って良かったなと思いますね。
サラも広いところに行くと自由に動き回るのでとても楽しそうです。

福ちゃんもガウガウしますよね~
わん太さんのお靴あたりに(笑)
私からするととっても控えめで可愛いですよ♡
サラなんかほんと大暴れですもの。
知らない人が見るとなんて凶暴な犬って思われちゃいますからね・・・

でもそういう遊び方をしてくれるとかえってこちらは
嬉しかったりしますよね♪
No title
holyさんへ

バニは気難しいですからね・・・
ちぇるちゃんは最近そんな感じですか?
サラもちょっと前までは私達のまわりに近づくワンコは
気に入らないって感じだったのですが、最近少し和らぎました。

前はしなかったのに急にするようになったり
またしてたのにしなくなったり・・・って月日とともに
変わっていくこともありますから、ちぇるちゃんもまた変わってくると思いますよ。

バトル担当はパパさんですか?(笑)
やっぱり皆バトルは好きですよね。
でもさせてやるのも大切なことのような気が私はします。
だってイキイキしてますものね。
バニの元気いっぱいっていうのは大きくて受け止める方も大変だけど
そのぶん愛がど~んって伝わってきます♡
No title
イヴままさんへ

はい、ここはひるがのですよ~
たぶんこの日は気温18度ぐらいだったと思います。
だからサラは元気いっぱいでした。

車に忘れ物をしたのでとりに行った私が後から行くと
おもいっきり走ってきてタックルされてしまいました(笑)
なんかイノシシがこちらにまっすぐ突進してくるのって
こんな感じなのよねって想像出来たぐらいです(笑)

まぁ、家では比較的大人しくしてますが
こういうところに行くとうちも弾けるタイプですよ~

大型犬相手だとどうしても生傷は絶えないでしょうね。
うちも誰かを傷つけたら瞬間的にしまった~って顔しますよ。
それがまたとっても可愛いと思ってしまいます。
No title
ままchosさんへ

こういう遊び方は息子としかしないんですよ。
いくら私が誘ってもまずしないです。
旦那には喜んで飛びついてることはよくありますが
やっぱりしないですね。
遊び相手は息子だと認識してるようです。
(家の中での順位付けが同レベルなんでしょうねー笑)

はい、大きい声なんか簡単にでますよ(笑)
怒ってる時の声なんか近所中に響き渡りますから。
それもめちゃくちゃガラの悪い大阪弁で(爆)

お料理や裁縫って聞くといいイメージですけど、
ただ自分が食べたいだけだからとか
物を作ることが好きでそればっかりに没頭するとか聞くとだんだんイメージ悪くなってきたでしょう(笑)
その他あらゆるところ欠けていてうちの旦那は嘆いていることがよくありますよ(爆)

きっとままchosさんのほうがずっといいママさんだよ~♪

No title
お久です♡
木立の素敵なランですね!!
お兄ちゃんとの遊びは本当に信頼関係がないとできない遊び♪
いいなー~
ノエルとのバトル遊びは私も娘達もしないです。パパでさえも(笑)
本当の信頼関係があるのかな(笑)羨ましいです。

バニなら私達を怪我をさせることなんて簡単ですが、絶対しませんよね~
どんなに嫌なことをされても・・・(歯磨きの時に荒く手を入れてぐりぐりするも)
やめてと抵抗はするけど、凄く考えてバタバタするか、遠慮してるのか(笑)って感じですよね。

もうすぐ学校がはじまりますね・・
あとひと頑張りしましょう。

テンプレが可愛い♡私好みです。


No title
ノエママさんへ

なんか夕方にはすっかり秋めいた感じになってきましたね~
その後体調のほうは大丈夫でしょうか?

この遊び方は激しくて私にはとても出来ません。
それにサラのガルガル言う声が恐いですもん(笑)
でも息子はずっとサラとこんなことをしているので
なんともないらしく、最後には柔道をするみたいにサラを上手に投げ飛ばすんですよ。
それで上向きに寝転がされたサラの上に息子が乗かって勝負あり!って感じです(笑)
そばで見てるほうがハラハラするのですが、何度もやって~♪と誘うサラはほんとお転婆だと思います・・・

ノエルちゃんはお姉ちゃん達に囲まれて穏やかに過ごしてるから
それはそれですごくいいことですよ。
こんなワルな面をほんとは引き出してはいけないと思うんです。
でもうちはちょうど当時ワンパク盛りの息子がいるところへサラがやってきたもので・・・(涙)
二人の間には暗黙のルールがあるみたいなので私も今では黙認してます。
でも男の子ってどうしてこうも粗雑なのかしらって自分が育てておきながらいつも思います(爆)

ノエルちゃんのところのような優しいお姉ちゃん達に囲まれて育っているとサラももう少し違った女の子になっていたと思うのにな・・・

管理者にだけ表示を許可する
