スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

一人っ子気分

2011.08.19.Fri.14:45


obon1.jpg


お盆休みの間、お兄ちゃんは おばあちゃん家にお泊りで行ってしまいました。

だからあたしはその間、ず~~っと一人っ子を楽しんでいます。

パパもママもとってもあたしを可愛がってくれます

でもね・・・あたし ちょっと可愛がられてばかりに飽きちゃったの

ママ~、そろそろお兄ちゃんとバトルしたいな!!



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



0818-2.jpg
お兄ちゃんがいないので邪魔されることなくパパにべったり甘えてます

0818-1.jpg
寝ころんでるパパの傍にさりげなくひっつきます
・・・でもどんなイタズラをしてもお兄ちゃんがいないと楽しくありません。
(私が作ったカメラ入れの袋を持ち逃げしたのですが、面白くないらしく放置してます)





お盆に実家のほうへ帰ってきました。(私達夫婦は日帰りでした)
サラも一緒にお墓参りをしたり、おばあちゃん家で喜んだりと
暑い中かなり体力を使わせてしまいました。

いつも思うのですが他人に本心から心を許さないサラが
私達の身うちの者にはリラックスして甘えているのが不思議です。
おばあちゃん家では喜んでお家の中をバタバタ探索したり、
階段を上がったり降りたりとかなりのお転婆ぶりを発揮しておりました。
それでももう何度も行ってるので慣れたのか、サラにしてはお利口にしておりました。

・・・といっても
巨体を揺らして家の中を小走りするといまだに恐がられます。
サラがワンと吠えてついてまわれば皆、ヒェ~~っと震え上がりますー笑
お別れのときも車の中から恐ろしい勢いで飛びかかるように
吠えまくるので親戚一同、引いて縮みあがります。

でも甘えたピィーピィー鼻声もついでに出してるので
きっとサラなりのサヨナラの仕方なんだと思ってます。
(実際そんなに吠えているのに車の中に手を突っ込んで触ってもらうと大人しくなります)

もうちぃっとだけでもしおらしく出来んか?と思うのですが
感情表現が派手なサラには無理なことなんでしょうねー涙

まぁ、とにかく大きな体の子を連れてあちこちへと行くのは
サラも疲れるでしょうが、私達も気を使います。

ひとまずこなした盆休み 無事終了 ハァ~


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村









コメント
甘えん坊さんも~
なんだかいつものサラちゃんとはひと味違って、淋しげな可愛いお顔ですね~。
お兄ちゃんがいないのはやっぱり物足りないのでしょうかね。
パパとママを独占できるチャンスでも家族が一人いないのは、嬉しいけどつまらなくもある~複雑な乙女心ですね。
私も子供達がお泊まりに行くと、始めの数時間は出かけよう!とか何かしよう!とか少しワクワクするのですが、辺りが暗くなりだすとクゥ~と鼻を鳴らすちゃちゃとピッタリくっついて 静かな中子供達の事を考えてしまいます……が翌日、帰宅した娘を見て内心(もう、帰ってきたのか~)と思ってしまう~邪悪な母心です(^_-)

お兄ちゃん、帰ってきたらいっぱい遊んでもらってくださいね。
No title
サラちゃん、毎日なでなでしてもらってもやっぱりお兄ちゃんがいないのは寂しいんでしょうね。

うちも私の実家にお墓参りとご飯をごちそうになりに行ってきました。
うちのはなも人見知りというか知らない人には一切甘えない子です。
でも、私の母と父は大好きなようです。
家に行ってもウロウロ~で父はいつも美味しいもの(野菜とか果物)をくれるのでついて歩いてました(笑)

サラちゃんがウロウロするのはかわいいでしょうね♪
No title
わかるわ~~~♪
みんな揃って初めてイタズラも暴れん坊も活きるってもんよねー。
ヒトリで(ワンコね)やりたい放題はつまんないみたいよねー。
うちも学校とかでみんな出払ってるとオリコウなもんで、
みんな揃うと、途端にテンションアップ~。
ホント純粋なんだかお調子モンなんだか・・
まぁソコが可愛くもあるんだけどねぇ。
あくびさん、お兄ちゃんはいつお帰りですかに?
暑い夏が終わればまた試験だなんだと大変でしょ?
母はまたお弁当~で早起きだしねぇ。
でもみんな健康でアホ笑いしてるのって幸せなんでしょうねー。
サラかん、またお兄ちゃんとバトル見せてねー
No title
ジンリンさんへ

先日は本当にありがとうございました。
お気持ちがと~っても嬉しかったです♡

あ・・・そう言われればどことなくサラの顔がしんみりしてましたね。
言われて初めて気がつきました(笑)
やっぱり息子がいないとどうも張り合うことがなくて
一日中寝てばっかり・・・みたいな感じです。
でも家に息子がいるとちょっとしたことで、これみよがしに張り合ってみたりして疲れるようですが(笑)

でも私もジンリンさんと同じで、いないとちょっと助かる半面手持無沙汰になってしまったりして、そしてまたいると邪魔でみたいなこと考えてますよ~
世の中のお母さん、皆同じこときっと考えてますよね(笑)

明日あたりからちょっと涼しくなるみたいですが、ジンリンさんも後少しの子供達の夏休み、頑張ってくださいね。

No title
モラトさんへ

息子がいないとのんびりとした日が送れるみたいですが、
ちょっと遊びたい気分の時はどうも物足りないみたいです。
私と遊んでもつまらない~って顔します(笑)

モラトさんところも3わんちゃん連れてご実家に行ってたのですよね♪
はなちゃんもご両親が大好きなのですね。
サラもよその人には簡単に甘えたりしないのに、ほんとこればっかりは不思議なんですよ。
きっと私達の空気をちゃんと読みとっているんでしょうね。

でもね、ウロウロとして落ち着きなく探検したりするので
困ったものです。
小さい子供が興味津々で見て回るような感じなんです(笑)
階段は不慣れなので落ちはしないかと冷や冷やなんですよ~
No title
ままchosさんへ

そうそう、息子がいないと何をやってもつまらないみたいです。
ちょっとイタズラしてみようかなって気にはなるみたいですけど
すぐに興味をなくしてポ~ンと放棄なんですよ。

でもね、一度息子が帰ってくると急にイタズラに拍車がかかります。
もちろん同じ部屋に息子がいなくても悪いイタズラするんです。
変ですよね~
何を考えてるのでしょうか(笑)
というのも、今日夕方一人で電車に乗って息子は帰ってまいりました。
そしたら早速イタズラ開始ですよ~
この数日まったくしなかったようなイタズラを、
それも息子は自分の部屋にいるのにね。
さっきから私、サラに怒ってばかりです(笑)

夏休み明けテストに、そしてまたお弁当作り・・・恐怖です。
そろそろ私の生活の軌道修正しなければと思ってます(涙)

No title
お盆らしいお盆の過ごし方ですね~
お疲れさまです~でも羨ましいぁ
昔は我が家もそういう感じで大変で疲れるけど(こんな事を言ってはいけませんね)
お墓参りや親せき一同が集まって故人を偲んだり、親戚の集まりを楽しんでました。
でも最近は今どきの傾向で、気薄で個人型の生活です。

サラちゃんも一人娘生活もイイナと思ってもやはり、お兄ちゃんがいないと飽きてしまいますでね~
これぞ真の兄弟だからですね♡
親戚の方が『ひく』には笑ってしまいましたが、大型の宿命ですよね。
まして感情や表現がはっきりしていれば尚そうですよね。
サラちゃんも○○家の娘という意識があるのでしょう♪

今日は昨日までの猛暑から解放されて涼しいので体が楽です。
でも曇りで雨が降ってきそうです。



No title
お盆の帰省お疲れ様でした。
渋滞は大丈夫でしたか?
サラちゃん一人っ子は楽しいけれどやっぱりお兄ちゃんがいてないと寂しくなるんでしょうね。
甘えられてバトルもできるお兄ちゃんが大好きなのかな?

ちぇるもお盆は実家にいってきました。
両親はちぇるが来るのを心待ちにしててちぇる以上に両親が大喜びして遊んでくれてます。
ちぇるも第二の自宅と思ってるらしくチャイムなると「バウバウ!」一応お仕事もしてます。

いつもお忙しいあくびさん。
お盆はゆっくり骨休めして下さいね。
No title
シエ&ノエママさんへ

我が家のほうも年々かなり個人型の希薄なお盆の姿に
なってきてますが、それでも一応なんとかまだ形にはなってます。
うちは息子にちょうど同じ年ぐらいの従兄がいるので
子供達が会いたがるっていうのもあるんですよ。
今回は息子だけ泊って、大阪や神戸のほうへ連れて行ってもらい
楽しんできたようです。

サラも向こうに帰ると、やっぱりハッスルして大変です。
そして皆こんな大きな犬に慣れていないので
サラのちょっとした動きに驚きます。
行くたびにまた大きくなった?って聞かれるんですよ(笑)

サラは息子がいない間、寝てばかりで大人しかったのに
帰ってくると急に悪さをし始めました。
昨日もさっそく二人で大バトルを繰り広げておりました(笑)
サラからしかけることが多いので、遊んで欲しいのでしょうね。

今日はこちらも雨で気温は低いのですが、
湿気が多くじめじめしてますよ~

No title
holyさんへ

今回は渋滞を避けて、少し日にちをずらして行ったんです。
だからわりとスムーズに行き帰りが出来ました。

サラは息子がいない間、ほんと寝てばかりだったのですが
帰ってきてからはイタズラが急に復活し始めました(笑)
息子に甘えるのも好きなのですが、私たちではやってもらえないような遊びをしてもらえるのもかなり好きみたいですね。

ちぇるちゃんもお盆はおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらったのですね♪
ご両親に歓迎してもらえるのが嬉しいですね。
うちも可愛がってはくれるんですけど、サラがもう少し落ち着いてくれるといいなぁ・・・って思います(笑)
なにしろ喜び勇んでハッスルするのでね・・・馬鹿力が・・・問題です。



管理者にだけ表示を許可する
