スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊びしてきました♪

2011.08.08.Mon.19:20
kawa1.jpg
コンデジ撮影

毎年夏になったら行く近くの川で水遊びしてきました~

水遊び大好き♡なあたしはやっぱりハッスル♪

ママが 「サラちゃんってどうしてそうお転婆なの? って聞くけど

ママ~、こればっかりは治らないと思うわよ~


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





嬉しいお話し♪


エースちゃん2

エースちゃん1



ノエママさんからのご紹介でシェパのエースちゃんのママさんから
クールバンダナのご注文を頂きました。
とってもエースちゃんに似あっていて私もすごく嬉しいです。
これで少しでもエースちゃんがこの夏、涼しく過ごせるといいな♡と思ってます。
エースちゃんのママさん、お写真ありがとうございました。




0808-1.jpg
すごく浅い川なので泳ぐことはできません
でもお水がとっても綺麗です

0808-2.jpg
着くなりハッスルしてはしゃいでおります

0808-3.jpg
猛牛のように走っておりましたー笑

0808-4.jpg
うちのお兄ちゃん、一人息子で育ったためかとにかくひとり遊びが上手。
そんなお兄ちゃんに横からちょっかいを出しに行くサラ。

0808-5.jpg
あまりにも綺麗な川なので、サラの汚いお尻周りをパパに洗ってもらいましたー笑
案外気持ちいいらしくじっとしています。


この数日猛烈に暑い日が続いております・・・
サラも暑くて家でバテてばかりおります。
このままでは運動不足になりそうなので、
夕方近くの川に水遊びに連れて行ってきました。
お水遊びが大好きなサラは、嬉しそうに遊んでおりました。

大きな体をしているわりにはかなり身軽なサラは
岩の上にひらりと飛び乗ってみたり、勢いよく川の中を走ってみたりと
私達を冷や冷やさせながらも上機嫌でした。

こんなに元気に走り回っているサラをみると
やっぱり広いところで自由に走らせてやりたいなと思いました。

また涼しくなったらランに行こうね、サラ♪





おまけ

ハッスルしすぎるサラに激突された私ですー笑

[広告] VPS




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
No title
家の近くに遊べる川があるって良いでしねー。
まぁ、ウチの近所にもあるにはあるんだけど・・・
そいつは、デカすぎ! 深すぎ! しかも、汚そう~( ̄ω ̄;) ブヒ~
なので、川で遊ばせましょう!となったら
車で2~3時間かけてお出掛けですよ。
・・・って、あくびさんなら 
「2~3時間ぐらいどってことないじゃーん!」
でしょか(^д^;) あはは
No title
いいですね~。
うちのかかりつけの獣医さんは毎日自分のワンコ達を川で泳がせているそうです(笑)
しかも普通の河川敷にある汚い川です。
うちは水嫌いなので難しいかも・・・。
それにはながダニにくわれた経験アリ!(笑)

ホント暑過ぎてなかなか外に出せないですよね。
今年は猛暑過ぎて危険です・・・。

あくびさん、サラちゃんに突進されてる(笑)
私もはなに突進されて転ぶことけっこうあります(笑)

息子さん、一人遊び得意なんですね。
それって一人っ子特有なのかな?
私も一人っ子なので一人遊び得意です(笑)
No title
わぁ~ほんとキレイな川ですね~?
近場ですの?・・・近場といいますと??車で1時間くらいですか??
(笑)だってぇ~あくびさんちって「えっっっっ!!!」って場所にヒョイって行ってしまうんですもの(笑)

お兄ちゃんは虫とか魚とか詳しいですものね?
こういうきれいな川は目がキラキラしてるんじゃないですか?(笑)
あっ?となりにもっと目をキラキラしたサラちゃんが・・・ヽ(≧▽≦)ノ

益々、暑くなってきますが、元気で乗り切ってください~<(_ _)>
No title
エースくんバンダナおソロ~♪
犬種が違うとまた雰囲気も変わるね~。
chosも毎日活用させてもらってるよー。
川・・キレイな川が近くにあって羨ましい。
ホントに素晴らしいトコに住んでるのねー。
(コレは是非訪ねていかなきゃ~とココロの中で・・:笑)
お兄ちゃんは一人っ子だけど、一人っ子って感じしないよねー。
あくびさんが上手に育ててるのねー。
あ、お尻を洗われてるサラちゃん、可愛い~♡
羨ましい~
おうちの近くに、綺麗な川があるなんて!
さすが、清流長良川を擁する鵜飼地方なだけの事はある

ウチは、近所には川は無く
いつもの公園にはありますが、ヘドロが堆積
それでも、公園メンバーは泳いでますが(汗)

ま、ウチも水嫌いだから別にいいんですがね(泣)
でも、入って涼んでくれる方が助かるんだけどなあ~

ええ、ひとりっ子は1人遊びが得意かもですよ~
ワタクシもでございます~今だにそうかと
山登りなんていっつも単独でしたし、1人旅やキャンプもお好みですもん
No title
gengen2号さんへ

えへ~、いいでしでしょう~♪
住んでるところは街中なんですが、車で30分も行けば
もうそこは田舎の風景が広がっているようなところなんでし!
だから私達家族のようなお出かけ大好き族にはピッタリなんです~

この日も本当は車で2時間ぐらいのところへ遊びに行きたかったのですが、
あまりにも暑すぎたので、
夕方から出発できるような近場にしました。
これ家を出たの夕方6時ごろなんですよ~(笑)

でもgengen2号さんところは広いランにプールもあるから~♡
お家でいるのが一番でし!!






No title
モラトさんへ

あまりにもこの数日暑すぎて、
お散歩に行っても汗が滝のように流れ出てきます。
ですので、ちょっぴり涼しい水遊びをと思いまして行ってきました。
でもここは浅すぎて泳げないんですよ~
本当は去年少し泳げるようになったのでもう少し深みのあるところで
泳がせてみたいのですが、そういう場所ってなかなかなくてね・・・

モラトさんのほうなら探せばたくさんあるような気がするのですが
案外ないのでしょうかね・・・
先日テレビで北海道の特集をやってました♡
家族で食い入るように見ましたよ。あ~、あそこに行った~!とかいったりしてね(笑)
それで主人が定年になったら北海道に別荘もちたいね~なんて話になりました。
(とてもそんなこと出来るような身分ではありませんが・・・笑)

うちは息子が小さい頃からあちらこちら連れて旅行に行っているので
将来息子は北海道をもう一度全部まわってみたいそうですよ~
もしかしてそれも一人でまわったりするのじゃないかな?って心配してます(笑)



No title
にゃん太さんへ

はい、ここは近場だと思います~
えぇ~と、車で40分かからないぐらいでしょうか・・・
かなり近い・・・ですよね(笑)

この日はほんとうは遠出をしたかったのですが
あまりにも昼間暑すぎたので、ちょっとサラを連れては無理だろうと言う事になりました。
うちはなんか時間が余っていると家でじっとしてれない家族です(笑)
ですので、ちょっとでも暇な時間があると出かけてしまいます~

そうそう、こういうところに連れて行くと、息子は一人でずっと川の中の
生物を観察しております(笑)
それも飽きることなくず~~っとしております。
サラはサラでいつも暴れております(笑)
少しもじっとしてません・・・
この時も勝手気ままにあちらこちらへと自由に遊びまわっていたんですよ。
恐いもの知らずのところがあるのでこちらがドキドキしてしまいます。

にゃん太さんもお盆はご実家のお手伝いでしょうか?
お疲れが出ないようにほどほどにお手伝いに行ってくださいね(←お父さんに怒られるね?-笑)


No title
ままchosさんへ

はい、エースちゃん、バンダナが似合っていて良かったです♪
それにとっても可愛いお顔したシェパちゃんでした。
なんか私これからシェパちゃん贔屓になりそうです(笑)

ほんとここはね、色んな意味でいいところだと思います。
特に自然が好きで遊び好きの私達家族にはピッタリです。
・・・というか、私は基本的にどこに住んでもすぐ順応するタイプなので
(結婚してから4回引っ越ししました)
ほんとは海外転勤とかになって海外にもちょっとだけ住んでみたい気が満々ですのよ(笑)
(今のところまったく予定なしですが~)
とにかく色んなところ行くのが好きです♡

え?そうですか~。こんなひとり遊びに熱中できるような子でも
一人っ子って感じしないですか?
なんかすごく嬉しいです。やっぱり私も気になっていて
今頃もう一人兄弟がいれば良かったかな・・・って思う事しばしばです。
息子に言わせれば精神年齢が異常に低いアホな母親がいるそうで・・・
それがもしかして兄弟の役割を果たしているかもしれません(爆)



No title
イヴままさんへ

こちらは綺麗な川がまだまだたくさんありますよ~
足をつけて遊ぶだけならきっとイヴちゃんも楽しいと思います♪

うちは小さなころから足をつけて遊ぶことしかさせてなかったので
水遊びは大好きなんです。
それで水に対して恐怖心は全くなく育ち、
昨年初めて泳げるような深みがあるところへ行って、
泳げるようになりました。
きっとイヴちゃんもこれから少しずつステップを踏むと
水嫌いがなくなると思います♪

えぇ~、イヴままさんも一人っ子?
そしてひとり遊び上手なんですか~?(笑)
それは親としてはちょっと複雑な心境です。
う~ん、でもイヴままさんもたくさんの人と上手に関わってられるので
そう問題はないと思わせていただきます(笑)
そうそう、うちは兄弟代わりにサラを投入してみましたが
ちょっとは変化あるでしょうか?(爆)
No title
うわぁ~いいなぁ~
見てるだけで涼しくなりそうです。
近くでこんないい場所があるんですか?
でもあくびさんの近くは・・・車で1時間なのかしらん。
私の方は徒歩圏内では海。
でも岩だらけなんで無理です。(時々他所の国の人泳いでるので頑張れば泳げるのかも)

ちぇるは水嫌いでわんこ温泉に行っても片手だけ濡れないよう持ちあげてるので絶対むりだろうなぁ。
ちぇるが泳げるのかずーっと不思議。
でも庭の池のお魚さん達を見るのが大好きで毎日みてるしイメトレはできてると思うのですが・・・
No title
わー綺麗な川!!羨ましいです♡
家の近くは汚すぎて、それこそ飛びこまれた日には、臭いノエルができあがるでしょう(笑)
ノエルの洗濯は言うまでもないけど、皮膚病になるの必須のような(汗)
我が家からだと2時間走っても・・ないわけではないけど・・3時間かけないと遊べる川がないかも(悲)

サラちゃんイキイキしてますね!!
これだけ暑いと外では遊べないから川遊びが一番ですね♪
いいなー来年の夏は一緒に川遊びがしたいです♡

エース君似あってますね♡
とても重宝してるときいてます。
ありがとうございました。
No title
holyさんへ

ここは車で約30~40分ぐらいで着くんですよ~
でもすごく浅いので泳ぐことはできません。
足をつけて遊ぶにはすごくいいところです。
毎年夏になったら夕方ごろに行ってちょっどだけ水遊びして帰ってくるんですよ~

holyさんところは徒歩圏内で海ですか?
それはまたなんだか素敵に聞こえますが、
近くにちょうどよい浜辺はないということですね?
でもちぇるちゃんイメトレはかなり出来てるようですね(笑)

うちは小さなころから足先だけつけるような川遊びはずっとしてきていたので
水に対しての抵抗はまったくないんです。
だから深いところでも分らず自ら入っていってしまうことがあるので
それが心配な時がありますよ。

ちぇるちゃんもきっとお友達ワンコと一緒に川遊びしたりすると
水の中に入って行くかもしれませんね♪




No title
シエ&ノエママさんへ

普通はなかなか綺麗な川が近くにあって・・・なんてないですよね。
でもこの地方はすごく変わっていて、私達が住んでるところは
便利で街中なのですが、ちょっと車を走らせればすぐ田舎の風景が広がるようなところなんです。
それなのに近くに巨大スーパーもビックリするぐらいたくさん数があるんですよ~
そしてどこのスーパーも人が一杯入ってるんです。
だからお休みの日に主人にあちこちのスーパーに連れて行ってもらったりもします。
(ただデパートというものはほとんどありません・・・)
ちょっと関西人の私としては不思議なところだな・・・って思います。

毎日暑いので、ほんと川遊びが一番いいですよね。
サラもとっても嬉しそうにします。
ただ勢いがありすぎてね・・・
この日もはしゃいで危険なこと一杯してくれました(涙)
きっとノエルちゃんとサラが川遊びするとどちらも目が離せなくて
ワァ~ワァ~キャ~キャ~になりそうですね(笑)

エースちゃんのママからお写真送っていただきました♪
エースちゃんに似あっていたので嬉しくなりました♡
ノエママさんにはお世話になり、こちらこそ本当にありがとうございました。
エースちゃんのママさんにもよろしくお伝えください。
No title
いいなぁ、素敵なトコ…
おこげなんか顔面から突っ込んでいきますよ浅くても…

サラちゃんオシリ洗ってもらってるのね!
おこげもプール入るとオシリがきれいになる…
夏はやっぱりおしっこ臭くなるね…
オカンに全バリにすればいいのにと言われますが、私は
毛が長いのが好きだから猛反対。。
今週はシャンプーだーーーーー…

動画サラちゃんにブチあたられてる!笑
私はこないだお散歩中に他の犬と出会い頭衝突しそうになり
必死におこげをひっぱろうとして転びました…
両膝ズタズタで半泣きでしたよ…

私も一人っ子で1人遊び上手です、笑
おこげもそうだし、みんな暴走系のわがままなのばかりです、、
あ!メールありがとう!さっそく問い合わせてみるッ!
楽しみ~♪
No title
なおこげさんへ

ここらへんは山奥行けば綺麗な川がまだあるよ~
でも泳げそうな所ってなかなかないのよね・・・
(足場が悪かったり、流れがきつかったり深すぎたりでね)
といってもおこげちゃん連れて行ったら、そんなとこでも
リード振り切って飛び込むかも(笑)

うちもね、お尻の毛もモサモサだし、こんなに暑くても食欲まったく衰えてないしね・・・
どうも体重元通りな感じもするし~(笑)
だからこの巨体に毎回ぶち当たられては足踏まれたりして泣いてます。
なにしろそのまんまの暴走系路線いってるから。
きっとおこげちゃんとまた張り合うね(笑)
そして猫たんが動くたびに暴れたりして・・・
でもすっごく楽しみにしてます♪

お手数おかけしますが問い合わせのほうよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。