スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の一コマ

2011.08.05.Fri.15:25
natu1.jpg


旅行に行っていたお兄ちゃんが帰ってきたので

またいつもの夏休みに戻りました~

やっぱりお兄ちゃんが家にいないと あたし つまらないわ~

でもね、ママ~、お兄ちゃんたら遊んでくれないのよ!


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



0805-1.jpg
毎朝 新聞を読むのが日課のお兄ちゃん。
かまって欲しいサラはその新聞の上に寝ころび破ってしまいました


0805-2.jpg
いくら言っても新聞の上からどいてくれません。
すまし顔で寝そべってます。

0805-3.jpg
お兄ちゃんが新聞を読むのをやめて
かまってやるとご機嫌な顔になりました♡


この3日間ほど学校からの旅行に行っていた息子。
なんとなく静かで平和な日常をサラと楽しんでいたつもりだったのですが、
やっぱりサラも退屈していたようで息子が帰ってくると
滅茶苦茶気合の入った喜びようをみせておりました。

私と主人も手持無沙汰でいつになく時間が膨大にあまる状態ー笑

いざ旅行からたくさんお土産を持って息子が帰ってきてみると
またあわただしい日常が戻り、サラも落ち着かない様子。
それでも嬉しいのか朝から息子が読もうとしている新聞の上にどっかり寝ころび
まったく動く気配なしー笑

何気ない日常が送れるって幸せなことですよね。








おまけ

0805-4.jpg
サラの頭にリボンをつけてやろうと持ってくると
さっそく匂って確認中。


0805-5.jpg
チェックをし終えると、いつも通りまたリボンの上に顔を置いて
覆いかぶさり寝たふりを始めました
一体のなんのおまじない?ー笑

0805-6.jpg
寝たふりをしているサラの頭の上にリボンをおいてつけた気分だけ味わってみた私。
実はいくら頑張ってもサラにうまくリボンをつけてやることが出来ませんー涙
リボンつけって難しいものなのですね・・・


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






コメント
No title
こんにちは

お兄ちゃんお帰りなさい!!
帰ってくると熱烈大歓迎ですね♡
毎日の何気ない日常こそが、ワンコには安定した幸せなんだと思います。
新聞なんて読むのは後でー私が先!!
サラちゃんの可愛い抗議ですね♡

私も娘が合宿だと何故か時間に余裕があり気が楽なんですよ(笑)
ノエルはつまらなさそうですが(笑)


リボン~これは難しいです!!
髪の毛を巻く時(パーマ)の薄い紙で毛をこよる(まとめる)ですよね。
そこに髪留めのゴムをまいてとめているだけど、動くからなかなかできない私です。
あくびさんは器用だからできると思います。
サラちゃん可愛い♡にあってます。

No title
夏休みに入っても、色々と忙しいですね?
お兄ちゃんが新聞読めないように邪魔してるんですか~?なんて可愛い事を~(* ̄∇ ̄*)
ウチはニャンズが新聞の上で邪魔するんですよ~おまけに、無理やり読もうとすると、ビリビリに(T_T)
その時は「可愛いゴジラ君しか見えない~」と言うと自慢げにどいてくれます(爆)
一緒に暮らしていると、みんな可愛い方法を見つけるんですねぇ~

リボン~なんか?コツがあるんですかね?
ウチは男子~なのでリボンは無縁なので、よくわかりませんが。
あくびさんのお洋服と合わせてリボンしたら可愛いですねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
シエ&ノエママさんへ

はい、すっかり夏休みの生活サイクルにも慣れてきた頃
旅行に3日間ほどですが息子は行っておりました。
私は気分的に楽でしたが、毎朝お手伝いをしてもらっていたので
なんだか急にそういう意味での重荷がど~んとのしかかってきて
早く戻ってきておくれ~なんて内心思ったりしておりました(笑)

サラも別に普段と見た目変わらなかったのですが、
やっぱり気になっていたようで、帰ってきたらすごい喜びようで
こんなにも息子が家にいなかったことを意識していたんだと実感させられました。

リボンをつけるの難しいです~
ノエルちゃんがいつもつけてるので、そろそろうちもつけれるのでは?
って思って以前から買っておいたリボンを出してきてみました。
ちゃんとうすい紙を巻きつけるところまでは上手くいくのですが
いざ、リボンをつけようとするとスルっと頭を動かしてしまって上手くつけれませんー涙
今度ノエルちゃんのパパさんにお願いしてみようかしら・・・














No title
にゃん太さんへ

子供の夏休みは私の生活リズムをど~んと崩しますね~(笑)
でもうちはお手伝いも毎朝してもらっているので
そういう意味ではすごく助かってます(←ひどい母親でしょうー笑)
ところが今日からまた塾の夏期講習で朝から出て行ってしまいました。
・・・で、えぇ~色々めんどくさ~って思っているワルな母です(爆)

にゃん太さんところはニャンズちゃんが新聞の上に?
皆可愛いことしてくれますね~♡
やっぱり皆私だけを見て!って感じなんでしょうか(笑)

このリボンも匂った後、顔をのせて一つ隠してしまって動いてくれないんですよ。
この後、無理やり顔を持ち上げてとりだしました。
そしてつけてやろうと何度も頑張ったのですが、
結局上手くつけれずこれは頭の上に乗せてるだけなんです(涙)
なんとかリボンもつけて女の子に見えるよう頑張りたい私ですが
どうしても女の子に見てもらえないです・・・
でもね、私きっとサラが男の子だったとしても一生懸命リボンつけたりしてそうですよ(笑)

No title
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
毎日暑いですが、お体気をつけてお仕事してくださいね。
また遊びに行かせてもらいます♡

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。