スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ観光気分

2011.08.01.Mon.18:10



夏休み~っていったら旅行でしょう♪

っていうことで、夜のお散歩にプチ観光気分を味わってきました

でもママ~

夜だからな~んにも見えないね・・・

あれは一体暗闇で何してるの?



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



0801-1.jpg
鵜飼いの観覧船がここから出発します

0801-2.jpg
この川沿いで鵜飼いをします
毎年ここでは大規模な花火大会も行われます(今年は東日本大震災を配慮して中止になりました)
観覧船からそれを眺めるとより最高だと思います。

0801-3.jpg
真ん中のひときわ大きな炎が立っている船で鵜飼いが行われています

0801-4.jpg
観覧船の案内所前です

0801-5.jpg
山の上の左端の光が岐阜城の明かりです



我が家のすぐ近くに有名な観光場所があるというのに
いまだその界隈のことを何も知らずのぽんと暮らしている私達一家。

この地方にやってきて早15年以上が経っているのに
この全国的に有名な鵜飼いも一度も実際に見たことがない。

とりあえずは夜のお散歩でプチ観光気分を味わおうとサラを連れて出かけてみる。
川沿いは鵜飼いの最中でたくさんの観光船が出ておりなんとも風情がある。
その良さを伝えられたらと思って暗闇で写真をたくさん写してみたが、
結局なんだかよくわからない写真ばかりがとれてしまったー笑

今年は是非我が家も観覧船に乗って鵜飼いをこの目で見てみたいと思う。

そしてまた一番最後のお山のてっぺんの岐阜城から夜下界を見下ろすと
これまたすごくロマンチックな気分になる。
是非観光で来られた際は行ってみるといいと思う♪

こんな感じでこの日はちょっと素敵なお宿に泊って、美味しい料理を食べて・・・
など想像だけしながら夜のお散歩を楽しんでみました。

・・・想像だけでなく泊ってみたい気もする私。
でも近すぎて意味ないよね~笑


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







コメント
No title
いいトコですだねぇー。
行く行く~、その時は案内お願いできる~?←なんて迷惑な・・
鵜飼って・・ニュースでしかみたことないもん。
でも船&お宿は・・基本ワンコだめだよねー。
鵜飼のシーズンっていつまでなのかなー。
でも・・そういう観光気分が普段の散歩~の範囲で味わえるって・・
あくびさん、いいトコにお住まいで~(憧)
岐阜城~も行きたい~。
・・・でもサラちゃんに会えたら・・何よりうれしい~♡。
本当に実現できますように~。
No title
リッチな夜のお散歩!!
こんな見どころありの所が近くにあるなんて超羨ましいです。
ほんと旅行に出かけた所での夜のお散歩みたいです♪

近くても泊まる価値があるけど、やはり夜はお家になりますよね(笑)
鵜飼いはテレビでしか見たことがないから、観覧船にも乗りたいし、
岐阜城にも行きたいなー。
真夏の夜の風物詩ですね。情緒があってすてきです。
No title
とっても情緒豊かな素敵な所にお住まいで羨ましい限りです。
水際をゆっくり鵜飼を見ながらお散歩なんて素敵!
そういえば子どもの頃鵜飼見たような・・・
子供の頃祖母が色々旅行に連れていってくれてたのですが、その時木の船に乗って間近で見た記憶が・・・

夜写真撮ると???って事よくあります!
私は夜のサファリーパークで???ってなりました。

サラちゃんの夜のお散歩にご一緒したいです。
我が家の近所は夜のお散歩は・・・危険すぎて・・・
人はいない、街灯もないかわりに沢山の昆虫がいてて何を踏むかお楽しみという素敵な所なんです。

No title
私・・・鵜飼の船によって記憶なしですの・・・(笑)
1度だけ乗ったんですけどね・・・・(T_T)
ウチの父は釣り舟を持っていたので花火も川からみたんですがね・・・やっぱ酔いましたの(笑)
でも、小さい頃に船に乗ってホタルが何百匹もチカチカしたのは今でも覚えてます。

いつも見慣れた景色もまた違った感じで楽しいですよね。
サラちゃんは家族みんなでが1番楽しいのかな??
夏の想い出がサラちゃんと一緒に出来るなんて、いいですよね~
No title
ままchosさんへ

そうなんですよ~
今住んでるところは駅にも近くて便利だし
ちょっと行けばこんなところもあるし、
もっと行けば自然も一杯だしといいところだと思います♡
でもまだもうひとつよく色んな良さが分ってないというか知らない我が家の連中です(笑)
ですので、鵜飼いも是非チャレンジせねばと思ってるんですよ。

そうそう、このあたりはね~、ワンコOKのお宿はないですよね・・・
老舗の泊ってみたい旅館みたいなのはたくさんあるんですけどね。
一緒に泊ってみます?
で、chosちゃんだけうちおいとく?~(笑)

でもね、chos家にもゆっくり出来る時が来たら、
是非chosちゃん連れて遊びに来てね♪
その時は色んな提案一杯するからね~(笑)





No title
シエ&ノエママさんへ

このシーズンは夜川沿いをお散歩すると鵜飼いをしてるところや
観光客の方がたくさんゆかた姿で涼んでいるのが見れたりして
自分達もちょっと観光してる気分になれるんですよ~

岐阜城は夏場夜遅くまでロープウェイが動いているので
頂上のお城まで行ってそこから下を見下ろすと、
夜の街全体が見渡せてとても素敵だと思います。
この日はお城までは行かなかったのですが、
お山のふもとにある信長の居館跡地を見たりして
なんだか夜に不思議な気分を味わいました。
こんなところを信長なんかが歩いていたのかな・・・なんて思いながら楽しんできました。

ノエママさんも機会があればまたこちらのほうへお越しくださいね♪

No title
holyさんへ

holyさんは小さい頃鵜飼いを見られたことがあるのかな?
おばあ様はなかなかパワフルなお方なようで♪
でも旅行は楽しいですものね~
うちも息子には小さい時から一杯あちこち連れて行ってやってるのですが、
なんだかほぼ忘れているようで・・・(笑)

今住んでるところは夜も遅くまで賑やかなんですよ~
だからちょっと楽しいです。
わりと大きな駅前なのでお洒落なお店もたくさんあったりして
今度ここのお店に来てみたいね♪なんて言いながら覗いてみたりしてます(笑)

あ、holyさんところのようなお散歩コースはうちの息子が大好きです。
毎年夏になると夜から山奥のほうへ虫探しに行くんですよ~
今年も一度はサラを連れて行かなければ・・・です。


No title
にゃん太さんへ

にゃん太さん、鵜飼いを見たことがあるのですね?
我が家もせっかくここに住んでるなら一度は見ておかないとね!と言ってます。
・・・でも船酔いね~
それ、忘れてました~。そういうこともありますよね。
それなら私、酔い止めしっかり飲んでいきます(笑)

そうそう、違ったお散歩の楽しみ方するとそれはそれで楽しいですよね。
ここは夜来るとなんとなく空気が違ってノスタルジックな気分になります。
観光客でもないのに、お土産買ってみたくなったりしてね(笑)

サラはね、たぶんな~んにも分ってないと思いますが、
いつもと違うところへ来ると大ハッスルでね、そりゃここでも旅行に行ったときみたいに
はしゃいでグイグイリードを引っ張って歩いておりました。
いつになったらこの娘は落ち着くのでしょうね~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。