スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬・新潟 夏旅行2日目

2011.07.27.Wed.20:05
hakuba1.jpg
朝のお散歩

hakuba6.jpg
朝のお散歩


hakuba4.jpg
川遊びで疲れたサラ

hakuba5.jpg
ひすい峡


2日目・・・

あたし達欲張り家族は たくさんのお楽しみプランをこなしました~

そしていつも通り、調子に乗ってずいぶん遠くまで来てしまいました

そのおかげであたしはもうヘトヘト。

ママ~、あたし もうお家にかえりたくなっちゃったから

勘弁してくれる~~



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



0724-10.jpg
朝のお散歩の途中で出会ったワンコにご挨拶

0724-11.jpg
早朝に家族でのんびりと1時間ほどお散歩

0724-1.jpg
たくさんの川遊び出来る穴場スポットを発見♪

0724-2.jpg
ここも流れは速かったですが、誰にも邪魔されず遊べ絶好の場所でした

0724-3.jpg
あまりにもはしゃいで遊んだ後、
急にサラの元気がなくなりこんな顔になってきました・・・
実はすごく眠たかったらしいです


新潟
0724-4.jpg
ひすい峡を見るため遊歩道を歩いてます
ここは大きなすずめ蜂がサラのまわりに飛んできました。
サラが熊に間違われて刺されたら大変!


0724-5.jpg
鉄腕DASHでも放送していた ひすい海岸
ここでひすいを皆さん必死に探してます
ちなみに我が家も数個小さなひすいをゲットしました 





おまけ
0724-6.jpg
お兄ちゃんが一人ひすいの岩に囲まれた中に入りひすいを探しています
(ここではひすいを採ることは禁止ですのであくまでも探しているだけですよ~)


0724-7.jpg
サラはお兄ちゃんが心配で心配で必死に遠くからお兄ちゃんの動きを見守ってます

0724-8.jpg
お兄ちゃんが探索から無事戻ってきてひと安心のサラ


0724-9.jpg
すずめ蜂が出るので、今度はお兄ちゃんがサラを守ってます
パパはサラがすずめ蜂に刺されるのを避けるため一人でもと来た駐車場に車をとりに戻りました。
そしてこの山頂まで別ルートで車で迎えに来てくれることになったのでそれを待っているところです
(途中道に迷ったらしくなかなか迎えに来れませんでした。でも遠くからパパの車の音をサラだけが聞きわけていました。さすがワンコ♪)



昨晩のコテージ内でのサラの様子やちょっとした!?(いや大事件になったかもー笑)ハプニングはひとまず置いておいて、
翌朝はとても気持ちが良い朝の目覚めで起きました。

私もサラも旅行に行くとほとんど朝まで眠れずなんとなく目が開いているタイプなのですが、
この日はなんだか二人ともよほど疲れていたのかわりとよく朝まで寝ていました。
(うちの旦那さんに関してはどんなところでも本当に5秒もあれば寝てしまいます・・・)

なので朝は爽快な気分で家族で早朝散歩に出かけました。
サラもノーリードにしてもらいゆったりまったりのお散歩をとても嬉しそうに楽しんでいました。
こんなお散歩の仕方はほんと夢のような出来事なのでとっても私も嬉しかったです。
(街の中ではありえないですものね・・・)

この日は、ちょっぴり曇っていてバニにはちょうど良い感じの夏のお天気でした。
今日は朝から川遊びをもう一度しようと決めていた私達は
さっそくサラが遊べそうな川探しに車を走らせました。

とにかく白馬は探せばあちらこちらに穴場スポットが一杯あり、
家族だけで楽しく川遊びが出来るような感じでした。
(ただ川に降りる道を探すのが大変だと思いますが・・・)

そしてとっておきの場所を見つけた私達はそこで川遊びを楽しみました。
サラも途中疲れてしまって、なんと川べりでこの気難しいサラがお昼寝をし始める始末でしたー笑
ここでは主人と息子は釣りも楽しみました。

午後からはどうせここまで来たならということで新潟県のひすい峡を目指して出発。
この日のうす曇りのお天気のおかげでサラを連れて見に行くことが出来ました
(途中車を置いて歩かなければならないので、たぶん晴天だったら暑すぎて無理だったと思います)
かなりすばらしい景色の中を歩いてヒスイがたくさんあるという川まで行きました。

その後、ひすい海岸まで行き、そこでひすい探しをしました。
(うちの息子さん、小さなころから珍しい化石や石もたくさん集めてます。
そんなもの宝物にして何が楽しいんでしょうねー笑)
帰りがけにフォッサマグナミュージアムがあったので勉強の為見学。
私にはチンプンカンプンでしたが、主人と息子はかなりためになったらしいです。
それでもこのミュージアムは充実していてそういうのがお好きな人にはかなりお薦めだと思います。

そんなこんなで、まだまだ寄りたいところがたくさんあった私なのですが、
もうこの日は時間切れということで家路に向かいました。

時すでに夕方の6時過ぎごろ・・・
今頃からなるべく高速を使わず家路に着こうとする根性の我が家ですー笑
(何しろ高速代1000円ではありませんしね。使わずに帰れる方法もありますので)

山道グネグネ、またもやドライブだ~と言って楽しんで帰ってきました。
そして最後にママが一言、「来年は白馬拠点にもっと新潟攻めようよ~」って言ったとか言わないとかー笑

お疲れのパパ、ふゎぁ~~ってあきれ顔の大きなため息。





いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
No title
あくびさん一家の仲の良さ、サラちゃんへの愛情がすごい伝わってきます♪

あくびさん一家は北海道大好きなんですね。
私、北海道に生まれてからずっと住んでますが行ったことのないところがたくさんあります(笑)
道南とか道東とかほとんど行ったことないかも・・・。
うちの父が釣りの為ならどこでも行く人なので
魚介類、山菜類は道北にいながらなんでも季節のものを食べられる家でした(笑)
今もたまにもらってます。

遊びに来れて会えたら良いんですけどね~。
でもやっぱり飛行機は可哀想ですもんね。
もし、いつか会える日が来たら我が家にお泊りしてくださいね!
No title
地質学っていうんですか?好きな人は好きですよねぇ~
私は全く興味がないんですが実兄は好きですね~わん太さんもどちらかと言うと好きです。
博物館とか見学中はサラちゃんはどうしてますか??
いつも天気次第ですが福を車に残すのも不安であきらめちゃうんですけど。
サラちゃんやあくびさんは車酔いとかしないですか????
福も私も特に山道ダメなんですぅ~(T_T)

自然を満喫して、楽しい旅行でしたね?
ふふふ・・来年もですか??(笑)
来年には高速1000円復活してくれないかなぁ~
おお!
糸魚川まで出ちゃったんですね~
ヒスイ峡!後ろに見える岩壁はもしかして明星山では
アタシは登った事ありませんが、友達が登りました
でも、見に行った事はあります、高浪の池とかぶらぶら散策
ワンコの散歩にはいいかも、と思いましたが、蜂は危険ですね

アタシは大学(中退)が地形・地質系なので、博物館も勿論行きました
石っころを前にして、いつまでも見ていれるタイプ(爆)
今も好きなんですが、イヴ連れでは見学できないなあ

前記事のリンク、参考にさせて貰います
47や岩岳のゴンドラ、乗れるとは思ってませんでした
これは行かないとなあ~
No title
モラトさんへ

我が家はほんと北海道大好き♡な家族です。
沖縄や九州方面も行ったことがあるのですが、
なぜかやっぱり北海道よねってなってしまいます(笑)
北海道のほうはほぼ観光地といわれるところは制覇してるかな?ぐらいなんですよ。
モラトさん行ったことがないなんてもったいなすぎです。
我が家はそちらに行くと一日でやっぱり600㎞近く移動していました。
あっちもこっちも行ってそりゃ大変な喜びようでしたよ(笑)

モラトさんところはお父さんが色々美味しいものをとってきてくれるのですね♪
それは羨ましいです。
うちの主人もそちらに行くと釣りをしてみたいとよく言ってます。

もしサラを連れてそちらに行けるようなことがあれば
是非お会いしに行きますね♪
あぁ~、サラを連れてほんとに行きたい気持ち一杯です!










No title
にゃん太さんへ

私も石なんかまったく興味がないんですよ。
でも息子が好きでね・・・
私がさっさと見て回ってるともっとゆっくりじっくり見たいと怒られましたよ(笑)
わん太さんも好きですか?
う~ん、なんとなく分る気がする~(笑)

うちはね、こういうところへ行く時は車の中でケージに入れて待たしてます。
クーラーをかけたままで行くので、一応問題はないかなってところです。

え、にゃん太さんところは福ちゃんもにゃん太さんも山道グネグネはダメなの?
うちは息子がたまに気分が悪いと言う時がありますが
サラは全然平気なんですよ。
だからよく山道はドライブで行きます。
今回も山道使ったおかげでかなりの高速代浮かせました(笑)




No title
イヴままさんへ

イヴままさんも行かれたことがあるのですね~。
この日はお天気が曇りがちだったので
お散歩にはちょうど良かったです。
あれでもし晴天だったらワンコ連れは夏場はきついかもしれません。
それに大すずめ蜂がいたのでね・・・
でも観光にはいいところでした。見といて良かったと思いました。

え?イヴままさんも石好きなのですか?
私にはさっぱり石の良さなんて分りません(笑)
うちも息子がもっとゆっくり見たいと文句を言うのですよ~
私はまだまだ他に行きたいところが一杯あったのに。
ここでかなりの時間を使ってしまい時間切れとなりました(涙)

イヴちゃんならゴンドラも大丈夫でしょうから
白馬は色んなところ行けると思いますよ♪
是非楽しんできてください。





No title
わーてんこ盛りだわ♪
さすがにサラちゃんも疲れるし、眠くなるでしょう。
しかしアクティブ!!まさか新潟まで足をのばしてるとは(驚)
我が家のパパさんも旅行に行ったら、めいっぱい足をのばして、遊ぶ派なんですが、
私がのんびり派なので、今はその中間か私のペースにひきこまれているかも(笑)
でもこれだけ満喫できるといいですね。

川遊び最高ですね♪
白馬に行きたいくなりました!!
パパさんはサラちゃんの為、一人で山道を戻り、車で来てくれるなんて
優しい!!
すずめ蜂はコワイですよね。
サラちゃんがお兄ちゃんを心配している様子が手にとるようにわかります。
パパさんが車をとり行ってる間も、神経をはりめぐらしていたでしょう?
ノエルも家族の誰かが、違う場所に行くと心配で戻ってくるまで、神経をとがらしてます。

タフだなと感心してしまいます。
サラちゃんも大満足な旅行だったでしょう。


おはよー。
今朝は天王寺です。
パスポートの代理申請に。
全くちょっとはゆっくりできるはずだったのに。
サラちゃんも頑張ったねー。
ホントにあくびさん、白馬満喫しきったね(笑)
どこか行きたいって時はあくびさんにプラン相談に行こうかしら。
うちは夫があちらへフラーリこちらへフラーリだから、ハプニングだけは多いのー。
まだまだ夏はこれから、頑張ろうねー
No title
ままchosさんへ

あら、また暑い中お忙しいのね。
私はこの息子の夏休み、家事しかしないことに決めました。
自分の趣味はしばらくおあずけです。
・・・ということですっごくのんびりと時間を使っており、
ちょっぴり退屈になってきました(笑)
おかげで今日久しぶりに本屋なんぞ行き、本を買ってまいりました~
で、何だと思う?
漫画よ~マ・ン・ガ!
どんだけ暇か分るでしょう~(笑)
でも久しぶりにこんな時間の使いかたしてるのでなんだか満足してたりして。

旅行は行くまでと帰ってきてからがめんどくさいよね。
でも旅行中はやっぱり楽しいし、後で振り返る思い出も何年たっても色あせないよね。
そして予期せぬハプニングがまた後で思いだすといい思い出で♪
今回もサラの行動一つ一つが可愛すぎて親馬鹿さく裂でした(笑)
No title
シエ&ノエママさんへ

サラも遊び過ぎて疲れ果てていたようですが
なんかやっぱり飼い主に似て好奇心旺盛でね(笑)
どこへでも行きたがりましたよ~

うちは無謀なことをすることが多くてね。この時もまだ遊び足りなかったぐらいです(笑)
本当はどうしてもまだ寄ってみたいところが二つばかりあったのですが
家に着いた時の時間やらもうそこが営業時間終了なんかを考慮して家路につきました。

やっぱりね、家族の中で唯一自分の身を自分で守れないのはサラだけですものね。
だからとってもサラに対して家族皆が過保護になってしまいます(笑)
主人が車をとりに行ってから、かなりの時間がたち心配になってきたとき、
サラの様子で、あ、迎えに来たかもってわかりました。
そしたらしばらくしたら車がす~ってどこからともなくやってきてやっぱりワンコって
耳がいいのね♪って思いましたよ。

今回の旅行も思い切って行って良かったです♪
ノエママさんご一家も旅行に行かれると聞いて、すごく後押しになりました。
感謝しなければです♡
またサラとの良い思い出が出来ました。
もっともっと行きたくなりましたよ~

*すみません、誤字を見つけ、順番逆になりましたー汗

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。