スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬・新潟 夏旅行1日目

2011.07.25.Mon.20:55
hakuba2.jpg
今回泊ったところ


平川にて川遊び(コンデジ撮影)


家族で白馬・新潟のほうへ夏旅行をしてきました~

一杯一杯遊んで と~っても楽しかったです

ママ~、あたし 川遊びするのって大好きよ♡


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





0723-1.jpg
湿原地帯をずんずん歩きました

0723-2.jpg
大自然の中の浅瀬の川でおおはしゃぎで水遊び

0723-3.jpg
白馬ジャンプ競技場前でジャンプ台の高さにビックリ!

0723-4.jpg
今晩泊るコテージの部屋中の調査が終わってやっとひと段落したサラ

0723-5.jpg
お昼に美味しいお蕎麦を食べました
(左からおしぼり汁、そば汁 くるみだれの3種類でいただきます)

0723-6.jpg
夕食にホテルのシェフが作ってくれたサラ用のご飯
(私達は信州牛のコース料理を食べました)


先週急に思い立っていきなり決めた今回の旅行。
いきなりと言う事でお宿がとれるかどうか心配したのですが
幸い私達家族のニーズにピッタリ合ったホテルのコテージをお借りすることが出来ました。

サラも旅行の前日から準備をする私の気配を察知してソワソワとしっぱなし。
当日もおおはしゃぎで家じゅうを走り回りその姿を見ているだけで
私はもう汗が滝のように流れでて朝からイライラしてくる。

主人は小さな子が旅行に行けるといってはしゃいでいるようなもんだから可愛いものだと言うが、
走り回るたびに私の足を踏み倒してはしゃぎまわるサラに私はムッとくるのだ。
それでもいつになく早起きをした私達家族は無事家を出発した。

白馬は日中思ったより暑く、ワンコとお散歩するにはとても無理な気温。
仕方がないので、湿原地帯を歩いてみた後、川で水遊びをした。
水遊びが大好きなサラは勢いのある川を臆することなくバチャバチャと進んで入り
とても楽しそうに水遊びに興じていました。
(私は川の流れがきつすぎて一人で上手く歩けることが出来ない程でした)

その後ドライブを楽しみながら白馬の観光所めぐりをしてその日はコテージに向かいました。


                                      続く

参考にどうぞ♪

姫川源流自然探勝園・親海湿原 ワンコOKです

林檎舎(手打ちそば)

白馬ワンワンMAP


[広告] VPS


川の水はとてもとても冷たいです・・・
よく平気で遊べるなと思う私。










おまけ
0723-7.jpg
木陰ばかりある方向からやってきたサラがママとお兄ちゃんを見つけるために必死になっています

0723-8.jpg
ママとお兄ちゃんは炎天下の湿原地帯の中をのんびりと歩いてきました
(サラには暑すぎて無理だと判断したため、サラは木陰ばかりの反対方向からパパと来ることにしました)

0723-9.jpg
ママとお兄ちゃんを見つけたサラは猛スピードで「ママ~、あたしよ~~!!」って走ってきます
その勢いが恐ろしすぎますー笑
でも何十年ぶりにでも再会するような必死さのサラがもう愛しすぎます♡


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
おお~
白馬、懐かしいです!登山やってる頃は何度も行きました
でも、山麓はやっぱ暑かったです。朝晩は涼しいですけどね
川は、雪が残る北アルプスから流れてくるだけあって冷たいですよね

にしても、立派なコテージですねえ~わんこメニューも美味しそう~
白馬も、もうちょっと涼しくなったら行きたい所ですが
ウチはキャンプになりそうな予感も…オンナ二人旅なら特に(汗)
でも、今回のお出かけ記事、今後の参考にさせていただきます~

サラちゃんの「ママぁ~~」カワイイです
ウチも「パパぁ~~」はしょっちゅうなんですけどね
5分会ってないだけでそれかい(爆)

No title
うわぁ~白馬・新潟に行かれたのです~~か~??
素敵なコテージに料理ですねぇ~(* ̄∇ ̄*)~あら?人間用料理のお写真はありませんの??(笑)
サラちゃんのプレート・・美味しそう~瞬食ですか?福なら飲みこむように瞬食ですね(笑)

川の水もとってもキレイで冷たそうです。周りの景色も素敵ですぅ~
こういう所はやはり?NETで調べるのですか??いつも上手に見つけられるなぁ~と感心しちゃいますぅ~

いやぁ~ん~サラちゃんの全力の引っ張りで「ママ~」ですか~
ええ。ウチも「お父さん~」って・・・(爆)私、引っ張られる役目ですので(笑)
No title
うわーいいなぁ!
白馬なんて響きだけでも素敵すぎる。
コテージ可愛い♡
シェフお手製のサラちゃんご飯頂いてみたいです。
ちぇるは催促しておよ溜まりが絶対できちゃうな。

いいなぁ。旅行家もいつも行こうって計画だけは立てるんですが・・・
パパが単身になったりと実行できません。
コテージはどうでしたか?
ゲージは持参なのかな?
私も行きたくなっちゃいましたが中々私たちの条件にあうホテルがないんです。
あくびさんどうやっていつも見つけてるの?
よろしかったら教えてくださ~い。
No title
あくびさんたちも行ったのね!

うちも昨日無事伊豆から帰ってきました、すんごい疲れた…
伊豆は結構涼しかったんですよ!

そしておこげも同じ…
ありえないくらいのそわそわっぷりにイライラしどおしですよ、笑
置いていかれたらたまらんとばかりに私の横にデンと座ったり
用意してるものを咥えて歩き回ってはシッポでテーブルの醤油の瓶を
ぶったおしたり…涙 

旅行はおこげハプニングじゃなくて別のハプニングがあったんで…
厳密には旅行前に…疲れました。
そいや先月の旅行も記事書いてないんで、笑
じょじょにアップしていきます~♪
あくびさん家の旅行記事楽しみにしてるね~!!!
No title
イヴままさんへ

そうですね~、白馬は登山に良さそうですよね♪
朝晩はかなり寒くて真夏の夜ではなかったです。
私震え上がってましたもの(笑)
川の水も日中でもびっくりするぐらい冷たくてよくあんな中を
サラは平気な顔してバチャバチャいけるものだと思いました。

イヴちゃんところはママさんが凄すぎ~
キャンプなんて私にはとても無理で・・・
それにうちは最近ペンションでは物凄く気を使うので
こういう貸別荘タイプが楽です。
うちは行きあたりばったりで旅行にいくタイプなので
参考になるかどうかわかりませんが、出来るだけ分るように
後でブログ書き足しておきますね♪

ここは秋ごろならワンコも湿地帯の中を歩けると思いますよ~
この前は暑すぎて絶対熱射病になると思いました。
イヴちゃんも今度行ってみてね~

No title
にゃん太さんへ

はい、一週間前に急に決めました(笑)
ここは貸別荘タイプなのですごく楽でしたよ~
ちゃんとレストランもあるのでそこでワンコ連れでご飯も食べれるのですが、
うちはね・・・パスです(笑)
だから今回はゆっくりと食事を堪能できました。
でもね、途中ちょっとハプニングがあり、食べ物の写真が撮れなくなったんですよ(笑)
サラは後からコテージの中で食事しました。

やっぱりどこか違ったところで自然を堪能するっていいですね♪
私はいつもネットで下調べをしておくのですが、
実際は現地に行ってその場で行き先を決めたりすることが多いです。
白馬はもっといいところがあるのですが、サラがどうしてもゴンドラとかに乗れないのでね・・・涙
断念せざるを得ない場所がいっぱいありました。

これね、木陰のほうからサラは来たのですが、私と息子を探すために
必死で走ってきていて、途中何度も湿地帯の中に飛び込んでまで探そうとしてたらしいですよ(笑)
だから私達を見つけた時はもうすごい喜びようで。
イノシシみたいな勢いで走ってきてるでしょう(爆)
No title
holyさんへ

白馬も自然一杯で良かったですよ♪
泊ったところは貸別荘タイプなので誰にも気を使うことなく凄く楽でした。
サラもこの暑いのにまったく食欲は衰えることなく
むしろ増えてるぐらいなのです・・・
ですので、今日からまた心を入れなおし、食生活見直ししてみようと思ってます。

パパさんが単身赴任だとなかなかタイミングが難しいですよね・・・
私はいつでもなんでも急に思い立ったら即行動っていうタイプなので
この旅行もあっという間に決まってしまいました(笑)
ホテルとかはネットでワンコも泊れるところで探すんですよ。
前はペンションで泊っていたのですが、最近は貸別荘タイプにしてます。
これって我が家のスタイルにはあっていてすごく楽です。
でも条件はとても綺麗な別荘でということで探すので大変なのですが(笑)
最近はほんと一杯ネットで探すと、ワンコが泊れるところがあるので
その中から探すといいと思います。調べれば調べるほどへぇ~こんなところもあるのね
っていうのが出てきますよ~

うちは遠出をするときは車の中にいつもケージが入れてあります。
サラを待たさなければいけない時は、その中で一人でお留守番してもらってますよ。
No title
なおこげさんへ

そうよ、そうよ~だってこの日はバッチリ予定空いてたんだもん!
綺麗なお宿!!さえあればおこげちゃんと泊れたのに~(笑)
だからこの前なおこげさんが伊豆に行くってコメくれた時
あの後すぐに伊豆方面のお宿探したのよ。
でもね、やっぱりちょっと渋滞が心配になってね・・・
前にメールした白馬にしたの。
ここ軽井沢の貸別荘タイプと同じような感じでなかなかgoodでしたよ♪

白馬は日中暑かった~
綺麗な川は一杯あったけど流れが速くてね。
でもきっとおこげちゃんならこの中ずんずん入って泳いで行ってしまうんだろうね~って言ってたの(笑)

うちもね、出かける前朝から大騒ぎよ(笑)
おこげちゃんとほぼ同格の騒ぎようよ。
興奮して大好きな朝ごはんもそこそこにウロウロしっぱなし。
着て行く服をとりあげて走り回るは、クッション咥えてほり投げてるわ(笑)

で、おこげちゃんじゃないハプニングって?(←すごく期待ー笑)
実はうちもサラではないハプニングがありまして
もうちょっとで大騒ぎになるところでした
また書く気になればブログに書いてみます(笑)

あ、ボチボチ予定はっきりしてきたのでまたメール入れますね~

No title
夏休み、早くも楽しんでますねー。
いいな♪川っていいね。
ワタシも実家にいる頃は、海より川で遊んでたわー。
chosも連れていってやりたーい。
ただね、ようやく姉chosイベントが終わったのにさー、
来月末に夫の仕事のイベントあり・・でねぇ(涙)
そうこうしてると・・秋にはムスメ・・受験じゃん(焦)
ワタシの毎日・・家族に振り回されまくりだじょ。
あくびさんちに避難したーい←いらんて?

あ、サラちゃんが突進してくる姿、可愛いよねー。
ワタシもたまりませーん。
No title
お帰りなさい!!
日中暑かったみたいですね・・
朝と夕方はどうでしたか?
パパさんに涼しかったのは白馬だよね!!ときいた所、奥志賀だと言われました・・・(ガ―ン)
間違えました・・すみません。
白馬が暑いとは予想外でした・・

でもワンコが遊べる所もあり、自然もいっぱいでいい所ですね♡
お部屋も素敵~食事も豪勢ですね!!
川もいいわー♡

ノエルもサラちゃんと同じです~
用意をすると嬉しいのか、おいて行かれていけないと思うのか、大興奮で家の中を走りまわりながら、
私やパパの横にくるから、踏まれたり、しっぽのふりふり攻撃やらで、はかどりが悪くイライラします。
痛いし、邪魔なんです(笑)
だから車に乗る前に一運動してます(笑)

サラちゃんはママやお兄ちゃんを見つけて猛ダッシュ!!
可愛いですよね♡
バニは本当に家族思いだと思います。
一緒じゃないと駄目なんですよね(笑)
愛おしいです♡

No title
ステキですね~。
こういうの憧れます。
いつか3わんこ連れて行けたらいいな~と思ってます。
近場でもいいから(笑)

今、ものすごく富良野に行きたいんですが
去年行ったら観光客の人数がすごすぎて3わんこも外に出せないまま帰ってきた思い出があります。

あくびさんは北海道の食べ物は何が好きですか?
No title
ままchosさんへ

は~い、早くも夏休み気分楽しんでおります♪
で、もうこれで我が家の夏休みは終わった~って感じです(笑)
(だって夏休みの親の役目としてどこか連れて行ったみたいな満足感が果たせたのでね~)

ままchosさんは子供の頃川遊びが出来たのね?
私はね、やっぱり川も海もない街中だったので遊びに行く場所なかったような気がする。
だから今もう近場でも自然が満喫出来たりするので
なんでもすごく新鮮で堪能してます。
そしてまた旅先でも自然満喫出来たりするとやっぱり旅はいいなぁ~って思います。

ままchosさんところも今は色々と忙しい時期なのよね。
それはそれでね、やっぱりその時にしか出来ないことだから
大事なことなんだと思います。
うちもね~、今のところ息子が中学入ってからやっとホッとした時代が来た気がする~
でもそれも後数年だけだもんね。
またままchosさんところと同じく気持ち的に落ち着かない日が来ると思うよ~(涙)

でも今に落ち着いたらきっとchosちゃんもいろんなところ連れて行ってあげれるようになるよね♪
あ、そうなったらこちら方面に来てね。
観光案内するから~♡






No title
シエ&ノエママさんへ

白馬は日中ほんと暑かったです~(笑)
でもね、朝晩がと~~っても寒くて震えるぐらいでした。
きっと山の上に登ると日中でも少しは涼しかったのだと思うのですが、
うちはゴンドラとか乗れないので、せっかくの場所にはいけなかったですよ(涙)

代わりに穴場の川遊びのスポットは発見してきましたよ♪
やはり地元の観光案内所ではそういうところ知っていても教えてくれないですものね。
でも白馬は観光案内所に載っているワンコの川遊びが出来る場所は
全然ノーリードOKでしたよ。だからそういうところでも遊んできました。

ノエルちゃんもお出かけ前はソワソワですね(笑)
うちも私一人、準備に追われながらサラの面倒も見てって感じなので
朝からぐったりですよ。

でも向こうではサラがやっぱり片時も家族の傍を離れることがなく
(一人でも姿が見えなくなるとコテージの中でさえ探しまわります)
ひっついてまわるのですごくまた信頼関係が出来たような気がします。

No title
モラトさんへ

お元気でしたか?
こういうところもほんといいところだと思うのですが、
私はやっぱり北海道がどうしても捨てきれませんよ~(笑)
白馬めぐりをしながらも、やっぱり北海道がいいよねって家族で言ってました。
あの雄大さにはどこにっても勝てないような気がしますよね。
ほんと夏にサラを連れていけるなら真剣に行きたいぐらいです!

そうそう、ちょうどいまぐらいの時季がラベンダーの季節で一番見どころなんですよね。
我が家は毎年まさにこの時季に北海道行ってました。
でもラッキーなことにいつもスムーズにラベンダーも見れました。
もしかしたら午前中の早い時間が狙い目かもしれませんね。

私ね、今まで行った旅先の中で北海道の利尻島のホテルで食べた
北海道のあらゆる海鮮づくしみたいなコース料理が忘れられません。
もう最高に美味しかったです。
それと(まだまだあるんですー笑)やっぱり利尻島の港のウニ丼♪
初めてウニが本当はこんなに美味しいものなのだと知りました(笑)
後は阿寒湖の前のお寿司屋さんのイクラ丼も食べたことのない独特の
味付けで美味しかったです♡
とにかく北海道のお料理は私の口にはすごく合うので最高です~
あ~~、それとよくマニアックな感じのお店のジンギスカンも食べに行きました~
・・・って切りがないのでこの辺でやめときます(笑)





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。