スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さつまいもスティックパン(豚耳入り)

2011.07.20.Wed.13:40

おやつが出来るのは、まだかな~、まだかな~って待っているサラ

oyatu1_20110720125443.jpg
今回作ったスティックパンです

oyatu3.jpg
やっとパンがもらえると喜び顔のサラ


台風の影響でお外に出れないあたしのために

ママがおやつパンを焼いてくれました

ママ~、そろそろいい匂いがしてきたので

パンは出来ましたか♪



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村









0720-1.jpg
焼く前の状態です

0720-2.jpg
キッチンには入れないので外でパンが焼けるのを待ってます

0720-3.jpg
あっという間に3本食べてしまいました


先日ペット博に行ってきた時に、サラ用のパンを買ってきたのですが
サラがとてもそのパンを嬉しそうに食べるので、
今日はママ特製の手づくりワンコパンに挑戦してみました。

ちょうど先日買っておいた豚耳もあったので
豚耳入りチーズスティックパンにしてみました。

パンが焼けてくるととてもいい匂いがしてきたのでサラも
もう待ちきれないという様子でウロウロしたり
終いには催促して鳴いたりしておりました。

焼けたパンをあげるとものすごい食いつきぶりで
手まで食べる勢いで喜んで食べてくれました。
味は一切ついてませんが人間が食べても美味しかったです。
これならお友達のワンコにプレゼントで持っていっても喜ばれるかもって思います。

・・・サラは夏休みを目前に控えた息子が毎日早く家に帰ってくるので
それはそれは毎日ハッスルして家の中で息子と暴れております~
まぁ、雨でお散歩に行けなくてもこれだけ楽しそうに遊べばストレス解消になって
ちょうどいいみたいですが・・・
私にとってはひどく迷惑な話です(涙)



*レシピ*

材料 

さつまいも   100g
薄力粉     30g
卵       1/2個
スキムミルク  おおさじ1
とろけるチーズ 10g
牛乳      おおさじ1
豚耳      適量

作り方

①さつまいもをレンジでやわらかくしてつぶす。
②つぶしたさつまいもに薄力粉、スキムミルク、卵をいれてまぜる。
③次にとろけるチーズ、牛乳をいれさらにまぜる。
④よく混ざりあったら小さく切った豚耳をいれてまぜる。
⑤耳たぶぐらいの柔らかさにこねあげたら、好きな形にする。

オーブンシートを敷いた上に成形したパンをならべていく。
(手につくようなら薄力粉を使って上手く成形するといい)

オーブンを180度で予熱あり20分に設定してパンを焼く。


どうですか?とても簡単なので是非作ってみてあげてください。
*作り方はワンコ用パンの作り方を少し自分流にアレンジしてあります。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村












   






コメント
No title
わー美味しそう♡
あくびさんはセンスがあるなー。
綺麗にラッピングしたら絶対喜ばれますね♡
レシピが嬉しいです。
作ってみます♪
私が作ると絶対ド素人丸出しのセンスのないスティックパンになるのがわかります(笑)
でもノエルが喜ぶ顔が目に浮かびます。

↓お兄ちゃんとサラちゃんの様子が羨ましいわー
お兄ちゃんの怪我が軽くて安心しました。
お手伝いしてますね・・偉いです。
お天気もよさそうだから気をつけて楽しんできてください。
No title
うわぁ~美味しそう~
福なら指まで食べる勢いで完食しちゃいますよ。
だってぇ~小麦粉の王子ですからねぇ~特にパンとパンケーキがあれば、なんでもコマンドきいちゃいます。
絶対~このスティックはヒットだと思います~
また豚耳で歯ごたえになっているのですね??
いやぁ~2度美味しいとはこの事ですぅ~ヽ(≧▽≦)ノ
レシピもわかりやすいですねぇ~私だったらガーとしてコネコネしてチーンで終わりです(笑)
秋になったら作ってみよう~っと・・・(夏はオーブンの前に行きたくないんですもの~)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
No title
シエ&ノエママさんへ

これはすごく簡単なのでお薦めだと思いましたよ~
私も適当にこねて焼いただけなのですが、
こんがりとパン風味のお菓子が出来ました。
味もサツマイモの甘みとチーズの塩けで程良い美味しさが出て
私が食べても美味しかったです。
ノエルちゃんも絶対喜ぶと思います。
ワンコにちょうどよい歯ごたえに焼き上がるところもいいなと思いました。
また秋になったらおやつ作りはたくさんしてやろうと思っているのですが、
今はちょっとね・・・暑いので。
超簡単おやつですましました(笑)

ご心配かけてすみませんでした。
なんだか大騒ぎしたのにあっけなくバンドエイド縫合とかいうのを
してもらい終了でした(笑)
この夏休みはちょっとお料理も出来るようにと
少しずつこの前から教えていたのですが、昨日はまず包丁研ぎから・・・
なんて言ってさせてました。それが間違いでした・・・
もう包丁をもたすのが恐くなりましたよ~

週末はとても楽しみにしてます♪
ノエママさんところもお気をつけて行って来てください。
No title
にゃん太さんへ

これパン好きの福ちゃんなら大喜びすると思いますよ。
うちのサラもパンが大大大好きなんです(笑)
毎朝私達が食べ残したパンの耳などをあげているとパン好きになってしまいました。
もしかして福ちゃんもそうかしら?(笑)
でも人間用のパンはワンコにはほんとはダメですよね。
だって調味料がすごく入ってますものね。
自分で作っているとよく分りますよね。

ほんとうはしっかりとしたワンコ用のパンを焼いてやりたかったのですが
ちょっとめんどくさくなりまして・・・(笑)
超簡単パンにしました。
にゃん太さんも是非福ちゃんに焼いてあげてください♪
No title
あ~~~ん♪
絶対美味しいわ、コレ!!
サラちゃんはいつも美味しいご飯に美味しいオヤツ・・・
しかも手作りでいいねー。
chosなんて・・・ご飯はごった煮。
オヤツは・・・え?作るモノ?←買うものだという思いこみ
でも作ってあげると、何がどれくらい入ってるかがわかるから、
安心~ですもんね。
・・・・あ!!
サラちゃんとchosが会える日におねだりしてみよう、うん。
え?どこまでも他力本願だって?
だって、自分で作ったら・・たぶん・・えらいこっちゃ・・な物体ができそうなんだもん。
No title
ままchosさんへ

忙しくて夏バテしてませんでしたか?
私のほうは、とうとう地獄の夏休みに突入してしまい、毎日ドタバタ騒ぎです。
普段はサラとゆったりまったりなのに、息子の友達がゾロゾロ来たり、
夜は夜で遠くまでサラの散歩に行ってみたいという息子を連れて、
汗ダクダクで歩きまわったり(サラファンになってくれているお友達の家にもお散歩ついでに寄らされたりー涙)
料理の特訓をしていると指を息子が切ってパニックになったり(笑)と振り回されてます・・・
ままchosさんもきっとそうだよね~って思って我慢してます(笑)

そんな合間にこのパンは作りました。
すごく簡単で短時間で出来るのでお薦めですよん♪
自分でワンコ用のモノを作っていると人間の食べ物は与えてはイケないとほんと思いますよね。
サラのご飯もごった煮でマンネリ化してますが、
ちょちょっと色んな変化を自分なりにしてますよ。
今ちょっとすごく変わったものを手作りご飯に入れてみてます。
また続けてみてなんらかの良い効果が今後出るようなら
chosちゃんにもお薦めしてみますね~

あ、それと私もえらいこっちゃな物体一杯作り上げてますから(笑)
これたまたま楽々と成功したので、迷える仔羊ママ達にお薦めと思いましたの。
(ここは私も含めあくまでも大羊ではなく仔羊ですよ~笑)

管理者にだけ表示を許可する
