スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ママの服

2011.07.07.Thu.19:15
k-hu1.jpg
ママが今回作った服


その服の紐をひっぱってイタズラした後のサラ


ママが今度は自分の服を作ったそうです・・・

「ねぇ、サラちゃん♪見て、見て~」ってママがあんまりうるさいから

お洋服の紐を「上手、上手~♪」って引っ張って揺らしてあげたの

そしたら「もうサラちゃんたら、涎つけないで!」ってママが怒るけど

ねぇ、ママ~ じゃあ、どうやって褒めてあげればいいの!


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





0707-1.jpg
撮影用にかけていた服にいたずらをはじめました

0707-2.jpg
結んであった紐を必死にひっぱってます

0707-3.jpg
だんだんとほどけてきたのでいたずらに拍車がかかります

0707-4.jpg
とうとう紐がほどけたので得意満面な笑みがこぼれました


以前から自分用の服が欲しくて、少しずつ作り始めていた服なのですが
とうとう今日先ほど完成しました。
自分なりに基本の形にアレンジを加えてやっと納得のいくものが出来ました。

なかなかシンプルで可愛いのが出来たのではないかと思ってます。(かなり自己満足~笑)
最初はどうなることやらと思ったのですが、腰に紐をつけたり
レースをつけたりすることによって私好みの服が出来ました。

・・・でもよくよく考えてみると私ってやっぱりレースのついた服が好きみたい。
今までサラの服ばかりにレースをつけていたのですが、なんだかこれから自分の服にも
たくさんつけてしまいそうな予感ー笑

今回はサラの服ではなかったので、サラも着せられることがなくホッとした様子。
早速撮影していた私の横に来ていたずらを始めました。
まぁ、これぐらいのいたずら可愛いものなので許しちゃいましょう♡



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
素晴らしい!
スッゴく素敵ですぅ~♪
大人可愛いレース使いで、落ち着いた色合いの中にもキュートなオンリーワンなお洋服ですね。
スッゴいです~
さすがです~(^^)
素晴らしい!
サラちゃんのお洋服も素晴らしい出来上がりの作品でしたが、今回も一段と素敵な出来上がりですね。

お出かけが楽しみになりますね。
No title
ジンリンさんへ

褒めてくださってありがとうございます♪
私もそういっていただけるとすっごく嬉しいです~
服ってこの味がありますものね。
私はどちらかというとこういう系が好きなので
ちょっと自分流にアレンジすると楽しいと言う事に気づきました(笑)
お気に入りの一着になりそうです。

今日早速着て、美容院に行ってきたのですが、
スタイリストさんにすごく可愛くて素敵と褒められちゃいました。
だから私、今日は気分がとってもいいで~す。
単純ですよね(笑)
No title
あれ~~?
いつもサラちゃんはモデルさんしてくれるのにねぇ・・・
ママはしてくれないの~~?
おかしいわね~~。←ほらほらあくびさん・・着てみて~
う~ん、素敵~~♪
首と裾のレース~~~サイコー。
全体的に長さってお尻が隠れるくらい?
いや、もうワタシくらいになるとさー・・・←年齢的に?
そこが結構ポイントだったりするのよ~~←体型的に?
でも・・・いくつになってもレースばんざーーいだわ~~♪
レース・・とか、シフォン・・とか、にウットリ~だもん。
でもそれが作れるあくびさんって凄いわ~~~
No title
すっごーい!
私新しいお洋服かっちゃいましたぁ~!だと思って読んだのでもうびっくりです!
レース使いがとってもお上手です!
大人可愛いですよねっ。
あくびさんがもモデルしてるところ見たかったなぁ。
サラちゃんとペアルックお願いしまーす。

私もピラピラやおりぼんが大好きです。
でも年齢的にもう無理っ!
なんでちぇるに着せちゃってます(笑)
母は年齢と共にピンクが大好きになったみたいです。
女子はやっぱり姫系が好きなんでしょうね。
No title
ままchosさんへ

え~~とですね、ママはですね~~、と~ってもモデルなんか無理なんですよ(笑)
だから勘弁してくださ~い。

これね、最初基本通りに出来上がった時は
全然普通な感じでね、まぁこんなもんかって風だったの。
でも納得いかなくてちょっとレース付けて、そんでもってまたレース付けて・・・
腰紐つけてなんてしてると、あら?ちょっと可愛いじゃんってなったの。

これ、ちょうどお尻が隠れるか隠れないかぐらいの長さで
ちょうど年齢的な体型をカバーしてくれるの~~
だからまた違う感じで作ってみようと調子づいてます(笑)
思ったより可愛く出来て、家族にも好評だし、今日美容院のスタッフさんにも
褒められたよ~
レースは程良い量だったら私達の年齢でも結構いけるみたい♪
No title
holyさんへ

これ、最初はレースも何もついてないすっごくシンプルな服だったの。
でもなんかつまらなくてね。
それでレース付けたり、腰紐つけたりしてるうちに
なんかとっても可愛い感じになってきたの。
お気に入りの一着になりそうです♪

そうそう、ビラビラやリボンって女の人はやっぱりいくつになっても好きだよね~
私も自分には出来ないので、サラにして喜んでるのですが、
自分の洋服に少しつけてみるのもいいかなって今回思いました(笑)
また違った感じで作ってみるつもりで~す(笑)
No title
素敵!!
自分の好みの洋服はいいですよね♡
あくびさは色白だから、とても映えそうですね。

私もお尻が隠れてくれて、可愛いのが大好き♡←年がいもなく(笑)
是非これをきてお出かけをして、アップしてください。
サラちゃんも洋服きて、ママもこれを着て歩いたら、奥さまそのものです!!(太鼓判)

手づくりは既成とは違い自分だけだからお洒落です。
私もレース大好きよ♡
No title
シエ&ノエママさんへ

前から自分の服も作りたくてちょこちょこ作り始めていたのですが、
初めてにしては自分好みのが出来たかななんて満足してます(笑)
レースをつけるとちょっと可愛くなりすぎるかなとも思ったのですが、
意外にこの歳でもいけそうです。

ちょうどいろいろな欠点を上手くカバーしてくれるので
早速もう一着作ってみようと思ってます。
自分で作るとほんと自分好みのが出来るのでやみつきになりそうです♪

ちょっと真剣にパターンだけでもひけるように
習いに行こうかなと今検討中です。

管理者にだけ表示を許可する
