スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GO GO ジェット

2011.07.04.Mon.19:20



jet2.jpg


「ゴーゴージェット、ゴゴゴゴジェット~♪なんたらかんたら~♪」

ってママがまた調子づいたデタラメな節回しで歌をうたいながら

ハエさんをみつけてアースを撒き散らしてたわ・・・

ハエさんたら弱って空中旋回してそのままどっか行ってしまったの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくしてね、 「あ、サラちゃん何食べてるの!」ってママに叱られたんだけど 

あたし どうも転がってたハエさん食べちゃったみたい

ママ~、あたし お腹痛くならないかしら?



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



午前中、大きな蠅が家の中をウロウロ飛び回っていて
とうとう頭にきた私はアースジェットでハエを撃退しました。
そのハエの行き先が気になったのですが、
どこに行ったのか分らずそのままにしておきました。

しばらくするとサラがテーブルの下で何かをみつけて
大急ぎで口をむしゃむしゃさせていました。
先ほど掃除したばかりで床には何も落ちてなかったはずなので
どうも弱って転がっていたハエを食べたような気がします(涙)

ちょっぴり恐くなった私。
今日のサラの夕食に毒消しになりそうな食材をたくさん入れてみました。
でも効果があるのかどうかは定かでありません・・・

サラは以前、旅行で行ったペンションで夜通し大きな蜘蛛(手のひらぐらいの大きさがありました)を狙い続け
とうとう翌朝、仕留めて食べたと言う前歴があります。
その時は、お腹を壊しませんでしたが・・・

ちょっぴり不安な私。

・・・と、まぁお馬鹿な二人の話でしたー笑


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメント
No title
お姫様調のクールバンダナが本当に似合いますね♡
サラちゃんの為にあるという感じです♪
プリンセス・サラちゃんですv-238

蝿食べたのかもしれませんね・・・
蝿そのものは小さいし大丈夫ですよ~心配なのはアースですよね。
でもほとんどは空気分解されてるから大丈夫だと思います。
サラちゃん下痢とかしてないでよね?具合も大丈夫ですよね?
No title
サラちゃん、赤いバンダナがよく似合いますね~
ウチも、最近やっとこさ服を着るようになったので
クールバンダナとかそういうモノも検討してみようかな

うえ~ハエですか…
まあでも、ウチもミミズ?食べたりしてますからね~
アースも、微々たるもんでしょうから、大丈夫な気もしますが

あくびさん「ゴゴゴ~ジェット~」て
どんなタイプのメロディなんでしょうか
やっぱヒーローもの??
No title
ゴゴージェット?ってヒロミ・ゴゥ~のかしら??(笑)
ヽ(≧▽≦)ノもしかして?踊り付き??(笑)←つぼにはまりすぎ??
でも殺虫剤がハエについていてもワンコの身体の大きさなら問題はないと思います。
多分、身体に影響があるくらいだとサラちゃんは鼻でわかるはず~
でも福もなんですが小さいーーーーハエとか蚊とかアリとか時々パクリとやってます。
よくこんな小さいものが見えるなぁ~?と感心しちゃいますけどね。(笑)

バンダナ~可愛い~
サラちゃんは胸元がゴージャスなのでハッキリした色が映えますね~
福は今は呼吸がしやすいようにバンダナはお休み中ですが、すぐに元気になってお散歩にフル活用ですよ~なんたって^m^あのバンダナ付けて散歩してるとすれ違う人が可愛いって見てくれるので、私としても嬉しいですもの~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
No title
シエ&ノエママさんへ

この布地は結構派手なのでどうかな~?なんて思って作ってみたのですが、
バニにはすごく似合うのではないかな♪なんて思ってます。
今私はこれが一番のお気に入りなんです。
ちょっとサラが女の子に見えるでしょう?(笑)

ご心配ありがとうございます。
サラはおかげ様でピンピンしております(笑)
悪いことをする時は、こっそりとすばやくするので絶対変なものを食べたのには違いないんです。
私もその後のハエの行き先を確かめれば良かったのですが、
一応フラフラになりながらどこかへ飛んで行ったので・・・
しっかりサラが見つけたようです(笑)
なんか猫のうん○とか凄い速さで見つけて食べてみたりもするんですよ。
自分のは絶対いやだって怒るくせにね・・・
困ったもんです。
No title
イヴままさんへ

服は小さいうちから嫌がってもめんどくさくても着せてると
自然と着てくれるようになりますよ~
泥汚れ防止にはとても重宝しますものね。
クールバンダナは冷たくて気持ちがいいみたいです。
是非イヴちゃんもつけてあげるといいと思います。

ハエって気持ち悪いでしょう~
私もイヤ~!!って思いました(笑)
でもしっかり最後まで見届けなかった私が悪いと反省してます。

あ、これにゃん太さんのおっしゃるとおり、ヒロミ・ゴーがやってる
アースジャットのコマーシャルの曲です。
イヴままさん見たことありませんか?
郷ひろみがこの歌をうたいながら踊りまくる曲です。
すごく調子が良くて乗りやすいですよ(笑)
今私これにはまってるところへちょうどハエさんが登場した次第です(爆)
No title
にゃん太さんへ

はい、にゃん太さん正解です♪(笑)
この曲調子がいいので歌いやすいですよね~
ちょうどそんな曲にはまっている私の前にハエが登場して絶好の的になりました。
でもその後がいけなかったようで、ハエの行方を追えば良かったのですが、
まぁ、逃げて行くならいいでしょう・・・ってほっておいたらサラが見つけたようです(笑)
その後もサラはピンピンしてるので大丈夫のようです。

福ちゃんもこそこそやってますね~(笑)
でもそんないたずらや悪さが出来る元気があることが一番ですよね。
福ちゃんも元気になって小麦粉やゴミの舞をみせてくれると嬉しいです。
(あ、にゃん太さんが困るね~笑)

福ちゃんのお散歩にバンダナが役立ってくれると嬉しいです。
私もサラが少しでも可愛い女の子に見えるといいなとこんな派手なのを作ってみました。
私的には結構これ気にいってます♪
でも今のところやっぱり誰も女の子とは気づいてくれないようです・・・(爆)


No title
ヒロミ・ゴ~ですね♪
あくびさん、おもしろ~い(笑)
私はカップヌードルのCMのフレディーマーキュリーに反応して踊ってしまいます(笑)
今は流れてないので大丈夫ですが~(笑)

サラちゃん、ハエを食べちゃったんですね(笑)
うちもクモを食べてしまったことがあります・・・。

おばんですー(どこの人やねんっ)
サラちゃん、結局飲み込んだのかなー?
やだよねー、虫は。
うちも去年だったか、姉chosがchosが何かを食べたーって目撃してね、
無理やり口に手を突っ込んだんだけどねー、
直後「ギャーーー」と姉chos。
手のひらで、蛾がブブブブ……と(涙)
ま、それも悲惨だったけど、蜘蛛(しかもデカイ?)はヤダー。
サラお嬢様、虫系はやめましょうね?(笑)

No title
モラトさんへ

その時々の調子のよいコマーシャルはすぐに取り入れて
真似してみたりしてます(笑)
お気楽な事ばかりしているので、いつもサラがそんな私を呆然とみつめてることが多いです~
モラトさんもやっぱりお家でしてるのですね♪(笑)
結構そんな方多いのかな?

やっぱり動くものは追いかけたくなるのでしょうね・・・
蜘蛛を食べた時は本当に嫌な気持ちになりました。(ちょうど食べる瞬間を見てしまいました)
今回ハエはその現場を目の当たりにしたのではないので気持ちが悪いですが
まぁ・・・後の祭りということで終わらしてしまいましたが(笑)
No title
ままchosさんへ

あら、いらっしゃ~い♪(三枝風にー笑)
嬉しいどすわ~お元気にしてはりました?(京都の舞妓はん風にー笑)
寂しいしとりましたのよ~(←どっかの飲み屋のおばはんか!)

・・・で、なんですって~chosちゃんは蛾を食べたの?
それは嫌だ~っていううちもかなりえげつないですけどね(笑)
蜘蛛なんか夜通しバタバタ追いかけてね、翌朝とうとう根性で仕留めたのよ(怒)
ほんでもって蜘蛛を食べた後のあのなんとも情けないサラの顔が可笑しかったわ~
たぶんまずかったんだと思う(笑)
ほんと虫だけはやめてほしいよね・・・
ハエもぞっとするわ。
これじゃお互いお嬢様育ちとは公言できないよね(爆)




No title
サラちゃん蝿をめしあがっちゃったんですか?
う‘~
体調は崩してませんか?
わんこってどうしてあの動く虫さん狙い撃ちにするんでしょうね?

ちぇるも実は昔・・・
ゴキさんをバラバラに解体したことがあります(涙)

新しいバンダナとっても女の子らしくって可愛いです!
とってもよく似合ってるぅ~!
一枚目の写真のサラちゃん女の子ってかんじですね。

レモン色々と使用して頂いて・・・
私なんて滅多に使わないのであくびさんを見習わなきゃですね。

お腹、、
痛くならなくてよかったねー♪

おしゃれなクールバンダナも
とってもお似合いよん、サラちゃん♪

うちのはびすけ、くつろいで横になってたと思ったら
突然、「かぷっ!」「かぷっ!」とあちこち首を動かして
宙を咬むのを繰り替えしてるので
「???」と思ってたら
はびすけの周りを飛ぶ羽虫がっ!

横になって首だけ動かしているドンくさいヤツをからかうように
ぶーん♪ぶーん♪と羽虫は飛び回る。
ええ、とてもシャープとはいえない動きのはびすけに
捕まる羽虫じゃなくてヨカッタ、ヨカッタと思いましたよ。

「なんたらかんたら~♪」と歌いながら
殺虫剤を巻くママの姿を動画で見たいわー(笑
No title
holyさんへ

体調にはまったく変わりがなく元気にしております。
今日は雨で朝からお散歩も行けず、
そしてこのままだと夜もお散歩はいけそうにないので
先ほどからいたずらばかりしてくれてます(涙)

ちぇるちゃんはゴキブリですか~(笑)
それはまた・・・なんと申し上げてよいやらです。
私も別に虫が恐いとか嫌いとかは言わないほうなのですが
ゴキブリだけはどうしても受け付けません。
ちぇるちゃんもやはりたくましい女の子だったようで(笑)

このバンダナも派手なのですが、つけてると可愛い感じがします♪
ちょっと女の子に見えますでしょうか(笑)

レモン、お庭にあるならもったいないですぅ~
うちはもう皆holyさんちのレモン大好評で
美味しい美味しいって言って食べてます。
レモンジュースになんかすると最高に良いのではないでしょうか♡


No title
Chi-ko&Hawiさんへ

お腹はその後も大丈夫でとっても良いものを出してくれてます(笑)

あ、なんかその羽虫を追いかけてる姿、ハヴィちゃんらしいです♡
横になりながらまったりって感じでしょう?
うちはね・・・絶対そんなまったりした優雅な態度はしませんよ。
ご存知の通り落ち着きなくあっちバタバタこっちバタバタのタイプで
仕留めたら誰にも見つからないように猛ダッシュでテーブルの下とかに隠れてます(笑)

殺虫剤調子よくかけすぎたのですが、
そのわりにはハエにまともにかかっていないという感じです。
だからこそハエには逃げられてしまったのですが、
どちらかというとこの歌をうたいながらハエを追うっていうことに
酔いしれていたようです(笑)
こんな姿、サラにしか見せられません(爆)

管理者にだけ表示を許可する
