スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お耳カイカイ

2011.06.28.Tue.20:44


mimi1.jpg

mimi2.jpg

mimi3.jpg


あたし パパにお耳をカイカイしてもらうのが大好きなの♪

いつもパパにしてもらうと

必ずあたし大きな声でバフゥ~ってため息つくの

だってとっても気持ちがいいのよ~

ねぇ、パパ~ もっと やって、やって~


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



毎日暑いですが、サラは食欲が落ちることもなく元気に過ごしております。
私が作ったご飯を美味しいと言って機嫌よく食べてくれるサラを見ると
これ以上何も望むことはないねと主人といつも話しております。

そんな中、サラのお友達の福ちゃんが暑さから熱中症と肺水腫を併発して
入院したと聞きました。
いつも可愛くおっとりとした福ちゃんが苦しんでいるなんてとても心配しております。
お家の人は心配でたまらないと思います。
どうかはやく元気になって欲しいです。

今年の夏もまたとても暑そうですが、ちょっとしたことでも見逃さず
気を配ってやらなければいけないなと改めて思いなおしました。

福ちゃん頑張れ~!!




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
No title
皆さんに心配かけてしまって、すみません。
夕方も面会に行ってきたのですが、苦しいのでしょうか?まだ横になって眠れません。
肺水腫は熱中症からなりやすいようです。
脱水(肺炎)=血行不良にて毛細血管から水分が流れ出てしまった。というのが福の経過のようです。
熱中症には他にも沢山、臓器と併発する事が多いのでコワイですね?
サラちゃんもお出かけなどの時は気をつけて下さいね?
きっとお家の中であくびさんと一緒ならなる事はないと思います。
私も十分注意していたのですが、こんな事になってしまい、情けないですが泣いてばかりいます。
皆さんが福を心配してくれて本当に可愛がってもらってるんだなぁ~とありがたく、そして心配かけて申し訳ない気持ちです。

福もお耳をさわられると嫌で(えっ?)グゥゥウウって言うんですよ(笑)
でもお耳パタパタのマッサージは大好きで「やって~」ってひつこいくらいです。
あくびさんの優しい応援の気持ちは福に絶対通じていると思います。
ありがとうございました。
No title
カイカイしてもらってる時のサラちゃん、気持ちよさそう♪
それに幸せなお顔してますね♡
美人だわー!!


暑しい、湿度も高いから、人もワンも健康管理が大変だけど・・・
福ちゃんがとても心配です。
ブログ村からにゃん太さんのブログにとんでびっくりしました。
一日も早く良くなりますように!!
福ちゃんも頑張ってるから、ママさんも辛いけど頑張ってくださいね。
福ちゃんに為にもにゃん太さんも体調を崩さないようにしてください。

No title
ホントに気持ちよさそう~♪
パパさん、ぜひ今度コツを教えてくださいー。
そうそう、こう言う時のサラちゃんの写真見ていつも思うんだけど、
サラちゃんのオメメって、切れ長で色っぽいよね♡
素敵~。
chosはこういう目じゃないから、サラちゃんをうっとり眺めちゃった~。
いやー、やっぱり生で・・・。

福ちゃん、心配ですだね。
早く回復してくれますように、そう祈るばかりです。
ワンコにも人間にも厳しい暑さです。
あくびさんも体調崩されませんように♪
No title
サラちゃん、本当に気持ち良さそうですね~
ウチは、耳触られるのがイヤなようで、無理!
耳の治療で、いやな薬を入れられたのを根にもってるようで(涙)

そして「バフゥ~~」ですか、これまたカワイイ
ウチも時々「ムフゥ~~」とおっさん臭い溜息をつきます
その「おっさんぶり」が結構笑えます

福ちゃんの肺水腫には本当に驚きました、しんどいだろうね…
早く良くなるよう、祈ってます
福ちゃん、ウチと違ってとても大人しいから
「暴れて自ら体温を上げる自爆女」と違い、熱中症になりにくそうなんだけどなあ
まあ、今の気温じゃ、エアコンの外にいるだけで危ないわなあ~
福ちゃん、にゃん太・わん太さん、辛いでしょうが頑張ってください!です
あくびさんも、猛暑の中、体にはお気をつけてくださいね
No title
にゃん太さんへ

福ちゃん、心配ですね・・・
今日は少しは良くなったでしょうか・・・
色々と詳しく説明ありがとうございます。
大変参考になりました。
ちょっとしたことでどこのお家でもありうることだと思うので
私も気をつけたいと思いました。
口がきけないだけに苦しんでいると思うと可哀想ですよね。
にゃん太さんもいつも自然に横にいる福ちゃんがいないとさぞかし
寂しい思いをしてるのでしょうね。
早く元気になって福ちゃんが戻ってくることを祈ってますね。

No title
シエ&ノエママさんへ

サラは主人にカイカイしてもらうのが大好きです。
いつもなんだか大きな声でバフゥ~って言ってます(笑)
私がやっても一度も言ったことがないのですが、
主人に聞くとそれを言うつぼがあるらしいです。
でも私には出来ないんです~~

私も福ちゃんのこと聞いてびっくりです。
ちょっとしたことが引き金でなるような感じですよね・・・
これからのお散歩やお出かけは十分注意したいと思いました。
No title
ままchosさんへ

サラはいつも主人にしてもらうと気持ちよさそうにしてます~
なんだかツボがあるらしいのですが、私がやるとどうも上手くいきません。
かゆいところも主人がかいてやると、自分が掻いてる気になる
エアーカイカイもものすごくするんですよ~
私だと滅多にそうなりません。
でもこの前、私がやるともう必死でエアーカイカイしだしたことがあって
私、嬉しくなってサラに自分の太ももを掻かれてるのに
思いっきり痛いの我慢したことあります(笑)
馬鹿でしょう・・・

この暑さ普通ではないですよね。
どこのお家のワンコが急にそうなってもおかしくないと思います。
今朝のお散歩も朝のさわやかさがまったくないお散歩でしたもの。
No title
イヴままさんへ

うちもおっさんくさいため息なんですよ(笑)
全然可愛くありません。
イヴちゃんはお耳を触られるのが嫌いになっちゃったんですね?
でもまだ1歳だから大丈夫。
きっとそのうち好きになってくると思います。

うちは毎朝耳掃除をするのも日課のひとつなので
耳掃除始めると自分で必死に押し付けてきますよ(笑)
きっととっても気持ちがいいのだと思います。
人間でも人にやってもらうと気持ちいいですものね~

福ちゃんはおとなしくてまったりしてますものね。
うちのサラとも大違いなんですよ。
にゃん太さんご一家もすごく心配してると思います。
はやく良くなることを祈るばかりですよね。
でもどこのお家のワンも気をつけないとダメな暑さだと思います・・・


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。