スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパが出かけた夜

2011.06.17.Fri.23:42

シャンプーしたてのサラ♪


今日は会社から帰ってきたパパがそのまま釣りに行ってしまいました・・・

あたしはつまらないので とっとと寝ることにします

ママ~。明日はパパいつ帰ってくるの?



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



06-171.jpg
主人が出かけてしまうとさっさとハウスで寝てしまいます
(寝る時は鍵をかけてやらないと怒るので鍵をいつもかけてやります)

06-172.jpg
私が写真を写してると何してるの?っと目を覚ましましたが
またすぐ寝てしまいました


週末よく友人と釣りに出かける主人。
今日も会社から帰ってくるなり友達と釣りに出かけてしまいました。
サラもそのことを理解しているのか、主人が出かけてしまうと
さっさとハウスに入って寝てしまいました。
もちろん鍵をかけてやらないと怒るし、この後私が掃除機をかけないと
これまた怒りだします。
(幼少からの習慣なので私も嫌々掃除機をかけますー笑)

それにしても色んな事を理解して臨機応変に対処している我が家の娘さん。
なかなかクールな判断をしてくれるもんだわね・・・
まぁ、私と一緒にいても特にメリットないからなんでしょうけどね(笑)


おまけ 

06-174.jpg

サラのお洒落用カラー。随分とたまりましたが、実はこの他にもまだまだ持ってます。


おまけのおまけ

06-173.jpg

ままchosさ~ん、これが作りかけた試作品第一号のサラのレインコートです。
随分でっかく作ったのに、着せてみると「なんじゃこりゃ~~」の世界で胸、腹まわりがしまりません。
もう一気に意気消沈です。
それにしても巨大な腹周り・・・布がいくらあっても足りません(涙)

これって私が着たらロングレインコートみたいな長さになります・・・



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
No title
夜釣りっていうの?
川かしら、海かしら~?
あくびさん、夜はサラちゃんパパさんがいないと早く寝るのねぇ(笑)
なんでわかるんだろうねぇ。
うちも遅くなっても帰る日と、泊まりが何となくわかってる気が・・。
ぷぷ、それでも掃除機してるあくびさん、お疲れ様~。
絶対汚れても散らかってもないだろうに・・
習慣って恐ろしいねー。

ええーー、コレが?この大きそうに見えるレインコートが~?←しつこい?
バニの腹周りって・・・すごいんだねー。
でもデザイン的に一番機能的だと思う~。
背中もたっぷり覆えて、あの腹が水跳ねからガードできるし。
コレって閉まらんかったトコってマジックテープ?
ぜひ・・完成させてほしいな――。
雨にはドット柄~が人気みたいよーーー←何気にアピール
No title
ままchosさんへ

昨晩のは夜釣りじゃないんですよ~
夜から出て向こうで車中泊して早朝から釣るという感じの渓流の釣りです。
(いつもは夜中3時ごろ家を出て早朝釣りをしてます)
もう土日のどちらかは行くって感じですよ。
そんでもって次の日の夜遅くまで帰って来ないという遊び呆けの釣り三昧です。
サラも分ってるらしくそんな日はお見送りもしませんね(笑)
でも旦那が出かけると、私にさっさと掃除をせい!と強要するんで腹立つんです~
昨日も渋々しました(笑)

これが言っていたレインコートです。
横をマジックテープで留めてと思ったのですが、留まりそうにないし
もうちょっと改良の余地ありです。
そうそう、今ドット柄すごく流行ってますね。
それもカラフルなのが♪
サラは赤地に白のドットのレインコートもってるのでこんなのにしてみたのですが・・・
もう大き過ぎて作るの大変だし、とうぶんこのまま放置する予定(笑)

パパさん
ウチのじぃじ(私の父)と同じやわ~
じぃじ、私が小さい頃から釣りによく行ってました
釣り、ソフトボール、ゴルフと多趣味で、家でじっとしておれんタイプでしたわ
あ、私もその遺伝子ついでますけど(爆)
じいじは今でも時々行くので、クロダイ等がまわってきたりすます(嬉)
で、パパさん、腕前の程は如何に?いつもオミヤゲあるのかな~?

サラちゃん、怒るって?ガウ言うんですか?
几帳面ですねえ~ウチのお嬢は、逆に全くマイペースですが

レインコートかあ、確かにお腹の水はねはべったべたになりますよね
ウチは、雨の日はお散歩行かないからまだいいですが
止んだ後とか、小雨決行した時は面倒ですね~
No title
イヴままさんへ

うちはね、海釣りはほとんど行かないんですよ~
ほぼ渓流釣りです。
で、川魚などを釣るのですが、釣ってきても誰も気持ち悪がって食べません。
だからその場ですべてリリースです。
時々これは絶対食べないともったいないよと言われる美味しい魚を釣ってきても
サラ用になってしまいます(笑)

ガウっては言わないんです。ワン、ワンって短くこちらを見ながら吠えます。
あるいは腕をひっぱったりとかね・・・
習慣って恐ろしいものだと思いますよ(涙)

うちもね、雨の日はお散歩行きません。そしてイヴちゃんと同じで
雨上がりとか小雨の時とかに行くので、腹周りの泥除けが欲しいのですが、
まぁ、ちょっとレインコートらしき役割も果たして、泥除けもと欲張ったのが失敗でした(笑)
これすごく大きいので縫うだけで大変だったんですよ~
それなのに腹周りがちょっぴり小さい感じで・・・入ることは入るのですが完全やる気なくしました(笑)
No title
パパさん~今年はどうですかぁ~?
釣れてますか~??私は釣りはしないんですが、食べるの専門(笑)
福もね~私の実家に行くと美味しい魚が食べれるので大好きなんですよ。
サラちゃんも魚は好きなんですか??
うちの場合、わん太さんがお仕事って言うのはわかるみたいで仕事=お出かけなし。と思っているみたい。
でも2人とも揃ってるとちょっと動くだけでお「おでかけ?行く?」と騒ぎます(T_T)
なので2人で買物に行こうものなら・・・・家の中がぁ・・・・”嵐?”です。
お出かけを楽しみにしている顔を見ると・・・ついつい何処か?行く?となってしまうんですよね(笑)
No title
ご無沙汰してます、ブログで…笑

いろんなの作ってるんだね、すごい!!
やっぱり作らないと洋服って入らないんだってことがわかりました…

こないだドッグデプト?でふりふりのついたかわいいのがあったんです。
大きい感じしたし絶対買おうと思って握りしめてたんですけど、オカンに「無理でしょ」と。
お店の人もよってきて「返金はできないけどチェンジはできますよ♪」と
言ってくれたんですが…でもそれ以上のサイズはないからどうにもならず
とりあえず家でサイズ計ってからで直す事に、洋服は胸周り90cmでした…
でもおこげは97cm…全然無理だった…
オカンともうちょっと大きいサイズがあったらねぇってお店で言ったら
お店の方が「そういう大きい子はお洋服着ないですね…」って…何も言えず。

がっかりでした、そのお洋服ピンクのスカートみたいなふりふりがついてたんですよ~
ちょっと悔しいんですけどパツンパツンなのもかわいそうだから諦めた…。
お嬢達どんだけダイナマイトなんだろね…笑

あー。。
サラままのキモチは、よく判る。
うちの主人も以前は「休日は自分だけのモノ~」って感じでしたので(笑)
朝、目が覚めたら既に出かけてしまってる、なんてザラでした。

そそ、胸板といい、胴回りといい
「え?こんなに?」と思うほどぶ厚い(苦笑

レインコート、ちょっとでも窮屈だと
うちの坊主なんざ、身動きもできず固まってしまう。

サラちゃんのために「逸品レインコート」の開発・研究に精進してねー♪
No title
にゃん太さんへ

うちはね、単純に釣るのを楽しむだけでほとんど釣ったやつを
家に持って帰ってくることはないのでね・・・
でも釣りは日頃のストレス解消にものすごくなるらしく
楽しいらしいですよ~。私にはさっぱり分りませんが(笑)

お出かけワンコは好きですよね♪
サラももうすっかり私達の動きを把握しているので
自分がお出かけ出来るとなんとなく分った時はすごい騒いでますよ(笑)
家の者が各々出かけるときは、シラ~として見送りにもきません。
そういうところはクールなもんですね(笑)
No title
サラちゃんパパが大好きなんだね!
ちぇるもパパが出張行くのと会社行くのとはわかるみたい。
時々勘違いして出張で帰ってこないのにソワソワして待ってるけれど(笑)
「パパ飛行機でバイバイ」って言うと納得してパパの事は忘れるようです。

サラちゃんレインコートも手づくり!なんて凄い技術!
ナイロン地ってミシン滑りません?
写真見た時レインコートとは気づきませんでした。
柄が可愛いからてっきり今流行りの浴衣かな?と!
サラちゃんの浴衣姿もいつかみてみたいです!
No title
なおこげさんへ

はい、ご無沙汰してます・・・ブログで(笑)
先日はお騒がせしました~
秋には絶対実行しましょうね!
楽しみにしてま~す。

そうなんですよ~、ずっとサラの服などいつかは作る作ると言い続けてましたが
やっとそういうことを出来る時間が持てるようになり、今もう夢中です。

でもおこげちゃんやサラに会う服って、絶対普通のお店屋さんには売ってないと思う・・・
だって普通じゃないよ、この子達の胸回り(笑)
フリフリのスカートついてるのって可愛いよね♡
ちょっぴりサラ達には似合わないかもしれないけど、ミスマッチなのがまた可愛いのよね(笑)
私、おこげちゃんが軽井沢で帰りの日に着てたフリフリの黒いワンピース(金がちりばめられたやつ)
あれ、すごくおこげちゃんに似あって可愛いと思ったもん。
なんかおこげちゃんがものすごく愛らしかった♡(もちろん普段もすっごい可愛いよ♪)

今ね、また今度ちょっと違った感じでフリフリスカートをつけたの作ってみようと考えてるの。
またご披露するね~♪
No title
Chi-ko&Hawiさんへ

うちもね、釣りの解禁とかなんとかっていうのがあるらしくシーズンになると
家にいません。
でもいないほうが助かったりして・・・というのも、うちイビキがうるさくて
安眠妨害なところがあるんです(笑)

レインコートは生地的に伸縮がないのでちょっと失敗しました~(笑)
でもいつもよりずっと大きなサイズで作ったんですよ。なのにピッチピチでね・・・
すっかりやる気が失せました。だってこれミシンかけるの大変だったんですもん。
直線ばかりで(爆)
しばらくレインコートは見えないところにしまっておこうと思います~

あ、先日ハヴィちゃんママが言っていた何か事故があったとき何億円でもOKという保険
うちも早速入りました~
これでサラがどんな悪さをしようとうちも安心です。
ハヴィちゃんちの車に突進していってもお任せください(笑)
良いお話しが聞けてありがとうございました。
また色々教えてくださいね♪

No title
こんばんは

パパさんが釣りに行かれてしまうと、サラちゃんはちょっとつまらないかも(笑)
新鮮なお魚のおみやが待ち遠しいですね。
サラちゃんは鍵をかけて、そして掃除機も!とても律儀だわ。

わっレインコート!!可愛い♡
雨の日もお散歩も楽しくなりそうです♪
ノエルのもほしいので、いつか注文させてくださいまし。

No title
holyさんへ

ワンコってちゃんと理解していて、色々使い分けてますよね。
サラもその時、その時しっかり分っているみたいです。
でもバニって先読み行動が凄いと思いませんか?
うちは時々先走り過ぎてはやとちりしてしまうことが多いです(笑)
でもそういうところがとっても可愛いなと思います。

うちは雨の中お散歩は行かないので本当は泥はねを防止する服が欲しかったんです。
そしてレインコートの機能も少しあって・・・といってるうちにこんな感じになり
これがまた小さかったんです(涙)
もうすっかり作る気なくしました・・・だって大きくて縫うのが大変です。
あ、ナイロン地は特にすべりは気になりませんでした。

今、浴衣生地もたくさん出てて、可愛い柄が一杯あるんですよ~
浴衣は大変そうだから何か和風のクールバンダナもいいかな?なんて思ったのですが、
結局花火大会とか盆踊りとかの日にしか役立ちそうにないですよね(笑)
それに夜だったら見えないし・・・
No title
シエ&ノエママさんへ

サラも諦めは早いので主人がいなくなるとさっさと寝てしまいます(笑)
魚釣りはほとんどこのシーズン渓流釣りなのですが、
うちはリリースをその場でするんですよ。
だってね、誰も食べないんです。気持ち悪がって(笑)
たま~に、これは食べないともったいないと言われるのを持って帰ってきても
サラに食べさすか冷凍してしまい後々サラ用にみたいになります。

レインコートはまだまだ改良しなくてはね・・・これはいまいち良くなかったです(笑)
でもね、もう何度も作りなおす気力を失うぐらいこれは大きいんですよ・・・
それなのに胸回りがちょっぴりきついんです(涙)
でも雨の日のお散歩が楽しくなるようなレインコート作れたらいいなぁって思います♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。