スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

小間使い

2011.06.02.Thu.11:30



毎日雨でお散歩も行けません・・・

あたし つまらないです

退屈しのぎに足の裏を舐めてみるとママに怒られます

ママはそんな退屈そうにしているあたしにお仕事を与えました

ママ~、こんなことは自分でしなさいよ!



サラがママのはくスリッパを運んでくる動画です♪


[広告] VPS




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメント
No title
そちらは雨なんですね~。
こっちは晴れの日が続いています。
でも、週末は天気が悪い日が多いんですよ~泣

サラちゃん、ちゃんとスリッパ持ってきて偉いな~!
うちはできませ~ん。
うちの特技は甘えることくらいです(笑)
自分を小型だと思っているんで(笑)
No title
福も「スリッパ持ってきて」って言うと持ってきますよ~
ええ。ええ。そうですとも。サラちゃんのようにではなく・・・(T_T)
福はご褒美のオヤツしか見ていないので、とりあえずそこら辺にあるものを「これでもかぁ!!」って勢いで持ってきます( ̄▽ ̄;)!!
サラちゃんはいろいろと判別できるんですよね~
福はオヤツの判別(持っているのか?いないのか?)だけは得意だわヽ(≧▽≦)ノ

(↓の記事に何度コメントを入れても不正とかで(笑)入らないのですが・・後からいくつもコメントが入ってしまったらすみません)
No title
雨が続くとサラちゃんもつまらないですよね~ノエルもです。
同じく足の裏を舐め舐めして叱れております(笑)

サラちゃんも福ちゃんも偉いなー!!
ノエルは持ってきませんよ。諦めて教えない私も何ですが(苦笑)
ぜったいノエルはしないですーお馬鹿さんです(笑)

明日は晴れるようなので、お散歩に行けそうですね♪
No title
モラトさんへ

はい、ずっと雨ばかりでした。
今日は朝から天気がいいです。
まだあまり暑くないのでこれからお散歩に連れて行ってやろうと思ってます。

うちの特技はこの何かを持ってくると言うこれしかありません(笑)
でもすごく助かる時もたま~にですけどあります。
甘えることが特技なんて可愛いですよ~
うちなんか最近でこそよく甘えますが、小さい時はとってもクールでした(笑)
No title
にゃん太さんへ

いやいや、福ちゃんと同じレベルです。
てきと~に持ってくることも多々あり、めんどくさがることもよくあります(笑)
持ってきてというと、チラリと横目でそれをみて無視っていうこともあり、
おやつでもちらつかせると、「はい、はい、何でも持ってきます♪」って感じですよ。
この日は雨で外にいけなかったので、サラにとっても退屈しのぎ一環です(笑)

下の記事にコメント入れてくださったのですね?
探してみたのですが、みつかりませんでした。
どうしてそうなったのでしょうか・・・わかりません。
でも何度も入れてくださってありがとうございました。
No title
シエ&ノエママさんへ

ノエルちゃんも足の裏舐めてますか?
うちも普段はしないのにあまりにも退屈だとこちらをチラチラ見ながら舐めます。
怒るとすねて、そのまま寝てしまうのですが、またこっそりと・・・(笑)
究極に怒られるとしなくなるのでやっぱりストレスがたまっているのだと思います。

ちょっと赤くなっていたので、薬をぬってやると真剣に私がしている行為をながめて
満足そうにしてるので面白いですよ~
なんか小さな子がお母さんに薬をぬってもらってもう治った~って感じあるでしょう?
ちょっと誇らしげなみたいな。サラもあんな感じなのです(笑)

サラの特技はこれしかありません(笑)
たまたま小さなときにこれが出来るようになって
それから全然バージョンアップしてませんよ(爆)
指さししてあれを持ってきてとかで、指の先のものを理解して持って来れる子は
頭がいいらしいです。
サラは指さしであれ、これといってもあまり分りません・・・
やっぱりちょっとお馬鹿です(笑)

今日は晴れました~
これからお散歩行ってきます♪
今日は頼まれ事で難波です。
天気はどう?
こちらは回復したのはいいけど、いきなり暑くなりそう(涙)
サラちゃん、オリコウよね。
意味わかってやってるねぇ。
chosはオヤツで釣ると、欲しすぎてテンション上がりすぎて、わけわからん状態に(爆)
やっぱり飼い主に似てキャパ少ないんだねー(諦)
あ、今日なんて例のバンダナお試し日和だわ。
あれって…アップしてもいいのかしら。
配達された新聞を
わんこが運んできてくれるシーンに
どれほど あこがれたことかっ!!

サラちゃんなら 私の夢を実現してくれるかもしれない、と
熱い期待を抱いてます。
No title
ままchosさんへ

難波どうだった?
いいなぁ~いいなぁ~。私もひっついて行きたい~♪(←いらんて?-笑)
もう何十年と行ってないよ~

サラの特技ね・・・これしかないの(笑)
たまたま小さなときに出来て、それからず~~っとこれのみ。
一応、軽くは物の区別が出来るみたいだけどまぁ、ほぼデタラメよね(爆)
でも新聞、タオル、スリッパぐらいは分るみたい。
サラの場合、なんか持ってきたら、おやつもらえると思って
もってこいとも言ってないのに持ってきてじ~っとこっち見る時があるよ。
厚かましいでしょ~(笑)

バンダナ調子いいかな?
自分で言うのもなんなんだけど、この前ご近所のおばちゃんに
サラ見て、「あんたいいのしてんね~」って言わてすごく嬉しかったの。
「自分でつくりました♪」ってはりきって言ったら、たして縫製も見ずに
「まぁ、ものすごい上手じゃないの~」って言われたの・・・
おばちゃん、縫製見てから言うてや~~それやったら嘘八百やん!って思って
とぼとぼ帰ってきたことがあります(爆)




No title
Chi-ko&Hawiさんへ

いえ、いえ、それが無理なんです。
優雅に新聞なんぞもってきたためしがありません。
一応そこらへんに置いてある新聞は言うと持ってきてくれるんですが、
あのとおり飛んだり跳ねたりの子なので、ガサツな持ってきてくれ方します(笑)

理想としてはポストまで行って持ってきてくれるなんて夢のようなのですが
まずポストまで行って、玄関先で誰かに出くわしたならかならず
喧嘩売って帰ってきておおごとになると思います。

だからハヴィちゃんのほうがずっとお家でまったり優雅なんだろうなと思うと
そちらのほうが私はず~っと憧れます(笑)

No title
そちらは雨続きなんですか?
お散歩いけなくてつまんないね・・・
こっちは晴れなのでちぇるはシャンプーしました。
まだ換毛期ではないので綿毛がびっしりでシャンプー1時間ドライヤー2時間・・・

サラちゃんすごい~!
スリッパもう一個もってきてができるの憧れちゃう!
ちぇるなんてスリッパ持ってきてっていうと私の目の前にもって来て手を出すと逃げる。
鬼さん捕まえてごらん~!って感じでず~っと鬼ごっこ状態になり気付けばちぇるの遊ぼう作戦にのっかってる・・・
サラちゃん見習ってほしいですぅ
No title
holyさんへ

昨日と今日はこちらも良い天気でした。
うちも昨日シャンプーしましたよ~
でも自然乾燥です(笑)

これはサラが唯一小さい時から出来る特技なんです。
他はたいしたこと何も出来ないんですよ~。
サラもいけないものを自分で持って来た時は逃げ回りますよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
