スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

待つ女

2011.06.01.Wed.12:46

主人の帰りを待つ寝ぼけ眼のサラ



あたしはどんなに遅くなったって

今日はパパが会社から帰ってくる日だと分っていると待ってます

ず~っとうたた寝しながらも待ってます

ママが、 「あ、パパが帰ってきた~!」って言うと

あたしはもう嬉しさ爆発で眠気も吹っ飛んで飛び起きます

でもね、ママがそんなあたしに言うの・・・

「さっちゃん、部屋壊れるから暴れんといて~ それから私の足踏むな!」って

・・・どういうわけかパパが会社から帰ってくると

あたしの家、あちこちで悲鳴が聞こえるのはナゼ?



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



06-013.jpg
パパが会社から帰ってくるのをひたすら寝ころんで待ちます
もう本当は眠たくてしょうがありません(昨晩は10時過ぎでした)

06-014.jpg
そろそろ帰ってくるのでは?というころはいつでも飛び出せれるようなカッコで寝ています



主人が出張でない日、今日は会社から帰ってくると分っている日は
どんなに帰りが遅くてもひたすらうたた寝しながらも主人の帰りを待っているサラ。

ちょっとでも音がすると気になります。
(出張の日は早々とハウスに入り寝てしまいます)

そして主人が鍵を開けて玄関に入ってくると、おもちゃを咥えて(必ず何かを咥えます)
部屋中ギャロップをするように走り回ります。
その勢いの凄いこと・・・涙
あたりかまわず走り回るので、近くにいると必ず被害にあい泣きをみなければなりません。

でもそんな嬉しさ爆発のお出迎えは嬉しいものですよね。
だからうちの主人もどんなに会社の帰りが遅くなって疲れていても
夜のお散歩にサラを連れて行ってやります。
これが主人の一日最後のストレス解消になるそうです。

それにしてもサラの全身で現わす喜びを見ていると、本当にこちらまで
微笑ましくなります(ちょっと痛かったり恐かったりするんですけどー笑)

もう親馬鹿全開で可愛いと思います♥

*悪徳ブリーダーのお話し読ませてもらってます。
 こんなに可愛い子達をおもちゃのように扱って
 そしてワンコ好きな純真な方達を平気で騙すなんて許せないと思います。
 
 ずっとずっと昔から怪しいと思っていたのですが、やっぱり!という気持ちで一杯です。
 応援してますので、アドルフママさん ラムちゃんのママさん頑張ってください。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
おお、待つオンナ~
サラちゃんもなかなかですね~
ウチも、夜になると車が通る度に「むくり」
パパが帰宅しようもんなら、どたんばたん暴れて時にうれしょん~
もうすぐ1歳になるというのに、この落ち着きのなさ(汗)

ちなみに、母の時は無関心~ムぅ~~
まあでも、だから父ちゃん仕事頑張れるんですげどね

アドルフ君やラムちゃんの事、本当に腹立たしいです
儲けの為だけに、病気で苦しむ子を繁殖する
人間のする事とは思えません、命を何だと思ってるんでしょうか
No title
サラちゃん、ご主人のこと大好きなんですね♪
ひたすら待ってるなんて可愛すぎる!!
うちは平日のみのお仕事ですが帰りの時間になると少しそわそわしてますよ。

悪徳ブリーダーの話、ホントひどいですよね。
はなのこともなんだかかぶってしまって胸が苦しいです。
なんとか頑張ってほしいです。
No title
寝ぼけまなこのサラちゃんも可愛い♡
ノエルもそうなんですが、どんなに夜遅くても喜びの舞をしますよね。
私なんて「おつかれさま」と言いながらも眠たさ全開で出迎えるから、
よほど私より愛があります(爆)

パパさんも体全身で愛情表現をしてくれるから、疲れもストレスも飛んでいってしまうでしょうね。
でもどうしてそんなに暴れて走るのでしょうか?(笑)
サラちゃんも相当なんですね~ノエルもです!!

こんなにも純粋で人を憎んだり、嘘もつかないワンコを、このすっみきった愛しい目のワンコを
平気で苦しめる現況を作るブリーダーがいるでしょうね・・・
私も怒り心頭です。そしてその記事を読んだ時、胸がえぐれる思いがしました。
4年前のことが走馬灯のようにでてきて、涙がこぼれました。
私ができなかったことを、応援してます。
ラムちゃん・アドルフ君・こなつちゃんには、体がつらくなくいっぱい遊べる日々をおくれることを祈ってます。

No title
アハハ、サラちゃん、パパさんが出張の日か帰ってくる日か・・
ちゃーんとわかるのね~。
ひたすら待っててくれて、こんなに嬉しいことってないですよね。
(聞いてる?夫?・・とつぶやいてみる)
サラちゃんはあくびさんの足から何から踏んで走るの?
うちは、もう玄関ドア直撃~~。
もう壊れるんじゃないか・・とマジで心配してますだ。
こういう興奮時は、もう治まるのを待つのみ~ですよねぇ。
止めようなんてしたら・・青たん引っかき傷・・モロモロ(涙)
でもサラちゃん、ママが壊れたらご飯出て来なくなっちゃうからねー。

ブリーダーさんにそんなヒドイ人が?
ワンコとその飼い主さんの為にも、
一日も早く誠意を持って対応してくれるといいですね。
でも、それができる人なら・・元々こういうヒドイことはしないでしょうけどね。
被害に遭われた方、ワンコたちを応援しています
No title
イヴままさんへ

どこの家も似たり寄ったりの同じだと思うのですが(笑)
体が大きい分狭い家の中を走り回られると大変ですものね~

イヴちゃんもソワソワですか?
うちもやっぱりそろそろという時間は落ち着きがないです。
そして主人が帰ってきたらか細いピィ~ピィ~って甘えた鳴き声が出るんですよ。
どっからそんな声出してんの?って感じです。
ふだんはまるっきしおっさん声なのにね(爆)

バニを飼ってられる方、その他の犬種の方でも皆怒ってると思います。
こんなに可愛い子達を苦しめるなんて。
それも知っておきながらお金儲けのためにとしか考えられませんよね!
こんなブリーダーさんがいると人間不信に陥ってしまいますよね・・・
No title
モラトさんへ

はい、ほぼ会社から帰ってきてからしか、
それもほんのちょっとの時間しかかまってやることが出来ないのに
一番好きみたいな気がします(心の中では私のことが一番だと思いたいのですがー笑)
でもどこのお家も皆お父さんが一番みたいですね。
ワンコはリーダーを崇拝するのでしょうね、きっと・・・なんて軽く嫌味を言ってみる私ー笑

はなちゃんも状況は違っても同じですよね。
モラトさんやはなちゃんのことも応援してますよ。
病気は治らないかもしれないけど、
たくさんの愛はあげれますものね。
愛してあげることははなちゃんに元気をたくさん与えると思います。
そのうち私からもはなちゃんに愛のパワー送るからね♪


No title
シエ&ノエママさんへ

ノエルちゃんの歓迎も想像できて頬が緩みます(笑)
きっとノエルちゃんならニコニコしながらパパさんに抱きついて
パパさんがやめてくれ~みたいな叫びをあげてるような(笑)

疲れて帰って来た時はちょっとそっとしておいてくれみたいな時も
男の人はあるでしょうが、それでもこれだけ歓迎されると自然と
心が癒されることも確かだと思います。
ワンコの純真無垢な気持ちが人間の心をリセットさせてくれますよね。

ノエママさんご一家もシエルちゃんのことでは苦しまれたんですものね・・・
やっぱり悪の根源のせいだと思わざるをえませんよね。
私もこの話を聞いて、人間不信に陥りそうです。







No title
ままchosさんへ

chosちゃんところはドア直撃?(笑)
うちはね、前の家がそんな設計だったから今度は玄関に飛び出れないように
一応設計したの。フェンスでガードみたいにね・・・
でも旦那の時は大丈夫なんだけど、宅急便屋さん、集金のおばちゃん、セールス、息子の友達等が来るとそのフェンス、ブチ飛ばして壊します(涙)
たいがいその直後、私の大きなギャ~~っていう叫び声が響きます。
だってサラが玄関に突撃してドア開けれない状況になるんだも~ん。
きっとドア開けたら、来客を襲うと思われます(笑)
と、こんな感じでおそらくchosちゃんと同じかそれ以上なのではと思うのですが・・・
だから人が訪ねて来るのが恐怖です~

そうなんですよ!私、サラが来るころからこのブリーダーさん知っていて
なんかずっと不信感抱きながらブログを読んだりしておりました。
やっぱり!って言うのが正直な感想です。
どこか嘘臭いというのは見えてくるものですよね。
バニ好きな方は皆さんショックを受けてると思います。
我が家も・・
帰宅の遅いパパを待つのはハヴィの役目です。
女房はとっくにベッドで夢の中です(笑

でも、出張で帰らない日にも
ずーーーーっと玄関でため息つきながら待っている姿を見るのは
せつなくて、何度も「今日はパパは帰ってこないよ。もうおやすみ。」と
説得を試みなければならないのです。

「亭主、元気で・・・」の言葉通り、
女房としてはパパが留守でもぜんぜん構いませんが(ダハハ)
健気なハヴィの姿を見ると
「出張に連れて行ってあげてよ~」と思います。←無理なんですけど。



アドルフ君たちのことは
バニ友さんのブログで知りました。
悪質な業者によって
こうした問題が繰り返されてしまうことが残念でなりません。
この兄妹犬のご家族が声を挙げて下さったことの意味を
真摯に考えています。
No title
Chi-ko&Hawiさんへ

え、ハヴィちゃん、パパさんが出張の日でも待つの?
それは健気だ・・・
うちなんか、出張の日はなぜか私達の態度で分るのか、
早々と寝てしまいます。
いつもは夜遅くまでソワソワしてるのに、いない日はひたすら寝ていて
そのうえ、いつもより早い時間に勝手にハウスで寝てしまい、
まぁ朝から晩までよくそんなに寝れるねというぐらい寝ます。
やっぱり女はそういうところドライなのでしょうか?(笑)

そうそう、この話も先日のランで会った時もっと深く聞きたいことが
あったのですが、やっぱりか!って感じでした。
どんな犬種であっても嫌な話です・・・

そうそう、また夕方でもランに行けそうな時メール入れますね~♪
No title
サラちゃん眠たいのに頑張って待つなんて本当に健気!
ちぇるは待ちません。
帰って来ると喜んでお出迎えするけどサラちゃんのように眠い目をこすりながら待つ事はありえな~い。
眠いと私と一緒にベッド!
でもお出迎えをするとハリケーンの後のようになるので私は遠くから眺めております。

悪徳ブリーダーの話読みました。
私もこのブリーダーさんに見学に行こうとしていたんです・・・
これ以上被害者を出してほしくない。
どうしてこんなひどいことできるんだろう・・・








No title
holyさんへ

ちぇるちゃんは待ちませんか?
でもきっとholyさんと一緒に寝ながらでも待っているんだと思いますよ♪
お出迎えの嬉しさがどこの子も一緒ですね。
バニにしろ大型犬を飼っている方はみんなその点では大変な目にあってるのですよね(笑)

holyさんところからならかなり遠いですよね~
でも皆どこから自分の家にこようと真剣にワンコと向き合って育てるつもりなんですから
その気持ちを踏みにじるようなことだけはしてほしくないですよね!

管理者にだけ表示を許可する
