スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

coolバンダナついに完成♪

2011.05.30.Mon.11:50

男の子用

ba3.jpg

ba2.jpg
女の子用

ba4.jpg


ママがとうとうクールバンダナの完成品を作り上げたんだって♪

でもね、ママったらこの一週間

あたしのことはほったらかしだったのよ~

一体どれだけ熱中したら気がすむのかしらね

ママ~、もういい加減にしてよね!



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



05-301.jpg

斜め横からみたところ

05-302.jpg
真正面からみたところ

05-303.jpg
50gタイプの保冷剤(横11㎝)が余裕で入ります

05-304.jpg
後ろからみたところ(マジックテープで留めるようになってます)

05-305.jpg
横 優しい感じの曲線を出しました

05-306.jpg
前 男の子用も女の子用も装飾にこだわりました

05-307.jpg
装着して後ろからみたところ

05-308.jpg
中 (保冷剤を入れるところの入り口はバイアスで強化しました)

05-309.jpg
後ろ お洒落でボタンをつけてあります


改良に改良を重ね、今回やっと納得のいくクールバンダナが完成しました♪
バニに似あう感じの女の子向けと、リクエストにお答えして男の子向けを作ってみました。
色んなところに私なりのこだわりを一杯に取り入れた可愛いクールバンダナが出来たと思います。

今回2つだけ男の子用と女の子用を作ってみましたので、
もし欲しいと言う方がおられましたら、2名様のみお試し価格で販売したいと思います。
詳しくはこちらからお申し込みください。

(ただしバニで体重40㎏強以上、首回り50cm強~60cm位までの子限定です)
参考:うちのサラがきっちりと計って54㎝ぐらいでフワっと計って58㎝ぐらいでジャストフィットです


・・・と言う感じで、先週1週間寝ても覚めてもと言う感じで
クールバンダナの改良に没頭した私ですー笑
出来るだけ装着しやすく可愛い感じに仕上げたかったのと
夏になると涎で胸元を汚すのを少しでも軽減出来るような形や
見た感じの優しい曲線が出るようにこだわりました。

ただし見た目も大切にしたかったのでお洗濯は手洗いで優しく洗ってもらい
その後、アイロンかけは必要かと思います。
ただ毎日汚れると言うものでもないと思うので洗濯はそんなに頻繁にしなくてもいいのでは・・・
などなど思っています。

その他ご質問があれば何でも聞いてみてください♪

*これからもバニのために可愛いものをハンドメイドしていきたいと思っています。
今後はハンドメイドコミュニティサイトなどで販売していこうかなと思案中です♪


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村












コメント
No title
すごい可愛い~!!
あぁ~・・・でもサイズが・・・(>_<)
残念です・・・。
あっ、と思いましたが
私も、モラトさんと同じく~でした
首周り、40cmしか無いので(涙)
これからどの位太くなるかは未知数~
オーダーメイドなら速攻注文!ですが
No title
クールバンダナも作られるなんてすごいΣ(o'д'o)

サラちゃんもモデル顔ですね♪
No title
かわいいぃ~!
でもうちもモラトさんやイヴままさんと同じで首回りがぁ~!
女の子用はもう売り切れちゃったんですね!



No title
素敵!!
販売をしてくれて嬉しいです♡
わーハンドメイドのお店おめでとうございますv-237
クールバンダナいい!!もしよろしければ追加注文できないのかしら?
私も注文させてくださいね。

でもぜったい無理はしないでくださいね。
それとちゃんと黒字にして、あくびさんもがっちりi-216貯めてください。
知り合いだからとかはなしで、これはビジネスですから、遠慮はなしです。
じゃないと頼めなくなってしまいます。
応援してます。
No title
可愛いですね~
注文制になったら発注したいもの沢山あるんですぅ~
でも一人でハンドメイドは大変ですし、コストもかなりかかるので赤字では??
無理はされないでくださいね?
あくびブランドの商品は沢山の人に見てほしいし、さわってほしいなぁ~
と思うほど丁寧な仕上がりでしたが、その分作るあくびさんは大変だわ~
と言いながらも注文制になるのを秘かに待っているのであるぅ~
何年待ち~でも欲しいものってあるじゃないですか?
そんな感じですぅ~(笑)

No title
モラトさんへ

可愛いって言ってくれてありがとう~♡
でもごめんね・・・
サイズ的にモデルがサラになってしまっているので。
はなちゃんがすぐ近くならはなちゃんにバッチリサイズ作るんだけどね。
どうしても目の前でサイズを測りながらって感じじゃないと自信がなくて。

でももしはなちゃんサイズ作れた時は、モラトさんもらってね♪(笑)
No title
イヴままさんへ

イヴちゃんはまだまだ成長盛りだもんね・・・
たしかに未知数だ・・・

なんかね、皆さんのワンコ数日モデルさんで貸してほしいぐらい(笑)
私もね、サラに何度もつけてみたり、着せてみたりしていつも作るんですよ。
それでね、このぐらいだったら許容範囲広くいけるのでは?みたいな感じで作ってます。

でもオーダーメイドなら速攻注文なんて嬉しいこと言ってくれてありがとう♡


No title
えむ(マイラ)さんへ

ふっとお友達のところでクールバンダナのお話しを聞き
急にサラにも欲しいって思ったんです。
でもサイズがないですし、可愛いのが欲しかったので必死に作りました(笑)

サラもね、モデルばかりさせられてほんとは嫌がってます。
これは意地でも寝ころんで床に顔をこすりつけて持ち上げてくれなかったのをおやつでつりました(笑)
すごい力で床に顔を押し付けてこのバンダナもつけさせてくれないんですよ~(爆)
No title
holyさんへ

はい、ちぇるちゃんサイズもといつも思うのですが、
どうしてもモデルさんが必要な気がします。
今のパターンを少し小さくすればいけるかな?などとも思うのですが、
もしうまくつけられなかったらダメですしね・・・
それにそうなると、保冷剤2つはちょっと難しくなるので・・・など色々悩みます。
でも小さいサイズの保冷剤なら2ついけるかな?

ちょっと小さめサイズ、また真剣に考えてみますね!
No title
シエ&ノエママさんへ

褒めてくれてありがとうございます~♡
クールバンダナ本当に気にいってもらえましたか?
それならすごく嬉しいです。

でもいつも遊びに来てくださる皆さんに気を使っていただいて
ご迷惑かけてもいけないと思ってますので、
本当に気にいって欲しいと思われた時だけにしてくださいね。
のんびりと趣味でやってますので、お時間いただいてもよければ
是非作らせてもらいます♪

応援していただいてありがとうございます!!
No title
にゃん太さんへ

可愛いって言ってくれてありがとう♡
男の子タイプもといつも思うんですが、どうしても女の子の可愛いのしか
イメージ出来なくってね・・・(笑)

今回男の子用もってリクエストがあったのでちょっぴり女の子より?(笑)かもしれませんが
それなりに頑張ってみました。
どうでしょう?男の子用に見えますか?(笑)

このクールバンダナはかなり気合を入れて考えたので
私的には満足してます。サラもお散歩の時と家でも嫌がらずにつけてくれてます。
ただとても作るのに色んなところで気を使うところがあり手間暇がかかりますー涙
だから今回も2つだけしかできなかったんですよ・・・
それに布地やその他にもちょっとこだわりがありコストがかかってしまい、次回もとなると
苦しいところが出てきてこんな形をとらせてもらいました。

でもどうしてもというのがもし出てくれば、少し作るのにお時間かかりますが
言ってくださいね♪






No title
バニのために可愛いもの♪わぁ~すっごく楽しみです~!
あくびさんの手作りグッズはどれも素敵ですもの!!
可愛いものって大きい子用があまりないからワクワクしています。
いただいたカラーもとっても可愛くって家で大人気です♪
この前、お散歩の時に外していくのを忘れて(いつもはお散歩用のカラーとぶつかって痛まないようにお散歩の時は外しています♪)着けていってしまったら、お友達ワンコのパパさんに「REXはお家でこんなに可愛いのをしているんだ~」って驚かれました♪
本当に可愛いカラーなんですもの!!
ワザと着けたままお散歩に行きたいくらいです♪
今回のクールバンダナも素敵です!!色づかいもお洒落~!
あっと言う間に売れてしまったのですね。はやい・・。
次の作品も楽しみにしています~!!
No title
リコさんへ

嬉しいお話し聞かせてくれてありがとう♡
また頑張ってバニのために可愛いもの作ってみたくなります~(笑)
(おだてられるとすぐ乗るタイプですー笑)

REXちゃんところはあのカラーそんなに大事に使ってくれてるのですか?
なんだかそれも嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
サラもいつもつけてるんですよ♪
うちはお散歩の時に普通の首輪と作ったやつとで2つつけてます。
というのも、万が一首輪が抜けた時に、もう一つのほうに迷子札でもつけとけばなんとかなるかしら?
っていう考えと、ちょっとでも女の子にみせようと必死です(笑)

またなんか可愛いの思いついたら作りますね♪
楽しみにしておいてくださ~い。

管理者にだけ表示を許可する
