スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雨の朝の大掃除

2011.05.29.Sun.09:55



ame2.jpg


雨の朝、ママが言いました

「なんか部屋中、さっちゃんくさ~い!」

ということで、今朝は朝から大掃除です

あぁ、あたしはつまらないなぁ・・・

誰か遊んでくださ~い!



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



05-292.jpg
ママの脱ぎ捨てられたスリッパにも興味なし

05-291.jpg
壁をファブリーズで掃除している主人を見つめるサラ


ここのところ、雨ばかりでなんだか湿気のせいか
部屋中サラ臭い気がします。

そこで、朝から匂いのもとを断つために部屋中の隅々をお掃除。
(おもに主人がー笑)

サラもしかたがなく、大人しく傍で待機

それにしても最近は、スリッパにも興味がなく
サラもずいぶん大人になったのだなと思います。

・・・ところで実際の匂いのもとはサラなのでしょうが、
意外に匂ってみるといい匂いをさせてます。
このサラの女の子のワンコらしい匂いが私は大好きです♪
(あ、もしかして変態っぽいかしらー笑)




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
No title
おはようございます。
昨日は小雨だったけど、今は結構降ってますよ(悲)
雨の日って臭いがこもりますよね~犬臭いです(笑)
一応脱臭機つけてるけど、買って3年目・・効き目が悪くなってきたのかも?
私もノエルの香りが好きだけど、外から帰ってきたりすると凄く感じます。
たぶんワンと暮らしてない人には絶対強烈だと思うですが(笑)

偉いなー!!雨の日はどうしても掃除を手抜きたくなるですが(爆)
超簡単にすましましたが、やはりいけないと思いました。
これから頑張りますi-184

サラちゃんいいこですねe-257
ノエルはつまらないようで横で今溜息をつきましたv-389
1枚目と2枚目のサラちゃん美人だわv-238
No title
今日はこちらは大雨です。
この4日間ずーっと雨で台風までやってきて・・・
実は今日ちぇるの5歳のお誕生日!
おでかけしてケーキ買っておもちゃ買って(自分でこれがいいって選ぶので)って思ってたけどこの土砂降りではどこにも行けません。

雨が続くと確かになんだか臭うって時ありますよね・・・
あれはなんの香りなんでしょ?

サラちゃんスリッパに興味ないの?
おりこうさん!
ちぇるはスリッパ大好きでv-164
今はペットボトルを咥えて走ってます。
いつになればサラちゃんのように落ち着いてくれるのかなぁ?
No title
あぁ、わかります~。
北海道は梅雨がないけどうちは臭いですよ(笑)
うちは3匹で特にこた臭いと思います・・・(笑)
私もはなの匂いは好きです♪

ちょっとした行動に大人になったな~って感じますよね。
うちは前はちょっとトイレに行ったり、2階に行ったりしたら
悪さをしていたのに今は3匹とものんびり過ごしてくれていたりして
2歳になるとこうも変るものか!!と思います。
嬉しいですね。

サラちゃんの笑顔可愛いです♪
No title
ヽ(≧▽≦)ノわかりますぅ~
福は唐揚げの香りがしますぅ~(笑)
わん太さんは馴染みの中華屋さんで唐揚げを食べれなくなりました。
湿気で空気がどんよりすると更に倍増する感じがします。
ご主人さんがお掃除してくれるなんて~
でもいつ見ても、あくびさんちはキレイにされてるなぁーって。

うちは冬はルームシューズを履いてます。
スリッパを履くともれなく福がかぶりついてきます(爆)
No title
まさに、そう思ってましただ。
梅雨時が一番ニオウ気がしますだ。
でも、近くでクンクンしてみるとそうでもないし・・
なんだか湿度でニオイが立つっていうのかなー、気になります。
あ、そかっ、うちは特にワホワホだから・・・
今とっても生臭い系?(爆)
でも、今日はボチボチ食べるかなーって食いついてたし、
たぶん復活近し~♪
そして・・リバウンドの恐れ~(笑)
あぁ、うちもお掃除・・・してくれないだろうなー。
掃除せんでも死なんって言うだす~。
サラちゃんはきっとパパ、ママに似てキレイ好きなのねぇ。
ワタシにもサラちゃんニオわせて~。
No title
シエ&ノエママさんへ

雨の日は、湿度やら部屋の窓をしめたりでムッとしてますよね。
うちも空気清浄機は長年愛用しているのですが、
匂いに効いてるのかどうか分りません・・・
私はそんな時、オレンジXを使って掃除をするのが好きです。
なんかしばらくの間だけと思うのですが、
柑橘系の匂いが部屋に立ち込めて好きなんですよね~

掃除はサラがいるとやらざるを得なくなります(笑)
で、仕方がないので休日は主人と二人で掃除するのですが、
細かいところは主人担当なんです。
私は見た目ばかりの掃除が専門です(笑)
No title
holyさんへ

ちぇるちゃん、5歳のお誕生日ですか♪
おめでとうございます。
もうちぇるちゃんはりっぱなレディーですね♡
おもちゃを自分で選ぶなんて凄いですね~
うちはまずお店に連れて行くことが無理だと思います(笑)

雨の日はワンコにとれば退屈だし、お部屋はムッとするし・・・ですよね。
そんな中ドタバタ大きな子がするともう大変(笑)
といってももうちぇるちゃんもそうでしょうが、サラも大人しくなりました。
ただうちは息子と遊びと大騒ぎでね・・・
まぁ、これがサラにとれば一日のうちで一番楽しい時間帯のような気もしますが(笑)
No title
モラトさんへ

北海道は梅雨がないんですよね~♪
あぁ~、今頃の季節になってくるとうちはもういつも
北海道に行くプランを立てて喜んでいたのに
サラが来てからはさっぱりです(涙)
モラトさんとお話ししていると無性に行きたくなってきました(笑)
北海道に行ってあの広い大地を見ると、気分がすっきりします。

そうそう、3歳、4歳と年を重ねるごとに、もっと良い子になってきますよね♡
うちも今では家の中ではほとんど悪さしません。
だからついほったらかしになることもあり、最近はサラが目覚めているときは
十分遊んでやるのに体力使います(笑)
No title
にゃん太さんへ

福ちゃん、唐揚げだなんて~(笑)
それにわん太さんもそれを食べれなくなるなんて・・・福ちゃん怒りますよ(笑)

でも福ちゃんもそうと思いますがバニってそう体臭がないんですよね。
いつまでたってもワンコ臭くないところがありませんか?
でも家の中にはしっかりとワンコ独特のにおいがしみついてるんですよね・・・

主人に掃除してもらうといつもサラの毛など意外なところからたくさん見つけてくれて
助かります。私は隅の方はあまりしませんから(笑)
でもそういう隠れたものから匂いを発しているのも原因でしょうね。
人に掃除をしてもらってこちらは見ているだけっていうのも楽でいいものですよね(爆)
No title
ままchosさんへ

そうなんです~この時期一番匂う気がします。
といってサラを匂うとわりとふんわかいい匂いをさせてるんですよね・・・
でもやっぱり部屋の中はワンコ臭い気がね・・・
こうなったら匂いのもとを掃除して、匂い消しで誤魔化してみたいな感じです(笑)
一番いいのは、サラをこまめに洗ってやることなのかもしれませんが
そうもいきませんものね。めんどくさいし~(笑)

chosちゃん、そろそろ食欲もどってきたんだね。
良かったね♪
ほんと食べないと心配な気持ちがよく分ります。

掃除はね、しなくてもほんと死なないです(笑)
私もイヤならしなければいいのにしてしまいます。
これも病気の一種みたいなもんですよ(笑)
だから人それぞれでいいんですよ~♪

わかります~
ウチも、イヴ臭がこもって「もわ~ん」と
だから、雨降ってない時は、なるべく網戸で換気してるんですけどね
&ファブリーズをプシュっと
イヴ自体は、2週間おき位で洗ってるんですが、ニオイますねえ
でも、それ以上洗うのは良くない気がしますし、大体大変…怠け者?

で、昨日はそのシャンプーDAYでした
すると今度は風呂や脱衣所が生臭く(汗)
そっちの掃除もする羽目に

あ、ウチはニオイって言うより
「拾い食いオンナ」が自分の毛すら食べやがるので
毛を拾う為に、毎日掃除しているような状態です(涙)
決して綺麗好きニンゲンでは無い…
No title
イヴままさんへ

うちも網戸にして換気には気を使ってるんですけど
なんかやっぱりくさいですよね(笑)
イヴちゃん、2週間おきにシャンプーですか?
それは大変だ~
うちははやくて3週間、おそいと1カ月半ぐらいほったらかし~
それでもバニってあんまり臭くないような気がします。

うちは毛は食べないけど、服につきまくるのがね・・・
ちょっとこれで外に出るのもなんでしょう?(笑)って感じですけど
つけたまま出かけてます~
きっと色んなところでサラの毛は迷惑かけてると思います(爆)



管理者にだけ表示を許可する
