スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

coolバンダナお試しばん

2011.05.23.Mon.07:45


cool2.jpg



あたしがお散歩のときあんまり暑がるので

ママがクールバンダナを作ってくれました

これ、意外にとっても冷たくって気持ちがいいのよ♪

ママ~、これからお散歩の時はつけてね~



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



05-221.jpg
厚めの接着芯を入れたので、わりとしっかりとしています

05-222.jpg
まだまだ改良の余地ありですが、なかなかいい感じに出来ました♪

05-223.jpg
サラも冷たくて気持ちがいいのかまんざらでもなさそうです

05-224.jpg
裏のポケットには保冷剤が2つ入ります

05-225.jpg
この部分がちょうど喉元にあたります


chosちゃんのブログを見て急にサラにもこの夏はクールバンダナを
作ってやるつもりでいたことを思い出した私です(←それまで全く忘れていましたー笑)

早速オリジナルバンダナの創作にとりかかりました~
やりだしたら無我夢中の私なので、とにかくバンダナの構造で頭が一杯。
趣味部屋に閉じこもり、ひたすらミシンに向かいます。
家族もまたいつもの病気が始まった・・・とばかりに皆ため息(笑)

まだまだ色々なところを改良するつもりですが
とりあえず優しい肌触りで可愛い感じに出来たのではないかな?って思ってます。
(余り布で作ったので、感じとしてはいつもの通りですねー笑)

この夏、サラも少しは涼しく感じてくれといいのですが♪





いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
No title
おおーーーーっ♪

実は去年、人間用のモノをハヴィに使えないか?と思い
3点ほど購入しましたが
やっぱり、ダメでしたー。
首周りのサイズがね、ぜんぜん足りないのです。
保冷剤を入れる部分の幅(=保冷剤の大きさ)にも不満あり。。ッて感じ。

大型犬用のスヌードに保冷剤を入れるポケットをつけられないだろうか?とか
(お裁縫が苦手なのに)あれこれ考えたりしてました。

今日は思いのほか、涼しいけれど
これからはバニさんたちに厳しい季節なのは間違いなし。

もちろん我が家も激アツな日中を避けて
早朝や深夜にお散歩するけど
それでも蒸し暑いモンねぇ~。

「クールバンダナ・サラ・スペシャル」、オーダーしたいわー。マジで。^^
No title
ヽ(≧▽≦)ノ1枚目のサラちゃんの笑顔に萌え~ですぅ~
すごい気持ちよさそうな笑顔ですねぇ~
ウチは保冷剤をで包んで首に巻いてます。
でも歩くとドンドン下がって行っちゃうんですよね。(笑)
昨年、人間用のマフラータイプのを購入しました。
そうかぁ~あくびさんのように自分でお裁縫ができると、こういうものもできるのですね~
私、裁縫が苦手・・(やる気がないとも言う、(@`▽´@)/ ハイッ才能がまったく無いです)
だと、考えもつかないですぅ~(笑)
すごいなぁ~すごいなぁ~(* ̄∇ ̄*)
No title
すご~い!
これはかなりバニには必需品ですよね!
ちぇるもわんこ用のクールバンダナ持ってますが保冷剤にはかないません!
水に浸したり凍らしたり出来るけど洗濯して乾かすのも大変。
それに冷たくないし重いので保冷剤を巻いてます。
でもブルブルしたり巻きが甘いとドスンって落ちちゃうので何かいいアイデアないかと思っていました。
この作り方是非教えてほしいです。
バニのママ達は皆ほしがると思いま~す。

裏はメッシュで首の止める所はマジックテープなのかな?
何度みてもう~ん!すごい!
保冷剤ですか
ウチもクールバンダナを検討中だったんですが
保冷剤巻くの、いいですね~
とは言っても、あくびさんみたいに自作できる筈はないですが(汗)
てか、ミシンが既に無かったり~(どうせ使わないやと、子供がいる友達に売ってしまった)

今日は涼しいですが、土曜日なんて高い山の上でも暑そうでしたから
何とか考えないとなあ~
No title
あら~、応募欄はどこですか~~?(笑)

いいわー、絶対いいよねー♪
マジックテープで留めてあるの?
色もサラちゃんにぴったりだわ。
こういう工夫がスゴイ~っていつも思いますだ。

・・・あら♪バニが使えるってことは・・
ニンゲンもオッケーってコトよね~?
あくびさん、ワタシの首周り・・あ・・言わんでいい?(爆)

いやー、ホント素敵~なクールバンダナだわ~♪
No title
良いですね~!
しかも可愛い♪
うちもお外に出る時はクールバンダナ必須ですが
なんせお裁縫ダメなあたしなんでただバンダナに保冷剤まいただけです・・・。

あくびさん、オーダーできませんか~?(笑)
No title
Chi-ko&Hawiさんへ

うちはクールバンダナって今まで一回も使ったことないんですよ~
で、今年は作ってやろうと考えていたのですが、すっかり忘れていてね(笑)
思いだしたのはいいのですが、どんな風に作ったらいいのか分らなくて、
とりあえずこんな感じ?って言うのを作ってみました。

これは、まだまだ改良しなければいけない点がたくさんあります~
保冷剤の大きさもケーキ屋さんなんかで入れてくれる物を使ってるのですが、
横長のような物もありますよね・・・たしかに。

今度お会いした時どんな点が問題なのか詳しく教えてください。
色んな方の意見を取り入れたの作ってみたいです♪
No title
にゃん太さんへ

保冷剤入れて首に巻いてやると気持ちがいいみたいですね~
こういう方法は知っていたのですが、
うちは今まで一度もしてやったことがなかったです。
でもサラが気持ちよさそうにしてるのと、自分の作りたい病がまたまた発生してしまい
今なんとかバージョンアップしたものが出来ないかと考えております(笑)

私もなかなか上手には出来ないんですよ・・・
でも物づくりはすごく好きです♪



No title
holyさんへ

これね、初めて作ったのでとっても作り方ややこしいです~(笑)
今、もっと簡単に作れないか考えてるのですけど、
とりあえず私の場合、型紙を自分で作ってそこからアレンジを一杯していくんですよ~。
(途中フリルを入れたりするため作り方の順番がちょっぴり複雑です)

holyさんもちぇるちゃんに、ちゃんとクールバンダナみたいなのをしてあげてるのですね。
私ぐらいかな・・・今まで一度もサラにつけてやったことがないなんてね。
その罪滅ぼしの為にも(笑)今年はもっと使い勝手がよさそうなのを考えて
サラにつけてやりたいと思います。

そうです、裏はメッシュで留めるところはマジックテープなのですが、
他に何かいい方法があるかな・・・なども検討中です。
No title
イヴままさんへ

これから暑くなってくるとこういったものは重宝するかもしれませんね。
意外にサラの首にまいてやると大人しくしていました(笑)

うちも皆さんのブログをみたりしてて、そうだ!なんて急に思い立って
作ってみたんですよ。
まだほんのお試し版なので、自分では出来具合にもう一つ納得出来てないんですよ。

イヴままさん、ミシンはちゃんと置いとかないと!(笑)
色々ちょっとしたことに使えますよ~

No title
ままchosさんへ

え~っと、ふんふん、ままchosさんの首回りは・・・二十・・・㎝かな?(なんでやねん!ー笑)
ってね、おちょけてる場合ではないけど、これ意外にサラは気に入ったみたいよ。
嫌がらずに首に巻いたまま寝てたわ(笑)

これね、まだほんの試作品なので、私的には納得できてないところが
多々あり、改良点もまだあります(←それならアップすな!って?-笑)
でもね、ちょっと見てほしかったの~
こんなのどう?て感じでね。
で、またままchosさんとかがおだててくれるから、
今またバージョンアップ版考えてるからね♡

またいいの出来たら、褒めて、褒めて~(笑)
必死にしがみついてでも木に登るからー
No title
モラトさんへ

モラトさんところでもクールバンダナ使ってるの?(夏も涼しいと思ってた~)
それならうちは絶対使わないとダメだよね(笑)
今年はもうちょっと作って、うちも使ってみようと思ってます。

これは、まだまだほんの試しに作っただけなので、
もっと色々改良して可愛いの作ってみますね~
No title
クールバンダナ、我が家は未経験です。
お散歩などには よさそうですね~!
早朝や夜でも夏は暑いですもんねぇ。
ちょっと我が家も考えなくては~っ。

あくびさん、ほんとスゴイーっ!
爪の垢、ください(笑)
アタシって、ほんと家庭科苦手なのです( ̄▽ ̄;)
サラちゃん、すてきなママに愛されて幸せだね~♡
うちのヤツラが知ったら・・・家出してあくびさんちに行っちゃいそう(笑)
No title
何でも手作りできるって素敵ですねv-237
ほんとうに羨ましい♡
サラちゃんは幸せだなーv-238
大きいワン用の洋服をはじめなんでも、可愛いものやほしいものの
サイズがなかったりだから、作れるって憧れてしまいます。
家が近かったら教わりにいきたいくらいです。
でもお裁縫は大の苦手だから、パパさんか長女にしこんでほしいわ(マジで)

これは夏の必需品ですね。
去年はお散歩の時使用しました。
早くださなくては(汗)
No title
ブイままさんへ

うちも今までまったく使ったことなかったんです。
でも今回作ってみて、サラにつけてみると気持ちいいらしく
ご機嫌で歩きますよ~
是非ブイままさんもつけてあげてみてください。

なんかね、もうこれを作りたい!って思ったらそれにのめり込んでしまうというところがありまして
そのくせ非常に飽きやすいんです(笑)
だから作るものが次から次へと変わるんですよ~
でもサラが女の子なので、ちょっぴりお洒落さんにしてみたくてね。
(どうしても男の子と間違われるのでー爆)
No title
シエ&ノエママさんへ

ほんと大きいワンコのって可愛いのないですよね・・・
私ももう諦めました!
だからこうなったら自分で作るって感じです。
幸い私はこういうこと大好きなので、とても楽しいです。

ノエママさんがお近くだったらお茶のみだけでも来て欲しいですよ♡

クールバンダナ、今年初めて使ってみたのですが、かなり調子よさそうです。
もっと早くに気づいてやれば良かったなと今更ながら思ってます。



管理者にだけ表示を許可する
