スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夜の夜食会

2011.05.20.Fri.07:55

お散歩直後ハァハァ言って寝てる時

yoru2.jpg
そんな時パパがどこからかやってきたとき

yoru3.jpg
おやつがもらえるかも?とお利口に待っているとき


あたし 夜のお散歩た~くさん歩いて疲れるの。 でねハァハァ言って寝てるとね

夜食用のお菓子を持ってパパがやってくるのよ

パッと飛び起きてあたしニコニコしてるんだけどパパったら全然おやつくれないのよね~

おまけにママったら、あたしがちょっとでもパパにおやつをもらおうと思って近づくと

「サラちゃん、いけません!!」って怒るのよ

もう~、ママのドケチ!!


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






05-191.jpg
お散歩直後、暑さと疲れでハァハァ言ってこのような状態で寝ています

05-192.jpg
それでもパパがおやつを持ってくると急に飛び起きこの笑顔ー笑

05-193.jpg
ひたすら自分にもらえるのを待ちます

05-194.jpg
とうとうもらえないと分るとふくれっ面にー笑


毎夜、毎夜、お散歩から帰ってきてからしばらくすると
主人がおやつを食べだします
すると今まで気絶しそうに息も絶え絶えだったサラがぱっと飛び起き
笑顔満面で主人の近くに待機します。

以前はちょっとしたお菓子ならほんの少しばかり分けてもらっていたサラも
最近は私の強いセーブがかかっているため主人からおこぼれをもらえなくなりました。
辛抱強くいつまでもニコニコして待っているサラも
最後にはとうとうもらえないとわかり仏頂面にー笑

我が家では夜毎こんな風景が繰り広げられています。

でもふっと気がついたのですが、主人を見る目も、おやつを見る目も
すべて同じような気がするので、サラにしてみればもしかしたら
主人は歩くおやつ自動配給マシーンなのではないでしょうか?-笑

それにしても我が家の珍風景・・・外気温30度とかになってきているのに
一体いつまでこたつに入って喜んでいるのでしょうか?
サラもいつまでもこのくそ暑いのにこたつ毛布に寄りかかるな!ですよねー笑


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
No title
サラちゃん、夜もたっぷりお散歩してるのねー。
前から見ても下半身がスッキリしてる感じするんだけど、
今何キロくらい~?
ダイエット大成功だよねー。
パパのオヤツ狙いはうちと一緒~。
脱メタボの為にも夫のオヤツも制限したいんだけど・・
こちらは犬と違って言うこと聞かない!はぁ。
・・そういうワタシも薄着の季節が来たって言うのに・・
甘いものばかり食べってますが(笑)

そう言われてみると・・コタツじゃーーーん。
でも・・コタツがあるのに片付いてるおうちって凄いと思いますだ。
うちは・・・なぜか相当散らかりハウス(涙)
No title
そうそう。我が家もわん太さんのオヤツを心待ちしている福(笑)
わん太さんの好みとピッタリな福(クッキーとかプチケーキとか・・甘系)
そっそれもねぇ~きいてくださるぅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
普通、1個しかないお菓子とかだったら奥さんに「食べる?」って聞くと思うんだけど、うちは私には聞かずに最後の一口が福助の口に言ってしまいます(T_T)
なのに・・・口では痩せるぞーって言ってる(爆)
「夜中にこんなもん~喰って、痩せれるものかぁ~一口の恨み~」(笑)

コタツって・・やめられないんですよねぇ~(笑)
この時期って急に寒くなったりしますしねぇ~なんとなくコタツって団らんな雰囲気がいいですものね~
コタツっ子
ふくれっ子してる、サラちゃんも可愛いわね~っ♪。

どこでも子供の認識は、「パパは甘い、ママは甘くない」ですね。

きっと、犬達の認識も、「パパはチョロイ、ママはキビシイ」ですかね?

コタツが出てると重宝しますよね?
畳み掛けの洗濯物が、山の様になっている時に・・・・・
突然の来客が来ても、コタツの中にパパっと隠せます。(*´σー`)エヘヘ
きっと、あくびさんは、やらないわね・・・・・・・
No title
お散歩の後、機関車みたいにゼイゼイ言ってるのは
別におかしな事じゃないんですね~
いやホント、ウチも息も絶え絶え状態ですんで~
何分、初めて外で過ごす夏なんで、大丈夫なのかな~と思ってたり

あ、パパはどうしても「甘い」ですよね
ウチもです、パパの前ではニッコニコ~私には「ムクレっ面」
あたしゃ「いぢわるおばさん」扱いですわ

しまった、ウチもこたつ出したままだ~
No title
夜は昼間から比べると風も気持ちがいいし、気温も低いけど、
ノエルも散歩から戻るとゼーゼーしてます。

おやつ!!それは一大事!!
きっとノエルもどんなにゼーゼーしても、ぜがひでもお座りして、くれるまで
見つめ倒すと思います(笑)
サラちゃん、可愛い笑顔で頑張ってますねv-237
そんなに頑張ってるだから、一口でいいからと思っているでしょうね。
もらえないとわかるとノエルはふて寝をはじめます(笑)
サラちゃんのふくれっつらの顔も可愛いv-238

No title
ままchosさんへ

夜も毎日1時間ぐらいは歩いています。
昨晩は主人が出張だったので、
息子と一緒に夜にやっぱり一時間ぐらい歩いてきました。
さすがにサラも疲れるみたいでハァハァ言ってます(笑)

ダイエットね・・・たぶん前回の血液検査から1㎏ぐらいは減っていると思うんですけど
ちゃんと計ってないので分らないですが、52㎏ぐらいにはなってると思います・・・(多分・・・汗)
ちょっとばかし検査の結果が良かったので、私の気合は抜けちゃったんですけど(笑)

コタツ毛布今日は撤去しようと思ってます。
だってね~、外は滅茶苦茶暑いのにね。
そんでもって家で扇風機まわしてコタツってのも変だしね(笑)

No title
にゃん太さんへ

夜に食べると太るんですよね~
うちもいっつもサラが寝かかってウトウトしているときにおやつを
持ってきたりして食べだすんですよ。
するとサラの目は、パッキ~ンって開きます(笑)

わん太さんは福ちゃんにあげちゃうのね?
それは福ちゃん、一層わん太さんが好きになるよね♪

コタツ、さすがに今日は毛布を撤去しようと思います。
なんだか見てるだけでも暑苦しくなってきました(笑)
もうどんどん夏に近づいてきましたね・・・
一年が猛スピードで過ぎ去って行くように感じてしまいます(涙)
No title
ぶーちゃんさんへ

そうですね、パパはどこの家も甘いと思います。
うちも滅茶苦茶甘やかしてます。
だからよけい調子に乗るんでしょうけど、明らかに私に対する態度と
主人にする態度は違います!

そうそう、コタツはそんなことにも使えますよね(笑)
うちはね、冬の間サラがコタツの中を陣取っていることが多いので
洗濯ものを隠すスペースもありません(爆)
No title
イヴままさんへ

うちはね、年中ちょっとでも暑いとゼェゼェ言ってます。
他の子に比べて言いすぎじゃない?って気になるぐらいです。
でも皆さん言うよっていうんですけど、それでもこれほど言うのかしら・・・てぐらいなんですよ。

イヴちゃんは誰にでもニコニコ愛想がいい感じがします♪
どこにいっても可愛がられていいですね♡
うちのサラにも少しわけてくださいな~(笑)
No title
シエ&ノエママさんへ

ノエルちゃんもゼーゼーしてますか?
でもあの暑い白川郷でもノエルちゃんのほうがあんまりゼーゼーしてなかったので
うちはどうなんだろう?って気になることが多いです・・・
ちょっと暑いだけで、ゼーゼーするんですよ。

おやつね・・・見つめられるとついちょっとだけって気になりますよね。
前はよくあげてたんですけど、やっぱりそれではイケないと思って厳しくしてます。
ワンコ専用のお菓子も最近では滅多にあげることがなくなりました。
そのほうがほんとは家計にも優しいんですけどね(笑)

でもそばで欲しがって涎がたれるでしょ?
あれがね、もうあたり一面に水たまりになっていて、ついあげたくなります(笑)
No title
サラちゃんと初めて会った去年の夏の白川郷の時は、尋常でない暑さでしたよね・・
ノエルの方が確かにゼーゼーが少なかったと思います。
それはノエルはあの頃は体重もかなり減っていたし、毛量もかなり少なかったからだと思います。
毛が密集してなくて、短いから暑さも軽減してたんだと思います(笑&泣)

秋に八ヶ岳で会った時もフケがでてて、いい状態ではなかったですよね・・
パピーの頃から毛も少なく短いので、毛刈りのバニと呼ばれていたんです。
もちろん切ったことや剃ったこともないのに、サマ―カットしたですか?
と初めての夏に知らない人に言われた時はそれはそれはショックでした。

でも去年の暮あたりから、毛が増えてきたんです!!
まだまだサラちゃんにおいつけませんが・・
食べ物とサプリとヤギミルクのおかげかなと思ってます。
皮膚の状態が良くないと毛も駄目なんですね。

ありがとうございました。
ブログにのせもいいのかしら?
メイママさんからいただいたのも実はまだブログアップしてないです・・・

ママさんには感謝なんです~ノエルが皮膚で困っていたとき(フケ)
ママさんからいただいたお洋服が可愛くてノエルの欠点をカバーしてくれました。
No title
シエ&ノエママさんへ

そうですね、あの時あまりノエルちゃんがゼーゼー言ってなかったので
うちはちょっとサラが異常な気がして心配になりました。
でもなおすけさんところともよくご一緒するのですが、やっぱりうちは一人で
ゼーゼー言ってるんですよ・・・
これってどうなんでしょうね。

ノエルちゃん、お写真でみるかぎり大きくなってきてますものね♪
ノエルちゃんはとってもフレンドリーで可愛らしいから羨ましいです。
きっともっとお肉がつくと、大きな女の子になっちゃいますよ♡(笑)

管理者にだけ表示を許可する
