スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しFriend

2011.05.16.Mon.21:50

左:ハヴィちゃん 右:サラ

friend2.jpg
かわゆいハヴィちゃん♡


幼馴染のお友達ハヴィちゃんと遊んできました♡

久しぶりにお友達と遊べたので あたしは超ご機嫌でした

ハヴィちゃんとも仲良し、仲良し♪

でもね、うちのママったらあたしとハヴィちゃんを見てて、

あたしって 超かかあ天下 になるだろうな~って思うんだって

失礼しちゃうわ!



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



05-151.jpg
この写真、ランに着くなりハヴィちゃんめがけて一直線に行き、
「あたしよ、サラよ♪」ってものすごい勢いでハヴィちゃんに飛びつき
ヤクザまがいのドぎついご挨拶をした直後の写真です。
ハヴィちゃん、なんとなくサラちゃん、また来た~、やだな~って感じですー笑

*ハヴィちゃん、ブイままさん家のラムちゃんと同じお母さんから一緒に生まれた兄弟さんです♪

05-152.jpg
でもこの2ワン、わりといつもこんな感じで仲良しのことが多いです
この日もずっとこうやって寄り添って仲良くしていました

05-158.jpg
時には芋虫のように寄り添いますー笑


05-153.jpg
ハビィちゃんのおもちゃを狙っているサラです
(小さい頃からサラは他のワンコのおもちゃには興味ありません。
またランではおもちゃで遊んだことがほぼありません)

05-154.jpg
それなのにハヴィちゃんのおもちゃはなぜか欲しいです。
以前にもハヴィちゃんが持っているおもちゃに興味をしめしました。

05-155.jpg
サラにだけは、ハヴィちゃんもなぜかおもちゃを素直に貸してくれます
(他のワンコには貸してあげないそうです)
それをいいことにハヴィちゃんからとうとうおもちゃをとりあげてしまいました

05-156.jpg
転がして遊び始めました。すると後ろからハヴィちゃん、そっと近づき
ねぇ、ねぇ、それ僕のおもちゃですけど言います。そしてついでにサラのお尻の匂いを嗅いでくれますー笑

05-157.jpg
サラはそんなハヴィちゃんにはおかまいなしで
我が物顔でおもちゃで夢中に遊びます。うちの子ながらとってもおかしな子と思いますー笑
見よ!この猫のようにおもちゃにジャレついて夢中で遊ぶサラを。
飼い主ながら、この行動わけわかりませ~ん。


・・・とこんな感じで、この日もハヴィちゃんとサラの仲睦まじい姿が
たくさん見れて、私もとてもこころ和む一日でした。
サラがお友達と穏やかで嬉しそうにしていると私もとても嬉しいです。

ところが、ところがこんなに仲のいい優しいハビィちゃんに対して
うちのサラはちょっとしたことでハヴィちゃんに滅茶苦茶キレます。

たとえば私が「ハヴィちゃんおいで~♡」と呼ぶとハヴィちゃんが私をめがけて
駆け寄ってきてくれているのに、横からすかさずやってきて
「ちょっと~、あんた~、なにしてんの!!それはあたしのママよ!!」
と言わんばかりにドスのきいた声をはりあげ、ハヴィちゃんに襲い掛かります。
ハヴィちゃん、わけわからず逃げ惑います。ほんとハヴィちゃんに申し訳がない・・・(涙)

ランに着いた時も、いきなりハヴィちゃんめがけて行き、
ハヴィちゃんに体当たり!
それもものすごいおっさん声出しながら襲い掛かります。
これサラ流のご挨拶らしいですが、されたほうはたまったもんじゃありません。

でもハヴィちゃん、怒らないですね・・・
きっと幼馴染ということでなんでもサラのすることは許してくれているんでしょう。
(ハヴィちゃんはサラが5カ月で初めてこのランに来たときに最初に出会ったバニのお友達です)
同じ犬種というのはワンコ同士でもどこか通じ合うものがあるらしく
とにかくうちのサラがとても自然に穏やかにハヴィちゃんに寄り添います。

そんな姿を見ていると、なぜかとっても嬉しい気分になる私でした♪



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
仲良しの幼なじみと楽しく遊んでいる姿は、人も動物も微笑ましいですね。
親としては我が子の発言や行動で喧嘩や嫌われたりしないかと心配したりしますが、子供はみんないっしょですね。
私、娘が小さな頃に公園デビューに失敗しまして次女の時は公園が近所になく、ちゃちゃのドッグランデビューの時は3番目の子だからとまた、ドキドキしてました。

サラちゃんには優しい素敵なお友達がいていいですね♪
きっと、サラちゃんが優しいからだね。
おもちゃで遊んでいるサラちゃんもまたいつもとは違った一面で可愛いですね。
No title
サラちゃんと~っても笑顔可愛い!
あくびさん、ちぇるとサラちゃん本当に全く同じ行動です。
仲良しワン友に唸り声で挨拶して体当たり、鼻で突いたりちょっかい出すのにされるとグルルルぅ!
おもちゃも横取りするし私に近づくわんこにはうぅぅぅ・・・
これはどうすれば治るのでしょうか?

ぱっと見て上下関係を判断してるのか年配わんこには唸らないのに自分は強いと思うと強気にでます。

同じ犬種のお友達がいてるのはとっても羨ましいです。
本当に笑顔でご満悦のサラちゃんですね。


No title
アハハ、サラちゃん可愛いや~ん。
ランとかでは、ちょっと困ったななんて思うでしょうけど、
それもこれもぜーーんぶ我が子だもん、可愛いじゃないですかー。
chosのビビリ~も完全には治らないだろうし・・
それぞれ個性ってことで、
飼い主が色々フォローなりしてやれば・・
・・・気づいた?
えへ、chosが会った時ガウするかも~だけど、
止めるから許してね、みたいな?
ええもちろんサラちゃんの野太い声もどーーんとこいですから。
でも冗談ぬきで、サラちゃんは触れ合いが上手だと思うよ~。
ちゃんと「サラちゃんルール」を持ってるもん。
ハヴィちゃん、ラムちゃんに似てる~。
No title
こんばんは

ワンも幼なじみはいいもんなんですね♡
サラちゃんとハヴィちゃんとてもいい感じです。
サラちゃんいい笑顔!!
美男美女のお似合いのカップルですv-238
カカア天下とは(笑)
人もワンもこれこそが家庭円満ですよね?(家だけ?)

↓の記事~サラちゃんくじをひいてくれてありがとう♡
お利口さんです!!
ノエルなら全部咥えるか、噛みちぎりたいやらで
せっかくのくじも台無しにされそうです(笑)
No title
ジンリンさんへ

ほんとワンコ同士が仲良くしてるのをみると微笑ましいものがあり、
とてもこちら側も癒されます。

サラもやっぱりワンコ仲間の社会を覚えさせようと、ランデビューに気を使って
早めにしました(こちらのランは5カ月からOKと確か言われたので)
なかなか小さい時は順調でとてもお友達とつかず離れず上手に遊んでいたのに
大きくなるにつれて我が出てくるようになり、
いつしか恐いものなしのランになっていました(笑)

おかげでこちらの私達が何かしでかすのでは?って緊張するときがあります。
でも一応小さなときから遊んでいるので、ワンコ社会のルールはわきまえているようです(笑)
ルールを守る子にはとてもソフトに接しているので、やっぱり中年バニ女は難しいと
かつてから聞いていたように、そうなんだな~とつくづく思います。

おもちゃで遊ぶところはまだまだ小さい子のようなところがあり
私jも可愛いな~って思ってしまいます(笑)
No title
holyさんへ

ちぇるちゃんもそうですか?(笑)
やっぱりバニは難しいところがありますよね~
といっても基本バニは性格、皆優しいと私は思います。

このハヴィちゃんにも体当たりしたりサラはするんですけど、
喧嘩にはならないし、ハヴィちゃんも全然怒らないです。
そしてこのハヴィちゃんの終始離さない大事なボールも
私達人間が触ろうとすると軽くグルグル言うのに(もちろん全然恐くないですよ)
サラには知らんふりで貸してくれるんです。

サラのほうが上というのではなく、なんかハヴィちゃんの特別な優しさを感じますね。
たぶんハヴィちゃんが本気で怒ると、サラは小さくなってしょぼんとなると思うんです。
だからこういう光景はとても微笑ましく思えます。

この日は、この2ワン、ずっとくっついて休んでいたんですよ。
ピッタリ体をひっつけて2ワンが私に寄り添ってきてくれたりするので
私はとても気分が良かったです~♡
No title
ままchosさんへ

chosちゃんがガウしても平気だよ~
でもね、うちもガウされたらしょぼんとするか、ガウ~って言うかどちらかだと思う。
といって、しょぼんとしたから大人しいんじゃなくて、隙狙ってるの。
チャンスと思ったらガウって必ずやり返すから。
chosちゃんも気をつけて(笑)

ワンコもそれぞれ性格あるからね・・・
サラが今まで一番タイ張ったのがおこげちゃんよ~
(息子とはずっと張ってるけどー笑)
誕生日も一日違いで体格もほぼ同じ。この二人見てると面白いよ~
そりゃ、猛獣のような声出して争いのフリするの。
どっちもお互いがほんと恐くて距離開きながらバトルするのよ。
体大きいからド迫力でね(笑)
でも普段は普通に遊んでるしね。お互い噛みついたりして怪我させないし。

chosちゃんも良かったらこのワールドに一度参加してみる?(笑)
一番chosちゃんがおとなしいと思うよ~
(ままchosさん安心出来るようになると思うー笑)

No title
シエ&ノエママさんへ

ハヴィちゃんね~、小さい時やんちゃさんだったらしいの。
確かに昔はよくママさんにランでねじ伏せられてました(笑)
でもね、今はすっかり落ち着いて大きくて毛もフサフサで可愛いの♡

私達家族にもべったりと甘えてくれたりするし。
サラとは同じ犬種同士というのがワン同士で分るのか
いつも優しくしてくれるしね。
だから男の子のバニもいいな~ってすごく憧れるんだけど、
実際この二人が並んでいるのを見ると、
大きさ見ただけで「ダメ、邪魔~」って思ってしまったわ(笑)

でも男の子バニの魅力はまた女の子と違ったものがありますね~♡

せっかく参加してくださったのにプレゼントはずれてしまいました・・・(汗)
ごめんなさいです。
でも皆さんが欲しいなんって言ってくださって、応募してくれたので
私はすごく嬉しかったです。
またサラのこんなくじの引き方で良かったら(笑)企画してみたく思ってます♪
ストロー上手く引きぬいてはくれたのですが、サラもほっておくと食べてしまいますよ~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うわぁ~立派なバヴィーちゃん~
サラちゃんも毛がゴージャスだから2人並ぶとお似合い!!
いつも福に、やさしくしてくれるサラちゃんも幼馴染だと違うんですね~
人もワンコもそんな幼馴染がいるのはいいですよねぇ~
小型犬の飼い主さんから見ると、大きなワンコの遊びやほえる声がこわいかも知れませんが、
私達から見ると~そんな風に遊ぶ姿ってかわいくてしょうがない~ですぅ~
うちの福もそんな風に遊べる子がいたらいいのだけど・・・
No title
プレゼントが届きました~!!ありがとうございます!嬉しいです♪
水曜がお休みで良かった~。
本当にありがとうございます。とっても可愛いです~。
しかもオモチャまで~!!
さっそくREXと携帯に着けちゃいました♪
今日のブログに載せさせて下さい~!

サラちゃんとハヴィちゃん♪寄りそって可愛いです~!
オモチャをサラちゃんにだけ貸してくれるなんて特別なお友達って思っているのですね!
でも仲良しさんでも焼きもち焼いちゃうなんてサラちゃんったら♪
REXは焼きもちなんて全~然してくれませ~ん・・・。寂しい~。
そりゃ
ハヴィよりサラちゃんの声が低いのは確かですが(笑
「ヤクザまがい」ってほどじゃございませんよ(爆 ←挨拶の勢い ^^

この日もかなり長い時間、寄り添ってましたねー。
ほのぼの~♪

お話したとおり、ちびの頃のハヴィは
かなりのやんちゃ坊主。

わんことはフレンドリーに遊べるものの、
とにかくイタズラが凄かった!(笑

他のオーナーさんのバックを咥えて走ったり
   ↑バーバリーのバックの時は私が気絶しそうに。

後ろからトレーナーのフード部分にとびついたり
   ↑首が絞まって超危険。

ティッシュを強奪したり・・・
   ↑これは現在も。  ヤギか?ヤギなのか?

これらのイタズラを諌めると
今度は私に八つ当たりしてくるので(←文字通り、体当たり)
必然的に、ランの中で「大外がり」とか「巴投げ」とかに・・・

そんな調子でしたが、最近はめっきり落ち着いてしまい
昔を知るラン仲間も「まるで犬が違ったようだ」と。(苦笑
でも、本音を言うと、やんちゃが若さの証拠なら
もうちょっとやんちゃ坊主のままでいてくれても良かったのになーって。

とにもかくにも
自分が遊んでいる大事なおもちゃを貸すのは
サラちゃんだけ。

「幼馴染みの元気な女の子」が好きな、ちょっとヘタレの男子バニ、ハヴィ。
●HKの連続テレビ小説(「おひさま」)に例えるなら
「陽子を見守る、タケオくん」って感じかな。(笑

また遊ぼうね、サラちゃん♪



No title
にゃん太さんへ

そうですね~、福ちゃんとサラだとどちらもまったりでのんびりしてますね(笑)
サラはハヴィちゃんだと張り切ることが多いんです。
でもなんだかハヴィちゃんの横に嬉しそうにひっついてることも多いんですよ。
サラなりにハヴィちゃんにはとても気を許せるみたいです。
小さい時から知っているので安心してるのでしょうね。

もしサラが福ちゃんにガウしたらきっと福ちゃん恐がってサラに近づいてくれなくなりますね(笑)
でも福ちゃんはおっとりさんだからサラも福ちゃんのこと好きだと思いますよ。
だってあのサラが福ちゃんにはな~んにもしないんですもの(笑)
とにかくサラは優しい子は好きです♪

福ちゃんもいつも上手にお友達ワンと遊んでるから心配しなくて大丈夫ですよ~




No title
リコさんへ

届きましたか~
喜んでいただいて嬉しいです♡
REXちゃんに似あうといいなぁ~
またブログのほうお邪魔させてもらいますね♪

ハヴィちゃんね、サラにだけおもちゃ貸してくれるんです。
面白いでしょう~
他の子はダメらしいですよ(笑)
そんな優しいハヴィちゃんに対して焼きもちもやくサラは
どこまでも自由ワンです(自分勝手なワンとも言うー笑)
我がままサラにもこんな優しい男の子がいて良かったです♡
No title
Chi-ko&Hawiさんへ

先日はありがとうございました♪

そうそう、ハヴィちゃんも小さい時よくランでママさんに投げ飛ばされたり、
ねじ伏せられたりしてましたよね(笑)
しっかり覚えてます。
やっぱ男の子は違うな・・って思ってました。
うち、女の子だし少しはましか?みたいに思ってましたもの(笑)
といってもほぼ変わりませんがね・・・
うちもよく道端でねじ伏せしてましたから。

でもそんなハヴィちゃんも確かにめっきり落ち着きましたものね。
あのランでハヴィちゃんが走り回る姿がカッコよかったのに
最近見られませんものね・・・
サラと一緒に優雅に走って欲しいんですけど、サラの場合は遊びでなく
怒ってハヴィちゃん追いかけまわすから優雅に走るどころではないですよね(笑)

ハヴィちゃんがサラにだけそっとおもちゃを貸してくれるのがとっても嬉しいです。
うちのお転婆娘を受け入れてくれてるなんてハヴィちゃんだけですから。
だからきっとサラもハヴィちゃんには寄り添いたいのだと思います(笑)

またこちらこそ遊んでくださいね~
業務連絡です
リンク いただいてかえります♪

No title
Chi-ko&Hawiさんへ

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

私のほうも早速リンク貼らせていただきます♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。