スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日課

2011.04.28.Thu.12:17

呆れかえって冷たい視線を送るサラ



うちのママ、毎朝 掃除機をかけるとき

歌に踊りにと怪しげなダンスを披露します

ねぇ、ママ~

どこの部族出身かしらないけど

毎朝けったいな踊りするのやめてくれる~



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



04-0281.jpg
ハウスの中からすごく冷めた目で掃除機をかけている私を見ています

04-282.jpg
アップで見てみると、呆れてものが言えないという顔をしてますー笑

04-283.jpg
掃除機をかけ終わり、サラのハウスに綺麗にした毛布を敷いてやると
大急ぎで入り、今度は買い物に行ってらっしゃいと催促するサラ。


いつも毎朝掃除機をかけるとき、
サラに不審な行動にも驚かないワンコになってもらおうと思い、
サラが幼少のころから歌を歌い、ついでに怪しげな踊りを入れる。
盆踊りとも、フラダンスともいいがたい新種の部族の踊りだ。

サラももう4年半ほぼ毎日みせつけれる光景にすっかり慣れてしまい
驚きはしないのだが、ただひたすら私のアホ踊りを熱心に観察しながら
私を冷めた目で眺めている

私も今では誰の為に始めた踊りか分らなくなり、なんだか掃除機をかけると自然と体が動く。
前に後ろに、時には振り付け付きでだ。(もちろん昭和の歌満載付きだ)
ふっと自分が恐くなる時があるのだがこれもサラの為だと思う事にしようと思ってる。

というのもその昔、サラがまだ掃除機を恐がっていた時分、私はその掃除機を生き物のように扱い
掃除機は私のいう事をなんでもきく子分だと思わした時代がある。
これのおかげで?サラはまったく掃除機を恐がらなくなった。
そしてその上、その子分をひきつれたおばさんがしきりと派手な行動をとり自分に近づいてくるという方法は
恐がりのサラを強くするためのうってつけの方法なのだ。

とこんな馬鹿なことをしながら掃除機をかけ終えると、
今度は慌てて毛布を敷いてもらったハウスにサラは飛び込み
「ママ、次は買い物よ!」と私に訴える。
(すっかりサラに私の行動パターンが読みとられている)

なんだか私の育て方、かなり間違っているような気もしないことはない・・・のですが。
う~~ん、どうでしょう?(長嶋監督風でお願いしますー笑)

*サラがハウスで待機してくれているのに私が買い物に出かけないと
 うちの娘、滅茶苦茶キレますー笑


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




いよいよ明日から飯炊きおばさんに徹するGWに突入です・・・
いつもお伺いしている皆さんのところに遊びに行けないことがあるかと思いますが、
またGWが終わり次第復活したいと思っておりますのでよろしくお願いします。



コメント
Mr.風に
いよいよ、GWですね~。
私にも、今度踊りを教えてくださいね。

 長島監督風に言うと
「失敗は成功のマザー」

では、よいGWを |ω・`)ノシ
No title
わはは、あるよねー、そういうの♪
独り言も、部族のダンスも・・サラちゃんやchosはずーっと見て来てるもんねー。
もししゃべれたら・・なんて言うだろうね?
それにしても、サラちゃんの為に、あくびさんが掃除機踊りを・・
いやー、ちょっと覗いてみたいわ~。
でも心配ないですだよー。
少なくともうちは・・・同様の行動してますから~。

お互い・・GW(拷問Week)を乗り切ろうね~
是非、
その怪しい部族の踊りと歌(あ、歌は日本の歌だった。笑)を
拝見してみたいものです。

「掃除の次はお買い物よー」
ああ、そうやって催促してくれるサラちゃんと暮らしたら
アタシみたいな「家事サボり魔」でも
ちゃんと更正できるかしら?
No title
プッ・・・・あの美人のあくびさんが??ヾ(@^▽^@)ノわはは
あの、うるさいダイソンをかけながら?歌うたい~のぉ~踊りのぉ~??(笑)
でもそれで掃除機から買いものまでの流れのコマンドを作るあたり・・さすが!!
福はね・・・・ダイソン・・・ずっーーーーと付いて来てガウガウ・・・
コワイなら逃げればいいのにねぇ~?
!!∑(`艸´;)もし?私が踊りながらダイソンをかけたら・・・福は大喜び??
「お母さんも一緒にガウガウ?」ってなりそう~(笑)
No title
そ…その、けったいな部族踊り、見てみたいです~
サラちゃんが呆れるほどって一体…

いやでも、驚かなくなるのって大いに成功!ですよね
ウチは、嫌いじゃなく、てかむしろ好きみたいで
ケージに入れて掃除するんですが、床をホリホリした挙句、興奮してうれしょん
最近は、掃除機諦めて「ほうき」です(涙)

拷問Week…飯炊き、お疲れ様です…
でも、ウチも、明日から出かけたかったんですが、「仕事疲れたから休みたい…」
せめて、あっちが出かけてくれてると楽なんですがね~逆やわ(涙)
No title
私も見たいー!!でも私も掃除機かけてる時そんな感じです(笑)
次はここ!とかここが汚いとか、念入りにとか、話ながらしてます。
私的にはノエルに話かけているだけど、ノエルはシラーとした顔をしてます(笑)

サラちゃんはママさんのことを一番理解してるし、いいパートナーです!!
お掃除の次は買い物と促すサラちゃんは偉いなー。

明日からGWですね・・・
確かに家族が家にいると、ほんと食事やら大変なんですよね・・・
お墓参りで1泊してきます。
次女は休みも部活や塾で家にいないので楽できますが、
お弁当は相変わらず作り続けないといけません・・・しかたないですね・・
私も飯炊き頑張ります・・・トホホ
No title
そのみてみたーい!
今度動画で是非お願しまーす!
でも踊るのいいことですよ。
だってダイエットになるもん。
実は私も・・・同じ事しております(笑)
旦那のママに「holyちゃんっていつも歌ったり踊ったりしてるね」って。
自分では全く気付いてなかったのですが・・・←これが一番危ない!

GWですねー!
サラちゃんとお出掛けされるのかな?
我が家はパパ仕事で帰省するのが難しいみたい~♪♪♪
楽しいGWお過ごしくださいね!


No title
ぶーちゃんさんへ

きっとこの踊りは誰にも見せられないでしょう(笑)
サラでさえこの冷たい視線ですから・・・

でもそれを黙っていつも受け入れてくれているってことは
成功なのでしょうね♪
長嶋監督さん、なんだか分らないけどピンとついてるね!(笑)

GW、ただただ頑張りとおす決意でございます。
こんな私に清き一票を~~(←ただ選挙カーの宣伝ききすぎただけのおばさんのたわごとなのでお許しくださいー笑)
No title
ままchosさんへ

あ~、ままchosさんもやってるクチね?
なんとな~くそうかな~って思ってるの♪
だって姉chosちゃんもユーモアーたっぷりに育っているし♡
うちなんかもう息子は私のこういうった言動の受け応えや流し方はバッチリよ!
私がどうすればおかしな行動に走るかきっかけあたえて喜んだりしてるし(笑)
私もそのきっかけ欲しかったりするし~
やっぱり家の中だけでもこうでなくっちゃね。

でもね、一人でやって一人でうけて笑ってるとね
サラの冷た~い視線がけっこう突き刺さるのよ(笑)

GWとうとう突入ね・・・
うちは今日は接待ゴルフに早朝から行ってしまったからちょっと今のんびり♡
でも今日息子の誕生日なので何作るか悩んでます。
ケーキでも買ってやって誤魔化しとこうかな・・・
No title
Chi-ko&Hawiさんへ

あ、しまった!実際に披露することが出来るお方がおりました~(笑)
でもダメダメ。こんな不審な動きしてるとハヴィちゃんに襲われるから~(←ちょっと襲われたかったりしてー笑)

はい、サラがおりますと家事さぼれませんよ!(笑)
一日の行動パターンをしっかり把握しておりますので
ちょっとでも狂うとクッションふりまわして怒ります。
ちなみに夜サラが寝るとき、私、掃除機を必ずかけるようにしてるのですが
それも一日でも怠ったらサラはキレます(笑)
だから私、頭痛で死にそうになっているときも頭をおさえつつ掃除機かけるんです。
これってちょっとした拷問ですよね(笑)
No title
にゃん太さんへ

にゃん太さんがやったら福ちゃんも参加しそうだね~(笑)
うちはね、サラがちいさ~い時からこんなことばっかりしてるから
サラは家でのたいがいの私の不審な行動には反応しません。
で、こんなに練習してるから外でも大丈夫かというと
他人さまのちょっとした動きでもいまだにビクつきます(涙)

大型犬だから、大型犬だからしっかり躾なくては・・・と頑張りすぎた結果
なんだかコマンド好きの子に育ってしまいました。
というより、先読み行動バッチリに仕上がってしまい、健気過ぎて泣けてくるときもあります。
うちではお鍋をする日カセットコンロが食卓の上に置かれるだけで
サラはハウスに入ってしまい出てきません。
小さい時からお鍋でやけどをしてはいけないと思って躾た結果
今では出ておいでといっても遠慮するんですよ(笑)
ワンコって面白いですね~
No title
イヴままさんへ

うちもね、小さい時は掃除機かけている間中、ハウスで待たせてました。
やっぱり中で大騒ぎでね。イヴちゃんと同じようなことしてましたよ~
だからこれは私の子分なのよってことで、掃除機に向かって「ヨシ」とか「待て!」
とか言って、さも掃除機が私の命令をきいて動いているかのように育てたの(笑)
それをじ~~とみていたサラはいつしかまったく掃除機に反応しなくなりました。
これは恐ろしいものを自分の支配下に置いている母を尊敬すると同時に
自分は掃除機以下なのだと思わせる私なりの方法でした。
今考えると馬鹿でしょう~(笑)

イヴちゃんところは行動派だからお出かけ一杯だね♪
うちはGWは実家(関西です)のほうへ帰ったりとまたバタバタ予定になるかな・・・
No title
シエ&ノエママさんへ

ノエママさんもやっぱりノエルちゃんに話しかけるようにやってるのね♪
そうだよね~。ワンコが傍にいるとついつい一杯話しかけて聞いてもらったりするね。
なんだか皆そうだから嬉しいな♡

そうですね。今は完全にいいパートナーです。
サラがいつも傍にいてくれるからこそ色んな事をする気力がわいてくるしね。
すごく私には大事な大事な存在です♡

あ、ノエママさんもGWはお忙しそうですね。
我が家も実家に帰ったりと少し予定はあります。
後はやっぱり家で皆のご飯作りかな・・・
よそのお母さんも皆頑張ってるから私も頑張ろう!

No title
holyさんへ

holyさんもやってる~?(笑)
私もいつも掃除機かけながらその騒音にまみれて大声で歌っているから
主人が何を歌っているのか傍まできて聞き耳をたてるほどです(笑)
「一体あんたはいつもいつも何を歌ってるの?」ってね。

そうそう、自分で気づかなくなっていることが一番危険なんだよね。
でも私もしょっちゅう一人でおかしなこと言ったり考えついたりしてうけてるし・・・
まぁ、一応サラが傍にいるから一人じゃないとは思ってるんだけど(笑)
でもサラの視線は冷たいですよ~

GWね・・・実家には帰るつもりですけど後はいきあたりばったりです。
イベント無理やり考えようかな(笑)
No title
新種の部族の踊り、見てみたい~!( ´艸`)
ぜひぜひ動画で♪
うちはシェビー以外 掃除機が苦手なので
それを理由にちょちょいと簡単に済ませてます(笑)←なので毎年年末に泣く。

GW、始まりましたね~!
我が家は暦通りですが、長い人は10連休!(羨ましい~!!)

No title
ブイままさんへ

いやいや、アホらしすぎてどなたにもお見せすることは出来ませんよ~
サラにだからこそ見せれるんです~
だって誰にも秘密にしてくれるもんね~(笑)

うちはな~んにも反応しないのですが、
あまりにも調子に乗って掃除機を私がかけていたので
今では掃除機かけないと反対にワンワンと怒るんですよ~(笑)

GW・・・うちは初日はいなかったのですが、あとは主人、9連休です(涙)
なんかさっき昼ごはん必死に作ったのに、もう夕ご飯作らなければなりません。
めんどくさいな~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。