スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

血液検査の結果

2011.04.23.Sat.13:50

夏用の日よけ防止服つくりました

natuhuku1.jpg

natuhuku3.jpg
今回の新作です♪

natuhuku4.jpg
涼しげで上品な感じに仕上がりました♡



ちょっと異常があった先月の血液検査・・・

今日 また病院に再検査に行ってきました

ドキドキの検査の結果

「異常ありません!」って先生に言われました~

ママ~、ホッとしたね♪



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



04-221.jpg
新作の服のモデルも最初はとてもご機嫌さんでしてくれてました

04-222.jpg
でもだんだんと嫌になり・・・

04-223.jpg
最後には脱いだ服を撮影しようと思ったらいつものとおり覆いかぶさってしまい
撮影禁止命令がサラから出されましたー笑


今回の血液検査の結果

04-224.jpg
緑の○が前回、異常値だったところです。今回は赤い○のところです。



朝、少しお散歩のとき暑くなってきました。
バニは真っ黒なので体を触るとものすごく熱くなってます。
夏場あまりにも暑い日は、うちは洋服を着せてお散歩をさすことがあります。
そこでちょっとした普段のお散歩用にと夏服作りました。
でも今回もやっぱりフリフリになってしまいましたー笑

とこんな風になにげなく過ごしていた日常ですが
実は先月病院で受けた血液検査の結果GTP(胆のうに関わる器官)の数値に異常が発見され
再度1カ月後に再検査を受けてくださいということで今日病院へ行ってきました。
サラは一歳ごろから手作り食できているのですが、今まで一度も異常が出たことがありませんでした。

そのためこの一ヶ月間、あらたな食事療法とダイエットでなんとか元に戻らないだろうかと
私なりに密かに一生懸命努力しました。
その結果かどうかわ分りませんが、体重が一カ月間で2.5㎏も減り、
数値も正常範囲内にすっかり戻っていました。
先生にも「白血球も正常に戻り、このままなら大丈夫でしょう」と言われました。

絶対私がこの一ヶ月間で元に戻してみせるぞ!という強い信念で取り組んでいただけに
今日の結果にはちょっぴりホッとした私です。
思い起こせばこの半年ぐらいサラに対して、もう少しぐらい太ってもいいのではと
甘くなっていたのが原因ではないか?と思い当たることが多々あるので、
これからは元通り気を引き締めて健康管理に気遣ってやろうと思います。

それにしても自分に対してもこれぐらいの強い意志が持てれば、
すっかりスリムに一カ月間でなれるのにな・・・
なんで自分には出来ないんだろう(笑)

*今回の夏の日よけ防止服、プレゼント企画しているカラーの抽選で当たらなかった方を再度
 抽選して当たった方に同じ服をプレゼントしようかな~などなど色々考えてます。
 (でも女の子限定になってしまうかな・・・男の子はこんなのいらんよね・・・困ったな・・・)




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
No title
よかったね~♪あくびさん、サラちゃん。
やっぱりこうして元気でいても、数字ではみ出しがあると不安になりますよね。
でも、よかったですだ。
今日はバタバタで天気も悪くてもう「やる気なす~」だったけど、
サラちゃんの検査結果で気分爽快~だわ。
それに新作可愛い~♡
生地も涼しげよね♪
うんうん、清楚な感じで好き~。
あくびさんやっぱりすごいわ~。
えーっと、先行応募予約はまだ?(爆)
体重2.5キロ~?すごーい。頑張ったのねー。
意志・・・あぁワタシもどこかに忘れたその言葉・・・薄着の季節・・
どうしよう~
No title
あくびさん、凄いー!
サラちゃんへの健康への強い愛情が実のりましたね!!
強い意志と愛情とまめでないとできないです。
痩せるのは大変だもの~数値も良く、又一段と手作りの意欲と自信になりますね。
ノエルも結果を聞きにいかなければいけないから、少しコワイです。

爽やかで涼しげで夏服素敵!!
ピンクが似合うけど、これもサラちゃんぴったり♡
ほんと売っていたらとびついてしまいます。
プレゼント企画はもったいないから、値段をつけましょうよ。
それだけの価値があるのを保証します。
もういただいた時そう思いましたから(笑)

No title
可愛い~うちでもね、夏はあの手この手で服を着させてお散歩させるんですよ。
そうそう。メッシュ生地のね・・・なっなのに・・チンチクリンでね(T_T)
レスリングの選手みたいなの・・・でも熱射病になるよりは・・と(笑)
ホント、プレゼント企画応募したいけど・・・・
あのぅ~・・・・・前から聞こうかどうしようか・・・迷っていたんですが。
売り物にするおつもりは?ございませんか??
「注文したら作ってくださらないかしら??」と秘かに思っておりました。
あとですね・・・カラーは男の子でもお花は可愛いですよ~
私の好みはピアスみたいに左右に1個づつ付けてもらえると男の子だといいなぁなんって思ってます。
うちはニャンズにカラーは作ってもらいたいんですよ~
でもかなり力を使う作業なんじゃないですか??
持病の頭痛は大丈夫ですか??
サラちゃん、新作ワンピ可愛いです♪
とっても涼しそうでとても清楚な可愛いお洋服ですね。
素敵ですね…サラちゅん。とってもラブリー!
女の子らしくて、似合ってます。

血液検査…改善されて良かったです。
それに2,5キロのダイエットも素晴らしいです。たっぷりの愛情のたまものですね。私も見習わなくてはいけないです。

サラちゃん、これから少しずつ暑くなりますが、素敵なお洋服でママとのお散歩も楽しく爽快に行けますね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ままchosさんへ

ありがとう~♪
この一ヶ月間、必死に?ってほどでもないけど(笑)
でもすごく私なりに気を使って手作りご飯をつくりました。
絶対次の検査では成果をだしてやる!って心に決めてたんです。
そしたら体重もしっかり減っていて嬉しかったです。
自分にもこれぐらい厳しく出来るとほんといいんだけどね・・・

今回のちょっぴりお嬢さん風に仕上がったでしょう?(笑)
自分でも気にいったりしてるの~
いつもままchosさんとかが可愛いよ~って言ってくれたりするのすごく励みになるのよ。
ありがとうね♡
なるべくはやくプレゼント企画するから待っててね。
No title
シエ&ノエママさんへ

はい、この一ヶ月間密かに頑張ってました。
なんとしても次の検査では成果をださねばと心に決めてました。
でもそれでうまくいくことばかりが現実ではないですが、
体重はしっかりその成果が出てました。
体重が減ったことで数値にも影響が出たのではと思ってます。
先生も食事療法は良い方法だとおっしゃってくれてたので
自分なりに勉強してメニューに入れてました。
ノエルちゃんも検査結果が出るのですね。それはママさんドキドキですね。
でもノエルちゃんも基本的には元気だものね♪

ノエママさんが保証つけてくれるなんてありがとうございます。
もっと頑張って上手に出来るよう練習しますね。
でもいつもノエママさんとかが可愛いって言ってくれるので嬉しいです。
欲しいなんていってもらえるともうそれだけで嬉しすぎです(笑)
プレゼント企画なるべくはやくするつもりなので応募してくださいね。
お洋服は一応同じタイプはプレゼント企画考えてますので、
もしはずれても本当に気にいっていただけたのなら言ってもらえればお作りしますからね♡

No title
にゃん太さんへ

福ちゃん、夏場はお洋服着せてお散歩してるんですね?
そうですよね・・・暑いですものね。
それにバニって大きいからなかなかピッタリのお洋服ないですものね~
もし私の作ったお洋服でも気にいってもらえるなら喜んでお作りしますよ~
福ちゃんならサラとそうそう大きさ変わらないですものね。

でもプレゼント企画まず応募してみてくださいね。
一応男の子でもいけそうなカラーは考えてますので。
それにもしお洋服のほうになったら男の子用のを今なんとなく考えてます。
どちらにしても福ちゃん用のお洋服考えておきますね~

で、ニャンちゃんのカラーですか?
それものすごくちっちゃいんじゃないですか?(笑)
なんかそれ難しそうです~~(笑)
No title
ジンリンさんへ

いつもほめてくださってありがとうございます♡
今回はちょっぴり自分でも気に入りました~(笑)

はい、血液検査は頑張った成果がでて良かったと思います。
体重が減っていたのですごく嬉しかったです。
やっぱり飼い主がしっかり管理しないといけないなと強く思いました。

プレゼント企画男の子でもいけそうかな?っていうのなんとなく考えてますので
是非応募してみてくださいね♪
No title
鍵コメさんへ

色々役に立つお話しありがとうございます。
また後でメールいれさせてもらいますね。
No title
サラちゃん!今回のお洋服もとーってもよく似合ってます!
メッシュ生地?かな?
夏場はそうなんですよねー。
お洋服必須なんです。
熱中症予防に防虫効果もあるからちぇるもぴらぴらきて行きま~す。
今年は帽子も買っちゃいました。
毎年頭暑くなってて気になってたんですよ。
でも又これでご近所の注目の的だわ。

サラちゃんダイエット成功おめでとう!!!
凄いです。
ちぇるも今日フィラリアの検査にいってきました。
でもね・・・
今までで最高の30.3キロ!
ベスト体重は28キロで先生に「ダイエットして下さい!」って叱られちゃいました(涙)
最近なんかまるまるしてるなとは思ってたんですが・・・

プレゼント企画今からとってもとっても楽しみです!
男の子でもピンクやお花のお洋服嬉しいと思うけどなぁ。
当選された方の希望を伺ってみるとか?
あっ!男の子のわんちゃん最近はサロペットをよく見かけます!
ちぇるにもサラちゃんとおそろのお洋服着せて一緒にお散歩したいでーす。

No title
holyさんへ

この生地ね、メッシュでもないんですよ・・・
メッシュの生地を探すのですが、なかなか売ってないんです。
通販でもやっと目星をつけたところが見つかったぐらいなんです。
でも一応白で夏用生地なら涼しいかなと思って作ってみました。

あ、ちぇるちゃん、帽子みつけたのね~~~♪
私もずっとサラに帽子をと思って、今一生懸命頭の中でデザイン考えてるところです(笑)
ほんとうはカッコイイ帽子をと想像中なんですが、
実際作るととんでもない面白いものが出来そうです。
そうですね、でもネットショッピングで売ってるなら、何か参考にしてみます。
私の頭の中の想像だけで作ると、きっと吹き出されてしまうぐらい変なのが出来そうですので(笑)

はい、ダイエット頑張りました。
冷静に考えると、2.5㎏のお肉はすごい量ですよね。
私も一カ月でよく頑張ったと自分で思ってます(笑)
でもサラの場合、これで良い結果に繋がったのではと真剣に思ってます。
ちぇるちゃんもママさんの強い愛情で頑張ってダイエットしてあげてください。

そうそう、ちぇるちゃんとかはサラと体重が違うのでそこのところも悩んでます・・・
きっとサラの大きさではブカブカになると思うので・・・
今、小さいサイズ、大きいサイズでなんとか作れないかなと検討中ですので。
楽しみにしててね~
夏らしくて
涼しげなお洋服が出来上がりましたね~
モデルさんが飽きてきちゃってるようでしたが(笑)
バニの黒毛は見るからに暑いだけでなく、天然蓄熱器ですもんね
ウチも何か着てくれればいいんですが…それか水が好きになるとか…
ああ夏がイヤだなあ~初めての夏が~

ダイエット&数値正常化、おめでとうございます!
これも、努力の賜物ですね、あとは維持!ですね
いや~私もスリム化は無理です~自分史上最高体重のまま…てか更に上昇傾向
イヴで無くてもイヤだわ~薄着シーズン…

No title
イヴままさんへ

バニはほんと真っ黒だから夏は大変ですよね・・・
うちはあまりにも暑い夏場は洋服着せてお散歩させます。
だから白がいいかなって思いました。
イヴちゃんも今から洋服着る練習するとちゃんと着れるようになりますよん♪
サラも最初の頃は着せるのだけでぐったりでした(笑)
でも今は自分から進んで着ますからね。
洋服になれるとランで遊んだりするとき汚れ防止にかなり役立ちますよ~

検査結果がとりあえず正常値にもどっていたのでホッとしました。
このままだと薬で治療をしていくなどあり、気が重かったです。
これからもがんばって維持できるよう努力するつもりです。
でもほんと自分でもこれぐらい体重減らせると嬉しいのになぁ~(笑)
No title
あくびさん、サラちゃんのために頑張った結果が出て
よかったですね~!
ダイエットにも成功とは羨ましい~。
いま、人生で一番重い時期を過ごしている私にコツを教えていただきたい~!(笑)

夏用のお洋服、涼しげでいいですね~♪
サラちゃんに めちゃ似合ってますよ♡
プレゼントなんて、もったいないっ!
ネットでお店とか開いちゃえばいいのに~!
でも、そうすると好みだけでは難しいことも多いのかなぁ・・・?
あくびさんお手製のお洋服が当たったら喜びの舞を披露する飼い主さんがいると思います!( ´艸`)
No title
ブイままさんへ

Oちゃんも前にダイエットに成功したって書かれてたので
サラも絶対頑張って見せるぞ!って心に決めてたんです。
その甲斐あってちゃんと減ってました。
うちは手作り食なので、ダイエットするにはコントロールしやすいんですよ~
だから意外にあっさりと痩せれたように思います。
でももう少し頑張って50㎏までになるように減らしたいと思ってます。
・・・とこんなこと言っている私ですが、自分のほうはやはりさっぱり体重減りません。
たぶん無駄食いが多いんでしょうね~(笑)

まぁ~、ブイままさんったら嬉しいお言葉を♡
もし本当に喜んでもらえるならそれだけで私、舞いあがってしまいます~(笑)
思いついた作品、もっとどんどん作ってみたいと思ってます。
趣味で作った作品、いつかネットショップで気にいった方に
買ってもらえるようになるといいなぁ~というのが私の夢です♡
というより、よそのバニちゃんが私の作ったのを身につけてくれていることが
一番の喜びなんです。



管理者にだけ表示を許可する
