スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏用ショルダーバッグ&カラー第2弾

2011.04.19.Tue.19:05
PARTⅠ



kaban2.jpg
今回作ったショルダーバッグです


kaban3.jpg
肩から斜めがけにするとちょうど良いです

PARTⅡ

kubiwa3.jpg


kubiwa5.jpg
今回2作目のカラーです♪


ママが夏用のショルダーバッグ作ったんだって

あたしにはどうでもいいことだけど まぁ、一応見てやってね・・・

ついでにお洒落用カラーもまたまた作ったらしいわ

ママ~ そんなことばっかりしてないで

あたしの夕ご飯まだ?




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



04-191.jpg
カバンを頭にかけられて戸惑っているところですー笑

04-192.jpg
背中に背負わされて渋々ポーズ中

04-193.jpg
もうどうでもいいわ~と不貞寝タイム



物作りを始めるとどうにも止まらなくなる性格で
あれも、これもと作りたくなります
簡単なように見えるバッグですが、意外に作り方が難しく
説明図を読みながらない頭をひねって作りましたー笑
ところどころ自分のオリジナル性を入れた一応満足のいく品物が出来ました。
これはこれから夏にラフに持つのにいいかな♪なんて思ってます。

カラーのほうは以前のよりちょっとだけ完成度の高い?(笑)ものが出来たように思います。
もしこんなのでもよければ、そのうちプレゼント企画を考えたいと思ってます。
(今のところ色の違うバージョンも考えてます)
その時は欲しいわ~なんて奇特な方がいらっしゃいましたらご応募くださいね♪
(強度はまったくありませんので、私は迷子札などをつけて使ってます)


*5月終わりごろまでにプレゼント企画出来たらいいなと考えてます。
 ちなみに男の子のママさんもこういうのは欲しいものなのでしょうか?
 もし参考までにご意見いただければ嬉しいです。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







コメント
No title
あくびさん こんばんは~

チクチク捗ってるね・・・むふふ・・色々リクエストしちゃおうかしら^^
少し前にUPされていた ピンクのフリフリもかわゆい!!
・・おんなのこのおめかし 次々してあげたくなりますね!
サラちゃん・・これからも いっぱい ママに作ってもらうんだよ~♪

エントランスのデジタルフォト・・サラちゃんでいっぱいの空間・・
愛情満タンなサラちゃんのご家族の一片に とっても癒してもらいました~

その後、あんは痩せちゃったんだけど・・体調は落ち着き元気いっぱいです^^
いつもエールを本当にありがとう^^
爽やかな初夏のイメージですね。
素敵なショルダーバックですね。
お散歩が楽しくなりますね♪
チョーカーも可愛いです!

以前、チョーカーを制作しましたが…成長期のちゃちゃが首を掻いて破壊してしまい、それ以来産まれたままの姿です。
先日、予防接種で病院に行きましたら~42キロだったはずが57キロになっていて…成長し過ぎだねぇ!!と先生に言われました。

オトコの仔ですが、可愛いチョーカーあったらつけちゃいますよ~
でも、トドみたいに成長したちゃちゃに可愛い素敵なチョーカーは、バニ(ブタ)に真珠かもです(^-^;)
No title
ななめ掛けバッグ~♪
いいですよね!
両手が使えるってスバラシイ~!!
アタシは、最近仕事行くのもななめ掛けになっちゃいましたぁ。
ってか、毎日カバン変えるの面倒くさいし(笑)

チョーカー、いいですね♪
かわいいです♡
うちは、ダンナがごっついヤツを作るので みんな同じものなんですが・・・
やっぱり女の子は細くてかわいいのがいいーっ!
ちなみに、シェビーは男の子ですが細めのチョーカーつけてました。
サラちゃんと同じく迷子札専用で。
そのときはスタッズとか使ってあってシンプルなものでした。
ちょっと大きめビーズ(?)みたいなのを革に通しても可愛いかなぁなんて思いました(* ̄▽ ̄*)テヘヘ
No title
ショルダーバッグにカラー!あくびさん、本当に器用ですね!!
どっちもとても可愛いです~!
ショルダーバッグにタグもついてまるでお店で売っているものみたい・・。すごいです。
それにカラー!可愛いです~♪サラちゃんの「s」もついてる♪
しかもサラちゃんのゴハンはいつもとっても豪華・・・
サラちゃんは幸せですね~!!

男の子ワンコでももちろん可愛いカラーは嬉しいアイテムです~♪
REXがあんなに服を着る事に抵抗しなければ本当は可愛いお洋服も着せたいくらいですもの。
No title
v-433ショルダー良いですねぇ~
肩かけって重さも半減しますし、何って言っても可愛いですものねぇ~
また、タグまでつけてあって、細部までこってますね?
ドット柄とフリルでインゲボルグに並んでてもわからないくらいですぅ~

カラー可愛いですね~
男の子だと、ビーズなどもいいですよねぇ~
女の子は顔が可愛いのでフリフリやお花も似合いますよね。
やっぱり?・・男の子ってゴツイですものね~(シクシクv-409



No title
ほぅーーー・・・すごすぎますだ。
ショルダーバッグって素材はなぁに?
いいよねー、ワンコのリード持つのに両手が使えるもんねー。
それに・・○ーティーでまんま売れるカラーが素晴らしい~。
これはお揃いで、携帯のネックストラップとか作るとオサレ~よ。
えー、プレゼント企画を~?
いや、オクサン、ライバルが多そうだから・・こっそりやって~(懇願)
先行応募とか受け付けてないの~?
・・って、あくびさん、知らないよー、応募殺到しちゃうよ―。
あらー♪サラちゃんの『S』だわー(笑)。
No title
今までもどれもこれも素敵で凄いと拝見してますが、どんどんバージョンアップしてるですね!!
斜めがけはバッグgood!!ワン飼いには必需品ですよね。
リュックも両手があくけど、とりだす時が面倒なので、私は断然斜めがけが好きです。
お洒落な斜めがけバックいいですねv-238

カラー素敵!!
mayママさんからいただいた大切な名札をつける細いカラ―探さなければと思いつつ
まだなんです(汗)

私には自分で作れるって夢のようです。
サラちゃんは幸せだわe-266

好きで頑張りすぎないでくださいね。
サラちゃんに私と遊んでチョイチョイされてしまいます(笑)
目や肩がこらないように、楽しんでください。
No title
やっぱりあくびさんすごい!
ショルダーバッグすごくいいです!
私バッグは斜めがけ派なので見入ってしまいました。
販売されてるのは色々吟味しないと肩に当たる部分のショルダーが細いとネジネジになったり結ぶタイプは結び目が当たったりして肩こりになったりするんですが・・・あくびさんのバッグはまさしく私の好みですぅ。

サラちゃんのカラー又違うバージョンで可愛い!
男の子も女の子も関係なく可愛いのはきっと好きですよ!
ちぇるはもちろん可愛いの大好きです。
プレゼント企画!
当たるといいなぁ。
当たるかなぁ(ワクワク)
今からとっても楽しみにしてまーす。
No title
hiromi*さんへ

ハイ♪思いつくと型紙切ったり、縫ったりとしております(笑)
そういう熱中できる時間って他の事忘れて楽しいです。

あ、joieさんところに可愛い娘さんがいましたね~♡
お嬢さんにちょうど良い感じかしら。
トートバッグは初めて作ったので、今度もし可愛いのが出来たらお嬢さんに使ってもらおうかな~♪
物作りは何度も何度も作っているうちに、色んな事に気がついたりして
より良いものが出来たりします。だから何個も作りたくなるんですよ(笑)

アンちゃん、体調のほうは落ち着いてきて良かったです。
また少しずつ色んな事が良い方向に向かうといいですね!!
No title
ジンリンさんへ

ありがとうございます♪
夏にTシャツ着てる時なんかに合うようなバッグが欲しかったんです。
中は薄い水色の水玉模様の裏地にしてあるんですよ。
一応これリバーシブル使いも出来る感じに作ってあります♪

チョーカー可愛いですか?
男の子ワンのママさんでもやっぱり可愛いのあったらつけちゃいますか?(笑)
ママさんも自分で作られたことがあるんですね?
たしかにチョーカーはお飾り程度なので強度はありませんよね。
でもちゃちゃちゃん、壊しちゃったのですね(笑)
それにちゃちゃちゃん、大きい~♡きっとサラと首回り同じぐらいだと思います。

もしこんなので良かったら、またプレゼント企画した時応募してみてください♪
そしたら私、と~っても嬉しいです。(←押しつけすぎですか?-笑)

No title
ブイままさんへ

私も、買い物やちょっとしたお出かけぜ~んぶ、斜めがけバッグです。
これってすごく楽なんですよね。
特にサラを連れてのお出かけは、両手が全部使えるものでないと!なんです(笑)

え~~、ブイままさんところはパパさんが作るのですか?(驚)
それなら、これみたら、一笑されてしまいそうです(汗)
以前私もミシンで作ったことがあるのですが、
家庭用ミシンではもうそれはそれは大変でなかなか難しいかったです。

ビーズも可愛いですよね♡でもあれもまた難しそうです・・・
きっと悪戦苦闘しそうな(笑)
といっても男の子ワンにはビーズでカッコよくもいいですね♪
No title
リコさんへ

ちょこちょこっとしたところ凝ってみるのが好きです♪
途中タグをつけてみたり、レースをつけてみたりと
これは見本にはないのですが、自分なりにやってみました。
(というより、こういう細かい部品は一杯買ってあって無理やり使ってますー笑)

やっぱりリコさんでもREXちゃんに可愛いのOKですか?
自分ところが女の子なので、まったく男の子ワンへの感覚鈍ってしまってる私です(笑)
以前リコさんのプレゼント企画や、REXちゃんのくじ引きなんか見てていいな♡って思ってました。
(ほんとはREXちゃんのプレゼント欲しかったです~笑)
サラにもREXちゃんのくじ引き方法真似させてもらおうかななんて思ってます。
でもね・・・きっとちゃんと引いてくれないような・・・(笑)
リコさんも可愛いのOKなら是非応募してみてくださいね♪
ご意見ありがとうございます。
No title
にゃん太さんへ

ショルダーは便利ですよね~
私も日常使いはほとんどショルダーです♪
でもなかなか思った感じがないので、自分で作ってみるのですが、
今回のももっと違う生地で作ってみたり、
もっとポケットを工夫してみたりとかしてみたく思ってます。
で、インゲボルグみたい~って言われてなんだか分らずまま嬉しがる私ですが、
にゃん太さんもままchosさんもなんでもよく知ってるんですね・・・
私ももっと勉強しなければダメですね(笑)

やっぱり男の子にお花は・・・ですか?
ビーズとかだったらカッコイイのが出来そうですよね。
でも青いお花とかだったらちょっとは男の子らしいの出来るかしら。
といってもうちはいくら可愛いのつけているつもりでも必ず男の子?って聞かれます(爆)
No title
ままchosさんへ

ショルダーの生地ね、ちょっと厚めの麻みたいなかんじです。
裏地もつけてるので意外に厚みはあるんですよ。
底の部分はもっとしっかりさせたかったら接着芯などをつけるといいかもしれません。
また改良版つくってみたい気もしてる私です(←まだ作るんかい!と突っ込んでー笑)

カラーね、前のよりちょっぴりいい感じで仕上がりました~
え~、ところでお揃いのストラップですと?
もうままchosさんたら・・・また私をその気にさす~(笑)
そんなのもあるといいよね。
でもこれって○ーティーのまるまるパチリ企画かしら?
といっても私、○ーティーなんてまったく知らんかったし・・・シラきっとこ(笑)

そんな、オクサン、応募殺到なんかしませんわよ~
でもね、欲しいと言われる奇特な方全員にプレゼントしたい気はやまやまなんですが、
これ、意外に作るの力要りますの・・・私、一個作るのに途中休憩がいります(笑)
案外か弱いんですのよ・・・
でも作るから待っててね~♪
No title
シエ&ノエママさんへ

ノエママさんも斜めがけ好きですか?
皆さん、そんな方多いのですね~それもビックリ。
いつも斜めがけショルダーしてる人買い物先で私ぐらいかな?なんて見てるものですから。

mayママさんに頂いた名札をつけるカラーが欲しくて作ったのがきっかけで
もっと作ってみたくなりました。
今回は前回のより少し細かいところを丁寧に作ってあります。
色々部品を見てると、違った色合いのが出来るかもしれませんが
また楽しみにしていてください。

お気遣いありがとうございます。
こんなことばかりしてるので、正直時々頭痛などで寝込んでることもあります。
そしてサラには退屈な思いをさせてるかもしれません(笑)
No title
holyさんへ

そうそう、売っているのってなかなか思った通りではないんですよね~
といって、これがそうかというとこれもまだ中身のポケットとか
改良したいところがあります。
これも見本のではショルダーの紐の長さがもう少し短かったのですが、
自分で長くしました。後から思いついたので(布を切ってから思いなおし、
つけたし部分をつくりました)
肩のところレースをつけて、つけ足してるの分りますか?
でも意外にこれが可愛い感じに仕上がりました。
バッグの間にレースが入っているのもオリジナルです。本来このバッグ
レースが入っている部分がつなぎ目になってるんです。
それを利用してたくさん余ってる(笑)レースを使いました~

holyさん、応募してくれるのですね♪
それは嬉しいです。頑張っていいの作らなければですね。

No title
すごい!!
あくびさん、器用なんですね~。
私も色々作ってみたいんですが・・・へたくそで・・・。
ショルダーバックすごい可愛いです♪
私も作ってほしいくらい☆

カラーもすごい可愛いですね♪
プレゼント企画だなんてステキ♪(笑)

応募させてください!
No title
モラトさんへ

私も下手くそですよ~(笑)
でもこういう事するの大好きなんです♪
ショルダーバッグ可愛いですか~
そういって頂けるとすごく嬉しいです♡
なかなか生地選びの時悩んで決められないんですよ(笑)

いつも見に来てくださっている方に何か感謝のプレゼントが出来たらいいなと思いまして
企画してみるつもりです。
是非、はなちゃんのぶん応募してみてください♪
楽しみに待ってます♡

管理者にだけ表示を許可する
