スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

桜を求めて

2011.04.17.Sun.21:00

お兄ちゃんと一緒に♪

drive2.jpg
ママ達が来るのを待っているところ

drive3.jpg
山の中間地点からです



「山の方へ行けば、まだ桜が咲いてるよ~♪」って

ママが言うので、桜を求めてお山に登ってみました

・・・あれ、ママ~・・・

桜なんてど~こにも咲いてませんが?



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



04-171.jpg
こんな山道をどんどんと登ります。
サラがグイグイと引っ張ってくれるので山登りがとっても楽です(笑)

04-172.jpg
山の中間地点の橋の上はとても涼しい風が吹いてました

04-173.jpg
帰り道の川で少し水遊びをしました


山の上の方へ行けば、きっとまだ桜は咲いているだろうと
行き当たりばったりのお花見ドライブに出かけました。
ところがあまりにも標高が高すぎたせいか、
いまだ桜は堅く小さな蕾のままでまったく咲いてませんでした(涙)
ちぃっとまだ早すぎたようで、とても残念・・・

でもサラにはそんなことはまったく関係ないのでかなりお出かけに喜んでいました。
山道のお散歩、川遊び、パパとお兄ちゃんと一緒のかけっこ競争と
(久しぶりに草原で誰が一番走るのが速いか競争しました。もちろんおデブながらもサラでしたー笑)
滅茶苦茶張り切ったため、今日はサラは疲れて早く寝てしまいました。

それにしても最近サラはますます家族には従順で扱いやすい子になってきています。
なんだかちょっぴりバニが4歳からは良犬と言われる意味が
なんとなく分ってきたような気がする今日この頃です。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
No title
4歳から良犬・・・ 
蓮華は5歳と思ってたけどまだ3歳なのかも~(笑)

気持ち良さそなとこでしねー。
これからの時期は木陰たっぷりのこんなとこがヨロシかも♪
ウチの方にも 車でちょいと行けばあるので
そのうち連れてってみようかな。
あくびさんちは、また桜が咲いた頃にリベンジ!でしょか(*`▽´*)
No title
おはようございます。
清々しくていい所ですね♪
こういう所がサラちゃんも一番好きなのでは?
だっていい笑顔だものv-238
そして家族と一緒のお出かけは最高なのよねv-237
山だとまだ桜が咲いてないですね。
又来週か再来週に遊びに行くといいかもi-184

4才から良犬!!
ワクワクししちゃうー3歳のノエルに期待しちゃうー
確かにだいぶいい子だけど、まだまだな所もありなんで(笑)
No title
いいなー、サラちゃんは坂道引っ張ってくれるんだすね。
chosだったら・・?下り引っ張りデ・・大惨事かと(爆)
桜はなかったけど、いいトコで遊べてよかったねー。
川もキレイねー。
4歳・・・・
あと1年だわ~~~。
え?お宅は別よーって?
うんうん、あと1年でchosが・・・良犬・・
飼い主にもそれはちょっと厳しい事だとわかりますだ。
でも・・まぁまぁ良犬(今までよりは・・)って所を目指して頑張ります~。
桜が硬い蕾とは
相当、上の方に上がられたのですかね~
でも、自然が一杯の素敵な所
サラちゃんの笑顔が、心地よさを物語ってますね
ウチも、自然の中にお出かけすると嬉しそうにはしてますが
実は人にナデされる方がもっとニコニコかと(涙)

登り引っ張ってくれて楽~はいいですね~
ウチは見境なく突っ走ったり急停止!なので、ついて行くのが必死!
下りはもちろん超危険!
4歳まであと3年ちょっと…ワタクシの身がもつかしら(汗)

今回は咲いて無くて残念でしたが、徐々に山の上まで咲いてきますよね
ウチも、相方代休取れたら今度は高遠、て言ってますが
明日は雨なんでは…
No title
桜がまだ咲いてなかったのですか~
また咲く頃にリベンジで行かれるのですか?
でもお天気も良く、サラちゃんも山歩きや川遊びで楽しかったでしょうねぇ~
そうかぁ・・・そうかぁ・・・サラちゃんは4歳にして従順に・・・・
福は・・・・・・変らず・・・マイペースすぎ〔笑〕
それでも福がいない生活なんて考えられません。
あの。魔の1年の記憶も~うっすら~としてくる頃
「お母さん?僕は小悪魔健在ですよ」と言わんばかりのワルを今もします(TT)
まだまだ落ち着きそうもありません〔笑〕
でも、このままでもいいかなぁ~?などと思うオバカ飼い主ですぅ~
No title
gengen2号さんへ

あの~、皆さんにちょっと誤解をあたえてしまったような・・・(笑)
というのも良犬といったってたいしたものじゃ~ございませんのよ~、ホッホッホ~(←笑いでごまかす)
何しろ元がもとですから。
gengen2号さんご存知の通り、元がかなりの頑固&ハイパー娘なもんですから。
ちょっとしたことがとっても感動なわけですよ(笑)
でもね、淋しいことに確実に大人になってきているのは感じます・・・

gengen2号さんところも是非こんな場所があるなら4ワンちゃんでお散歩を♪
群れで歩くって楽しいですし、ここだけの話、山奥のノーリードのお散歩最高ですよね。
(もちろん、この日は本当にだ~れもまわりにいませんでしたので)

桜のリベンジしたい気持ちはありますが、最近ほんと予定あけるの難しいんです。
(・・・いつでも遊んでるやんなんて言わんといてねー笑)
No title
シエ&ノエママさんへ

こういう自然の中って、人間もとってもリフレッシュできていいですし、
ワンコはもっとワクワクするみたいです♪(笑)
桜はなんだか蕾も小さくまだ咲くのにしばらくかかりそうな感じでした。
きっと満開だととても綺麗なんだろうなと思い残念でした・・・

でもサラにはそんなことは関係ないので、家族での山登りとても楽しそうでした。
まわりに誰もいる気配がまったくなかったので、リードなしにしてあげると
ちゃんとチーム一体となって歩くところがやっぱり大人になったなと思いました。
なんと表現していいのかわかりませんが、まわりの状況を大人っぽく判断出来るように
なってきた気がします。

今回そんなサラを見てると、ちょっぴり淋しさも感じてしまいました・・・



No title
ままchosさんへ

あのね、この日登るときだけはサラにリードで引っ張ってもらったの(笑)
そしたら、すっごく楽~
さすが荷車犬だけのことはあるよね。馬力が違うもん(笑)
それに全然嫌がらないしね。

そうそう、リードを持ってると確かに大惨事よね。下りなんか特に!
でもね、ちょっぴりそういうところも気遣えるようになってきているのよね。
これがまた不思議なことに・・・
この前までは、そんな感じじゃなかったのによ~
ワンコの精神年齢の成長の仕方早いのかもしれない。

chosちゃんもりっぱな良犬だよ♡
サラも家族にだけだよ。でもその家族にだけの良犬ぶりがあがるのも
chosちゃんももう間もなく訪れる気がするよん♪
No title
イヴままさんへ

はい、ここは結構上のほうです。
下の方へおりて、さらに下のほうの町の道路わきには綺麗に桜が咲いてちょうど満開でした。
でもそれは車の中から眺めただけなので、やっぱりそういうところをのんびりと歩いてみたいですよね。

この山道お散歩は、まわりにほんと誰もいなかったのでリードははなしてやってました。
だからとっても私達もまったりとお散歩出来たんですよ。
つかず離れず群れてお散歩するのって楽しいですよね。

イヴちゃんもなんやかんやといって、あっという間に大きくなってしまいますよ。
小さい頃のワルワルイヴちゃん、思い存分楽しんでおくといいですよ♡
(今だからこそ言えるワ・タ・シ♪ー笑)
No title
にゃん太さんへ

リベンジで行きたいんですけど、ほんと最近、タイミングが難しくてね・・・
息子なしで出かけることも多々あるんですよ~
まぁ、子供が大きくなると仕方がないですがね。
サラも息子がいるとハッスルの度合いが全然ちがいます(笑)
今回もかなりはりきってたくさん歩いたり、走ったので
帰ってきてからは少し後ろ足をひきずってました。(今日はもう治ってます)

サラもいまだイタズラもしますし、頑固ですしね、外に出れば手に負えないようなこともありますしね・・・
ほんとこんなので良犬なんて表現してはいけないのかもしれませんが、
でもね、確実に福ちゃんも大人になっていると感じませんか?
私は、こんなサラの中にも大人になったなと感じるところがあり
変な話、ちょっぴり寂しく感じる時があります。

魔の1、2歳・・・二度と経験したくありませんが(笑)
この大人感を漂わせ始めたサラも、嬉しいのですがこの先大人しくなる一方だとしたら
経験したくないかもなんて思います。

管理者にだけ表示を許可する
