スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

魔よけ?

2011.04.14.Thu.20:00

あたし守り神になれますか?

mayoke3.jpg
玄関のチェアーにDPFを置いてます


我が家の玄関・・・

あたしの写真ばかりが入ったデジタルフォトフレームが置いてあります

これがあると我が家の玄関は癒しの空間になるんだって

ママ~、そんなにあたしばっかり見てどうするの?

だってサラちゃん、ものすご~く可愛いんだもん♡ (by ママ)←ただの親馬鹿


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


04-141.jpg


お気に入りのサラの写真ばかりを集めて、
このフォトフレームに入れて流しておくと
外から帰ってきて見た時、とても気持ちがなごみます。

そしてある意味魔よけにもなるかな?なんて思ってます。
おむかいのおばあちゃんにワンコはその家の守り神になるから大事にしなさいって
聞いたのでよけいそんな気がします。

まぁ、いずれにせよひとたび玄関チャイムがなると
恐ろしい猛獣の声が響き渡ると誰も近寄れませんがね(笑)

いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
No title
お洒落な玄関!!
玄関はその家の顔だから、好きなものや大切な写真は絶対いいと思います。
フォトフレームに入れて流すのはいいですねv-237
サラちゃん可愛いから最高ですね~疲れて帰ってきても、玄関で早速癒されますね♪

ワンコはその家の守り神v-238そうかもしれません!!
自分達がお世話してるだけど、どれだけノエルに救われているかわからないと思いました。
ハイパーで大変だけど(笑)
No title
うわぁーどこのリゾートホテル?と思ったらあくびさんちの玄関!
素敵ぃ~!!!
いいですねぇ!
DPFあると来客された方も楽しめるし癒されますよね!
素敵なお家に素敵なセンス、お料理上手の奥様!
憧れちゃいますぅ。

我が家は玄関ごちゃごちゃ・・・
あくびさんをお手本に美しく癒しの空間目指すぞっ。
まずはちぇるが玄関におもちゃを運ぶのを阻止しなくては・・・
今日はペットボトルを咥えて遊んでいますがとっても音が賑やかです。



素敵な玄関ですね~
これまたおしゃれなチェアーが置いてあったり
ウチの玄関はでかいバリケンが半分以上占拠(汗)

我が家でも、フォトフレームどうよ、と話題にはなしましたが(もちろんネタはイヴ嬢)
「どこに置くよ」で却下になりました
まあでも、相方に至っては、会社のPCのスライドショーまでソレという親バカっぷり
勿論、仕事で疲れた時の癒しでしょう~
だから、玄関のインテリア、大いにアリです!

そうか、守り神!その通りかもしれませんね
お嬢が来てから、家族に笑顔が増えました
となると、「笑う門には福来る」ですし
幸せを運んできてくれている気はします
No title
オクサン、ワタシそのチェアでくつろいで本でも読んでヨロシイ?
時々DPFに目をやって微笑んだり~。
ええとこの人になった気分満喫できそう~~。
え?サラちゃんのガウ付き?いいよ~~。
それにしても、サラちゃんそのテーブル・・イタズラしないのねー。
えらいわ~~。
ホントに家族にとっては守り神で、
要らん人には魔除けって、最高だわねー。
これからもきっとサラちゃんはDPFに写真を増やし続けてくれますだね。
いつかchosとの2ショットもそこに加えてね~~←オネダリかぃっ
No title
シエ&ノエママさんへ

風水の本などをよく読むと、やっぱり玄関はとても大切なところだとありますよね。
だからせめて玄関だけでも綺麗にと思って、
私は毎週お花を買ってきて玄関に飾るようにしてます。
なんか一輪だけを飾るのだけで十分らしいですが一応束で飾ってます(笑)

そしてうちもmayちゃんのママに頂いた絵、
そしてこのDPFとその他モロモロバニづくしの玄関になってます(笑)
大好きなバニばかりを置いておくと、自然と私は玄関が好きで癒されてます。

ほんと守り神だと私は思います。
だってうちはセールスの人、皆サラを恐れて諦めて帰りますもの(笑)
No title
holyさんへ

holyさ~ん、私素敵な奥さんじゃないですから(笑)
このブログね、私の中学からの大親友もずっと見てくれているんですけど、
きっとこのコメ読みながら、「チィ、チィ、チィ、騙されちゃ~いけませんぜ、奥さん!」って
叫んでると思います(笑)
たまたまその親友、こちらの方に住んでいて、以前はよく家に遊びに来てくれていたので
私の家のことよく分ってるし、私のことはもちろん滅茶苦茶理解してるので
騙すな~~!!って怒ってると思う(笑)
その親友、ワンコが恐くてね、特にサラみたいに大きいの嫌なの・・・
で、仕事の都合もあって最近はなかなか家に来てくれないんだけど
ほんと私のこと根から葉まで知ってるの(笑)

私ね、面白い事言うの大好きなふつ~うのおばさんなんですよ♪
きっとこの話は本当だと親友も納得してくれると思います(笑)

No title
うわぁ~おしゃれな椅子~
私、きっと玄関で長居してしまいますわ~(笑)
DPFだといろんな顔のサラちゃんが見れて楽しいですね?
うちはねぇ~福がいまだ部屋の中でガサゴゾとするのでモノを置くのは上の方なんです。
はぁ~(T_T)いつになったら置けるんだろう~

サラちゃんは玄関で吠えませんか?
福はとにかく吠えまくりセールスの人の話もさえぎり、ちょっと助かるんですけど。(笑)
でもそれでも話しを続けるセールスマン・・・たまにいます。( ̄▽ ̄;)!!
大体、そういう人って大の犬好きみたいでセールスより福にさわりたくて仕方がないようです(笑)
No title
イヴままさんへ

そうなんです~、うちもどこに置く?って話になりまして
私は最初、トイレがいいなんて言ったんです。
うちトイレの便座の横に手を洗うところがついていて、
長い飾り棚があるタイプなのでそこに置くと、
まぁ、変な話、用を足しながら眺めるってなんか癒されません?(笑)
でもちょっとDPFがイメージ的にバッチィ感じになるのも・・・って思い、
玄関に置くことにしました。
これ意外に癒し効果あっていいですよ~

うちも年がら年中、家族じゅうサラの話題です。
私達夫婦はどちらかというと息子の話をせずに、ほぼ夫婦の会話は
サラの話ばかりです(笑)
サラが今日どうしたの、こうしたのって感じですよ。
でもそれが夫婦円満の秘訣になってるかもしれませんね。
ワンコへの無償の愛は、家族に幸せを運んできてくれますね♪
No title
ままchosさんへ

どうぞ、どうぞ♪このチェアでおくつろぎください。
そんな大したものではございませんのよ(笑)
もともとこれは電話置き台なんですが、
まぁ、玄関にでもおけばちょっとは見栄えするか?って感じで置いてます。
とにかくな~んの役にもたったことがない我が家の一品です(笑)
サラもまったく幼少のころから見向きもしません(笑)
前の家でも玄関に置いてあったのですが、
これにイタズラしたことないですね・・・
私がただの物置に使って大切にしていないのが原因か?(笑)
(時々帰って来た時カバン置きなんかにしてます)

DPFにchosちゃんとの2ショットも是非入れた~い!!♡
そしてたくさんのお友達バニさんも入れたいな♪
それすごくいいよね。ほんとバニっていくら見ても飽きないよね。
お友達も続々登場なんて、考えただけで嬉しくなる♪
うちの玄関、守り神一杯つきそう(笑)




No title
にゃん太さんへ

うちね、わりと小さなころからテーブルの上に置いてるものだけには
絶対手をつけないんです。不思議なぐらい・・・
だから大事なものテーブルの上に出しっぱなしが多いんですよ。
リモコンとか携帯、メガネその他モロモロ触ったことないんです。
で、玄関にこういうもの置いてても全然大丈夫なんですよ~
福ちゃん、触りますか?

うちはね、今の家、玄関とリビングのさかいで玄関に出れないように
ゲートで仕切ってます。
でも知らない人が来ると、時々そのゲートをぶった押して
玄関に飛び出てきます
(もう何度もそれをしてゲートほぼ壊れてますー笑。絶対潰れるよなものではないのにね・・・)
そしてすっごい吠えますよ。
息子の友達なんか来るたびにえらい騒ぎです。
もうこれは仕方がないか・・・と最近諦めてます(涙)
きっと福ちゃんとまったく同じだと思います・・・



管理者にだけ表示を許可する
