スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フリフリはやっぱダメですか?

2011.04.11.Mon.16:00



ランで遊んできました~

でもね、知らないおじちゃんに

「あんな大きな子に、あれはね・・・」って言われちゃいました

ママ~、やっぱりあたしみたいな大きな子には

フリフリの服は似あいませんか?



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
その1

04-102.jpg
あら、あなた ちょっといいにおいするわね~

04-105.jpg
それに あたしより大きいじゃない・・・

04-106.jpg
ちょっと匂いのかぎっこしてみましょ♪

04-107.jpg
あなたも来たのならついでに匂ってあげる

04-108.jpg
でも大きくて綺麗な子ね~♡


その2

04-101.jpg
パパ~、パパ~、遊んで♪


04-103.jpg
大きい子も小さい子も今日はたくさん来てるわね

04-104.jpg
こんにちは~、初めまして


・・・と言う感じで、一応この日は無難に遊べたのですが、
フリフリの服を着ているサラを見かけた知らないおじちゃんに、
「あんな大きな犬に、あんな服はな~、なんかな~・・・笑」
なんて陰から言って苦笑いをされてしまいました。
(この日、小さなワンコも一杯で皆可愛い服を着てました。だからよけいかな?)

以前もランでサラが服を着ていると(その時はフリフリではなく裾にレースがついてるだけでした)
「そんな服着て吠えてるとあんたほんま大阪のおばちゃんみたいやな~」と言って笑われました。
(サラが吠えると本当に低音で、男の子並みの野太い声です)
私としてはすごくその言葉に傷ついたのですが、
主人いわく「冗談で言っただけやろ。気にするな」で終わりです。

う~ん、これって男と女の違いですかね・・・

私はすご~く気になる!!
まぁ、確かに小さなワンコが着てると可愛いものも、
大きな子が着るとまったく可愛くなくなるのは
分らないこともないのですが・・・涙
女はちょっとしたことにこだわるものなのです!
でも可愛い♪と言ってくれた人もいるので良しとしましょう。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村









コメント
No title
あら~、失礼なおじさんねー。
ちょうど今日、chosもおソロ~のお洋服でお散歩にいきました♪
そしたらねぇ・・
いつもは「はっ、大きい黒い犬やわ」って感じで目をそむける人ばかりなのにねぇ、
みんなニコニコ顔で見ながらすれ違って行ったわ~。
ワタシはとっても嬉しかったですだー。
ただ・・可愛く見てくれるが故に、
この猛犬に無防備に近寄ろうとするもんで・・
気の弱いchosはオロオロドキドキ・・で・・「わお~~~ん」。
でもたまたま友人とバッタリ会って、撫でてもらえました。
いつもは撫でてもらうことも渋るchosが・・です。
お洋服のおかげで、ちょっぴり乙女になったのかなー(笑)

まぁ、犬自体に理解を示さない人もいることだし、そのおじさんは放置よ~。
でも大きくたって女子だもんねー、サラちゃん。
えっ!!!
サラちゃん、本当にフリフリのお洋服似あってますよ!!
でもね~大型犬に対しての世間の考え方って・・・って思う時があります。
大型犬を室内飼いしてると言うと驚かれる(まぁ~大体おじさん、おばさんですが)
あとね・・・1番イヤなのが「この犬って何する犬?」って聞かれるv-412
小型犬にはそんな事、聞かないですものね?〔笑〕

でも大型犬を飼ってる人だったら、「きゃーこのお洋服、とっても可愛いんですけど、どこで買うんですか?」って聞くわね~〔私なら、絶対。だって~ホントに可愛い服がないんですもの〕
なのであまり気にされなくていいと思いますよ~
何度も言いますが・・・サラちゃんはバニとしてもとっても美形なワンコですし、お洋服がとっても似合ってます。フリフリもとっても可愛いですよ~。
いつも新作を着たサラちゃんを楽しみにしてるんですから~
え~
サラちゃん、女の子らしいお顔だちだし
ピンク、フリフリのお洋服本当に似合ってるのになあ~

確かに、大きなワンコ=かわいらしいもんじゃない、って思う人はいますよね~
でも逆に、(多分)三毛模様&頭が大きくてずんぐりむっくり幼児体型なおかげで「カワイイ~」って言う人も多いです
それがバニの魅力の一つだから、ウチはそこも含めてずっと憧れてました
(勿論、この懐っこい性格と)

確かに、ウチのは若干関西キャラかもしれませんが~
おばさんではないわな~おっさんや
(顔はそうでもないけど、キャラ的に)

色々な考え方の人がいますもん
気にしないで、これからも女の子らしく
かわいいサラちゃんでいてくださいね♪
はじめまして。
 はじめましてーっ

gengenさんのリンクから飛んできました。スイマセン。
よく拝見させて頂いてるんですけど、基本読み逃げですスイマセン。
しかし、今日は~コメントさせて下さい。スイマセン。

「サラちゃんかわいいわよ~っ♡」
「お洋服もLovely~っ♡」
「とっても似合っているわよ~っ♡」

どうもすいませんでした。 ┏O゛ペコチョン

No title
わかる!わかるよ!あくびさん!
ちぇるも毎日お散歩時にはフリフリワンピ着てるので言われます。
先日なんて説教されましたよ~
「大きな犬に服や着せてあんた過保護すぎや。犬には迷惑や!そもそも犬とは服を着せずとも・・・・・・」
しかもご近所のお爺さん・・・
大きな犬が服着たらダメなの?
後、「どうして服着せてるの?」とか「服着せる意味は?」って皆聞いてくれます(*_*;

大きなわんこだってフリフリ似合うし可愛いでしょ!
そういうおじさんは無視ですよ!
私も最初は気にしてたけど毎度聞かれるのでまたかよ~!って感じで聞き流してます。
説教お爺さんはさすがにムカついたけどパパに話すとサラちゃんパパと同じようなお返事でした(笑)

あくびさん!私あくびさんがサラちゃんにお洋服着せてるって知った時すごく嬉しかったんですよ!
ちぇると同じフリフリバニだぁ!って。
しかも手づくりなんて本当に凄い!
バーニーズフリフリ連盟一緒に結成しませんか~?(爆)














No title
心ない方もいるですねー・・・
気にしない事が一番なんだけど、やはり聞こえてくれば気になるし、
私なら傷ついてしまいます。

サラちゃんはめちゃ似合っているし可愛いのにv-238
自信をもってサラちゃんにフリフリを着せてあげてください。
私の偏見かもしれませんが、大型だからこそ、可愛いフリフリを着させてあげたいと
思います。

サラちゃんは小さいワンとも仲良く遊べて偉いなー!!


サラちゃん、桜ピンク色似合ってますよ~とっても女の子らしくて可愛いですね。
サラちゃんは女の子らしい優しいお顔だちだから、フリフリのピラピラだって可愛いく素敵に着こなしてしまいそうです。
身体のサイズなんて関係ないですね…だってバーニーズの素晴らしい容姿は心の広さと優しさと深い愛情が詰まっているからてますもの~サラちゃんは立派なLadyですから、可愛いに決まってます。
体格で着る服を決めつけるなんて、ナンセンスですから、おじさんは大きなお世話です。

サラちゃん、可愛いね(≧▽≦)
No title
ままchosさんへ

そうそう、服を着せていると大人しい良いワンコみたいに思われるのね♪(笑)
うちも着せてる時と、着せていな時ではそういう違いがあるみたいで
声をかけられる確率が高いです。

chosちゃん、ちょっぴり乙女の気分で歩いてくれたのかしら(笑)
でもそれを見て、好意的に近寄ってきてくれるのは嬉しいけど、
こちら飼い主としては複雑なところもありますよね。

chosちゃんも撫ぜられるの苦手なのね?
サラもどちらかというと同じだよ。
でも微妙にまだまだchosちゃんも性格変化すると思うから
撫ぜられ上手になるといいね♡

chosちゃんの話を聞いて、私、また頑張って可愛いの作ってみる気になりました。
ありがと~♡
No title
にゃん太さんへ

慰めてくれてありがとうね~、にゃん太さん。
やっぱり大きいと偏見の目で見られることがどうしても多いよね・・・
小さい子は何を着ても、何をしても可愛いんだけど、
同じことを大型犬がするとえらいことになるもんね。

私も、サラに服を着せるのは、ランなどに行った時に汚れ防止のためだけだから
出来るだけ、シンプルで着せやすいのをと思うんだけど、
ちょっと女の子なので可愛いアクセント入れてみたりしたくなるのよね・・・
それが大型犬には無理があるのかしら?(笑)

でもめげずにこれからもシンプルかつ可愛いのを作ってみますね♪
No title
イヴままさんへ

私もね、自分では可愛いかな~なんて思って満足してたんです。
でも確かに同じものを小型犬が着てるのと大型犬が着てるのでは
可愛さに違いは出てきますものね・・・
仕方ないですかね・・・

でもね、やっぱり心の中で思ってくれているとか
聞こえないように言うのはいいんですけど、
本人の目の前ではさすがにちょっと私はショックなんです(涙)

一応大阪のおばちゃんって言われた時は、笑って「そうですか~?」なんて
言って聞き流しているふりをしていたんですけど、
やっぱり私の可愛い、可愛い愛娘ですものね・・・
それをおばちゃん呼ばわりにして、それも大阪のってついたのがね。
ものすご~く傷つきました。
とかなんとか言いながら、私関西出身の大阪のおばちゃんなんですけどね(笑)
やっぱ飼い主に似るっていうから、似たのでしょうかね?

No title
ぶーちゃんさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます。
読んでいただいていたなんてそれだけでもすっごく嬉しいです。
ありがとうございます♪

それに応援メッセージありがとうございます♡
大型犬が着てても可愛いって思ってくださる人もいるんですものね。
また頑張ってラブリーなの作ってみます♪
No title
holyさんへ

そうそう,ちぇるちゃんもフリフリ着てるもんね~♪
私、ちぇるちゃんのフリフリ写真見せてもらった時、嬉しかったもん。
わぁ~、holyさんって私と同じようなことしてる~お仲間だ~ってね(笑)
それにちぇるちゃんのを見て、素直に可愛いって思ったんだけど、
やっぱり男の人とでは考えが違うのでしょうね・・・

そりゃ、ワンコを着せかえ人形みたいに扱ってはいけないと思うけど、
ある意味、外国ではワンコに服を着せるのはマナーだというのを読んだことがあります。
私もその常識の範囲内で考えているつもりですし、
そこへちょっぴり女の子なのでついでに楽しんじゃえぐらいの気持ちなんですけどね。

まぁ、フリフリがなければそこまで思われなかったのかもしれませんが
このフリフリが女の子ワンの飼い主には憧れなんですよね~
(もちろん、そんなの嫌いって言う方も大勢いるでしょうが)

一度バニの女の子フリフリ軍団でランに突入って面白いでしょうね(笑)
私達、バーニーズフリフリ連盟です~ってね(爆)

No title
シエ&ノエママさんへ

やっぱり自分のワンコですからね・・・
誰だって飼い主は可愛いって思ってますよね。
だからこそ、聞こえないようにとか
思っていても後で誰かに言うみたいなやり方してほしいななんて思います。
ちょっぴりショックだったんです。
でも主人なんかま~ったく気にしてませんから(笑)
「いいやん、別に言ったからって気にするな」でお終いなんですよ~
これはやっぱり女の方に聞いてもらわなければ分ってもらえないことみたいです(笑)

この日は、小型犬、小さい子供などい~っぱい来ていてまわりを走り回ってました。
(一応サラがいるところは中・大型犬エリアなんですけどね、なぜか小型犬一杯でした)
やっぱり何かあってはいけないと私達は内心気をはっていましたよ。
普通に遊んでいるときは大丈夫なんですけど
サラは私とサラ(あるいは主人など)と二人でいるところへ
他のワンコが遊ぼう~って近づいてくるとものすごく怒るんです。
なんでそうなったのか未だ分らないのですが、とにかくダメ~って感じで追い立てます。
この日は私とサラの間に入ってこようとしたワンコに
ボディーアタックをかましてよそ様のワンコを遠ざけていました(笑)
全身を使って近づいてきたワンコにボディーでぶち当たる姿は面白いですけどね。
でも実際困った話で、悩みの種になってます。
私は最近サラのおかげで、よそ様のワンコをまったく可愛がることが出来ないんですよ・・・(涙)
No title
ジンリンさんへ

ジンリンさん、またまた優しいコメントありがとうございます~♡
そうですよね。
大型犬が好きな方は好意的に受け止めてくれる方がたくさんいますものね。
小さいから可愛いのを着てもよくて、大きいからダメなんて理由ないですものね。
確かに小さいワンコは何を着ても可愛いことは認めますけど、
大きい子だって大型犬好きには可愛く見えるんですよね(笑)

出来るだけ他の方のささやきには耳をかたむけないようにしてるのですが、
ふっと聞こえてしまったり面と向かってはちょっとショックなんです。
ほんとバーニーズの本当の良さをもっと堂々と聞いてくれる方がいると嬉しいですけどね。
No title
そのおじさん、失礼ですね~!!
あたしだったら聞こえるように何か言ってやりますわ!(笑)
サラちゃん、フリフリかわいいのに!

小さいワンコでもそれは・・・って子はけっこういますよ。
うちのゆきも昔、フリフリ着せて笑われたことがあります。
あと、初対面なのに呼び捨てされるとちょっと・・・って思ったりしました。

No title
モラトさんへ

こういう場合、何か気のきいた切り返しが出来るとスッと出来るんでしょうね(笑)
色んな見かたする方いますものね・・・
仕方がないでしょうかね。
でもどこか分らないところで言ったりして欲しいです。

ゆきちゃんなんか可愛いのに笑われることあるんですか?
それは聞いてビックリ!
小さいワンコは何を着ても似あうと思いますが。
それにしても笑うなんて失礼すぎますね。
それは私でも食い下がってどうして笑うの?って聞きたいぐらいです。

でもモラトさんにもサラのフリフリ可愛いって言ってもらえたので私は嬉しいですよ♪


管理者にだけ表示を許可する
