スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイク

2011.04.08.Fri.17:20


bag5.jpg

bag6.jpg
今回作りなおしたサラの座布団。
ついでにトートバッグも作りました♪



ママがあたしの破れた座布団をリメイクしてくれました

ママ~、あたし 破れたままの座布団のほうが

良かったんだけど~



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

04-081.jpg
無理やりポーズをとらされて不服顔

04-082.jpg
隙あらばバッグに顔を突っ込みます

04-083_20110408165223.jpg
怒られてふてくされましたー笑

04-084.jpg
最後には向こうをむいてしまいました


以前からサラのお昼寝用の座布団に穴があいており(もちろんサラが開けました)
そこからサラが暇になると中の綿を引っ張り出してきます。
そこで中綿を再利用して座布団を作りなおしてやりました。

そしたら穴があいてないので大変ご立腹な様子のサラー笑

ついでに創作意欲がわいた私は、超プリィティーなトートバッグも作ってみました。
しかし一体誰がこんなプリィティーなバッグを持つのでしょうか?-笑
作ってみたもののいつ持つべきか悩みます・・・

それにしても座布団の柄もよくありませんね・・・
近くの小さな手芸屋さんで選んだので種類がありませんでした。
ちょっと気に入らないのですが、まぁ、すぐに穴がそのうちあくでしょうから
またリメイクしましょうかねー笑


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
No title
えええーーーーーっ。
そんな可愛い座布団(クッションと呼びたいくらいかわいい♡)とトートバッグ・・
躊躇せずに、毎日使わなきゃ~~。
姉chosがちらっと覗いて「きゃーーー」って言うてますよ~~。
ホントにかわええ~♪
サラちゃんは中の実(笑)が出せなくなって残念なのかしらね。
chosもそういうイタズラめいた悪いことは好きみたいです。
ふてくされたサラちゃんも、可愛くて仕方がないわ~。
それにしても・・手芸のお店・・・
行ってないわ~。なんだか別世界~な気がして(笑)
入る勇気もないのよねぇ。
No title
可愛い♡~女の子仕様でいいですね!
サラちゃんの可愛いお座布団♡
トートバッグもどんどん持って出かけてくださいね!!

私もままchosさんと同じで手芸店には久しく行ってません。
入ってみたいのに、私には場違いな感じがして気おくれがしてしまうですよ(笑)

サラちゃんもふてると向こうをむいてしまうですね~可愛い♪
ノエルもします♪
No title
そんなにへんな柄でも無い気もしますが
若干ハデ気味ではありますけど~
プリティートート、やはりお散歩?
サラちゃんの可愛らしいお洋服とは合いそう♪

ワタ出せなくなったのは相当御不満なようで(笑)
ウチもよく座布団齧りますが、隅っこの糸が気になるようで
さっきも引っ張ってました
ワタにまでは至らず(汗)

手芸屋さん、ウチは一番近いのが(車で15分位かかりますが)
手芸センターTOKAIというチェーン店で
割と大きいんですが、肝心の「行く用事」が無いダメ奥様(笑)
No title
きゃーとっても可愛いです!
いちごちゃん!
bagなんてレースまでついてる♪
お散歩時に使用すべきですよ!
もしくはお兄ちゃんのお弁当入れ!
女の子なら大喜び間違いなし!
サラちゃん座布団?クッションとっても良く似合ってま~す。
クッションに穴が開いてるの好きですよね~!
ちぇるも大人しいなと思ったらぬいぐるみの穴を見っけて悪戯してます・・・

ちぇるの避難袋中身は・・・
フード、おやつ、水、フードボール、ドッグブーツ、バンテージ、除菌水、シャンプーウェットティッシュ、ペットシーツ、予備用リード、首輪、迷子札(去年の鑑札を予備の首輪に付けました)
ゴミ袋、病院の診察券のコピー・・・・
これを使わない事を祈るばかりです。


No title
ままchosさんへ

座布団のほうは、ちょっと・・・って感じですけど、
トートバッグのほうは小さい女の子が持つと可愛いかな・・・なんて思いながら作りました。
で、作り終わってからどこにそんな小さい女の子がいるの?なんて気がついたりしてね(笑)
作りだすともう夢中になってしまうのが私の悪いところだと思います。
性懲りもなくまた作ってみたいなと思ってます。

やっぱり女の子~~♡って言うようなやつが私の憧れです。
(自分が着たり持ったりするわけではないですよー笑)
娘がいてたらなという憧れがすごくあるんです。

手芸のお店行くとね、い~~ぱい女の人来てるよ~
皆何作るの?って聞きたいぐらい熱心に布選んだりしてるよ。
私も行ったらもうあれもこれも欲しくなるもん(笑)
そして色んなもの作りたくなるのです。
ままchosさんも覗いてみたらいかがですか?なんか作りたくなるかもよ♪


No title
シエ&ノエママさんへ

もうこうなったらね、今まで抑えていたものを一気に爆発させて
自分では持ちもしないような物を作ってみよう♪みたいな感じです(笑)
きっとうちに娘がいてたら小さなころは
ピンクのフリフリみたいなのばっかり着せたり持たせたりしてたと思います(笑)
今はサラが女の子だと言う事にかこつけてこんなものばかり作ってみたくなります。

ノエママさんも手芸店は行かれてないですか?
私はいつも行くと、世の中こんなに手芸好きな人がいるんだなとビックリするぐらいですよ。
私は行くともう楽しくてあれもこれもと作りたくなります(笑)

No title
holyさんへ

いちごで可愛いかな?なんて思ったのですが、
やっぱり全面に使うとちょっと・・・でした(笑)
でもトートバッグぐらいの使いかたならまぁなんとかいけそうです。
・・・きっと娘がいてたら喜んでくれるだろうし、
お弁当入れにも持っていてくれると思うんですけど
男の子はまったくダメですね~(笑)
な~~んにも喜んでくれません。

ちぇるちゃんも穴開けますか?
サラも大人になってからはほとんど穴開けはしないほうなのですが、
でも歯がたまたまプッスと入ってそこから穴を広げると言う事はいまだします(笑)

避難袋の中すご~~く参考になりました。
教えていただいてありがとうございます。
なるほど~というのがたくさんあり、さっそくこのトートバッグにでも詰めてやろうかと思いました。
もしこれを避難バッグにするとなんだか沈んだ気持ちもちょっとはその時明るくなるかな・・・なんて思ったのですが、どうでしょう(笑)
No title
イヴままさんへ

やっぱりハデですよね~(笑)
でも苦渋の選択でこれしかなかったんです(←というか私の趣味が悪いのかもですがー笑)

はい、サラは綿が出せなくなって必死にどこからか綿が出るのではないかと探します。
そして出ないと分るとやけになってます(笑)
ほんとうはもう大きいので、穴をあけたりはめったにしないのですが
たまたま前の座布団は穴があき、そこから自分で広げて綿を出して楽しむようになりました。
今度のは今のところ穴をあける気はないようです。

TOKAIはうちも車で15分くらいのところにあります♪
でもそれよりもっと大きくて布の専門店で大塚屋というのがすぐ近くにあるんですよ~(自転車で10分かからないぐらいです)
そこに行くともう何時間でも入り浸ってしまいます(笑)
このハデな布はいつも行くスーパーの中にある手芸屋さんで買いました。
ここは買い物に行くたびにチェックしてます(笑)

*誤字を見つけたので訂正しましたのでコメ返し一番下になってしまいました。
 ごめんなさいね。


No title
かわいい~♡
いちごちゃんって、大人になってからも 惹かれちゃうのはなぜなんでしょ?
って、アタシだけ?(笑)
トートバッグはお散歩に毎日使えるじゃないですか~!
うちはトートじゃリードさばきができなくなるので
いつも斜めがけなんですが・・・いつかトートを持って優雅に散歩したいなぁと夢見ております(爆)
No title
ブイままさんへ

私もイチゴ模様って好きです♪
なんか可愛いですよね。
でもこれはちょっと・・・だったかもしれません(笑)

うちもお散歩はトートバッグは無理なんですよ~
いつも両手が空いてる状態でないと危険なので
ウエストポーチみたいな感じなのをつけてます。
だからトートバッグ片手には私も憧れてます(笑)

あ、先日ファヴィちゃんのママさんにOちゃんのことなど色々お話し聞きました♪
以前間違った質問をしてしまい失礼いたしました。
ファヴィちゃんも最近はとってもまったりいい子さんですよ~♡
サラもファヴィちゃんにはとても気を許してます(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。