スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

至福のひと時

2011.04.05.Tue.19:10



あたし お昼寝はほとんどこの大好きなソファーの上で寝ます

こ~んな格好して寝るのが一番楽な寝かたです

ママはなぜかこのあたしの寝かたを見て、

「サラちゃん、可愛い~~ってほおずりしてきます

ママ~、この寝かたって そんなに可愛いの?


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

04-051.jpg
まったりとお昼寝しているところです

04-052.jpg
そこへ悪魔の手が伸びてきます

04-053.jpg
あまりの可愛さにお兄ちゃん爆発~笑
サラにはいい迷惑な話なのですが・・・


よく躾本にソファーの上で寝かせてはいけないとか書いてありますが
我が家は率先してサラをソファーで寝かせています。
「サラ、ここでネンネは?」って言うとトコトコと来て
ゆっくりとここでお気に入りの態勢をしてサラは寝ます。
その安心しきった顔を見ると、こちらまで幸せな気分になります。

家族をまったく信用しきってくれているサラは可愛くてしかたがありません。
うちの息子さんもサラとはよくバトルごっこしてますが、
実はサラが可愛くて、可愛くて仕方がないと言うのが見ていてものすごくよく分ります。

今回息子と震災の話をしていて、僕はどんなことがあってもサラを手放すのはイヤだ
一緒に逃げると自分なりによく考えて答えを出していた息子を見て、、
なんだか息子にも大事なものを守る・大切に想うという愛が育っているんだなと嬉しく思った私です。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
本当に至福の時ですね。
うちのちゃちゃもへそ天で、いびきをたまに……そんな時ほど愛しさ倍増で(惚れてまうやろ~)ついつい安眠妨害しちゃいます。
真っ黒い後ろ姿はトドみたいです。
子供の寝顔も幸せにしてくれる、そんな気持ちと一緒で親バカ丸出しで、ちゃちゃは可愛いね…と抱きしめては起こしてます。

震災依頼、娘達もいざという時はちゃちゃをバリケンに入れて自転車で運ぶの!とか、避難所がペット不可ならテントで一緒に寝ると、6歳が話しているのを聞くと、ついこの間までオムツしていた子が知らない間に大きくなったんだなぁ~と嬉しさ半分寂しさ半分です。

サラちゃんもうすぐお兄ちゃんの新学期だから、今のうちにいっぱい甘えて遊んでもらってね!

悩ましい寝姿
それだけ家族に心を許してるって事ですよね
ウチもヘソ天、てか柵越しに背中を撫でてやると「ぱっか~ん」
頭や胸撫でてやっても「ぱっかーん」
でそのまま寝落ち…
暑くなってきたから、ヘソ天確率も上がってきましたしね

あ~ウチだって、躾的には良くない事だらけですよ
カワイイからついつい…(汗)
でも、逆に躾の教本で当てはまらない事も多いし

お兄ちゃん、そろそろ新学期ですね
あまり遊んで貰えなくなっちゃうね



No title
可愛いし愛おしいですねv-238
お兄ちゃんは体も心も頭も、りっぱに成長してますね。
たのもしいです。あくびさん達の努力のたまものです。
子供には成長してもらわないと困りますが、
ワンにはいつまでも子供のままでいてほしいし、いてくれますよねv-237
No title
お兄ちゃん・・男の本能ですね。。頼もしいです!
サラちゃんはお兄ちゃんの胸の内を深く感じ取っていることでしょう^^
至福の時、この上ない しあわせ・・お兄ちゃんの想いが伝わってきます♪
可愛いお写真・・サラちゃんの笑顔に とっても癒されました^^ありがとう!

被災地での動物達の現状・・胸が詰まる思いでいっぱいになります。
いざという時の心の備えは 平素から話しあっておかねばいけませんね。。
今後の計画停電に際し、暑さが苦手なワンちゃんのことも心配で心配で仕方がありません。。
原発の終止符が一刻も早く打たれ 復興への加速に向けて願うばかりです。

・・・サラちゃん また 笑顔を楽しみにしてるね。。ありがとう^^
No title
ジンリンさんへ

どこのお家も一緒のことしてますね~(笑)
でも安心してる姿ってほんと可愛いし、邪魔したくなりますよね♪

ジンリンさんの娘さんも小さいながらにちゃんと考えてますね。
もうしっかりとちゃちゃちゃんを家族の一員だと思ってるんですものね。
子供の成長はあっという間で、区切り区切りで大きくなったんだなと実感しますよね。
そしてその成長はなんとも言えないものがありますね。

うちはもう新学期が始まっているので、
今日はもうサラは完全にまったりモードです(笑)
そしてついでに塾も行って帰ってくるので息子の帰宅は夜10時頃なんですよ~
だから息子が帰ってきたらサラは昼間エネルギー一杯蓄えているので
ガウガウごっこが始まるんです(笑)
No title
イヴままさんへ

イヴちゃんはほんと可愛いですね~♡
うちのサラがこんな風に気を許すようになったのは2歳過ぎぐらいからでしょうか。
それまでは抱っこなんか大嫌いでした。
もちろんへそ天はして寝ますが、
そのまま抱っこへそ天で寝ることなんかなかったです。
バニも色々性格ありますからね~
うちは特に気難しいようです(笑)

躾の本も色々な考え方があってそれが正しいとは思えないこともありますよね。
やっぱりワンコも人間と同じで、性格がそれぞれありますから
その子にあった育て方が一番大事ですよね。

いつも誰にでも愛想のいいイヴちゃんは
大きくなったらどんなバニちゃんになるのでしょうね♪
バニは頑固だと思っていましたが、イヴちゃんなら違ったタイプのバニちゃんになるのでしょうね。
楽しみですね~
No title
シエ&ノエママさんへ

息子はわりとクールなタイプなのでどんな答えを出すのかな?って
思ったのですが、絶対離さないと言いきったのでなんだか嬉しかったです。
それにサラを見つめる目はほんと可愛いと思っているんだなとよく思います。

うちは一人っ子なのでそのへんがすごく心配です。
間違った風に育ってないかと思うのですが、サラのおかげですごくそういう面は
為になると思います。
やっぱり誰に対しても優しい思いやりの持てる大人に育ってほしいですものね。

サラも最近は落ち着いてきてとても穏やかな子になってます(ただし、家の中だけですけどー笑)
ほんとこのままでず~~っといてくれるといいなと常に思いますね。

No title
hiromi*さんへ

そうですね、やっぱり男の子なので扱いかたが乱暴です(笑)
でもサラも小さなころから鍛えられているので
少々のことでは驚きませ~ん。

今回の震災でもニュースを見ていると、動物達の怯えた姿とかを見ると
可哀想でしかたがありません。
本当に守りきってやることが出来るのかと不安になります。
そして、今年の夏ですよね・・・
考えただけでも冷房が必需品のようなワンコたちはどうしたらいいの?って凄く思います。
とにかくはやく復旧が進むことを願います。
No title
そうそう、うちでもchosがこの格好すると・・
「襲いた~~い」って衝動に駆られるわ~。
姉chosはあくびさんちのお兄ちゃん同様我慢しませんよ~(笑)
無防備な姿が可愛いですもんね~。
外でガウガウ威嚇して虚勢張ってる分、家でのこんな姿って可愛かったり。
え?やっぱりおバカ飼い主~?
色んな意味で今回の災害では考えさせられましたよね。
でも最終的にはワンコも家族ってことの再認識ねー。
今日もうちの末娘、あっちでへそ天、こっちでへそ天・・・
こういう何でもないことが幸せ~♡
サラちゃん、おばちゃんも遅いたくなるわー、その寝姿。
No title
サラちゃんソファーで上手にへそ天ですね。
落っこちたりしないの?
あのへそ天のお腹見ると私もムギューってしてしまいます。
サラちゃんちょびっとさわらせてぇ~

私も震災で迷子のわんこ見るとどうしようもなく辛くなります。
万が一に備えちぇる用の避難袋作りました。
早く飼い主さんと暮らせるようにと祈るばかりです。

No title
ままchosさんへ

大きな体でへそ天してるとほんと可愛いですよね♡
サラは冬場はなぜかソファーの上がお気に入りで
昼間はほとんどそこで寝てます。
幅はそこそこしかないので
へそ天してるとおっこちそうなところがまた可愛いです(←親馬鹿全開ですー笑)
その姿を私はそっと邪魔しつつ眺めていたいのに
息子は姉chosちゃん同様ガバァ~といくんですよ~
この時も「起こさんといて~!」と言って息子を叱りながらも写真撮りました(笑)

この大きなお子さんを連れての避難は現実とても大変でしょうが
なんとしても守らなければいけないですね。

No title
holyさんへ

この狭いところでへそ天したり、横向きになったり色々するのですが
落ちそうで落ちないんですよね~
思わず足なんかを落ちないようにささえてやったりすることもあります(笑)

ワンコの避難袋も必要ですよね。
でも何をいれておけばいいのかちょっと考えてしまいます。
やっぱりお水とかフードでしょうかね・・・
私もちょっと色々考えてみます。
No title
ほんと~幸せそうにソファーで寝てますねぇ~
なんだか?ウチでも私達が使ってる椅子やら布団なんかで福やニャンズが寝るのは安心するからかなー?と思う事があります。
サラちゃんもそんな感じですか~?

そしてウチでも良く震災の時に福やニャンズをどおするか?かんがえる事が多くなりました。
海が近いので津波の時は近くの立体駐車場に逃げるとか(笑)イロイロ~
でも現実、真夏に停電は計画停電でも大型犬を飼うお家では大変な事です。
関東圏のバニ飼いの皆さんを思うと。
でもそんな事を考えて悩んでいてもサラちゃんのソファーでお昼寝姿をみたら癒されちゃいますね?
動物はホント癒しですよねぇ~
No title
にゃん太さんへ

冬場はわりとこのソファーの上がお気に入りなんですよ~
夏になるとあまり寝なくなるんです。
きっと布のソファーだから暑いのかな?って思います。
動物ってフワフワする上にいるのが好きみたいですね。
そしてやっぱり皆の匂いがついてると安心するのでしょうね。

にゃん太さんところは海が近いんですよね?
実際津波が来るとほんと恐いですよね・・・
大きな揺れが来たら迷わず福ちゃん達を連れて高台に逃げてくださいね。
でもそこらへんって高台ありましたっけ?
なんだかそちらのほうは心配です。日頃から調べておいた方がいいですよね。

夏場の計画停電・・・考えただけでゾッとしますよね。
暑いのが苦手な子はちょっと酷すぎます・・・
といって、皆で我慢しなければなどと考えると
もうぶっつけ本番で乗り切るしかないでしょうか・・・
私、そうなったらサラをずっとうちわであおいでやろうと考えてます(←無理かしら?-笑)

管理者にだけ表示を許可する
