スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

柳生の里・奈良公園の巻

2011.04.02.Sat.21:50


nara2.jpg

nara3.jpg

nara4.jpg

nara5.jpg

nara6.jpg



今日はお兄ちゃんとの春休み最後の週末

久しぶりに家族でちょっぴりミニ旅行を楽しんできました


ママ~、鹿さんって皆あたしを見て逃げるのよ~

鹿さんってあたしのお友達じゃないの?



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



柳生の里
04-021.jpg
旧柳生藩陣屋跡 
喜び勇んで歩きまわるサラ。知らない土地に来るとぐいぐい引っ張って歩きます。
ころころと動き回るイモムシのよう・・・笑

04-022.jpg
柳生八坂神社 
おさい銭箱を覗き込んでいるバチあたりなサラ。何にでも好奇心旺盛です。
この後、しっかりと叱っておきましたー笑

04-023.jpg
芳徳禅寺へ向かう石段
とても急で長い階段。これを登りきるとお寺があります
登った後、さすがにサラも疲れたようでした。
私は半泣きー笑


奈良公園
04-024.jpg
鹿とご対面 かなり喜んでいるサラ♪
この鹿さんだけサラに近寄ってきてくれたので、ちょっぴり控えめに接しています。

04-025.jpg
奈良公園を歩いている鹿を見つけては突進していくサラ。
ご挨拶でも出来ると思っているのかとにかく鹿に近寄りたがります。
まったく恐れ知らずのお転婆娘(涙)

04-026.jpg
奈良公園はたくさんの人が来ており、このように鹿もたくさんおりまったりしておりました。

04-027.jpg
観光で来ていた女の子に撫ぜてもらいました
たくさんの人に可愛いね♪と声をかけてもらいました。


今日は久しぶりのお出かけにサラもかなり喜んでおりました。
お天気も良く、奈良のほうでは桜もチラホラと開花しはじめていました。

柳生ロマン街道と呼ばれるところを歩いてきたのですが、
そこは時がとまったかのような静かな村里でした。
たまに現実を忘れて昔の人々の様子を思い浮かべながらのんびりと
過ごすのもいいものですね。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
No title
もうすぐ新学年がはじまりますね。
いいなー家族でお出かけいいですね♡
奈良公園は久しく行ってませんが、鹿さんがやはりいっぱい。
鹿煎餅でしたっけ?持っていたら、鹿さんに囲まれ焦った記憶があります(汗)

サラちゃんは静かにできて凄い!!と記事を読みすすめたら、ちょっと安心なんて
すみません・・・猛ダッシュしてますね(笑)
ノエルは気が狂ったように突進していきそうで恐怖です(泣)
4足を見ると友達と思うでしょうか?それとも獲物?勘弁してほしいものです。
だから10枚目の写真が羨ましい。
控えめにしてるサラちゃん!さすがお利口さんだなーe-2
神社で覗き込んでるサラちゃんの後ろ姿は萌えですe-266

サラちゃん小さい女の子にも優しくて笑顔がいいですねv-238
No title
奈良公園~~~~(叫)
うそ~~ん、あくびさんちからどれくらいで来られるの~?
とはいえ、chosはサラちゃんみたいに、
人ごみや鹿さんのいる所を安全に歩けないだろうなー。
初詣に春日大社に行った時も・・chosはお留守番だったし。
シーズンオフだったら・・行けるかな―。
柳生の里も素敵ね~。
あくびさん、いいトコご存知よね。
こんどあくびさんルートで観光しようかしら(笑)
ワタシも夫も行き当たりばったり的な行動だから・・・(汗)

サラちゃん?神社でちゃんとお参りしてえらかったねー。
2枚目のサラちゃん可愛い~♪
奈良公園か~
久しく行ってませんね~てか奈良自体が滅多に
長谷寺とか飛鳥とかそのへんまでは行きましたが

でも、その人の多さはイヴ危険!
興奮しまくって人に突進していくのが目に見えるよう(涙)
サラちゃん位落ち着くといいんですけどね…
て言おうとしたら、鹿さんに突進ですか?
まあでもウチも同じでしょうね~「鹿さんこんにちわ~遊ぼ~」

女の子にナデを貰ってご満悦なサラちゃん、カワイイです
サラちゃんも「ナデ」が至福なのかな?
No title
シエ&ノエママさんへ

はい、明日からとうとう新学期が始まります~
やっとまた静かな日が戻ってきます♪
ということで、最後のお休みに出かけたのですが、
奈良公園はものすごい人でした。
サラは鹿が珍しいらしくとにかく近寄りたがりました(笑)
一頭だけサラに堂々と近づいてきてくれた子がいるのですが
その子にはサラも嬉しそうでした。

サラでもそんなに問題なくあるけたので
きっとノエルちゃんでも大丈夫だと思いますよ♪
でもとにかく小さい子が一杯で、周りを走り回るのでそれのほうが
うちは心配でした(笑)
ヨチヨチ歩きの子が後ろからついてまわってくる場面が一杯あり
万が一なんかあっては・・・なんて思ったのですが、これも練習ですよね。
サラも小さい子には優しいところがあります。
ワンコってわりと心得てるのですよね。
私にしたらノエルちゃんのほうがずっとお利口さんに思えます♪
No title
ままchosさんへ

奈良公園、うちからなら3時間ぐらいかな・・・
この日は奈良公園直接ルートではなかったので
柳生の里に3時間ぐらいかかりそこから奈良公園まで1時間ぐらいかかったような。
柳生の里はのんびりとしていて田舎~って感じのところでした。
時間がまったりと流れましたよ。

chosちゃんもきっと歩けるよ~
かえって人が一杯だと歩くしかないんじゃないかな(笑)
うちはあまりの人の多さに圧倒されて素直に歩いてました。
ただ問題は小さい子供が一杯走り回っているということで
これにはちょっぴりハラハラでした。
だってね、いきなり後ろに来て触ろうとする子がいるからね。
でもね、そんな時ワンコって心得てるから不思議だよね。
chosちゃんも絶対大丈夫だと思う(だってサラが歩けるんですものー笑)
今度一緒に歩いてみる♪(笑)
でもうちもびっくりするぐらい本当に行きあたりばったりなんですのよ~オクサマ~(笑)
No title
イヴままさんへ

イヴちゃんは撫ぜて欲しくて行くんだもんね~♪
それは可愛いからいいと思うよ。
うちは人には全然反応しませんが、鹿さんが横を通ると突進していきます。
でも近寄ってきてくれると嬉しいみたいでした(笑)
同じワンコ仲間とでも思っているのでしょうか。

サラは誰にでも撫ぜてもらうのがOKというわけではありません。
何か自分の中で基準があるらしく、それは私達にもあまりはっきりとは分らないんです。
でも小さい子が撫ぜに来て嫌がったことはないですね・・・
大概大人の男の人が嫌みたいです。
それとおばあさんが大好きなところがあります(笑)
イヴちゃんみたいに誰にでも愛想がいいといいんですが。
とにかく難しい性格してますよ~
No title
わぁー奈良公園だぁ!!!
懐かしい。
修学旅行の思い出が蘇ってきましたよ~!
鹿さんと仲良し出来るサラちゃん偉い。
鹿さんも大きなわんこは珍しいのでびっくりしちゃったのかな?

ちぇるもドイツの森に行くとお馬に興味持っちゃって柵をよじ登り仲良くチュゥ~ってしちゃってびっくりしました。
見たことない動物だからサラちゃんも興味もったのかな?

色々お出掛けできてサラちゃんいいね。
ちぇるも暑くなる前にお出掛けしたいけどその前にフィラリアの検査しなきゃね。





No title
holyさんへ

holyさんは修学旅行で行かれたのですね~♪
我が家はもともと関西人なので奈良公園は何度か行ったことがあるのですが
あいかわらず人も鹿も一杯で活気がありましたよ。

サラも見たことがない動物なので興味を持ったのか
あるいはワンコとでも思っているのでしょうか。
近寄ってくれるとちょっと嬉しそうでしたので(笑)
ちぇるちゃんも馬さんに駆け寄るなんて凄いですね。
うちも気が小さいのか大きいのか分りません(笑)

息子も大きくなったのでお出かけのタイミングが難しくなってきました。
暑くなる前に色々行けたら行きたいです♪

管理者にだけ表示を許可する
