スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

毎日邪魔されてます

2011.03.29.Tue.20:20


hirune5_20110329193911.jpg


あたし 毎日お昼寝たっぷりしてます

でもね、ここのところ毎日魔の手が伸びてきて

あたしのお昼寝が邪魔されます

ママ~、お兄ちゃんなんとかしてくれる~


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

03-291.jpg

03-292.jpg

サラは毎日自分のお気に入りの場所でお昼寝たっぷりしています。
でも春休みで退屈している息子さん。
自分がすることがなくなってくるとサラのお昼寝の邪魔をします。
サラも嫌がることなくされるがままになっているのでちょっぴり気の毒になります。

あぁ~、早く春休み終わらないかしら・・・



と、こんなことを毎日考えている私ですが、
昨日夕方ころから急に腰が痛くなり、歩くのもなんとなく困難なぐらいヨタヨタしておりました。

今朝のお散歩もちょっと危なっかしいぐらいだったのですが、
どうにか行けそうなのでサラに「今日はママは腰が痛いから上手にあるくのよ!」と
約束させ出発しました。
サラもなんだか心得ている様子。
ふふ、私達の息もこうなりゃピッタリだわなんて思いながらそそくさと家を飛び出す二人。

でも家を出るやいなや、なぜだかいつもと違うコースに行きたがるサラ。
ちょっぴり嫌な予感もしたけど、穏やかに歩いているサラに安心して座頭市のようについて行った私。(←ついて行くところがすでに飼い主としてダメー笑)

爽やかな朝の光を浴びて気分も上々になりかけたとたん、いきなりサラの猛ダッシュ。

「ギェ~~!!」と雄たけびをあげて腰がくだけ散る。

見ると野良猫が物凄いスピードで逃げ去って行ったところでした。

サラはあんなにも私と堅い約束をしたにもかかわらずいきなりぶち破ったのです。

この後、 「このバカタレが!バカタレが~~~!!」という怒りの罵声が
町内に鳴り響いたのは言うまでもありません・・・これが今日のサラの事件簿の一幕です。

それにしても信用ならんやっちゃなぁ~

いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
ご無沙汰しております…
サラちゃん、お元気そうでなによりです。

腰、いかがですか?

悪気はなくとも肉弾ボデーでアタックされたりすると、私も叫びを通り越して怒鳴ってます……1日何度も足は踏まれ押され、必殺張り手オテで鍛えられる毎日です。

腰の痛みは長引くので違和感など感じられましたらマッサージ、湿布などでお大事になさってくださいね。
昭和生まれの私、既に5回ほどギックリ腰をしてます~
サラちゃんの為にもお身体御自愛くださいませ。
No title
わ~っはっはっ、サラちゃんとお兄ちゃんの仲良し話かと思って読んだら・・
ブハッ、あくびさんには悪いけど・・・
おかし~~~い、おもしろ~~い。
い・いや、腰は大丈夫ですかに~?
ワタシも腰に爆弾抱えて生活してるから、
その怪しい痛み、わかりますだ。
最近はうまく痛みを逃がしたりもできるけど、
やっぱり基本は背筋の強化と冷やさないことなのかなー。
サラちゃん、ネコさんに夢中になって、ママとのお約束がちょっとお留守になったんだね。
chosなんか、毎度こちらの都合なんてお構いなしですよー。
腕がブラ~~ンになるのも時間の問題?
お互い体を労わりつつムスメ散歩頑張りましょうね。
No title
え~!?腰!!大丈夫ですか!?
猫がいたからサラちゃんは約束もふっとんじゃったのですね~。
でも・・・ちょっと面白い・・。
腰が痛いのに楽しんでしまってごめんなさい~!
あくびさんの罵声・・う~ん私の中のあくびさんのイメージでは想像できないです~。
よっぽど痛かったのですね。お大事にして下さい!!

サラちゃんはお昼寝中にお兄ちゃんにピトッっとされても嫌がらないなんていい子!
でもお顔が諦め顔??お昼寝頑張れ~♪
REXは私が同じ事すると、しばらく我慢してから何気なく移動して、ため息をつきます。
悔しいから追いかけて行ってまた倍くらいピトッっとしちゃうのですけど・・。
だから逃げない方がいいと思うのですよね。
サラちゃんみたいにされるがままの方がいいと思うのに♪
No title
ジンリンさんへ

こんにちは~♪
この頃はわりと上手に歩くんですけど、
よりによってこの日に~みたいな感じなんですよ(笑)
普段元気な時はなんでもないことなんですが、
やっぱり少しでも体のどこかに故障があるときついですよね~

ジンリンさん、ぎっくり腰を5回もですか?(驚)
それはすごい・・・
私まだ経験したことがないのですが、さぞかし痛いのだろうと想像してぞっとします。
なるべく用心して大事にしたいと思います。

ご心配していただいてありがとうございます。
No title
ままchosさんへ

笑っていただけましたか?
ほんとよりによってなんですよ!(笑)
このコースは猫がたくさんいるのは知っていたのですが、
普段サラは滅多にこのコースを行きたがらないので
そんなに踏ん張ってまで行きたいなら・・・と仏ごころをだしたのが間違いでした。

腰って大事ですよね・・・痛感しました。
ままchosさんも腰に爆弾を?
そんな方多いんですね。
それなら大型犬を連れてってちょっとビクビクしますよね。
今日は大事をとって、しっかりと息子を連れてお散歩行ってきました。
まぁ、実際よけいに疲れたんですけどね(笑)

私も色んなところの筋力鍛えておかなければと思ってます。
No title
リコさんへ

はい、猫ちゃんをみた瞬間お約束はぶっ飛んだみたいです(笑)
なにしろ脳年齢は3,4歳児ですものね~

リコさ~ん、かなり勘違いされていると思いますが、
罵声なんかしょっちゅう飛ばしてる私ですのよ(笑)
なにしろね・・・反抗期の男の子に、力強いお転婆サラでしょう・・・
優しいお母さんでは務まらないんですよ(笑)

サラもね、もう諦めたみたいです。
されるがままでこんな感じなんです。
でも一たびこの二人が遊びのバトルモードに入るとそりゃ大変なんです(笑)
たぶん知らない人が見ると、完全に引くと思います。
二人は楽しそうなんですけどね。

REXちゃんは優しい家族に囲まれてと~っても穏やかに育っているから
そのうち自らリコさんの横にきてひっついて抱っこして♪みたいになると思いますよ。
だって抱っこが嫌いだったうちのサラが今ではものすごく抱っこ好きなんですもの。


ありゃ~
腰やっちゃいましたか~
私も、秋に「ぎっくり」しました、イヴが急に引っ張るから…
起き上がるのも、立ち上がるのもきつくて
初日は本当に「へなへな~」で、しかもイヴがゲリP続き~
見かねた相方が休んでくれました
病院行ったら、腰骨が横にぐにゃっと曲がってて、痛くなりやすいそうです
重荷持って山登りしていた頃の弊害でしょうね
今は腹筋・背筋強化とストレッチでだいぶ良くなってますが

腰は身体の要、お大事になさってくださいね
て、お大事に出来ない方がいらっしゃるんですよね
ああ、ウチと同じ…引っ張り野郎のせいで、最近は肩が抜けそう(涙)

え、あくびさんが町内に響き渡る「罵声」を?
ウチならしょっちゅうなんですが~イヴがアンポンタンだから~
いつも公園仲間に笑われてます(涙)
No title
あくびさん腰大丈夫?
と心配しながら、笑ってしまいました。
あー目に浮かんでしまいましたです。申し訳ないです。
分かるわー
そう猫の時って、もの凄い力+ダッシュも半端じゃないですものね!!
サラちゃんだって必死な訳だもの、ママさんの雄たけびが聞こえてきそう(笑)

腰は気をつけてくださいね。
いきなり“ぎっくり腰”になる可能性が・・
私は腰のあたりがたまに痛いなーと思っていたら、ねじった体勢で重いものを持ち上げたら、
なりました(泣)
もうどうにもならない痛みでした・・・

春休みでお兄ちゃんがいてくれて、遊んでくれるから嬉しいけど、
眠いとき寝られない時があり・・・サラちゃんの眠いよのお顔が・・切なくて可愛い♡

春休みもあと少し、お互い頑張りましょう。
ママさん腰は気をつけてくださいね。


No title
イヴままさんへ

あれ、イヴままさんも腰痛をお持ちでしたか~
皆さん意外に多いのでビックリです。
私は滅多に腰痛にはなったことがないほうなのですが、
今回はなぜだか急に夕方ころから痛みだしました。
そこへサラの馬鹿力はこたえましたよ~(涙)
まぁ、嫌な予感がしてたのに用心しなかった私が悪いんですけどね。

うちもね、そりゃそりゃサラが小さい頃は大変でしたよ~
馬鹿力に超ハイテンションでね。
足の裏の妙なところに豆が一杯出来てました。
今ではまったくなくなりましたが。
それだけ穏やかになってはくれたのですが、時たまね・・・
まだまだやるんですよ。今回もおもいっきり腹がたったのでかなりサラを怒ってやりました(笑)
そしたらしょげてしまって、その後すぐに家に向かって帰ったので
お散歩わずか5分ほどでした(笑)
No title
シエ&ノエママさんへ

楽しんでいただけましたか?(笑)
まだまだ信用出来ないところがありますね。
でもさすがに怒られたことは分るらしく
その後、しょぼしょぼと家に向かって帰って行くので
ちょっといじらしいところもありますね。
サラなりに反省してるのかしら(笑)

やっぱり腰って皆さん一度はなんらかの形でやってますよね。
今回は私も原因が思いつかないのですが、きっと知らないうちに無理な
態勢をとったとかそんなんだと思います。
気をつけなければいけませんね・・・

春休み~~。もう私も息子の相手疲れます。
助かるところもあるけれど、はっきり言って邪魔!です(笑)
お友達のところへ遊びに行くなんて言ってくれるとラッキー♪って感じですよ。
でも後もう少しの辛抱です。
ノエママさんところは女の子だから羨ましいな~♡


No title
おぅ~大丈夫ですか?
腰は癖になるから怖い~!
私もぎっくり腰大学の頃になりそれから何度も繰り返し長いお付き合いしてます。
大学生で若いのに・・・その時飼ってたピレネーの散歩でなりました。
だって突然進行方向変えてくれるから・・・

毎朝ちぇるが私の上に乗っかって寝てるんですがお陰で寝返り出来なくって又腰に負担がかかってきて目覚めた時腰が痛い・・・
トゥルースリーパーっていいのかな?
すっごく欲しい物の一つです。

お兄ちゃん春休みは勉強で忙しいのかな?
サラちゃん遊び相手が増えて嬉しいんじゃないですか?
春休みの思い出つくりにいかなきゃですね!


No title
holyさんへ

え~、holyさんもぎっくり腰に?
そんな方多いんですね~
びっくりです。そういうのって若い時でもあるものなのですね・・・
私の方は今日はかなり調子がよくなってきました。
ご心配していただいてありがとうございます。

ちぇるちゃん、上に乗って寝てくれるのですか♡
それは聞いてる限りでは可愛いですし、羨ましいですけど
腰痛めそうですね~(笑)

春休みね・・・塾の春期講習や学校からの宿題があったりとね
わりと忙しいんですよ。
その合間をぬって友達と出かけたりとか、私と出かけたりとかしてます(笑)
(一応まだ中学生なので誘うと一緒についてきますー笑)
昨日は映画の「ツーリスト」を見てきました♪
最後の週末はちょっと遠出を考えておりま~す。



管理者にだけ表示を許可する
