スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種その他モロモロ

2011.03.25.Fri.15:00



「サラちゃ~ん、病院行くよ~」ってママが言うので

あたし 大喜びで病院行ってきたんです

でもね、先生ったらあたしにがつきすぎだとか何とか言って

お注射の針をグリグリさすのよ・・・

ちょっと~、先生~

 あたし と~~っても痛いんですけど!! 


*身はあえて実にさせてもらってます


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

狂犬病の予防注射と春の健康診断を受けてきました。
(+フィラリアのお薬もです)
最近なぜだかますます病院好きになるサラなのですが、
病院の待合室でハッスルして他のワンコに吠えてみたり、
スタッフさんにはキュンキュンクォ~ンなどと鼻声を出して甘えてみたりします。
今までまったくそんなことはなかっただけに
最近のサラの色々な変わりように戸惑う事が多い我が家です。

病院の先生やスタッフのお姉さんに近づきたいらしく
次は自分の順番だとわかると診察室のドアが開くか開かないかのうちに
診察室に飛び込んでいく勢いです。

診察はいつも通り大人しく受けてくれたのですが、
血液検査のため血を抜くのに先生が手間取り
今回かなりサラは耐えなければいけない状況になりました。
すごく痛かったと思うのですが、キャンとも言わずよく我慢してくれました。

ただやはり問題は、1月(膀胱炎)2月(9種混合ワクチン)3月(狂犬病注射)と
病院へ行くとなぜか2キロづつ体重増加中です(涙)
どうして?どうして?とそればかり連発してしまう私ですが、
もうサラの限界のラインにそろそろ突入してきたようです
これ以上増えるとおデブ街道まっしぐらです(55㎏になってましたー涙)

毎日愛情込めてかなり気合の入った手作りご飯。
この愛少しばかり冷やさなければいけません・・・

*サラには普段おやつなどほとんどあげてません、なのに・・・


おまけ

お兄ちゃんとの春休みの一幕です

hirune5.jpg

hirune6.jpg

hirune7.jpg

hirune8.jpg

被災者の方々の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

コメント
ありゃりゃ~
サラちゃん、先生にダメ出しされちゃいましたか~
「実がつき過ぎ」て~(笑)
確かに、人間でも、お肉がついて血管が埋もれると看護婦さん泣かせだし

ダイエットせないかんのかな
折角の手料理が、ちょっと我慢?

病院大好き、同じですね
もう診察室にまっしぐら、引っ張る引っ張る
挙句の果てには先生見て「うれしょん」
嫌いよりはいいけど、しつけがなってなくて…恥ずかしい…
しかも、ウチは小さくて軽いからいいけど、サラちゃん級だと多分止められないなあ~

そっか、今日から学校はお休みでしたっけ
そう言えば、さっきジム行ったら昼間っから中学生が登ってた
添い寝は、お兄ちゃんに「遊んで~」攻撃の後でしょうか
No title
狂犬病~そんな季節ですねぇ~
病院行った時しか体重測れないので福もいくつになっているやらʅ(◞‸◟)ʃ
でもサラちゃんは骨格が大きいので、そのくらいあっても良い感じがしますが?
サラちゃんは毛もゴージャスだものねぇ~。ヽ(≧▽≦)ノあこがれぇ~
福はいくつになっても毛がゴージャスになりませぬが・・・実はゴージャスになりましたがね(笑)

サラちゃんは病院が好きなんですね~
福は好きでも嫌いでも・・・なく・・マイペース
でもね、病院で苦手、それもかなり頑なに拒否するのが「バリカン」福らしいでしょ?(笑)
はぁ~今月は狂犬病・フィラリア・ワクチン・・・きっとそのたびに「えっ?」・・「えっぇぇぇ??」となると思います(T_T)
No title
アハハ実とは!!
きっとサラちゃんは、もうママったら私は乙女よ!失礼よって感じかしら。

狂犬病の手紙きてました。我が家もそろそろ行かねばと思ってました。
フィラリアの薬も始まりますね。
サラちゃんは狂犬病の時に健康診断をしてるですね♪
高くつくけど大切ですものね
ノエルはお誕生日月にしてます。

サラちゃん、ママさんのご飯がおいしすぎて、愛情を全て吸収した結果ですね。
あーモフモフしたいなー!
ゴージャスバニで美的♡
ノエルも最近は実がついてきて、毛も前から見ると増えてきたんですが、まだ足りない(笑)
後もう少し頑張ります。


春休みですね。
サラちゃんお兄ちゃんがいてくれると嬉しいでしょうね♡
甘えてる姿が可愛いv-238
No title
イヴままさんへ

はい、ぎりぎり太り過ぎではないのですが
それでもこれ以上体重を増やさないほうがいいと言われました。
足にも負担がかかってきますしね・・・

普段ほとんどおやつをあげないので、ご飯のときぐらいはとはりきって
知らぬ間に私の手作りの量が全体的に増えてきているんだと思います。
ちょっと本当に気を引き締めて甘やかさずにしようと決心しました。

病院ね・・・特別好きってわけでもなかったんですよ~
サラはワンが大好きで人間はちょっとって感じだったのが
なんだか最近逆転してきてます。
といって、よそのワンとはただクンクンしたいだけで
それが出来ないと吠えるんですけどね。
色々と難しい性格してますので(笑)

いや~、昼間はどちらもまったりと寄り添って寝たりしてます。
たっぷりと昼寝した夕方ころからハッスルしてバトルしたりしてます。
どちらももう大きいので邪魔!です(笑)
No title
にゃん太さんへ

春は色々と重なりますね・・・
出費が多すぎてどうしようかと思います(笑)
体重ももっと減ってくれるとフィラリアのお薬もずいぶんと安くなりますものね。
でもサラももうこれ以上は増やしてはいけないとほんと思ってます。
すべて私の責任ですからね。

病院がいつの間にか好きになっていてね・・・
最近はわりと人も好きなんですよ(まぁ、大半女の人しかだめですけど)
まだまだ驚かされる変化が一杯あって、どうしてこうなった?って
私達も不思議に思う事が多いです・・・
これから先の性格変化まだあるのでしょうね~
ちょっぴり不安(笑)
No title
シエ&ノエママさんへ

はい、たまたま病院が狂犬病注射のついでにどうですか?って言われて
それからずっとこの春先にしています。
この季節の出費・・・泣くしかないですよね(笑)
それもフィラリアのお薬が普通の倍かかってしまいます。
そのためにもやっぱりダイエットは必要ですね!

ノエルちゃんにほんと実をわけてあげたいです。
そして食欲もです(笑)
もうなんでもガムシャラに食べて、また欲しがります。
でもノエルちゃんも急にそうなったりしてね。
まだまだこの先わかりませんものね♡

春休み・・・はやくも私が参っております。
私の自由時間がない~~~です(涙)
No title
あくびさん早いわ~~。
うちも病院が混雑する前に行きたいんえすけどねぇ、
「あ・・いくらかかるんだっけ?」って思うと、
来週ね・・なんてその日暮らししてしまってねぇ。
サラちゃん採血・・イタタだったんじゃない?
ニンゲンも採血で手間取られると辛いものがありますもんね。
狂犬病の注射も痛くて鳴くワンちゃんいるよってchosの先生が言ってました。
うちは待合室が修羅場・・ワタシは毎年腕が筋肉痛になります(涙)
病院が好きなサラちゃんが羨ましい~。
お兄ちゃんとサラちゃんてホントに兄(笑)ですねー。
春休みって・・こんなに長くなくていいのにね。
でも一緒に遊んで疲れてくれるのはありがたいわ。
No title
ままchosさんへ

早いでしょう~(笑)
うちはいままでもいつも3月中には狂犬病注射行っていたんです~
ところが昨年初めて、サラの足の件で4月に病院に行ったのですが、
病院が大混雑にびっくりしました。
どうしたの?って思って見ていたらなんと皆さん狂犬病の予防接種だったのですね・・・
こういう状況も私、今まで知らなかったんです。
ほんと知らないことが多くて自分でもびっくりです(笑)

なんかね~、最近、性格が微妙に変わってきてるんですよ~。
病院は好きな方なんですが、行ったら待合室で大人しくしてたんです。
ところが今は、他のワンコに吠えるは、看護師さんには甘えるはで
どしたの~?って感じです。
基本、やかまし系のお転婆ギャルみたいな感じなんですよ(笑)
どうもいまだ落ち着きがない騒々しい娘はんです。
そして診察の時、看護師さんに抱かれたりすると意外に満足な顔して
しっとりしてみたりしてね(笑)
あんたは、なにもんぞ?って突っ込んでやりたいわ。
chosちゃんもどんどん変わってくるから心配しないで♪(←どんな風にかは責任持てないけどねー笑)

只今、私も地獄の春休みを体験しております(笑)
名付けて飯炊き釜地獄ってところでしょうか~

No title
サラちゃん実ってどんな美味しい味がするんでしょうね!
きっとあくびさんの愛がいっぱい甘ーい味?
でも美味しいって好き嫌いなく美味しく食べれるってすっごく健康で元気な事!
幸せな証拠ですよ~!
ちぇるも食欲旺盛でおやつ足りないとずーっとおやつ入ってる引き出しの前でカリカリして座り込みのストに突入!
もうこれ以上食べれませ~んって食べ残すぐらいおなかいっぱい食べさせてみたいなぁ。

ちぇるは狂犬病10月に変更してもらったので春はフィラリアの検査だけ!
でも通ってる病院が遠いので重い腰がますます重くなり4月に入ってからにしようかなぁって思っておりました・・・

あっ!あくびさん我が家掃除機がダイソンのモーターペットなんちゃらになりました。
先週使ってた掃除機が壊れて・・・
2階の掃除機使えばいいやと思ってたらパパが単身赴任先から持って帰ってきてびっくり。
「これサラちゃんのママが言ってたやつと似てる!」って大騒ぎ(笑)
ペットツール?っていうの?ちぇるにお試しすると逃げられました。
掃除機の音が原因かなと思ったらそうでもないようで、ダイソンの普通に使うブラシ?ヘッド?は全く大丈夫で吸ってぇってするのにペットツール取り付けると逃げる逃げる!
暫く練習してみます。






No title
holyさんへ

いつもお腹をすかしているような感じなので
私もついついたくさんあげてたような気がします~
そしてちぇるちゃんと一緒で、サラもお腹が空いて何か食べたくなると
おやつの入っている引きだしを前足でカリカリするんです。
同じですね~(←でもうちはあげませんけどねー笑)
でもね、たま~になんですけど、サラが満足するぐらい一杯ご飯あげることがあるんです。
たま~に満足感、味あわせてあげたくてね。
これイケナイことだと反省してます。

えっ!狂犬病の注射って10月とかでもいいのですか?
私、春ごろ絶対なのかと思ってました。
勉強になります~。でもちゃんと一年に一回受ければいつでもいいことですものね。

それってダイソン最新式ではないですか~?いいなぁ~
でもちぇるちゃんペット用のブラシでは逃げちゃうのですね?
うちもそれは十分ありそうな気がします。
せっかくあっても無駄になることもありますよね。
うちも次にはまたダイソンを買うつもりですけど、ちょっと考えよ~(笑)






管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。